TOKIO~3日目

3日目の朝は、台風が来てるらしく

雨で・・・

10時の開店と同時に祈るような思いで

元祖100円ショップたんぽぽにて「金切りのこ」を購入

ついでに、ビニ傘もね。


部屋に戻り、ギ~コギ~コ

怪しい音をさせながら、ギ~コギ~コ

数分後=いとも簡単に開きました(*^^)v

バンザーーーイ!たんぽぽ♪

ありがとーーー!たんぽぽ♪

さすが元祖。

おみそれしました m(__)m


開いたら用が無いので、怪しげな小道具は客室のゴミ箱へポイッ

壊れた南京錠

歯こぼれした金切りのこ

何の変わり映えもしないニッパー

全部捨てました。


ホテルの「怪しい客リスト」に追加されたかもしれん。ね


皆さんも、今後の為、よ~く覚えておいて。

小さな南京錠は「百均の金切りのこ」で開く事を。。。


中から、サクッと着れるワンピースを取り出し

組長が居る渋谷へ

雨がちょっくらひどくなる

この日お帰りになる組長と、3時半には東十条へ着いていなければならないアタシ

あまり時間も無いので、恵比寿辺りをブラつきますか?


恵比寿到着

すっげぇーーーどしゃぶりのぶりっぶり
e0113915_8224134.jpg

交差点を渡ろうにも、くるぶしまで水が・・・
e0113915_8243826.jpg

百均ごときのビニ傘じゃー濡れまっせ。ちっせぇーから

見つけたドラックストアーで500円のビニ傘にバージョンUPするも

着ていたワンピースのすそは、びしょ濡れ

当然履いていた靴も中はぐしょぐしょ


スーツケースの鍵を開けた途端違う扉も開いたようです。。。あはは


3時に組長と別れ

雨も落ち着いた所で、向かった先は「東十条」池袋から近いデス

友達は3時半から並び、4時に到着したアタシは横入り。

ココは行列のできる「焼きとん」のお店

そ~んな立派な建物じゃないけど、味はすげぇーデス

色々な部位を楽しめて、コース料理のように出て来ます

まずは、生ホッピーから

凍った焼酎に生ホッピーが注がれる

サッパリしてて旨し♪お肉との相性抜群

アレヤコレヤと焼かれるお肉

途中で出て来た、どこぞの部分のお肉にはサルサソースが乗っかって・・・

ぎょへぇーーーーうんまっ!人生最高の焼きとん

その辺りから飲み物も変えて、お次は

生レモンサワー

カットされたレモン2個を絞りいれて、最後にもう1個浮かべ

とどめには、ジョッキグラスの淵に「塩」

和製「ソルティードック」の出来上がり♪

焼きとんを美味しく最高の状態で食べて貰えるよう、追求しまくったんでしょうね~

とにかく凄いデス。

前菜と言うか?お通し?と言うか、最初に出て来たクレソンのサラダも旨し!!

都入りした際は「必ず」立ち寄りたいお店であります。


4時からスタートした、焼きとんコース。

お店を出てもまだ6時を回った辺り・・・てちてち歩き

2件目は85歳のお母さんを筆頭に家族経営されている元銭湯。今酒場

広~い店内に置かれたチープなテーブルとイス

ココで、お二人様5000円以上使うのは、とても難しいであろう的なナイスなお店

まー簡単に言うなれば、寅さんの実家をちょっと大きくしたようなお店どす

好きです。こんな店

3軒目の移動はコチラにて
e0113915_925339.jpg

路面電車 (コレだけ飲んでて、よくま~写真が撮れるモンだ。感心。感心)

古いんだって。歴史が有るんだって。

色々説明してくれたんだけど・・・忘れちった。

3軒目は池袋に戻り、格闘家とは思えぬ爽やか店主のお店で・・・

葉巻ケースってーのを初めて見たわ。

中に湿度計が付いているのね。

苔みたいなのに水を含ませ、湿度を保つんだって

かっけぇーBOX

ン十万円だって

世の中色んなモンが有るモンだ


つーことで、3日目は土砂降りの台風に始まり究極の美味しい焼きとんで暮れる。

雨も止んで、えがった。えがった。

カエルの様なお腹を抱え、就寝。


昨日、歩数を15765歩と書いたが、間違いで・・・正しくは14321歩

本日雨降りにも関わらず、歩数は15765歩

12時を過ぎたら翌日分に加算されるから、ちょっとずれるのね。



明日は最終日。晴れるかな~?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-09-13 09:13 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧