道央一人旅

朝、予定通り7時半に家を出て向かった先は旭川

仕事以外で行くのは久しぶり。。。(ウチから片道143k有りますねん)

12号線を通って~三笠の道の駅にて情報を頂いていた‘イエローアイコ’をげっちゅー

8時半到着=お店はまだ1軒しか開いていなかった
e0113915_8444371.jpg

目的のイエローアイコが無い!無い!何処にも無い!!

がっくし(-_-;)

店主のススメで‘スウィート21’ってのを買ってみる(実に名前からして怪しい。。。)

車に乗る際、ちょいと一粒食べてみる

言うほど甘くはなかった。。。(アレと同じじゃん。うふふ)

北上して次に立ち寄ったのはコチラ
e0113915_8491112.jpg

深川の道の駅・・・何て言うんだっけね~・・・確かライス何とか・・・だったような

丁度、お米が切れていたんでね、新米を♪

と、思ったら10日後位から収穫らしく・・・早すぎたぜっ。とりあえず5kgげっちゅー

そうこうしてる間に、時間がぁ~(@_@;)現地係員から連絡を頂く

「もう始まってるよ~!とりあえず押さえておく?どんなのが良い???」

何ですとーーーやばいっ!手当たり次第に買いまくってくれ!!と、お願い

(1番の目的=有るものを買い付けに行ったのであ~る)

普通にちんたら12号線を通ったら、目的地まで3時間半かかってしまった

会場を一回りして更に買い付ける。

そして、腹が減る。。。自然現象
e0113915_9365692.jpg

コレ食える???

無理な様なので・・・人間らしく、ランチはコチラ
e0113915_858449.jpg

あれや、これや迷った挙句。普通にランチメニューを頂く
e0113915_8585251.jpg

ボリュームもお野菜もたっぷり、スープも付いて¥850也

ここで、現地集合した係員1名合流(前日まで石狩のイベントに2日間出展)

お疲れの所、お付き合い頂きありゃーっスm(__)m

それから、回る・回る・旭川市内をぐ~るぐる

荷物がどんどん増える・・・お財布がどんどん軽くなる=恐るべし旭川

帰りは、前回春先のイベント帰りにも寄ったラーメン屋さん‘蔵’

あ~何て充実した1日だったのでしょう♪

それもこれも、ご協力頂いた係員2名のお陰。持つべき者は同業者(相通じるものが有りますな)

眠気と闘いながら高速にて7時帰宅。夕日がちれーだったなぁ~)


んで、わざわざ何を買って来たかと言うと・・・
e0113915_991379.jpg

レザーです。

旭川は家具の町。ホレッ!イスなどにレザーを使うでしょ!端切れが出るんですのよ・・・ごっそりと

画像の他にも巻きで有ります。

コレだけ有ればALLレザーで‘家が建つ’かも知れません。。。雨・雪には弱し

その他、まだまだ色々と・・・

その色々な部分をご覧になりたい方は是非こちらまで
e0113915_914158.jpg

↑ オーナーのTさん。先日、お電話でのお話

ぜぇ~んぶ今ある商品、売ってもいいらしい。

かなり、鼻息が荒いデス。色々な意味でおかしくなってます。

ソレに伸るか?反るか?は、アナタ次第。

アタシは間違いなく伸ります(^O^)/

そりゃーそうでしょう。こんなチャンス滅多に有りませんぜっ!奥さん!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-09-16 09:28 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧