京都~その4 旅の最終章

きのーは1歩も出ず、お家の事をせっせか・せっせか

あんな雨の日は、お馬さんたちの事が気になるね~

風邪ひいてなきゃイイケド

ジャブズの遺産でも入ったら、立派な馬小屋立ててやろー

ソレが夢

まっ、ジョブズとは‘iphone使ってまー’の仲だけですけど

可能性は0(ゼロ)ではナイよ www



京都~祇園界隈

どっぷり日も暮れて、いい感じ
e0113915_8235327.jpg

大通りからちょっくら中道に入ると、あるお店の前に人だかり

e0113915_8201359.jpg

一力 じゃねえーか!

んで、みんな何をしてるの?

舞子・芸子の出待ち

韓流スター並みだね
e0113915_8232670.jpg

出遅れて~後姿だけになっちゃいました。。。orz

曲がり角から忙しそうに現れたお二方

どちら様?と思えば
e0113915_8254533.jpg

佐川急便さん でありまするぅ~

なるほどぉ~。と、感心する

良い町じゃ。と、歩けば

南座
e0113915_8275993.jpg

お向かいに‘北座’って^のも有りまして、ソチラはお土産屋さん&レストランでありました。

ぽちぽち歩くのも、もう限界

晩御飯食べて、ホテルに戻り 明日の出発の準備をして爆睡zzz


翌朝~チェックアウトを済ませ梅田へ

コチラから関空行きのバスに乗りまー

バス乗り場~見つかりまてーん

散々迷い。やっとこ列に並び

さー乗車。ってトコでアナウンス

「乗車チケット出しといて~」

え゛ーチケット買うの!どこで!!

後ろの方が無言で券売機向かって指をさす

列をはみ出し、チケット購入~再び列に並ぶ(最後尾)

気付けば乗るはずだったバスは定員の為~発車オーライ

次のバスは20分後とな

間に合わねぇ~

仕方ないので‘腹くくる’

券売機でチケット購入しようとしている方に声を掛け、売りつけようとしたら

「アタシたち、往復買うので要りません」と、断られ

ただの紙切れとなった1500円の乗車券を、むかつくほど握りしめ

向かった先はタクシー乗り場

「関空まで幾らかかるの?」

「13000円以上かなぁ~」

「10000円で何とかならん?」

だはんこいて交渉成立。

おっちゃんがんばってぇー!

例えば~JAL・ANAなら出発の30分位前なら搭乗可能でしょ

格安航空の場合~チャックインは1時間半前にしなきゃダメなのよ~

自動チェックインてーのも有るんだけど、アタシの場合席を1番前に陣取ったので

当日、妊婦さんなどが居た場合ソチラ様に席を譲らねばならんので、兎にも角にも1時間半前に行かねばならんかったのさ (座席指定の条件は航空会社によって異なります)

タクシーの中で考えたね

この便を捨てて、夕方の便に変更してもタクシー代より‘安い’

このまま、半日ぶらぶらした方が気持ちも‘楽’

でも、現地集合~現地解散していたアチラ様を千歳で半日待たせるワケにも行かんしね~

結局、無事なんとか間に合い

タクシー代10000円と、冷汗流しながら頑張ったおっちゃんに1000円払い

チェックイン
e0113915_9141773.jpg

機体を目にしたら安心したわ

e0113915_936566.jpg

さっきまで、スゴイ形相で ↑ の橋を渡っていたのがウソのよう・・・

ほんで、搭乗

渡されたチケットの座席番号 14C

1番前じゃ無かったのは「どなたか妊婦さん又は障害者の方でも居るんだろー」と、解釈

バックを頭上のケースに入れ、さて座ろう。としたら後ろから来たおばちゃんがアタシの席にドカンと荷物を置く

???

どけてよ、ソレ。座れないじゃんアタシ。。。と、思っていたら

逆に「どけて」と、言われる

どゆ事?

互いのチケットを確認すると お互い14C

よーくみりゃアタシの名前が WATANABE さんになっちょる

えーーーーーーーーーーなんで‘旧姓知ってるの?’

でも、下の名前が違う

そーさ、おばちゃんの名前のチケットが2枚発券され、一つがアタシの手元に

すぐさまCAに、かくかくく云々

手違い~間違い~発券ミス

予約通り1番前に座ることが出来ました。


よく、格安航空って狭いんでしょー。と、言われるが

そーでもナイよ。

普通のバス位だと思えば良いかも

んで、どーしても狭いのがイヤなら、500~600円払えば、そーとー広い席が確保出来ます(価格は航空会社によって異なります)
e0113915_9254952.jpg

どんだけ払ったか忘れたが、1番前は足を思いっきり延ばせます。

ジタバタしても大丈夫 www

まー最後の最後にこんな‘沼’に嵌るのはアタシらしい旅の締めくくりってー事で (笑)


e0113915_9283447.jpg

また行くぞっ!関西♪ いぇい


長々お付き合いありがとうございました <(_ _)>
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-13 09:40 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧