「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ( 123 )

秋みぃ~っけ

先週~木曜日

北大
e0113915_971210.jpg
e0113915_972342.jpg
e0113915_973548.jpg



金曜日~六花亭
e0113915_974735.jpg

e0113915_982595.jpg



土曜日~砂川
e0113915_984316.jpg
e0113915_985648.jpg



日曜日~旭川
e0113915_994047.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-28 09:10 | カメラ

西岡公園

午前中~娘たちのメンテナンスの為 病院へ

爪切り・オチり・耳掃除を済ませたら

産卵後の鮭のように同じ方向を向きながらソファーでぐったり爆睡

静かね。

ヒマだわ。

お天気も良いし。。。


って、事で おひとり様にてお初の西岡公園へ~れっつらGO===!
e0113915_1131196.jpg

けっこー広いわね

まずは見晴らし台へ向かう・・・が、なんも見えん w

上がダメなら・・・下行くべ・・・おりるべ・・・

おぅーいいねぇ~♪
e0113915_1163487.jpg

楽しくなって来た w

ムーミン谷にありそな建物
e0113915_1175131.jpg


池にはカモ
e0113915_1183920.jpg


そして主の様な鯉?
e0113915_119158.jpg


風もなく穏やかな午後

アチコチにある木道
e0113915_11103978.jpg
e0113915_11105723.jpg
e0113915_11111250.jpg

スタコラ・スタコラ歩いて来ました

がっ、時間帯が悪かったのか?

あ~んまり人に会わなかったなぁ

写真を撮ってる方数名

ウォーキングに来た方数名

ちょっち木道に入れば、だ~れも居ない。人気がナイ

そー言えばココって去年、出てたよね。。。来てたよね。熊

怖くなった。

一人で歌うたった。

もちろん声を出して w

がんばってみたが・・・あまりの人気の無さに

半分くらいでリタイヤ

まっ、今日はこの辺で勘弁してやるか。(笑)

ちょっと紅葉には早かったようだが
e0113915_11163663.jpg

楽しめました

林道の中には、こ~んな木もあったしね
e0113915_11174837.jpg

e0113915_11184136.jpg


また行こ~っと♪
e0113915_11193197.jpg



おまけ。

沼と池の違い知ってる?

アタシは知らんかった。考えた事も無かった

そしたら、教えてくれた

池は人口。沼は自然。と言う説を・・・

FBってー便利ね。

情報あざーす m(__)m

ココでカメラ遠足して~帰りにジンギスカンなんてどーでしょ? www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-10-19 11:27 | カメラ

小樽

お約束通り、小樽へ

フィルム一本勝負の写真展でございます

今回も小樽をベースにちょいとひねった裏テーマ(?)がございまして

うふふ な見所が満載♪

その企画力に「お見それいたしました」 <(_ _)>


どぎゅーんとやられたら、お腹がぐぅー

抜け出し向かった先はコチラ
e0113915_7554272.jpg

目玉焼きのせて大盛り頼んだが

次回は、その上の‘ジャンボ’ にしよう!

おみやを買って、また会場へ

そして脱走

妙見川
e0113915_7575625.jpg

水路のような小さな川にサケの遡上が見頃です

死ぬためにココへ

と、思いながら眺めていたが

‘命を繋ぐため’と、思えるまでそう時間は掛からなかったな
e0113915_805043.jpg


そんな事を考えながら

先月オープンした Realism さんの2号店 OLDECO
e0113915_844031.jpg

いやー参った。ヤラレタネ

「なんもナイっスよ」と、言ってた店主のT氏

そりゃーRealismに比べりゃー商品は少ないが

その抜き方にセンスがキラリ☆

お値段みりゃー

「買えるぜ!」

の気持ちで、心がニヤリ
e0113915_882867.jpg


著名な写真家さんもブログでおっしゃってましたが 良いお店ですわ
e0113915_8927100.jpg


お隣のVivre sa も、相変わらずス・テ・キ

ご無沙汰してる間に、みなさんご活躍ですのぉ~


Vivは何時以来だったのだろー?

たぶん

「あけましておめでとー」と言わねばならんかった。と、思う www

ついでに「来年もよろしくー」と、いっときゃ良かった (笑)


イヤ、その前にちゃんと行っとこ

やっぱ

小樽おもしれー!(^^)!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-09 08:22 | カメラ

好きデス!

滝野公園

な~にが楽しかったかと言うと・・・

コチラと
e0113915_736171.jpg


コチラ
e0113915_7363482.jpg

を、使って撮影されてる方にお会いした

つーか、近寄って根掘り葉掘り

聞いてもわかんない。

がっ

とりあえず、根掘り葉掘り。。。w

触るのはもちろん

のぞいたりもしたりして・・・感動

コレはシャッターらしい
e0113915_7395218.jpg

ゴム状の丸いトコをギュっと握ると、シャッターが下りる。

おぅーーーーーー!

コチラは距離計
e0113915_74236.jpg

2重に見えたら、クリクリダイヤルを回す~ピタッと合った所で距離がわかる。

おぅーーーーーーーーーー!

全部触らせてくれた

ので

遠慮なく、触って~のぞいてみた。


はじめてデスぅーーーーーーーーー

それにしても

持ち主の、おじ様も ス・テ・キ♪

お話を伺っても、自慢げな圧迫感がない。

知的で、柔らかで・・・


ん~またお会いしたいのぉ~


ホントはね

な~にが撮りたかってーと

ご本人

だども、あまりにも素敵な方だったので

さすがのアタシもソコまで言えんかった。。。


ソコが無念じゃ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-23 07:57 | カメラ

長いお付き合い~ぼちぼちと・・・

アタシは日本人じゃないのかもしれん。

と、思う今日この頃。。。

な~んもかも意味わからん!

取説読んで~その通りやってぇ~る、ハズなのに

なして?

全てが思うように進まず。

ハレホレヒレハレぇ~


まっ、(行き当たりばったり)で、何とかなるでしょう www


その行き当たりばったりなんですが

あーた、ビックリ

キャメラなんですが、アートフィルター

まーつまり、アレコレとトイフォト風やらモノクロやらなんちゃらかんちゃら撮れる機能は

今どきのキャメラに、一つや二つ付いてるモンですが

ソレが1度シャッターを押すだけで、全部の機能が記憶される!

つーのが驚いた!!

このシーンをこのモードで・・・イヤ、コッチか?んーそれともコッチの方が・・・

などと迷うことなく、やたらめったら撮って~後で選べば良い。

そんな素敵な機能が付いている事、2日前に偶然知りました(笑)


ほんで、コスモスが見頃の滝野公園へ
e0113915_1285535.jpg


e0113915_12131991.jpg


e0113915_1295411.jpg


e0113915_12104419.jpg


コチラ ↓ が、ご一緒して頂いたお二方
e0113915_12112458.jpg



えっ!コスモスですか?

そりゃー写しましたよ。色々と・・・

でもねぇ~写し方が変わらんモンで、ドレもコレもおもろーナイのよ

あ~、やっぱアタシには 花に詳しく、妖精も手なずける方が・・・必要

この日は当然の事ながら、アタシのキャメラには、妖精の‘よ’の字も出やしなかった・・・



そうそう、帰りがけに滝も見て来ましたの

滝と言えば、水ですね~

よく写真は見るけど、どれだけシャッタースピードを変え、どれだけ霧状または水玉状にすれば良いのか?

その良し悪しは何処に有るのか?その分別もわからぬまま数年

とりあえず、カメラ任せの‘iAUTO’てートコに動きを流すー動きを止めるてーのが有って、メモリで自由に変えられるので、ちょいと使ってみた
e0113915_12311099.jpg

確かに水が霧状になったけど、コレが良いのか?どうなのかは未だ不明。w


まー、このカメラとのお付き合い

ぼちぼち 行きますか。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-22 12:49 | カメラ

知らず知らずのうちに・・・

きのーは時間も無かったので、サクッとup

んで、今日は9時からの乗馬をさぼり・・・

(特に理由はないが、ちょいとやるべき事がたまってるので、ソッチに集中しようかと)


前田森林公園にて~

目的地に行く寸前まで、なぜソコに向かうか?その理由を知らなかったアタシ

途中、メールで蜜柑ちゃんが

「知らなかったんですかぁ~」と、少々驚いていたようだが

「予定がない限り、呼ばれたトコに行けば良い」と、思ってる。

と、返信したら

ご納得された?ようで・・・www


遅ればせながらの到着


ポチポチ~こんな景色を見ながら写しながら、皆様の元へ ながら移動
e0113915_8455689.jpg


勘のいい方は既に察知されておられますが

えー、その通り。

新兵器をね

相も変わらず、未だ取説なんぞ読んじゃおりませぬので、何がどーなんだか?

まっ、読んでも差ほど変わらぬであろーがwww

何か困った時は、おねーたま保険に!


んで、この新兵器

画面をタッチすると、シャッターが切れる

ソレはソレで使いこなせば便利なんでしょうが

知らぬ間に、押し

知らぬ間に記憶され

な~んだコレ?いつ撮った?てーのが続出~以下2枚 (笑)
e0113915_8564320.jpg


e0113915_8573894.jpg



『偶然の産物』または、『まぐれ』、もしくは『棚からぼたもち』

超ラッキィーじゃね?

を、日頃から熱望しているアタシには、良い機能なのかもしれない。(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-19 09:11 | カメラ

初物

前田森林公園へ行って来ました。

お初だよ~ん

TVやら、どこぞのブログ?やらで見てたケド

良いトコだね~♪
e0113915_932076.jpg

広すぎて、全部は探索してないから

また行きたいなぁ~

秋になれば、空気が澄んで きっと向こうの山も見えるハズ。


てか、今日の札幌~予想最高気温32℃だって

どーなってるんでしょうか?

良いのかコレで!

と、思う反面

良い。と、しよう

だって、寒いの嫌いなんだモン


せっかくだから、楽しまなくっちゃね !(^^)! うほっほ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-18 09:37 | カメラ

動体撮影~サッカー

さかのぼって~サッカー

被写体の主役はアタシが通ってるジムのインストラクター

所属するチームは 札幌ウィンズ
(場外馬券場ではナイ。。。らしい w)

彼のチームを含め過去3回、この日を含め合計4回程 撮りに行ったが

ほんとーに

ほんっとぉーーーーーーーーにっ

難しい。

当たんないだよな~

ピントも

構図も

やっぱ、ルール覚えるべき? www


この日の試合は、厚別メインスタジアム

(怒られるまでココで♪)と、選手と同じフィールドへ

今までは、上から目線デシタが、この度は少し下げ・・・ちょっとでも‘躍動感’てーのを出したかった。

んが、無いね。

何処にも。

てか、基本のピント~構図がナイんだモン。

その上の躍動感なんて出せるわきゃーナイ。。。


まーご覧あれ
e0113915_7565296.jpg

本人ばかり追いかけたら、肝心なボール切れてるし。

e0113915_7574970.jpg

ぜぇ~んぜんピント来てないし。

e0113915_7584381.jpg

被写体とボールが入っても、お隣近所様が切れて面白くも何ともナイし。

e0113915_81473.jpg

右に下がってる。ちゅーねん。

e0113915_831160.jpg

なんだかなぁ~。。。


てな、感じ。

この日の対戦相手は、只今‘全勝中’の日通

コレに勝てば2位に浮上し~優勝も‘夢’じゃ無くなる。

結果

勝っちまったよー日通に! 全勝阻止! ソレも 7対1 でね。

負け惜しみが服を着てる様な、アタシと

カメラに妖精が宿ってるアチラ様と (ちっさくし過ぎて見えやしないw)
e0113915_8292677.jpg


妖精の様な、おこちゃまを産み落としたコチラ様
e0113915_8161419.jpg


などの‘応援’の お陰でそー。 (なんつって)


残り2試合~仕事の都合で行けませんが・・・がんばってぇー(^^)/
(オマエこそ頑張れってー話。だけどさ 笑)


あーアレもソレも何もかも課題が多いなぁ~

まっ、ソレに向かって行くのも楽しみのひとつ

長~い目で、自分と付き合おう 

(自分を甘やかせられるのは、もう自分しかいない。。。お年頃)


来週はがっつりジムにも通うべし!!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-17 08:32 | カメラ

ずるい被写体

あんれぇ~?投稿画面 変わった???

太字とか色付けとか何処行ったんだろう・・・

まっ、いいか www

てか、画面戻った。。。


先週土曜日、友人を誘い~またまたノーザンホースパークへ

案の定~予測通り オヤジジさんに遭遇 (笑)


んで、前回同様~障害の他、馬術競技なるたる物を見る

競技コースでは
e0113915_79713.jpg

ルクハットにジャケッ

かっけぇーーーーーーーーーーーーーーー!

コレコレ

こんな格好してみたーーーーーーーーーーーーーい! (←形から入るタイプ)

ブリティッシュそのもの♪

え~なぁ~。。。うっとり


んで、コチラは偶然遭遇した
e0113915_7131981.jpg

ほぉー、こりゃもう鉄板

誰が見たって良いに決まってる。

逆に、何か一つ‘笑い’が欲しい位だね。(ひがみ?)

例えば~新婦が49歳とか・・・そーなりゃ、色んな意味でのメデタイ感が出るぞ w



ほんで、お次はもっとも卑怯な

動物と子供

この2つを絡めると、誰もがうなづく。

3歳のデビュー戦てのは聞いた事が有るが

3歳のデビュー戦って・・・
e0113915_7195427.jpg

なんじゃーオマエ! と、言いながら

柔らかいトコぎゅっと握られる。

もう、ファインダー通して切なくなる位

何処もかしこも、可愛いちゅーの!
e0113915_7222083.jpg

参りました m(__)m


ささっ、もうそろそろ49歳はぁ~ボスザルパンツ履いて乗馬行って来よう♪ (コレが現実)


ちょーしこいて、いつもより画像を大きくしてみました。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-15 07:32 | カメラ

情報交換

某所に予約を入れていたので、朝っぱらから急いで身支度

アワクッテ向かい、駐車場に車を入れ

ギリギリセーフ

かと、思いきや

ビル自体のOpenが10時

何かがおかしい?

手帳を取り出し確認すると・・・

10:30の予約だった。

目的地の階下でブラブラ時間を過ごし

いざっ!

名前を告げると「少々お待ち下さい」

何やら確認中。。。

(だらしない店だな・・・)と、思った矢先告げられた言葉

『○○様、御予約は明日で頂いておりますが』


ひょっへぇーーーーーーーーーー。


手帳に書いたアレすら1段上に間違えた!

いいも~ん、まだ用事有るから、札駅行って眼鏡作って来るも~ん。

駐車料金を無駄に払い、札駅~メガネ屋さん到着したら~

Open 12:00 とな

ハラホレヒレハレ


開店まで1時間待って眼鏡をチョイス~更に仕上がりまで1時間待ってメガネを受け取る。

やっとこさっとこ終わったら~コレマタ無駄に駐車料金を払い家路に。


そして、ふて寝 (笑)



日曜日サッカー撮影終了後~オヤジジさんの御案内の元、ainosatoさんと共にハスの花を撮影

ま~、ぶっちゃけ花には興味無いのだが

ハスって、そーそー目にするもんでもないので・・・わくわく♪

何枚か撮ってるうちに、聞こえる鈴の音

振り返るとソコには
e0113915_6473299.jpg

うまっ!(どさんこ)

聞けば、トレッキング中♪ との事

見れば、鞍がウエスタン♪ (↓ノーザンホースパークにて撮影:参考画像)
e0113915_6485355.jpg

あぶみも違う (中は木で外は皮)
e0113915_649465.jpg

最大の特徴はココ (掴むトコ 名称は知らんw)
e0113915_6503556.jpg


どさんこ種の背中は、チョイと真っすぐに出来ているので、鞍が前後にずれるらしい
e0113915_6533865.jpg


だーどーで、鞍を付けたらココにこんなのもね
e0113915_6521389.jpg

鞍に紐を付けしっぽに掛けちょります (笑)

ちなみに、この日どさんこが付けていた鞍はコチラ
e0113915_7214140.jpg

使いこまれてます


てな事を、一人はぐれてお勉強。

結局、花より馬 のアタシwww

後に、四足の苦手な方からは、オニヤンマ(トンボ)について、へぇーほぉーな講義を・・・


それぞれの得意分野~情報交換も出来る。

カメラって奥が深いですね~
[PR]
by jojo-momiji | 2012-08-14 07:02 | カメラ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧