まずは、あいうえお

 ↓ (記事) フライト時間が遅れたので福岡からお届けいたしました

でも、追い風に乗って帰って来たので2時には家に着いたのよん

ダンナは即効着替えてお仕事へ。。。

よっぽど仕事が好きか?家に居るのがイヤなのか?。。。どっちもか???
(まーいいやっ)


さて・さて、毎度の事では有りますが‘嵐を呼ぶ女’じょせ
夕方4:30~翌日午前11:00と、滞在時間は短くとも何かが起きる
* 旅物語 *

まずは空港から~4時半到着。目的その1ドラリオン(4時半開演)
到着と同時に始っているが、福岡の空港は市内までタクシーで15分から20分程の距離

空港内の案内所で「ドラリオンの会場まで行きたいが最短時間で行くにはタクシーか?交通機関か?」
と、尋ねたら。。。答えに10分程かかり
「どちらも差ほど変わらない」と、貴重なお答を頂いた。(そりゃー、どーも、ありがとー)

福岡は雨=おぱんちゅが濡れるほど
タクシーに乗り込む。運転手に行き先を告げる

反応なし

よく見りゃ個人タクシー。完全に‘もみじマーク’の運転手

色々な言葉を使い説明

その中に‘ドラリオン’と何度か言ってみる

爺ちゃん。。。失礼。運転手さん、メモを取る

じょせ 「ドラリオン」

運転手さん、書いてみる (ドナリ。。。)

じょせ 「違う!違う! ド・ラ ・リ・オ・ン」

運転手さん、更に書く (ドダリ。。。)

じょせ 「違うよードラ焼の‘ドラ’!!」

運転手さん、うなずく。。。しかし既にパニッくって何を書いて良いか‘混乱’
ペンを持ったまま固まる。

じょせ 「貸しなさい!私が書くから!」

大きな字でハッキリと‘ドラリオン’と書く!!!運転手さんに渡す

運転手さん。。。しばしの沈黙のウチ、口を開く
「最後の字は。。‘ニ’って書いて有るのかい?」

あ~すみませんね。読みにくくって。。。ソレはカタカナの‘ン‘て字ですから。

運転手さん納得=無線で調べて貰う

しかし既に体が‘ドラリオン’って言葉に拒否反応を起こして居るようで。。。
無線で会場となる場所(駅名にもなってる所)なのに、何故か外国人がはじめて日本語を話すかのような状態。。。
そして悪夢の‘ドラリオン’
書いて有るのに、勝手なアレンジで話し出し。。。
最後のくくりは「レストラン」とまで言い出した。

言っとくけど、一言もそんな‘レストラン’なんて言ってねーぞっ!!


キーワードは‘サーカス’


タクシーに乗り込んだ時、一番最初にダンナが言った言葉。。。


「レストランじゃ無い!!サーカス!サーカスの‘ドラリオン’」と、言ったら


爺ちゃん。。。イヤ運転手さん
「あー昨日も行ったわソコ!知ってる♪知ってる♪」って。。。
(そりゃー良かった、助かったわ。。。えがった・えがった)懐が深いアタシ


何とか到着(約1時間の遅刻)


でもね、私達が福岡に着くと同時。。。イヤ30分ほど前から‘どしゃぶり’でね。。。

ソコから始まったのよ。この旅は。うふん


会場内は撮影禁止

土砂降りの中、お外で撮影
e0113915_20193883.jpg


e0113915_2020530.jpg


e0113915_20202418.jpg


e0113915_2020363.jpg


ドラリオンの主役達

いやぁーサーカスを超えたサーカスです。

例えば。。。

バレーのトュシューズを履いたお姉ちゃんが左足はつま先立ち、右足は真っ直ぐ天高く、おっぴろげ
その天高くおっぴろげられたつま先に次のお姉ちゃんがつま先立ちで乗って
載ったお姉ちゃんの余った足は綺麗に反り返り、またまた反り返った頭とくっつき
綺麗な‘円’を描いてる。

おわかり?

分からない人は今度‘絵’を書いてあげましょう

とにかく全てが人間の常識を覆し、中国雑技団もソコまでは。。。と、思うほど。


アタシら夫婦。その昔‘ドラリオン’のシリーズでもある‘オー’と言うショーを
ラスベガスで見損なったがこれで少しは挽回出来たかの?

ちなみに、今秋?来年?(あいまい)東京ディズニーランドに、このショーをやる施設が出来るそうで。。。
もう少し待てば‘福岡’まで行かなくても観れるようです。ハイ。それも‘いつでも’観れる’という特典付き。

是非機会が有れば皆さんも、どーぞ!!


= 予告 =
明日は‘屋台’でのお話デス
[PR]
by jojo-momiji | 2008-05-25 20:36 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧