カテゴリ:旅行( 107 )

BAMBAレース

例のランボルギーニですが

TOKIOの友人が調べたところ、そのお値段

ぬわんとっ!!

2755万円 (税抜き)

北海道なら、ソコラ辺の建売住宅が買えます。

そんで、消費税が 1377,500円なので~

軽自動車が買えるでしょう。


36台~総額4億円超え

ちなみに、アタシが通ってる乗馬クラブが所有する馬(約50頭)の総額も4億超えてる様です (笑)



どんなに噛砕いても、親近感が湧かないデスね www



って事で、レース会場の雰囲気からお伝えしレースへの親近感を抱いて頂きましょう
e0113915_742467.jpg



会場内では、おいし―モノがわんさか
e0113915_7431489.jpg

前夜のリベンジを図るかのごとく~(体調不良の為、飲み会も2軒目でリタイヤしたんでね)

朝から十勝牛のステーキを頂く。 画像はナイが肉巻きおにぎりも食べまつた♪

各種、特産品も販売
e0113915_7463143.jpg


レース会場では、沢山のスタッフが動いております
e0113915_7475999.jpg

e0113915_7571410.jpg

タイヤの大きさ、わかる?

スタート前~BANBAって事で、車体重量別にソリに乗せる重しのブロックを重機で積み上げます
e0113915_7504046.jpg


走行後~倒れたポールを素早く直す
e0113915_7555446.jpg

もちろん足場の整備も重機で行います

スタートラインに並んだら
e0113915_805826.jpg

GO======!
e0113915_8104727.jpg

立っている9本のポールをスラローム

勿論、倒してはイケマセン。

倒さず、いち早くゴール出来た者が勝ち
e0113915_8105316.jpg
e0113915_874127.jpg
e0113915_88848.jpg
e0113915_882769.jpg
e0113915_89124.jpg


残念ながら、ランボルギーニは予選通過ならず・・・

どうやら馬力よりも、ドライバーテクニックが重視されるようですね

しかし、まーこんなレース良く思い付いたモンです

ソレを10年続け、コレほどまでの規模にした、主催者及び実行委員会の皆様のご苦労は大変だったろうに・・・

このご時世、スポンサー付けるのも・・・・ね

何処かの青年が発した一言が、今では町全体~一丸となって作り上げるイベント

札幌の‘よさこい’もソコからスタートでした

地域活性の為、みんなが頑張ればドンドン大きくなる。

イベントって~のは、主催者はもとより参加者も協力

その協力を得る為にも主催者はもっと頑張る。

そんな事を帰り道~考える。。。


今年は小樽のイベントをお休み致しますが、来年のグレードUPに向け

アタシも頑張らねばっ!!



ちなみに、予選だけ観て帰りましたので、どちら様が優勝したかは知らないので聞かないでね (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-11 08:33 | 旅行

行程

7日~土曜日

一人ちんたら出発

まずはトマムで高速を降り、むか~し住んでた所を探索

変わった様で変わってナイ

新築で入居した住宅も、思えば築25年以上・・・ボロボロやん (笑)

通った食堂(居酒屋)で、ご飯でも♪ と尋ねたら・・・休み?

後で、わかった事だが

高速のSAで売店を営業していた。


空きっ腹のまま、新得(しんとく)へ

やっぱお蕎麦でしょ~と、国道沿いに出来たお店に入るが・・・×××ハズレ
e0113915_882953.jpg

古い友人にメール

戻る様にして、トムラウシ温泉へ向かう。
e0113915_89517.jpg

初めて行ったが、その道中の薄気味悪さに後悔。

4年ぶりでしょうかね~

ハゲに会うの (ハゲ言うなっ) 笑

相変わらず、デブで (デブ言うなっ) 笑

アタシより年下とは思えぬ貫録 www

変わらぬ、体型と読みの深さ (接客させたらピカイチの気配り)

今度はゆっくり風呂入ろ (覗いて来たけど、良いお風呂でしたよ)


トムラウシを後にしたら、帯広へ~チェックインを済ませ夜は屋台へ
e0113915_8262380.jpg


翌日 8日(日)、目的の更別(さらべつ)~トラクターBAMBA

各地から集まった36台のトラクターが、馬力別に分かれBAMBAレースを行います

まずは、入場パレード
e0113915_823998.jpg


タイヤもデカッ!
e0113915_8102617.jpg


このタイヤ 通常の車のタイヤよりゴムが柔らかいので、公道を走るのは相当な負担になるそうです。
e0113915_824785.jpg


パレードが済んだら、一列に並んでお披露目
e0113915_818309.jpg


e0113915_8362724.jpg
e0113915_837245.jpg


緑や赤のトラクターが多い中、やっぱコチラのランボルギーニはひときわ目立ちますね~
e0113915_8194221.jpg
e0113915_8204258.jpg

後ろ姿もかっけぇー♪
e0113915_8212942.jpg

弟子屈(てしかが)町からの出場~御苦労さんデス

さーお披露目が済んだらレースですよぉ~!!


って事で・・・

明日へ続く。 www
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-10 08:39 | 旅行

TOKIO 2日目~3日目

コチラ、桜坂 (渋谷)
e0113915_7544194.jpg



そして、TBS (赤坂)
e0113915_756065.jpg

深夜の雨~路面の写り込みが綺麗だったので
e0113915_757854.jpg

e0113915_759645.jpg



翌日3日目~チェックアウトを済ませたら

渋谷からバスに乗り馬事公苑へ向かう
e0113915_814367.jpg

馬事公苑って何処に有るのかも知らんかったが・・・

東京農大の前なんだね~
e0113915_81861.jpg


んで、目的は・・・



なんだけど

馬に会いに来たわけじゃーナイ

乗馬用のチャップスを買いに来たのだ!

ふくらはぎが ぶっといアタシ

セットで買った乗馬グッズの中の、ブーツが履けなかった

返品交換したかったが・・・このふくらはぎに合うモノが無く・・・

この足が細くなるとも思えず・・・

融通の効くチャップス使用を決心。


んで、シロートは思った。

世田谷区~乗馬用品のお店

入りずらそう・・・居づらそう・・・お高くとまってんじゃねーの?

まっ、持ち前の図太さで行ってみる

勿論、服装はTシャツにGパンだぜぇ~

着いてビックリ

スーパーの2階の衣料品コーナーかと思ったわ。

店員さんもフレンドリー♪

店内くまなくウロウロ

チープな棚に畳まれて置かれたジョッキーパンツ

開かれた心で(お幾らなのぉ~?何千円?)と、手に取れば

その値段に、一人ぼっちになる。。。付いて行けない

一生、あの猿パンツで良いわ (笑)



ショップを後にしたら、馬事公園へ
e0113915_8193221.jpg

ココってJRAでやってるんだね
e0113915_820246.jpg


競技場もきれい
e0113915_8204649.jpg

ハードルって以外に高い。と思った
e0113915_8211958.jpg


雨上がりの芝生も綺麗
e0113915_822756.jpg



苑内放送で「無料乗馬体験受付してま~す」

並んでる人を見てみたら・・・
e0113915_8231326.jpg

ソレ持って、乗るのは卑怯だよ~(笑) 


サラッと、散策済ませ

やってるかなぁ~?中止かなぁ~?と、思いつつも

向かった先は、東京フォーラム
e0113915_8262812.jpg

今朝の雨でやはり中止。大江戸骨董市

でもね、音楽と人だかり
e0113915_828981.jpg

見れば
e0113915_828136.jpg

長淵

ライブでも有るのかね~

コレを見て思った・・・

たつろーさんが望むなら、アタシもジャンバー作ろうかね。(笑)

一人じゃ淋しいので おっとーさん 御一緒に如何ですか? www


って事で、2泊3日~58枚の旅?は終了


最後に、なんだ!この花!!
e0113915_8333785.jpg

間違えなく、何処かの熱帯植物

コレが、お外で咲くってーのは

さすが、TOKIO。

雨上がりの日曜日~そりゃー蒸し暑かったデス
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-19 08:36 | 旅行

TOKIO 1日目~2日目

ただいまぁ~

8時に目覚めました。

爆睡

就寝前~友人とのメールも

「もう、寝るわ」

と、一方的に切ってしまいました (笑)


『思い立ったら吉日』

と、言う言葉通り

今回の旅は、仕事も人も良い出会いを頂き~順調でラッキーな旅デシタ

えー、みなさんが期待する様な

(やっちまったな)

つー話は、有りませんよ。

アタシも大人になりました!

i phone バンザーイで、ございます。

文明の利器は、どんどん使いましょう(*^^)v


ただ、i phone があまりにも便利過ぎ~カメラでの写真が少なく・・・

今確認したら

ぬわんとっ!

58枚でした。

スーツケースに入れたオリンパスは1度も持ち歩く事もなく・・・

お陰で?有楽町のBIGカメラにも行っておりまてぇ~ん www


つー事で、いつもなら1日・1日分けてUP致しますが

今回は、一挙にど~んと行きまひょか


まず照れながら~ピカチュウ
e0113915_8565469.jpg

羽田では、AIR DOとの、2ショットが撮れました

その足で向かうは、浅草橋の問屋街

展示会には間に合わなかったが、中々良い出会いを頂きました

んで、ホテル(赤坂)に向かいチェックインを済ませたら、戻る様にして上野

3M&印のナイあのブランド2名様との、飲み会

3Mの中の長老~ずっと野菜サラダな方かと思っていたら

以外にもロールキャベツな事が判明 (笑)

楽しきかな宴


宴席終了後
e0113915_971830.jpg

上野を後にし

乗り換えがめんどーだったので、赤坂見附で下車

あんなに食べたのにお腹が減って・・・

一人~見附で、ラーメン・チャーハン・餃子を食す

2~30分歩き、ホテルに到着


2日目、たまプラーザに向かいメーカーお迎えの元、買い付け

終了後~代官山でちょっくら買い物 (自分用)

渋谷へ移動して

気になっていたシスター社さんのイベントを覗く
e0113915_913160.jpg

e0113915_9131058.jpg

元気を頂ける作品に釘付け♪

荷物も有ったので、一旦ホテルに戻り~マタマタ渋谷

同級生の1M&シンガポール転勤予定の印のナイブランドさま&シスター社オーナー御主人(←コチラ様も別会社経営)

中々のメンバー

ココに一人、な~んの影響力もナイ蝦夷の無名 混じって良いのだろうか?

まっ、良いさ

良いわな。

旅人だモ~ン (トコトン度胸のすわったオンナです)

おいしーお酒と、楽しいお話
e0113915_9204823.jpg

そして、おいしそーな肉 ↑ (笑)

2軒目は、1M御用達の立ち呑みBAR
e0113915_9241327.jpg

前日のお酒も残っていたので、早目のお開き



てな事を、ずらずら書いて居たら・・・

おっ、そろそろ時間!

本日はこの辺で・・・

明日、また
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-18 09:29 | 旅行

馬事公苑

渋谷からバスに乗り

馬事公苑 なう

なんで馬事公苑?

ソレはね…




かぶれてる。



から、デスよ (笑)
e0113915_1224577.jpg

[PR]
by JOJO-momiji | 2012-06-17 12:22 | 旅行

ご馳走さま

TOKIOは今日も雨
ん〜午後から久しぶりに、東京フォーラムの大江戸骨董市へ…
と、思っていたがコレは中止かなぁ〜、残念

昨日は、横浜のメーカーさんへ

その後、代官山

そして渋谷〜西武にて開催中の
e0113915_7484629.jpg

シスター社
e0113915_7484756.jpg

かわうぃんですよ♪

18日(月)まで。 お時間見つけて是非!

TOKIOの友人のおかげで、1軒目の飲み会では、シスター社オーナーのご主人様ともお会い出来

人生初のイカスミパエリアを食す
e0113915_7484755.jpg

まっ、パエリアと言えど細いパスタを使って居るのですが

パリパリに焼かれて、旨し!

2軒目は、友人御用達の立ち飲み屋
e0113915_7484827.jpg

何を食べても旨し!

このピザのソースが絶妙♪

持って帰りたかったわ(笑)


ちなみに、昼食は中華を
e0113915_748481.jpg


食べ過ぎかねぇ (笑)


就寝前は
e0113915_7484967.jpg




沢山歩いて、消化せねばっ!!
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-06-17 07:28 | 旅行

コレが本物

渋谷のぉ〜

TSUTAYA
e0113915_1551355.jpg



横浜から

代官山
e0113915_155134.jpg


今、渋谷
e0113915_1551475.jpg

やっと、ランチさ
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-06-16 15:28 | 旅行

TOKIO〜3M

仕入れが済んだら、ご褒美だっ!

昨夜は、コチラ
e0113915_7212063.jpg

上野
e0113915_721211.jpg


いつもお世話になっている同級生のM田氏

そして、以外にもロールキャベツなM部氏

割り勘負けが大嫌いなM田氏

合わせて、3M

更に、しるしの無い あのブランドでバリバリの女子2名

呑んで、食べて、笑って大にぎわい♪
e0113915_7212234.jpg


ありがとうございました。


iPhoneから投稿
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-06-16 07:14 | 旅行

函館~番外編

な~んか画像無いかな・・・

あっ、そうだ!

アッチのカメラに、何か・・・


てか、カメラ送っちゃったんだった。。。orz



って事で、蔵出し

2日目の函館~チェックアウトを済ませたら

函館、朝市へ
e0113915_5591165.jpg
e0113915_5595354.jpg

お約束の、海鮮丼を食す

あまりにもショボかったので画像は却下。

市場内を一回り

カメラをぶら下げているせいか、カニばかり薦められる。。。

札幌だから、要らんちゅーに (笑)

このあと、赤レンガ倉庫に行きウロウロ

お昼には、コチラ
e0113915_65444.jpg

前夜から目星を付けていた、函館を代表するジャンクフード

ラッキーピエロにて、チャイニーズチキンバーガーを食す♪

相変わらずハードなバーガーだぜ

お隣は、やきとり弁当で有名な‘ハセガワストアー’通称ハセスト

おみやで買って、お家で食べました(*^^)v


前日もそうでしたが、この日も霧がわっさり

函館らしい写真も撮らずじまい
e0113915_6122025.jpg

e0113915_613978.jpg

↑ これじゃーサッポロファクトリー でも撮れるよね~(笑)

近々、テディベアのミュージアムがオープンするようで
e0113915_6153770.jpg

1920年頃~シュタイフ

e0113915_6162854.jpg

1920年頃~シュコー

などの展示にまざり

著名人が作ったベアが展示されておりました

中でも、コレだっ!と、キタのが
e0113915_6183392.jpg

中村屋っ!!

じゃナイけど

やっぱり、アタシ的には

渋屋のぉ~TSUTA屋のぉ~ ・・・ 中村屋っ!


くまのくまどり。


ナイスで~す♪


ネタも無いので、この辺で・・・


ささ、展示会行って来よう!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-13 06:24 | 旅行

タクシードライバーとランナー

旭川~終了致しました

主催者のカントリープランさん並びに御来場頂きました、お客様

有難うございます。

いつもの仲良し御夫婦様~北竜時代のお客様などなど

ブースに立ち寄り、声を掛けて頂いて本当に嬉しかったデス

また、お会い致しましょうね~♪


って事で、函館の続き。

五稜郭を後にしたら、チェックイン

この日は、ロープウェイそばのペンションです

メゾネットタイプのお部屋

同伴者のさっちんは、高所恐怖症・・・

「階段が怖い」と言って

ロケーションの良い2階の部屋を占領致しました (*^^)v


んで、荷物を下ろしたら 函館山へGO===!
e0113915_6393984.jpg

ちょいとガスが多かった~この日
e0113915_6402351.jpg

でも、山頂では夕景が雲の合間にチラリと
e0113915_6415321.jpg

日が暮れるのを待つ・・・待つ・・・待つ
e0113915_6424288.jpg

待った割には・・・iphoneの方が綺麗だったりして (残念)

んで、下山

ロープウェイからタクシーに乗り、1メーターで行ける金森倉庫へ

ドライバーに告げると

「この時間~各名所はライトアップされて綺麗だよ。1000円位で回れるよ~」

と、言うので

ならばっ!「お願いしま~す」 と・・・

言ったのが、運の尽き???

どえらい事が始まりました。

タクシーに乗ったのに、自力で走らされたんですよ!

ソレも全速力で!

運転手に「走れ―!走れー!」と、あおられ

坂を登る~階段を下りる~写真を撮る~車に乗る

その繰り返し

凄かった。

こんな目に合うとは思いもしなかった。。。

撮った写真(まわった箇所)は・・・いやぁ~もう、どうでも良いわ (笑)
e0113915_6515256.jpg

↑ ハリスト正教会

e0113915_6534199.jpg

↑ 八幡坂

公会堂

函館奉行所跡

e0113915_6551245.jpg

↑ 写真歴史館

北島三郎記念館

e0113915_65703.jpg

↑ 金森倉庫・八幡坂・函館山

西波止場

乗る~下りる~走る~写真を撮る(その際、ドライバーはココから撮れ!と指導)~シャッターを切ったら走る~乗る~移動)の繰り返し

タクシーに乗ってココまで、全力で走らされた、アタシ達。。。

んで、1500円払いました。(爆)

この人に
e0113915_703079.jpg

10円多くあげました。この人に www

もうね‘コーチ’又は‘軍曹’と、お呼びしたい。この人を。

マイッタね、アタシ達二人をアレだけ走らせる人は、そうそう居ないよ!

すっげぇー面白かった。

もっと体力つけて また、お会いしたいわぁ~

この後のビールは格別
e0113915_744249.jpg

勿論、爆睡。

この夜~さっちんと二人

「アタシ達は、永遠に走り続けるしかナイんだね~」

「止まる事は許されないんだわ」

と、結論出しました。(笑)



って、事で

久々に、地面の上を走ったぜ!!

今日は馬に乗って走るぜ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-06-11 07:11 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧