東京滞在2日目

何だか、よく判んないけど昨日のこのブログアクセス多かったなぁ~

組長との珍道中に期待してる?

面白い?

その期待にお応えできるかどうか・・・

今日は組長との絡みは一切ないよ。

お互い単独行動だったから

では、第2部始まりまーす


まず朝ね。(今日も話、長いよ)

確か8時頃目が覚めて、二日酔いでは無かったが物凄く顔がパンパンにむくんでいて

ビックらこいてる所、組長からお電話

「おとやんはまだ寝てる。下でコーヒー飲んで10時には出るから」 と・・・

はい。はい。いってらっしゃい。楽しんで来てね


ちんたらシャワーを浴びホテルを出たのが11時

とりあえず渋谷まで出て乗換
e0113915_9301455.jpg


e0113915_9303997.jpg


みなさんご存じ?ロクシタンってCAFEもやってるのね
e0113915_9314239.jpg

自然食とか~CAFEとか~嫌いじゃないけど‘量’が少ないから、あまり利用しないタチでして

丁度お昼だったんで、そこら辺の居酒屋ランチで豚トロ定食食べました。旨かった♪

んで、向かうは‘吉祥寺’

何で吉祥寺かと言うと・・・・

中学の同級生が、と言っても彼は途中で転校したんだけど

その後も、仲が良くってね。

その頃からデザイナーになる!って夢を持ってる人でさ~

コッチの美術系大学を卒業し某デザイナーの下へ就職

10年前に独立して自社ブランド(メンズ)を立ち上げたようで

その彼がデザインした服を見に行くのさ。

お腹も満たされたし、さてと出発。出発。

何とか無事に‘吉祥寺’に、たどり着く

‘さてと、どの改札を出たらお店に一番近いのかな~?’と、プリントアウトして持ってきた地図をココで初めて取り出して確認。。。

すると

???

! ! !\(◎o◎)/!え゛ーーー! !!

地図に書いてあった駅名は、その名も


代官山


あーた。どうよコレっ?!

いつ、どこで、何故、アタシの頭の中で、勝手に変換されたのかは不明だが

明らかに間違えた。

げっそり(ToT)/~~~

吉祥寺の駅を出ず、そのまま代官山まで行きました。

ロスタイムは1時間半な~り~

やっとこ到着‘代官山’
e0113915_9482521.jpg


電車を降りる時思ったが、アタシは森ガールではないが仕事上その様な方々に囲まれている。

東京へ着き、昨夜のギロッポンのクラブなんぞ、一切森ガールはいらっしゃらず

森ガールでは無いアタシでさえちょいと服装が浮き気味。

コチラの代官山では、見覚えのある服装の皆さんでちと安心したわ

駅を降り、何だか可愛いお店。
e0113915_953963.jpg

時間は無いが、ちと覗くと・・・以前買っていたブランドのお店だったわ♪

さて~この後どっちに行けばいいのやら。。。地図を見るが何だか違うような

とりあえずコンビニで聞いてみる

駅の反対側に出た。事が、判明。。。

(何処まで外すんだ。自分。。。情けなかぁ~)

そして目的のお店。OKURA(詳しく知りたい方はクリックぷり~ず)
e0113915_956597.jpg

e0113915_9571696.jpg
e0113915_9573254.jpg

ココに彼がデザインした服(Anywhere out of the world)が有りました♪

ダンナに1枚。と、思っていたが・・・

188cmのダンナには、小さい。残念ザマス

今度、ショーでモデルが来たやつを払い下げてもらおう。。。

さて、時間も無いのでサッサと戻るべし。

戻るのは簡単。

だって奥さんご存じ?

代官山~渋谷までは1駅。約3分で着くのさ

しつこいようですが、着くまでに1時間半掛かったけど・・・・

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ


覚えておいてね。都会で迷ったら‘アリ地獄’よ。


色々なロスタイムを経て、やっとこ25年ぶりの再会。

いやぁ~ちっともお変わりなく。直ぐ分ったわ♪

とりあえず1軒目。渋谷のアイリッシュバー(5時半OPENのお店)にてビールを2杯頂く。

持参した卒業アルバムに食い入り。話に花が咲く

2軒目からは移動して西麻布。まずは、おでん屋さん。泡盛ロックにて2~3杯

3軒目はお皿の回るパブにて、ビール。。。はてさて何杯飲んだかな?

彼の元同僚も合流。
e0113915_10324252.jpg

と~っても素敵な方でね。あの歴史上の人物の末裔らしい。。。

4軒目は業界でもコアな人達しか集まらない(らしい)スコッチ専門のお店。

その素敵な末裔のお方。ストレートで飲んでいるんだケド

ちみっと口に入れ飲む

そのグラスをアタシに差し出す。

アタシもソレを頂く。

その繰り返し 

つまりはアタシもストレートでスコッチウイスキーを。。。


なんやかんやと話が尽きることなく時計も見ずに飲み明かし

気がつきゃ3時を回って

ホテルに戻り眠りに着いたのは4時よ!!

4時10分に‘今日はどうもね~’のメールにも気付かなかったわ。翌朝まで


どんだけ飲むんだか。自分


ソレ(連日の酒浸り)が災いしたのか、翌日最終日。。。

の、お話はまた明日。


さー。もみちゃん大好きなお風呂に入るよぉ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-17 10:33 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧