カテゴリ:旅行( 107 )

秋と冬の間

金曜日の乗馬も

今日の乗馬もサボってもーた

腰が妙に痛くってねぇ~

昨日もサブかったから、近所の温泉へ行って岩盤浴で腰を温めながら軽くストレッチ

帰って来た時は良かったんだけど

今朝、元に戻ってたわ

致命傷か?

来週こそコレマタさぼり続けてるジムへ行って鍛えなおして来よう!!


長々続いていた大阪~神戸~京都の旅も終わり

ネタがナイ。

と、思ったら大間違い

うとぅくしー六花亭の秋
e0113915_916283.jpg

e0113915_9141926.jpg


中島公園付近の秋
e0113915_9163417.jpg


十勝の初冬
e0113915_9172267.jpg

や~まは白銀♪ 

イベント当日~ホテルをチェックアウトして会場へ向かう・・・が

実は迷っちゃってね~www

何とか見つけた高速道路

コレに沿って走れば間違いないので、走っていたら いい景色だったモンでつい・・・w


前夜~帯広の街をぽちぽち

屋台村が2つ有ります
e0113915_921071.jpg

e0113915_921684.jpg

どちらも閑散としてるように見えますが、どのお店も店内はびっしり

袖すりあって飲んじょります。

旅人にはソレもまた楽し♪

2軒目はJAZ LIVEのお店
e0113915_92318.jpg

ウッドベースの音色が心地よし

3軒ほどハシゴ

お宿はクーポンサイトでツインルーム1泊(駐車料込)の3000円!!

1人だったから、お部屋も広かったし~

2面採光で明るかったし~
e0113915_929372.jpg

でも・・・

な~んか見られてる気がするだわ・・・ココ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-14 09:38 | 旅行

京都~その4 旅の最終章

きのーは1歩も出ず、お家の事をせっせか・せっせか

あんな雨の日は、お馬さんたちの事が気になるね~

風邪ひいてなきゃイイケド

ジャブズの遺産でも入ったら、立派な馬小屋立ててやろー

ソレが夢

まっ、ジョブズとは‘iphone使ってまー’の仲だけですけど

可能性は0(ゼロ)ではナイよ www



京都~祇園界隈

どっぷり日も暮れて、いい感じ
e0113915_8235327.jpg

大通りからちょっくら中道に入ると、あるお店の前に人だかり

e0113915_8201359.jpg

一力 じゃねえーか!

んで、みんな何をしてるの?

舞子・芸子の出待ち

韓流スター並みだね
e0113915_8232670.jpg

出遅れて~後姿だけになっちゃいました。。。orz

曲がり角から忙しそうに現れたお二方

どちら様?と思えば
e0113915_8254533.jpg

佐川急便さん でありまするぅ~

なるほどぉ~。と、感心する

良い町じゃ。と、歩けば

南座
e0113915_8275993.jpg

お向かいに‘北座’って^のも有りまして、ソチラはお土産屋さん&レストランでありました。

ぽちぽち歩くのも、もう限界

晩御飯食べて、ホテルに戻り 明日の出発の準備をして爆睡zzz


翌朝~チェックアウトを済ませ梅田へ

コチラから関空行きのバスに乗りまー

バス乗り場~見つかりまてーん

散々迷い。やっとこ列に並び

さー乗車。ってトコでアナウンス

「乗車チケット出しといて~」

え゛ーチケット買うの!どこで!!

後ろの方が無言で券売機向かって指をさす

列をはみ出し、チケット購入~再び列に並ぶ(最後尾)

気付けば乗るはずだったバスは定員の為~発車オーライ

次のバスは20分後とな

間に合わねぇ~

仕方ないので‘腹くくる’

券売機でチケット購入しようとしている方に声を掛け、売りつけようとしたら

「アタシたち、往復買うので要りません」と、断られ

ただの紙切れとなった1500円の乗車券を、むかつくほど握りしめ

向かった先はタクシー乗り場

「関空まで幾らかかるの?」

「13000円以上かなぁ~」

「10000円で何とかならん?」

だはんこいて交渉成立。

おっちゃんがんばってぇー!

例えば~JAL・ANAなら出発の30分位前なら搭乗可能でしょ

格安航空の場合~チャックインは1時間半前にしなきゃダメなのよ~

自動チェックインてーのも有るんだけど、アタシの場合席を1番前に陣取ったので

当日、妊婦さんなどが居た場合ソチラ様に席を譲らねばならんので、兎にも角にも1時間半前に行かねばならんかったのさ (座席指定の条件は航空会社によって異なります)

タクシーの中で考えたね

この便を捨てて、夕方の便に変更してもタクシー代より‘安い’

このまま、半日ぶらぶらした方が気持ちも‘楽’

でも、現地集合~現地解散していたアチラ様を千歳で半日待たせるワケにも行かんしね~

結局、無事なんとか間に合い

タクシー代10000円と、冷汗流しながら頑張ったおっちゃんに1000円払い

チェックイン
e0113915_9141773.jpg

機体を目にしたら安心したわ

e0113915_936566.jpg

さっきまで、スゴイ形相で ↑ の橋を渡っていたのがウソのよう・・・

ほんで、搭乗

渡されたチケットの座席番号 14C

1番前じゃ無かったのは「どなたか妊婦さん又は障害者の方でも居るんだろー」と、解釈

バックを頭上のケースに入れ、さて座ろう。としたら後ろから来たおばちゃんがアタシの席にドカンと荷物を置く

???

どけてよ、ソレ。座れないじゃんアタシ。。。と、思っていたら

逆に「どけて」と、言われる

どゆ事?

互いのチケットを確認すると お互い14C

よーくみりゃアタシの名前が WATANABE さんになっちょる

えーーーーーーーーーーなんで‘旧姓知ってるの?’

でも、下の名前が違う

そーさ、おばちゃんの名前のチケットが2枚発券され、一つがアタシの手元に

すぐさまCAに、かくかくく云々

手違い~間違い~発券ミス

予約通り1番前に座ることが出来ました。


よく、格安航空って狭いんでしょー。と、言われるが

そーでもナイよ。

普通のバス位だと思えば良いかも

んで、どーしても狭いのがイヤなら、500~600円払えば、そーとー広い席が確保出来ます(価格は航空会社によって異なります)
e0113915_9254952.jpg

どんだけ払ったか忘れたが、1番前は足を思いっきり延ばせます。

ジタバタしても大丈夫 www

まー最後の最後にこんな‘沼’に嵌るのはアタシらしい旅の締めくくりってー事で (笑)


e0113915_9283447.jpg

また行くぞっ!関西♪ いぇい


長々お付き合いありがとうございました <(_ _)>
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-13 09:40 | 旅行

京都~その3

帯広~音更でのイベント終了

主催のTOKO TOKOさん、現地:決起集会~発起人?ぱおさんご夫婦 

そしてご来場頂いた 5800人 のお客様 あざぁース。

アタシはちゃっかり、来月も伺いますんでよろしくです (笑)


お次はぁ~コチラ
e0113915_9495666.jpg

旅する雑貨店
2012年11月17日(土) 10:30~16:00
場所 アートスペース外輪船 (江別市2条1丁目


主催のコレモさんのブログ http://petit2bonheur.blog33.fc2.com/

シークレットパーリーとブッキングしているので、ハヤテのように現れ~ハヤテのように去って行く

月光仮面のおばちゃん。で、がんばりまー!



ほんで、話は京都に戻りまー

銀閣寺からバスで移動して、ココは清水
e0113915_9573418.jpg


舞子さんが居るぅー!
e0113915_9584445.jpg

と、よく見りゃ 外人さんが‘ズラ’直してました w

e0113915_1003638.jpg

大黒天さん、きゃわゆーーー♪

e0113915_101372.jpg

縁結びの神社も有ります

清水の舞台
e0113915_1031428.jpg

清水の舞台のような毎日を送っているので、こんくらいの高さは‘へっ’とも思わなくなった自分が悲しい。。。(笑)
e0113915_108325.jpg

もう少し待てば、夕日が当たって綺麗だったかも・・・そんな時間

e0113915_1011425.jpg

下界に降り~土産物店の試食で頑張ったが、やっぱ足りないので

e0113915_10133567.jpg

おだんご♪ 

一息ついたら、バスに乗り~祇園界隈
e0113915_1015421.jpg

八坂神社

道路を挟んでローソンが有るんですけど
e0113915_1016123.jpg

祇園のローソンは一味違う。

e0113915_10165569.jpg
e0113915_10171265.jpg
e0113915_10173189.jpg

夜の神社って、かっけぇーね
e0113915_10182417.jpg
e0113915_10184596.jpg
e0113915_1019475.jpg



明日は祇園界隈ぶらぶら・・・

お付き合いよろしくぅ~
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-12 10:21 | 旅行

京都~その2

来週行われる、シークレットパーリー

企画の仕込みもほぼ完了

後は滞りなく進めるダケで

想像しただけでワクワク

だーどーで、つい関係のない人に喋っちゃう。。。

きのーもアレコレ喋ったら

「お手伝いさせて」

「一口乗るわ」

と、予想外の嬉しいお言葉。

恐縮すると共に、ありがたくって~感動。

みなさんのお気持ちを一つ残らず伝えたい。と思います


んで、京都~御所

なんせかんせ広くって

民の暮らしで例えるなら、リビングだけで15部屋とか

勉強部屋が3つとか

池が有り橋が有りとか

まーふとぅーの家じゃないのは確かで
e0113915_82252.jpg
e0113915_824589.jpg
e0113915_831697.jpg
e0113915_834323.jpg

立て看板の説明には

ココでお勉強とか

ココがメインの生活の場とか書かれていたが

あまりにも小ざっぱりしすぎて、生活感がな~い

見るもの全てが、畳と立派な襖と天井と座布団?

せめて座布団の横に箱ティッシュでも置いてありゃー‘座ってたのね’と感じるのかも。。。(笑)


まっ、民の一員のアタシの生活と比べても仕方がないので

とっとと下界で
e0113915_810395.jpg

うどんとちらしずしを頂く w

苑を出て、バス停で銀閣寺行きのバスを待つ

おばちゃんが話しかけて来る~ずぅーーーーーーーーーーーーーと、話しかけて来る

最初は嬉しくって話に乗ったが

どうやらおばちゃんは、会話がしたいのではナク

ふとぅーに感じた事を口出して言っているようだ。。。

はじめて、ココは関西 と感じた w


バスを降り銀閣寺
e0113915_825042.jpg

e0113915_8225523.jpg

e0113915_8275363.jpg

傍にいた修学旅行の引率の先生が

「コレを見てどう思う?」と生徒に聞いたので

「銀じゃナイんですね」と、心の中で答えたアタシ

こうして、修学旅行生にまじり先生の説明をいちいち盗み聞き
e0113915_832277.jpg
e0113915_8322823.jpg
e0113915_8325362.jpg

こ~んな竹林さえも珍しくてしょうがない w
e0113915_8335219.jpg
e0113915_834753.jpg

e0113915_8344299.jpg

門を出たら・・・先生の話は忘れてもーたケド (笑)

e0113915_836691.jpg

前行くかっぽーが可愛かったなぁ~


明日も京都だよ~ん
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-09 08:38 | 旅行

京都~その1

そうだ、京都へ行こう!

てな事で、8:30にはホテルを出て~梅田から良いふりこいて新幹線に乗る
e0113915_8211362.jpg

朝食代わりに買ったサンドイッチも、乗車時間15分じゃー食べる暇も無かった。。。

京都駅に着いたら、観光案内所に向かう

お得なバス券(500円:1日乗り放題)と、「御所が本日から一般公開ですよ」の情報もGET

サッサと地下鉄に乗り御所へ向かえば良いのだが、お隣の百貨店からも京都の街並みが見れるようなので

まんず行ってみるべし

早速、出会ったのは 修学旅行生~京都ならではですね
e0113915_8273551.jpg

京都駅
e0113915_8265483.jpg

新幹線
e0113915_8295970.jpg

e0113915_83096.jpg

京都タワー
e0113915_83034100.jpg

自分撮り www
e0113915_832556.jpg


キリがないので御所へ向かう
e0113915_8333132.jpg

門をくぐり、最初に出くわしたのが
e0113915_835545.jpg

御車寄
e0113915_8353651.jpg

車を乗るための‘玄関’に、たいそーご立派な生け花

諸太夫の間=訪問客を待たせる部屋(身分によって通される部屋が違うらしー)
e0113915_8365139.jpg

e0113915_8395281.jpg
e0113915_8395554.jpg


新御車寄
e0113915_8404582.jpg

車を乗るためにしても・・・でけぇー

承明の門
e0113915_8422940.jpg


建明の門
e0113915_8425194.jpg


予算などナイだろー。思う存分活けられた生け花
e0113915_8435677.jpg
e0113915_8445685.jpg

e0113915_8575248.jpg

↑コチラには‘かりん’と思われる果実が使われてる
よく見ると、その実が落ちないように枝にざっくり刺さっております
e0113915_8555544.jpg

ボンドで止めるくらいの事しないと、昔なら打ち首だよ・・・w

んで、入り口(門)ばかりで中々お家に着けないのが御所

やっとこ見えましたコチラ
e0113915_8535497.jpg




ってトコで、タ~イム・オーバー

週末、安全に帯広へ向かうため、タイヤ交換してきまー

明日も京都でよろしく♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-08 09:01 | 旅行

神戸~その3

思いつきでパーリーを企画してます。

開催日時は17日

と~っても時間が有りません

かなり焦っております

沢山の人を巻き込んだので、アタシ以上に依頼された方は焦っているでしょう

どめんさないねぇ~ www

みなさんお忙しい中 快くお引き受け下さり、その懐の深さに ほんとーに感謝しております

お気持ちを無駄にしない為にも、成功あるのみじゃ!!


てな事を進めながら、日曜日は帯広~お仕事でっせ

2012雑貨ギャザリングーオータムー
11月11日(日)  10:00~16:00
アグリアリーナ(音更町字音更西2線9-1)



んで、神戸~北野 最終章
e0113915_8151388.jpg

うろこの家は美術館も併設されているので、チケット2枚切られます。

だーどーで、異人館巡りはコレがラスト

うろこの家までに行く間にも色々素敵なところが有ります

例えば オランダとかデンマークとか・・・etc
e0113915_8182886.jpg

クリスマス感た~っぷりのオープンCAFE

雪のないこの街は年がら年中お外で休憩出来るのが、ちと羨ましい。。。ね

今時期、北海道でそんな事をしたら、みるみる唇の色が変わるでしょう (笑)

洋モノばかりと思いきや、北野天満宮てのも有ります
e0113915_8231999.jpg
 
手洗いぃ~の、口すすぎぃ~のしたら

お・み・く・じ 見っけ!

ど~れどれ?

あれっ?何も書いてナイ

水に浸けなきゃ 文字が浮かび上がらないらしい
e0113915_8263620.jpg

大吉♪

ココからの眺めも大吉
e0113915_8283522.jpg
  

お隣の風見鶏の家
e0113915_8295167.jpg

を、外から眺めたら異人館巡りは終了

さてさて目的の場所へ向かいますか。

ドキドキ・ドキドキしながら坂を下りると
e0113915_832193.jpg

近づいてくる
e0113915_8331693.jpg

アジト発見

画廊喫茶GIGI(ギギ)
e0113915_836650.jpg
 

早速お出迎えしてくれたのが、アルファー君
e0113915_6415894.jpg

緊張していたので彼に随分と助けられました (笑)

パンケーキとチャイをオーダーし、店内を物色
e0113915_8392540.jpg
 
コレを見たとき、間違いない!と確信

お店の方が2名いらっしゃったので、この絵を描かれてる方は?と、お尋ねすると

目の前にいた、かっけー紳士が

私です」と

おぅーーーーーーーーーーーーー会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかったぁ~いえぃ!君にぃ~♪

思ってたとおり!

イヤそれ以上!!

まさにArtist!

かくかく・しかじか・遠路遥々 事の成り行きを説明

そして、ご存じのとおり

「アタシを描いて!」とリクエスト
e0113915_6415919.jpg
 
正に、アタシが思い描くアタシがココに!! 

嬉しい。

お店の名は GIGI (ギギ)

ウチのshop名は jojo (ジョジョ)

お会計の時、店内に流れる音楽が変わり~掛かった曲は

バラ色の人生~ラヴィアンローズ

はい。山下達郎です

リクエストしたワケではありません。

偶然です

べっくりこきました。

思わず「達郎さんと何かお付き合いが?」と、聞きたかったデス

何処でどー繋がるか分かりませんので、心底聞きたかったデス

でも、初対面でその質問は・・・

万が一の事が起きようものなら

本人が現れるまで、この店で張り込む事になり

暫く北海道には帰れまてん。

ぐっとこらえ

次回・・・


一人勝手に凛さん(GIGI店主)との繋がりを嬉しく思うアタシでした w


この後、大阪に戻り、グランキューブ大阪へ

THE DUKE OF SEPTEMBER RHYTHM REVUE 

DONALD FAGE / MICHAEL McDONALD / BOZ SCAGGS

三位一体~重箱(三段重)LIVEを堪能

たまらん

行ってよかった

とても良いLIVEでした♪


明日は京都をご案内致しま~す。

本日もお付き合い てんきゅ~♪






    
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-07 09:29 | 旅行

神戸~その2

どめんなさいね~昨日UP出来なくって・・・

乗馬行って こてんぱん に打ちのめされ

えげれすにお帰りになるyumiちゃんとランチして~

サプライズイベントの企画の為~カナリヤで材料調達

帰宅後~各出席予定者にご案内メールなどしてたら

終わったわ1日が・・・(笑)


早ぇーわね。24時間て・・・w


さて、神戸の街でしこたま写真を撮って来たので、3分割にしましょかね

んで、本日は異人館シリーズ2 って事で

海があり山がありの神戸

北野の界隈は山側なのでアチラコチラが坂道
e0113915_9152234.jpg

上り坂ではアキレスけんが、た~ぷり伸び。下り坂では膝に水が溜まります。

向かった先は 
e0113915_9165057.jpg

山手八番館
e0113915_9175365.jpg

入り口には、恐ろしいほど手の込んだステンドグラス
e0113915_9183223.jpg

うとぅくすぃー♪
中に入ると早速お出迎えしてくれたのが
e0113915_9192579.jpg

サターンの椅子
e0113915_945954.jpg

おなごはコチラの向かって右の椅子に座れ。と、書いてあったので

座る。

アレコレ。

あんな事そんな事。

アッチもコッチも。

やたらめったら。

頼んでいたら。。。

寝るトコだった 

一生座ってねばならんかも(笑)

コチラの館は彫刻モノが多し~ロダン、ダビデなどなど

そして仏陀坐像もね

1体だけ何故か頭のてっぺんに・・・
e0113915_9234352.jpg

10円玉が置かれてました。

勝手に1円玉にすり替えて、9円儲けよう・・・と、したら 罰当たります。かな?




お次は うろこの家

天然石のプレートを瓦屋根のように使い見た目が魚のうろこの様に見える事から‘うろこの家’
e0113915_9294886.jpg


入っていきなりご対面するのがコチラ
e0113915_9312376.jpg

せくすぃーポーズのイノシシ

なんでも鼻を触ると幸運が、おと連れるらしー
e0113915_9331235.jpg

だーかーら、鼻だけぺっかぺか♪

ウチのもみじもこのポーズがお得意。

館内には、ぶっちゃけ差ほど珍しくはナイ アンティーク品が
e0113915_9355454.jpg

アンダーウッドのタイプライターも
e0113915_9363259.jpg

ウチに有る方がもっとステキだど。キーがちぎゃうモン!

手風琴(アコーディオン)
e0113915_9375698.jpg

コレ持ってまー(自慢)

ん~唯一ほすぃと思ったのはコチラ
e0113915_9394259.jpg

馬好き~ロンパールーム世代には、超どヒット!

注:測量の道具ではありまてーん w

どなたかお持ちの方で手放す予定の方がいらっしゃいましたらご一報を♪ 格安にてお引き取り致しますw


明日も神戸 お付き合いよろしくぅ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-06 09:57 | 旅行

神戸~その1

朝9時半にはホテルを出

向かった先は神戸

20年ぶり。 

あの頃~北野・南京町・ポートピアランドを巡り

ポートピアランドでは、10台ほど並んだモグラ叩きのゲーム台を前に

お客様10名ほど参加し、その得点を競う大会が行われ

「はいっ」と、手を挙げ~おらぁ・おらぁ~と、叩きまくったら

優勝

旅人にはめんどくせー、でっけぇーぬいぐるみを頂きましたwww

いつだって手ぶらでは帰りません (笑)


三宮の駅を背にして、北野坂を登れば
e0113915_8324156.jpg

素敵な雑貨屋さん

そして、ローソンもオサレ
e0113915_8334870.jpg


もっと驚いたのが、コチラ

スタバ
e0113915_835573.jpg


同じ港町なら、小樽もこーゆーのが欲しいねぇ~

てな事を考えながら、さらに登る

てっぺん付近に辿り着けば、ソコは異人館がわっさり

観光案内所の‘元’おねーさんに声を掛けられ、写真も撮れますし、アンティーク品もわんさかありますよ~

と、言うので 結局 中に入れるパスポート(5館分=2200円)を購入

まずは目の前の、シャーロックホームズの館(イギリス館)
e0113915_8432779.jpg


調度品を見ながら~進めば

猫足のバスタブ
e0113915_8451953.jpg


移動式トイレ
e0113915_8462293.jpg


この生地ほすぃ。と、心から思った椅子
e0113915_8481869.jpg


シャーロックホームズのお部屋
e0113915_8481334.jpg


ホームズさんは何を見てるのでしょうかね
e0113915_8491070.jpg


ソコにソレが有れば着る
e0113915_8495569.jpg

コレお約束 w

てかさー、ホントにホームズさんにお願いしたい事あるんだよねぇ~アタシ

探して欲しい人がいるのさ。

てな事を思いながら、徘徊

e0113915_852362.jpg

あくまでも言っておきますが、コチラのイニシャルは、E・Hエリックさんのお宅ではありまて~ん。


次、お隣にある 洋館長屋

エミール・ガレ
e0113915_8545147.jpg

ランプなどの作品が多いですが、コチラもステキ

おドイツのストーブ
e0113915_8562484.jpg

驚くことに、コチラは‘陶器’で出来ております

ピアノの鍵盤上部に付いているキャンドルスタンド
e0113915_858540.jpg

髪を振り乱すほど激しく鍵盤を叩くと、溶けたロウが手に・・・あぢぃ目に合うかもしれません。

ドール用の乳母車
e0113915_903542.jpg

市場で出回れば、コレは中々のお値段になりそう。。。と、思ってしまう。

古い、ルイヴィトンのスーツケース
e0113915_924029.jpg

え゛っ!

え゛ーーーーーーーー! 

キタッ!

コレッ!!
e0113915_944735.jpg

ヴィトンの鞄の上に置かれた絵!

これこそ正にアタシが神戸~北野まで足を運んだ理由の一つ。

夏に、この絵に出合い

作者が神戸と伺い、お店のフライヤーを頂いていたのだが・・・見つからず

半ば諦めながらも、携帯で検索

しか~し見つからず。。。


でも、願えば叶う!

ココがアタシの底力!本領発揮さー


すぐさま、階下に居た受付のおねーちゃん捕まえ

「コチラの絵を描いた方にお会いしたい!その為に札幌から、わざわざ来たんですぅ~」と、少々大げさに告げ

観光課に連絡~アジト(店舗)を突き止める。


いぇ~い!(^^)!
シャーロックホームズまんせー♪
おめでとー自分


と、言う事で

すっげぇー安心したので、残りの3軒~異人館巡りは、まだまだ続くのでした。


明日も異人館 ご紹介しま~す。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-04 09:21 | 旅行

大阪~1日目 (その2)

ブログUPしながら~

洗濯しながら~

掃除しながら~

商品のお問い合わせの対応~発送

そして2月に行われるスケールのでっけぇーイベントのご案内をFAX

1歩も外へは出ておりまてーん。

食べる物も底ついたぜ (笑)


んで、続き

ソロソロ日も暮れる時間なので、今一度 通天閣の辺りに戻りましょうかね
e0113915_737572.jpg

ビルに映り込んだ通天閣

ぼちぼち歩けば色々と面白いモノを目にする大阪
e0113915_7393582.jpg

ソースの2度づけは禁止されているのは知っていたが・・・ギャグもデスか w

自販機もね
e0113915_7411765.jpg

ドレも100円なのは、まーよくあるとして・・・
e0113915_742618.jpg

おまけが1個付いて来るなんて、サービス精神満載の大阪らしくありませんか?

てか、この町はなんでこうも 黄色が多いんでしょう?

こんなビルもありました
e0113915_750183.jpg

中が非常に気になります
e0113915_871676.jpg


レトロ感漂うこの地域に今時のCAFEなんて~のは見当たりません

何処もかしこも‘純喫茶’

そして、メニューも
e0113915_7452914.jpg

レスカあります。 冷コーあります。

死語ですね。(笑)

コチラのドレミはホタルさんご推薦のホットケーキが有ります
e0113915_7474120.jpg

外側がパリッとしてて、いい甘さが疲れた体を癒してくれます。おいしゅうございました♪

せっかくなので、通天閣に登り~夜景を
e0113915_7525018.jpg

タワーの階下では歴代のグリコパッケージを鑑賞

大正11年~貧弱で力がなさそう
e0113915_7534992.jpg


昭和28年~ちょいと肉が付いたが、おっさん顔・・・いくつの設定なんでしょうか?
e0113915_7554027.jpg


今時のグリコ
e0113915_7565941.jpg

年齢も若くなり?良い筋肉になりましたね~www


そんなこんなで
e0113915_758964.jpg
e0113915_7585172.jpg

夜の通天閣を後にし

道頓堀へ
e0113915_7593220.jpg


松竹座
e0113915_80916.jpg


通称ナンパ橋
e0113915_805186.jpg

何度も立ち止ったが、だ~れも声を掛けて来なかった。。。アタシじゃハードルが高すぎるのか? (笑)

お決まりのネオン
e0113915_83065.jpg


夕飯は、おのぼり気分でコチラ
e0113915_841472.jpg

大食いチャンピオン白田さんのお店~串カツ

疲れすぎて・・・ビール1杯で退散


と、やっとこ1日目が終了。

明日は神戸の街をご案内いたしま~す♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-03 08:09 | 旅行

大阪~1日目 (その1)

ただいまぁ~♪

なんとか無事、帰って来ました。

まー、やってもーた話、沼に落ちた話は追々・・・www


撮影枚数~800枚超え

頑張りました。

X10 (コンデジ)

もちろん、OM-Dも・・・ちびっとね

「やってもーた。その1」

なんつったて、たっけーから予備のバッテリー持ってないしー

充電器忘れたしーw

スーツケースの中には、しっかり望遠レンズ

もちろん使う事はありませんでした。

あっ、他にもね

ホテルの部屋で聞く為に入れたウォークマンのスピーカー

本体と接続するためのコードと

ウォークマンそのものも入れ忘れ・・・


どよ?


アタシらしさ満載のスタートでそ (笑)


まんず、話が長くなるので1日、1日を分割してUPしましょう♪


千歳からジェットスターに乗り関空へ(今回の旅は往復で14000円弱でした)

関空から南海電鉄・特急ラピートに乗り難波へ
e0113915_10333495.jpg

豪華でしょう♪ なんだか皇室になった気分
e0113915_10343453.jpg

車内はこんな感じぃ~

座席シートが、ちと獣柄なのは大阪ならではかしらん (笑)


難波に着いて早速ガード下にてコチラ
e0113915_10363729.jpg

きゃべつ焼き 130円

店先のガード下に置かれた椅子に座り食す。

札幌イヤ清田区北野から、ご一緒だったホタルさんとココで別れ一人梅田~中津へ向かいホテルチェックイン

荷解きを済ませたら、大阪のシンボル
e0113915_10583284.jpg

通天閣ぅー

いぇい!

ぽちぽち歩けば、公演終了後の下町演劇~役者に出会う
e0113915_1057537.jpg

韓流スター並みの人気っぷりで

元お嬢様たちが、アレヨアレヨと群がる中、遠巻きに遠慮しーしー撮影してたら

いきなりのカメラ目線
e0113915_1135335.jpg

あざーす。 

お兄さんもアタシと同じくらい、お綺麗デスよ♪

界隈を何週も徘徊すれば、美唄並みの廃墟
e0113915_1162220.jpg

コチラは大阪国技館とな
e0113915_1175178.jpg

元々はこんな感じだったらしー

只今、取り壊し中。

足を延ばして、動物園方向へ
e0113915_1185690.jpg

裏手の美術館では葛飾北斎~展示中

この辺りから見る、通天閣も良いモンでした
e0113915_11112731.jpg



大阪の旅はまだまだ続きますが・・・

仕事もせねばっ!

本日はこれにて


明日は通天閣~道頓堀をご紹介致しま~す♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-11-02 11:15 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧