カテゴリ:小樽イベント・チラシ設置店( 31 )

シャトー・ル・レーヴ

へさべさに シャトー・ル・レーヴ(南1条西15丁目1-319 仲通り)に行って来ました

5階からトコトコ

コチラ Adonai Cheese さん 5階502号 木・金・土~11:00-18:00営業
e0113915_1064371.jpg

その名の通り チーズのお店

e0113915_1072315.jpg

店主のご実家が道東でチーズを作ってらっしゃるので

その、直営店。ですね♪

試食も出来ま~す。

天然酵母のパンもありまーす。


お次は4階 402号 Snow blossams さん ビーズアクセサリーのお店デス
e0113915_10133329.jpg

全ての商品は店主手づくり

大人ナチュラル。と、でも言いましょうか。。。

とてもシンプルなんですが

しっかりと

ポイントがあり~さりげなく凛とした作品が並んでました



1軒ずつ、じっくりと徘徊

だーどーにー

画像がナイ。

つい夢中になり過ぎて撮るの忘れたじぇじぇ w


F1/6さんでは、まんまとパンツをお買い上げ www

てか、2000円ほど足りなくって、ご同行頂いた ぴよこさんに借金こいて・・・w

後に銀行ATMに立ち寄り、お返ししたんですが

ん万と9千円 を下せば 2千円返せるわね。と

ぴ・ぽ・ぱ

その最後の ぱ を押し間違え

出て来たのは

ん万と9円

ATMで9円。。。

わざわざ9円。。。

チャリ~ン・チャリ~ンの確かな金属音ではナク

いかにもアルミニウム的な音

握りしめた9円は軽かった w


シャトー・ル・レーヴ各階ではこんな企画が盛りだくさん

7月13日~21日 夏の傘展(イイダ傘店) Coin 301号
8月 1日~ 4日 えみおわすの服 f1/6 406号
8月 1日~ 4日 ミズタ ジュンコ木版画 CONTEX分室 201号


お時間見つけて、是非♪


小樽イベント 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 各店にフライヤー有ります。

設置のご協力ありがとうございました。



追記~明日は室蘭だ!

カントリーフェスタ室蘭
室蘭市民会館 (輪西町2-5-1) 10:00-16:00

ブースに空きが出たので、今年も行けるようになっただよ(^^)v

さっ、準備しよっ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-06 10:42 | 小樽イベント・チラシ設置店

小樽ガレージin大丸

きのー乗馬へ行ったら

あんれぇ~???
e0113915_8553337.jpg

やだぁ~もう。

まだ40鞍じゃん w

1年ちょっとで40鞍

10日に1回か・・・

懐には良いペースだが

3歩歩けば忘れる、なんとか頭のアタシ的にはど~なの? 

新聞配達でもすっか w
e0113915_8595131.jpg


前夜の雨で馬場は、ぬかるんでおりましたが

逆にお天気続きだと、砂埃が酷くってね~鼻毛が伸びるよ

カメラ取りに戻ればSDカード入ってナイし・・・

i phone片手に撮影
e0113915_932682.jpg

スズ(スズロード)が、ヨダレたら~ん。と、良い表情を見せてくれました


って事で、ナイスショットをおみやに

洗濯~掃除を済ませ

札駅
e0113915_975754.jpg


大丸 7階特設会場では 「小樽ガレージ」と題して

ヴィヴレサビ+ミーユ
e0113915_9101659.jpg

OLDECO(オルデコ)・LOKKI(ロッキ)・銭函スタイルカフェ

そして、お久しぶり~ん♪ の、Oui Oui (ウィウィ)さん
e0113915_912348.jpg

などなど、が ご出店

実に、たまらんイベントが9日(火)まで開催されております。


28日(日)開催の ナチュラルな暮らし レトロな生活 へご来場予定の方

1日じゃ小樽~周りキレなぁ~い

って方は

まずは大丸へ行ってみそ。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-05 09:21 | 小樽イベント・チラシ設置店

ポスター・フライヤー撒き撒き

Rose'sを誘って小樽へ行って来ました♪

高速を降りたら

FMおたるさんへご挨拶

その足で、運河プラザ~vivre savi~OLDECOlokki

待ち合わせしてた 小樽バイン

はじめましての ぴよこ さんとご対面♪

明るく元気な方とのランチは美味しさ倍増

小樽っ子のぴよこさん

ご親切にフライヤー撒き撒きをお手伝い頂けるとの事で

お言葉に甘えさせて頂きました!

ほんとーにありがとうございます。

色々な情報も頂きましたので、イベントへ生かして行きたいと思います!

ぴよこさんと「また会おうね」と約束をし

向かった先は

イベント会場となるパルテホール
e0113915_8444422.jpg

相変わらず良いロケーションだこと♪

本番当日もこのお天気で頑張ってほしーね (晴れオンナ達に。。。他力本願w)

新南樽市場にもポスターをお願いし

お次は花園町~某駐車場w

ダンディーなお方にポスターを5枚

ご紹介頂いたcafeへ2枚

水天宮の脇をえっほら・えっほら上がれば
e0113915_850666.jpg


ナイス ロケーション!
e0113915_851684.jpg

e0113915_851201.jpg

潮まつりの最終日

つーまーり、イベント当日の夜

花火大会が有るんですが、コチラのcafeから花火が丸見えらしー

確かに!コレなら!!間違いない♪

えーなー

えーなー

限定30名で予約を承るらしーですぞ

夜はLIVEもやってまー

cafe bloco 0134-26-6600 小樽市東雲町7-17  Pあり・全席禁煙

ランチもおいひぃー
e0113915_8585861.jpg

タコライス

もっち・もちのベーグルに、ふわっふわのチーズオムレツ
e0113915_8582435.jpg

まるでスフレの様なオムレツだった


えっ?

小樽バインでランチしたんじゃないの?って

まー

まー

ソレはソレ。

コレはコレ。

別腹だよ w


へさべさに、小樽を歩く

つくづく奥の深さに感動

やっぱ楽しいね小樽。

イベント当日~せっかく足を延ばして来て頂く方々

是非、観光以外の場所もチェックして楽しんで行ってくらさ~い♪


コレからも情報収集してご紹介して行きまーす(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-05 09:08 | 小樽イベント・チラシ設置店

小樽‘胃文化交流’

ソロソロですね~

只今のお時間、4時31分。

最近は3時やら5時に目が覚めるのよ

おほほほ

夜更かしとか徹夜とか

基本ダメなタチでして

ちゃんと寝ないと持たないのよ。。。精神が

でも、飲みに行った時は別なんだけどね~ 

がっつり~ダラダラ飲まないと持たないのよ。。。精神が (笑)


本日は、せっかく小樽に来て頂くのだから

美味しいランチってーのはどうよ♪

何度か御紹介した「かま栄」さんも種類が多くおススメなんですが・・・他にも

会場から一番近いのが「新南樽市場」内に有るコチラ (メニュー表持って来たよん)
e0113915_4394067.jpg

市場内に有る‘肉屋さん’で経営してるんだけど

お隣近所の‘魚屋さん’の御協力を得て?海鮮物も充実♪ (食堂は1軒しかないのでスグ判るよ~)

お寿司は750円~ 刺身定食は500円~ 有ります

ココのお肉屋さん、地元で大人気なのよ~今時の週末なんて焼き肉用のお肉が飛ぶように売れてます

実際、アタシも行けば必ず!!

安くて旨し♪


もうちょっと落ち着いて食べたいわ~って方はコチラの3軒
e0113915_4453882.jpg

上から 「菜はな」 さん (最上1丁目3-13)
古いお家を改装した茶房&ギャラリーになってます (ランチ有り)
靴を脱いで奥の和室でお庭を眺めながら・・・ってーのがおススメ

パスタが食べたい!と、言う方はコチラ

「La Salitd」 ラ・サリータ (最上1丁目13-3)
‘菜はな’さんから徒歩3分位の所に有ります。
地元では中々の人気店。良い雰囲気のお店です

キャンドル好きの方にはコチラ
「Muse」 ミューズ (稲穂1丁目11-7)
日替わりランチやってます。
店内にはソコかしこにキャンドルが♪ もちろんテーブルの上にも♪ 癒されて下さい


あ~書いててお腹減った。

ご飯食べよっかなぁ~。。。


ではでは、皆さんの‘胃文化交流’のお役にたてれば。。。

1日小樽の街を、楽しんで下さいね~!(^^)!
[PR]
by jojo-momiji | 2011-07-22 05:01 | 小樽イベント・チラシ設置店

フラーイヤー有ります

宮田屋珈琲(美しが丘店)
札幌市清田区美しが丘2条1丁目6-7 10:00~24:00 (TEL)011-887-3818
(ドルチェヴィータのお向かいに4月22日にオープン美味しい珈琲を是非どうぞ)

smile☆egg
札幌市北区北24条西8丁目1-41 (TEL)011-708-1110
(6月21日~22日イベントが有ります。是非チェックして下さいね)

own way cafe 
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日 (TEL)011-753-1570
(カメラ教室でもお世話になりました。素敵な雑貨と豊富なcafeメニューが同時に楽しめます)

ぶ~け屋ねこじゃらし 
札幌市北区屯田4条2丁目5~12 fax011-772-7016
(予算内で予算以上のフラワーアンレンジを仕上げて頂ける心強いお店です)

アイブックス屯田店
札幌市北区屯田8条3-5-1 イトーヨーカドー屯田店1階

※みなさんご協力ありがとうございます m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2010-05-12 08:33 | 小樽イベント・チラシ設置店

コチラにもフライヤー有ります

イベントブログ

ナチュラルな暮らし レトロな生活

ブログ記事Up致しました。是非ご覧下さいませ。m(__)m


そしてフライヤー設置のご協力も頂いております。

和田珈琲  札幌市東区北49条東16丁目7-3  (TEL) 011-785-5778
(営業時間) 10:00~22:00  (休日) 第1・第3月曜  (駐車場) 4~5台

カナリヤ 札幌市中央区南1条西2丁目 TEL:011-261-1281 営業時間:10:00~19:00
4F・3F・B1F(ナチュラルコーナー)に有ります

BRESS 4pla店 札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ7F 自由市場 10:00-20:30

THE VERONICA  札幌市中央区南1条西3丁目PRCO7F

PASTA 豊平区豊平6条3丁目5-11 11:30~ アサリのスープパスタが超おススメ(量も多いよ)


みなさんご協力ありがとうございます。


↓ の記事も読んでね。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-05-07 11:31 | 小樽イベント・チラシ設置店

召集令状

目覚めたら、へさべさに良いお天気だったので

2名にメール

「今日はお休み?」

「今日はおヒマ?」← コチラ様かなりの年齢差は有るが、有る意味アチラの教室で同級生(?)なのさー



待つ事数分。

2名確保!!

つー事で、またまた浜辺に向かってれっつらごぉー

こ~んな景色を見ながらご飯を食べて
e0113915_8355849.jpg


偶然見つけた小さな駅で立ち止まり
e0113915_8351625.jpg


ちょいと仕事を済ませたこの街には雪が残る山々の景色
e0113915_8381312.jpg


その反対側には港がありんす
e0113915_84139.jpg


喰って~呑んで~喋って~笑って。時間の過ぎるのはあっちゅーま
e0113915_843438.jpg


e0113915_8442826.jpg


e0113915_8461483.jpg


e0113915_8471144.jpg

陽が長くなりましたね~♪ 何だか得した気分だよ~(*^^)vうへへ


この後vivre sa vie + mi-yyu さんに寄ったら、コチラのお方が、総力を結集して(?)贅沢三昧こいてました(早死にすっどぉー)

宴にお誘い頂いたんですけど・・・

直前にツユが‘お湯’みたいなおそばを食べたばかりで・・・(ソレでも喰ったどー!)

もう少し鼻を効かせれば良かったと、来年の今月今夜まで続くほど今尚、後悔。。。

フライヤー置いてます。バンバンばバンと御近所様の分まで、お持ち帰り下さい
vivre sa vie + mi-yyu  小樽市色内2丁目4-7(0134)24-6268
 ↑ 時々宴が行われているかも知れません。五感を研ぎ澄ましご来店ください。にひひ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-05-03 09:06 | 小樽イベント・チラシ設置店

実は・・・散歩してるんですよ(ちょびっとね)

いやぁーよく寝た。

出張の為ダンナはTOKIO

晩御飯はテキトーにミートソースを作ってパスタで済ませ

やっとこ重い腰とデカイおケツを持ち上げ妄想の世界へ~
e0113915_9321213.jpg

ただ妄想してるだけなら、いつもの事で・・・得意なんですけど

この様に現実化しなければならない。

へさべさなモンで、非常に疲れる

素材を生かして出来るだけシンプルに。。。

休んで・休んで~書いて~休んで。を繰り返し  (カスタネット状態)

あともう一息だぜ。  (そーであって欲しいわ)


煮詰まった頭の中を整理する為、お散歩行くべ
e0113915_9355587.jpg

(もみちゃん。リードかじるのヤメなさい!!)

e0113915_937672.jpg

(まめは、直ぐ立ち止まらないの!)

e0113915_9381945.jpg

(にこぉー。真っすぐ歩く!みんな迷惑してるよ!!)

e0113915_9393351.jpg

(そうそう、その調子)

もみは(暑がりのくせに)日光浴が大好き
e0113915_9423464.jpg


(にこぉー邪魔したらダメだよー)
e0113915_9434721.jpg



さて今日もひと踏ん張り=がんばりまつかーーー(^O^)/

e0113915_94709.jpg
e0113915_9472222.jpg

上記フライヤー設置店
FABULOUSさん(中央区南1条東2丁目)
ナニコレ貿易さん(豊平区月寒東3条17丁目)
闇月工房さん(中央区南1条西15丁目シャトールレーブ203)
一針さん((中央区南1条西15丁目シャトールレーブ503)
ガーデニング カフェショップ トリムさん(東区伏古12条5丁目)

ちなみにトリムさんココにも新店舗OPEN致します

ガーデニングショップ トリム パープルロード店 が5/8(土) にオープンします!
場所は、「サッポロさとらんど」の向かいです。
「ガーデン工房いろえんぴつ」 と 「トリム」が、ひとつの鉢花から庭作りまでのトータルプロデュースを目指します。
初めての方、ガーデニングに関してわからないことなどお気軽にご相談下さい。

 住所 札幌市東区丘珠町583番地118
 電話 050-3096-6280(本店トリムと兼用)
 営業時間    10:00~17:00
 交通アクセス 地下鉄東豊線 環状通東駅より
        中沼小学校通行き【東61】丘珠高校下車徒歩5分
 ※5/8~7/31は無休  8/1~10/16は日曜定休

[PR]
by jojo-momiji | 2010-04-27 09:51 | 小樽イベント・チラシ設置店

バック トゥ ザ オナゴツアー

くそぉーゴール間近で消えちまったぜ・・・


ほっきゃーどーの先っちょの海を渡った所にお住まいの友人は本日退院

だがリハビリの為GW前まで市内に滞在

昨日は拉致して、市内のおされー処をご案内致しました。

まずはお召し物から~ Daily moon (中央区南3条西7丁目)
e0113915_10461111.jpg

店内が若干乱れているのは、アタシ達のせいでございますだ
e0113915_10471567.jpg

レジカウンターの後ろには、見覚えのある あの方 の作品も
e0113915_10481746.jpg

えーね。えーね。

友人はオナゴに戻ったのか?オナゴと言う事を思い出したのか?とっかえ~ひっかえ・・・

本人曰く「1年分」らしい。 やるときゃヤルと見たぜっ!!

ちなみにアタクシは
e0113915_10511917.jpg

とても春らしいお色のシャツとグレーの羽織物を・・・
(写っている黒のバックは先日、石狩のお豆腐屋さんに忘れたバックどす=私物)

買うモン買ったから‘お茶すっぺぇー’と向かったのは アトリエモリヒコ

OPEN前だったから、同じフロアーの cholonさんを覗く

バックトゥザオナゴ化した友人はオサレーな‘くっく’を購入しておりました

時々オナゴの長~い買い物に疲れる事も有るので、アタシはひっそり
e0113915_1115922.jpg

レモンジンジャーのあったけー物をすすっておりました。

死ぬほどお腹が減ったのでご飯を食べ、生気を取り戻し~覗いてみる?とアトリエ1613へ
e0113915_1152815.jpg

雪が融けてお庭が広くなりました
e0113915_1162644.jpg

5月20日~お待ちしております。 m(__)m

コレを逃したら何時来れるか判んないよ~。と向かった先はシャトールレーブ(南1条西15丁目)

ココは素敵な作家さんやらSHOPが集まるマンションどす。

アトリエ1613からお引っ越しされたCoin(コアン)さんもいらっしゃいます

上質なリネンのお洋服をメインに取り扱ってます。。。(写真撮るの忘れちまいました(-_-メ) )

そしてもう1軒 とても癒されるお店 losika

只今店内には、ほっきゃーどーを代表するお花がいっぱい
e0113915_11135588.jpg

和紙の向こうに見えるのな~んだ?
e0113915_11144019.jpg

アタシの様な可憐で小さな すずらん どす (きっぱり!)

さっきココまで書いて消えちまったのさー

e0113915_11154013.jpg

ウチに同じ花は2つも要らないので (言い切ったモン勝ち!!)
e0113915_11172281.jpg

コチラの多肉を購入

つー事で、友人よ満足したべ。 アタシも満足した。 お疲れさんm(__)m


Dayly moonさん・フェーヴ(アトリエ1613内)さん・Coinさん・losikaさんの
ご協力によりフライヤーを置いて居ますので、ご自由にお持ち帰り下さいませ



ぶつぶつつぶやき・・・
あの仕事を片付けちまわないとソロソロ夢見そうだ~。。。ぶつぶつ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-04-26 11:26 | 小樽イベント・チラシ設置店

毎度お馴染のぉ~‘女子かい?’

e0113915_9594727.jpg

一枚の(アタシの力量不足で曲がった)絵のようなロケーション
e0113915_10172370.jpg

ココは石狩どす  マウニの丘

この間まで、でっけぇー座礁船が居たのよね

こんな物や
e0113915_102485.jpg


こんな物を
e0113915_1025463.jpg

e0113915_10175482.jpg

食べて~喋ってばかりだからきっと、昨日のメンバーはあまり見てなかったでしょ。

食べてる人に「コレ↑ な~に?」と聞いたら 「さんまかな?」と

かな?って・・・つまりはどうでもいいみたです。美味しけりゃ

ダメだなぁー。

ほら、2階に上がる階段にも
e0113915_1053349.jpg

こんな所が有ったんだよ。


つー事で、総勢5名2時間たっぷ~り喰っちゃべり

移動先のソフトクリームSHOPでも喰っちゃべり

お勧めのお豆腐屋さんでも喰っちゃべり
e0113915_1093277.jpg

ココのお豆腐屋さん 工藤豆腐店

お豆腐1丁(200円)と三角の揚げ3枚(1枚130円)を頼むと

同じ量のお豆腐1丁と揚げ3枚がサービスで付いて来る(たまたまか?)

今時めずらしー位大盤振る舞いなお店。

その事に感動しまくっていたら・・・

鞄を丸ごと忘れて来た。

店に・・・鞄を・・・丸ごと。

持ち帰ったのは財布と豆腐と油揚げ


自分すげぇーーー。


有る方のお家に着くまで気付かず。その後再びお豆腐屋さんへ

おばーちゃん。おじーちゃん。ありがとーーーm(__)m

そして、採れたてぷりっぷりのホッキ貝をおすそわけしてくれた友よありがとー m(__)m


マウニの丘さん・石狩観光協会さんのご協力にて、イベントフライヤー置いてます。ご自由にお持ち帰り下さい。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-04-24 10:22 | 小樽イベント・チラシ設置店


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧