カテゴリ:旅行( 107 )

関西~2日目 神戸

もみじのワクチン接種の為病院へ~

ついでに、OKを頂いてる にこのおちりも念のため見せてぇ~

こまめの爪切り・耳掃除・おちり絞りもお願い

毎度のことながら三頭引きは疲れまつ。。。

胸のカラータイマー点滅させながら帰宅 (アタシ)


ではでは、関西2日目~神戸の旅 行っちゃいますか

大坂は今日も晴れ♪ 天気予報では予想最高気温20℃とな
e0113915_11483837.jpg

何度開けてもスーツケースの中はウールばかりなり。。。

シャツ1枚で出掛けましょ♪

途中~大阪駅に有る伊勢丹へ

小技を使い5000円の商品券を3000円×3枚(15000円相当を9000円で)ゲッチューしていたので

調子こいて、靴下・ワンピース・パンツを買う

が、案の定 商品券だけじゃ収まらなかった orz


向かうは神戸

北野坂を登り
e0113915_11571575.jpg

時折、雑貨店~アンティークショップを覗き

またまたコチラ
e0113915_11562871.jpg
e0113915_1213154.jpg

そして、アルファー♡Love
e0113915_1159211.jpg

まったりとした時間を過ごし

良い時間になったので、坂を下り海へ
e0113915_1224691.jpg


な~んてロマンチック

初めての景色はわくわくするねぇ~

見覚えのある方とご対面
e0113915_1241133.jpg


汗(?)が似合うロッケンローラー
e0113915_1255257.jpg

ポニーテールに、ドットのフレアーワンピー着て、腰ひねって踊っちゃう???


ギックリになっても困るから、やめとくか。 w



この先は・・・また明日

See you again
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-13 12:13 | 旅行

関西~1日目大阪・神戸

10日、日曜日~コチラが吹雪の為帰れまてんデシタ

きのーやっとこ無事帰宅

ストレッチポールの予約してるから、午後からジムへ行かねばならんし

只今、洗濯・掃除とおおわらわっス。


では、1日目からサクッと始めましょうかね


まんず、ジェットスターにて千歳を出発~関空着
e0113915_1001774.jpg

JRに乗り大阪市内へ
e0113915_1005198.jpg

乗り換えの為天王寺で下車

お腹も空いたので、そこらの定食屋さんへ

オーダーし~お手洗いへ

コンコン~お返事が無かったのでドアを開けると・・・

居るなら返事せーや兄ちゃん!!携帯から手を離せ!!

って感じw

出発前~自宅でも同じことが有りました 

半日で、2度もロダンの考える人を見ました。洋式でよかった(?)


食事を済ませ~展示会会場へ

ちょっくら買付

ホテルのチェックインを済ませ

神戸へ向かう
e0113915_1064321.jpg

三宮~元町~南京町
e0113915_1084434.jpg

あれれ?南京町って、こんなに小さかったんだ。。。20年ぶりにおと連れた感想
e0113915_10103489.jpg

てきとーに入ったお店で食べた中華は、そら恐ろしいほど不味く

8割残す。

ナイわー。あれはナイわー。

を、心の中で連呼

気を取り直して

ぼちぼち坂道を登り~ARTの街・北野
e0113915_1015167.jpg

画廊喫茶GIGIさんへ

看板犬~アルファーがひれ伏すようにお出迎えw
e0113915_10172727.jpg

なんと律儀なわんこだ

癒されます。
e0113915_1019639.jpg

たまりません
e0113915_10194929.jpg

アタシが犬だったら間違いなく、ホレてまうやろぉー!

大型犬好きのもみじに会わせたいわ

アレコレ癒され

北野坂を下る
e0113915_10221148.jpg

夜のスタバも綺麗

ホテルに戻り、コンビニで買った缶ビール飲み干しご就寝



明日も神戸っす♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-03-12 10:27 | 旅行

TOKIO~4日目

何だか荷物が増えちゃって

体重を使ってスーツケースのファスナーを閉める。

デブって便利 w


チェックアウトを済ませたら、さて何処行きまひょ?何しまひょ?

な~んにも考えてナイ

旧正月の中華街でもぶらつくか。

とも、思ったが

何度か行ってるし

コレマタ毎度おなじみのぉ~浅草へ(上野で乗り換え)
e0113915_91770.jpg


お天気の良い日曜日、相変わらずおそろしー程の人混み

まっ、この人混みこそが浅草

毎日祭り気分が味わえる場所

おみくじが有れば必ず引くべし
e0113915_95178.jpg

四番
e0113915_951722.jpg

引出開ける。。。
e0113915_953265.jpg

な~んとっ!

空だった。

一瞬、何が起きたか分からなくなった。

信じられん。まだお昼なのに

売り切れ

んで、お隣の四番を開け無事ゲット
e0113915_982021.jpg

吉 で御座いました。

子供の頃から何かと浅草寺にご縁があるアタシ。

神様にイタズラされたのは初めてだわ。ぷぷぷ

久しぶりに花やしきへ向かってみる
e0113915_9112058.jpg


入場料~900円にビビり 外から眺める
e0113915_9131453.jpg


ココはむか~し動物園もあったらしい

日本初、双子のライオンが生まれ 当時流行っていた‘モロッコ’てー映画に主演していた

ゲイリークーパーとマレーネディートリッヒ

の名から、ゲイリーとマレーネと名付けられたライオンの赤ちゃん

ゲイリーなのにゲリーと、間違えて。。。

「下痢はダメだろー」と、却下された幻の命名書
e0113915_9171546.jpg



この日は日曜日てー事もあり、そこかしこで大道芸
e0113915_9252169.jpg


こ~んなスッゲェーお方もおりました
e0113915_9262957.jpg
e0113915_9265275.jpg

顔のアップも撮りましたが、怖くて載せられまてーん w

浅草のあちこちから見えるスカイツリー
e0113915_9442643.jpg

ん~やっぱ東京タワーの方が好きだな。。。


今回は、そー時間に追われる事もナクゆったりのんびりTOKIOを満喫

だども、足はむっくむくのパンパン

帰りは、1000円払って~ちょいと贅沢こいて広めのシートを確保


いつもながら、TOKIOのみなさ~んありがとうございました♪

また9月にお邪魔致しま~す。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-17 09:52 | 旅行

TOKIO~3日目後半

e0113915_9575986.jpg

鎌倉~ふと見上げれば2本の飛行機雲

まーーーーっすぐ伸びた1本と

ちと、切れたが また伸びている1本

未来予想図かも知れん w


結局、観光もせず鎌倉を後にし、買った荷物を置きに一旦ホテルへ

今宵の待ち合わせは‘神田’

東口6:45分

風邪っぴきの友人、へさべさの友人2名~はじめましてさん2名

総勢6名にて中華

てか、四川の田舎料理?
e0113915_10104172.jpg

パクチー満載

苦手なんだよね~パクチー

昔、生春巻き食べて ウゲッ となった記憶が・・・

よけりゃー良いか。と、快諾したら

避けるのめんどーなほど入ってた

ので

避けずに食べたら

あんらぁ~不・思・議。

食えた♪

大人の階段をまた登った ♪

2軒目~JAZZ BAR
e0113915_10163483.jpg

にて、お開きとなり

電車で帰路に向かう者も居れば

こ~んな素敵な自転車でお帰りになる方も
e0113915_1019443.jpg

雪のナイ街って良いなぁ~
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-16 11:59 | 旅行

TOKI~3日目

この日もサブかったTOKIO

向かった先は鎌倉
e0113915_820115.jpg

目的は観光ではなーい!

ので、サクサク歩く

とんびに気を付けながら・・・
e0113915_8232386.jpg

狙われるようなモノもって無かったケドね w

商店街を抜け右に行けば

鼓動が高鳴る

有った!

あの白い建物♪

道路を渡り近付くと

お隣はセレクトショップ
e0113915_8272937.jpg

むむむ! かわえー♪

店先のボディーが着ている、エプロンワンピ

思わず店内へ・・・

気付いたら試着

気付いたらお会計w

一連の流れと動作をつつがなくキッチリこなす。大人ですからw

画像の人影にチロッと見えるのが、そーだよ。

27日、グリーンドームでコレ着てまー。値札付いてたら教えてねw

「ちょいと、お隣行って来まー」と、商品そのまま

お隣へ。

まっ、想定内の事でしたが。

近い未来へ繋がる、とても良いお話をさせて頂きました。

ありがとうございます。

んで、お隣へ戻り~紙袋下げてぶらぶら

小さな、小さな純喫茶風の店先

メニューボード眺め中へ~カウンターには既にランチョンマットの上に箸やら調味料やら

懐石風

1260円のランチを頂く

コース料理のように出てくる
e0113915_8365661.jpg

春を先取り~満腹。満足♪

お腹も満たされ、またまた歩けば

アンティーク&hande made ショップ見っけ。

Dahliancyan

店内の商品を穴が空くほど、じっくり穴が空くほど眺めていれば

ふごっ、ふごぉーふごっ、ふごぉー

何やら馴染み深い不気味な音が近づいてくる

oh my ガァー!
e0113915_840431.jpg

んもぉ~このぉ~!めんこちゃんヤロぉーーーーーーー♪

一気にホームシック。

「お名前は?」と、聞きながらも

 ‘こまめぇー’

と、勝手に改名 w

もう一頭おりまして

コチラも、もちろんアタシにとっては

「こまめぇー」で、ございますw
e0113915_843456.jpg

お客様が近づくと、お出迎え? (画像左:こんぶ 右:ポワン)

なのか?

通せんぼ

なのか?

仲良く

見てる

のか?

見られてる

のか?

そんなお店が羨ましかった。

あー羨ましかった。


すっかり里心が付いてしまったわ


後半へ続く。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-14 08:59 | 旅行

TOKIO~2日目 後半

にこのオチりがぁーーーー

丸裸

正確に言うと

しっぽの部分の毛を刈りました(病院で)


な~んだか昨日からむずがっていたので

ちょうど病院の日でもあったから

オチりの汁でも溜まってるのかな?と先生に告げたら

カブレてました

どめんね~にぐぉー


ダンナが帰って来たら、家族会議&厳重注意だな

ちゃんと、お風呂に入れたらしっぽも乾かせぇー! とな



んで、TOKIO

東京駅を背にして、丸の内方向を見れば左手に郵便局
e0113915_11135690.jpg


右手は三菱さん
e0113915_11151243.jpg

今年10周年だそーです

ビルの谷間にはイルミネーション
e0113915_11163463.jpg


このビルの5階のデッキから東京駅が見えます
e0113915_11174948.jpg


ここら一帯は三菱さんの土地
e0113915_11193875.jpg

勿論この2棟のビルもね

スゴイよねー

どんだけ税金払ってんだろー w

納豆ごはんとか食べるのかな?

ナイフとフォーク使って・・・納豆ひとつぶ、ひとつぶ切るのか

鼻から食うのか?!ってーサイズで (笑)



田舎モンが都会に行くと、ついつい上ばっか見ちゃう

でも~住んじゃうと下ばっか見ちゃうんだろな。。。


この日は、ひじょーにサブかった

風邪っぴきの友人からのメールで

渋谷に居るなら、ココで食べて~ココで飲みなさい。

と、気配りを頂いていたが

宿泊先の大井町で、ひとり焼き鳥
e0113915_11261450.jpg

肩寄せ合うほどの小さな店が楽しかった♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-13 11:28 | 旅行

TOKIO~2日目

渋谷つーてもね

恵比寿と渋谷の間位のトコでね

オープンしたばかりのヒカリエ
e0113915_7364028.jpg

を、通り過ぎ

ちんたら、ちんたら歩くのです

歩きながらイメトレ

まずはココから話して~

アレ言って

コレ言って

あんな事、そんな事

ちゃ~んと伝わるかな・・・

なんてね。

深呼吸をして、引き戸をガラガラ

「こんにちはぁ~」

そこから始まる、アタシの爆裂トーク w

風呂敷広げ、見てみてぇ~

って、感じ?

寅さん以上のプレゼン?


やりきった

出し切った


暖かい、すたっふぅーに救われた。

話を聞いて頂いて、とても感謝デス。


良い会社だな。と、つくづく思う

やっぱ好きだな♪

人も物も♪

だーかーらー是非、みんなにおススメしたいね w


社長のご厚意で、ご一緒に ご近所散策

気温は低いが、日差しが暖かく

ぽちぽち二人肩を並べ歩いていると

なんだか‘ほっこり’

柔らかくなってく自分がいる


とても良い時間を頂きました <(_ _)>


んで、何処へ何しに行ったかは・・・大人の事情により(?)ちと、お時間下さいね。


コレしか予定のナイ2日目

ん~さてどうしよ?

恵比寿でも行く?

何する?

な~んもしたくない。

とりあえず来た道を戻り

ヒカリエ入ってみました。

魂抜かれてるので、面白くもなんともナイ w

地下に降り
e0113915_7565085.jpg

工事中の駅を覗き

あ~腹減ったな。と

渋谷で何故か 大戸屋
e0113915_758124.jpg


PARCOでも観てくっか。なんかやってるべ と行けば
e0113915_758588.jpg

大図まこと クロスステッチ展 やっとりました

そーだ!東京駅も見トコ と、電車に乗り
e0113915_815959.jpg
e0113915_821255.jpg



周辺を徘徊。。。

コレ以上載せるとネタ切れしそうなので、明日に引っ張りまー w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-12 08:05 | 旅行

TOKIO~1日目

へさべさに知名度のある飛行機に乗ってTOKIO入り
e0113915_159854.jpg

ん~なんか、やっぱ安心感があるねぇ

羽田からバスに乗り

いつものビックサイト
e0113915_15101741.jpg

前回~前々回と昨年1年、時間が無くってお付き合いのあるトコだけサックリでしたが

今回は東会場全体を‘駆け足’で回ることが出来ました

まっ、相変わらず西会場には行った事ナイんですけどね~w
e0113915_15143564.jpg

東会場だけでも、↑ こ~んなにでっけーだもん

夕方~ビックサイトを後にし、りんかい線つー電車で1本の大井町へ
駅から徒歩1分

ホテル1階には、阪急百貨店の食料品&食品テナント、コンビニ、洋麺屋 五右衛門など

2階はスタバ、奥に行くと100均、ドラッグストア、大戸屋、居酒屋などなど

3階はホテルフロント、レストラン

4階~26階 客室(全室シングル・5500円)

棟続きで、スーパー銭湯が有りまして 宿泊者は400円で利用できます

品川まで電車で1駅、横浜方面・浅草方面へも簡単に行け 大変便利なホテル(アワーズイン阪急)ですぅ~


荷解き済ませ、今宵は同級生と新宿
e0113915_15255961.jpg

残念ながら歌舞伎町1丁目では無かったが

沖縄料理店で
e0113915_15265148.jpg

人間3名+@

店長さんからOK頂いたスペシャルゲスト
e0113915_1528277.jpg

目鼻立ちのわからない チェブラ w

間違っても吠えません

着席後、飼い主が言うまで気づきませんでした。

10分以上、隣に居てもわからなかった。

黙ってたら、そのまま。だったかも知れません w

とてつもなく 良い子。

たまらなく可愛かった

ので

同級生の話はあまり覚えてなくぅ~

まっ、大体が大した意味もナイ話なのでぇ~

いっか (笑)


と、言いつつ

FB見てたら、こんな事が書いてあった

「奇跡」は起こるもんじゃなく
「幸せ」は目指すもんじゃなく
「安らぎ」は貰うもんじゃなく

気づくものなんだよ



んだ、んだ。

アタシも、そーおもう!!


んで、思い出した

偶然はナイね。てー話をこの日したな

どう気付くかが問題なんだよ。てー話


大人でしょ。

さっきまで、忘れてたけど・・・(笑)



そんな感じで 1日目が終了。


翌日は・・・ラブレター持って渋谷




つづく。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-11 15:37 | 旅行

今でしょ!

当たって砕けろ!

そんな気持ちで、きのーは某社へ

2年程前、お伺いした時はご挨拶程度でサラッとでしたが

アタシの中で

「今でしょ〜」

と、言う気持ち

つまり、気は熟したw

アレコレとお話させて頂く中

「実はウチも、色々と考えて居た時で…」と♪

大好きな、人に告白して

「俺もお前の事が気になってたんだ」

と、言われた様な

そんな気持ちになった。

ドキドキ

ワクワク

楽しいぞぉーー!

明日の事を

未来の事を考えると

顔が ぽっ と、なる

心臓が コクコク 動き出す。

久しぶりだなぁーこの感触♪


今回のTOKIOは商品も去る事ながら

人との繋がりを取る。

そんなテーマを持ってます(ちと、大袈裟かなw)

現実的な結果はわかりませんが、この繋がりは

間違いなく、アタシの宝の一つとなるでしょう。

事務所のテーブルを挟んで。

ではなく

近所を散策しながら、色々お話し出来た事。

嬉しかったデス


おまけ。

やっぱ東京駅は見とかなきゃー!!w
e0113915_8202495.jpg

e0113915_8202813.jpg


そんでもって、千疋屋も食べとかなきゃー!!
e0113915_8203070.jpg

別腹の焼き林檎♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-09 07:57 | 旅行

今頃?!

わかった事…

ソレは、TOKIOに行く前に乗馬などしては

ダメ!!

3ヶ月ぶりに…なんて、もってのほか

ギフトショーの会場、ビックサイトは そりゃーそりゃー広く

西、東 と別れている

東会場を、ただ歩くだけでも3時間

付き合いの有るトコでの商談を入れると4〜5時間は要する

急ぎ足でえっほら

人をかき分け、えっほら

会場内を歩いて歩いて

終了後、ホテル〜チェックインして

荷ほどき済ませ〜新宿行って、自分にガソリン入れて w

ちと、トイレに立とうとしたら

股関節が いでぇー

ギクシャク。ギクシャク。

トイレに行くのに、ギクシャク

ホテルに戻り、ブーツを脱げば 象の足

ぱぉ〜ん。

見た目、安定感たっぷりの足で今日も歩いて来まー w
e0113915_89452.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-08 07:53 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧