カテゴリ:にこ( 57 )

か~るん

きのー小ワザのオマケで‘まつげカール’ってーのをかけました

‘まつげパーマ’てーのは、過去4回ほどやった事が有るのですが

‘カール’てーのは初めて

店員さんに、その違いを伺うと

「‘液’が違う」と、おっしゃってましたが

感じる臭いは同じデシタよ。


ほんで、

元々まゆげは西郷さんの様にがっしり有り

まつげも、人並み以上にわさわさ有るアタシ

「どの様な感じにしますか?」と聞かれても、ちーっともワカンナイので

「まー適当に上げて下さい」と言ったら

「では、根元から自然な感じで・・・」


自然な感じ~って言葉に、わくわく♪



出来上がり。




感想は・・・・



オスカル?

アンドレ!

オスカルぅ???

アンドレぇーーーー!!!




そりゃーね、まつげのナイ人に比べりゃ~羨ましい話かも知れませんが

わさわさ有るとね

ツケまつげの様になるのよ

見慣れてないから、なんか不自然でさ~

アイラインも引きにくいし

今回は大丈夫だったけど、1歩間違うと

二重のラインにまつげが刺さる事も有るんデシ



ありゃー有ったで、ソレナリの悩みも出て来るのよ。


まっ、2年前の にこ よりマシか (2009年6月1日記事より抜粋)
e0113915_834717.jpg



今日も、豊平の御老公=タツゾーのお伴に行って来ます 

外~さぶそー。ぶっちゃけ、めんどくせー(-_-メ)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-09 09:36 | にこ

にこの初体験

先週末~にこのおチリの右側がぷっくり腫れていた

気付いたのが夜10時

掛かり付けの病院は当然CLOSE

翌日は帯広へ行かんとならんし・・・

「明日、朝一番で行って来い」 と、

ダンナに任せる事にした。

帯広に到着と同時に電話を入れ

叩き起し

「手遅れになったらど~する!」

と、脅し

後に、「どうなった」と、何度もメール



ちゃんと、ペットショップで耳掃除~爪切り~肛門腺絞りをしているのに

絞り切れてなかったのか?

結局、にこは肛門腺に汁が溜まり化膿していたようで

可哀そうに・・・筋肉注射を打たれ~腫れている肛門腺を絞られ

ダンナ曰く

「今まで聞いた事がない声を出していたぞ」

相当痛かったんだろうな。と思いつつ

(どんな声?)と、聞き返せば

『あ゛ぁぁぁう゛ぅぅぅ~~~~~ん』

てな感じ? (文字での表現は難しいわ)

にこにはスマンが

笑ったぜ

安心したので、その話をお隣近所の出展者さんに・・・

すると、こんなご意見も

「癖にならなきゃ良いケドね」
e0113915_8462845.jpg

今度から、ペットショップに連れて行くのはヤメよう!病院でやって貰おう!!

と、思ったが・・・

「癖になる」

の言葉が未だ脳裏から離れない。。。飼い主なのであ~る


*治療と投薬のおかげで、にこはすっかり元気です


満月の今日、3度目の16歳を迎えたアタシ

ダンナは出張でいないので、ウダウダ~ゴロゴロさせて貰うぜっ。うひっ♪


*♫*♪*♫*♪* OPEN *♫*♪*♫*♪*
e0113915_1022387.jpg

行こうぜっ!ヽ(^。^)ノ行こうぜっ!
[PR]
by jojo-momiji | 2011-10-12 08:53 | にこ

メニュー増量中

最近、かわえーおべべよりも

ジャージーが気になるアタシ。

この間、洗濯物を干した時気付いた!

このTシャツ(ジャージー)、色抜けてるじゃねーか!!


たぶん汗でやられたんでしょうね。。。


3回に1度の着用じゃ、しゃーないか

新しいの買いました(^_^)v


スポーツクラブに行けば、ソラ怖ろしいほど汗を流す~家に着くなり洗濯機へポ~ン

一晩漬け置き、翌朝~洗濯

気を付けてたんだけどな。。。


筋力と持久力が付いた(?)ので、ハードルも、じわり~じわり上げてます

マシーンも

10回×3セット → 15回×3セット×2
15回×3セット → 20回×3セット×2
20回×3セット → 25回×3セット×2

と、増量 (コレをしっかりやっとくと、ランニングが楽な事に最近気付く)

んで、そのランニング

前は時速5,5km → 25分+7,5km → 5分 ×2本だったのが
今じゃー、5.5km → 20分+7.5km → 10分 ×2本

自転車漕ぎ レベル2(時速55km)30分 → レベル4(時速65km)30分

ストレッチの時間を入れると、大体3時間は掛かる。

あたしゃー マドンナ ですか?

お陰で、スタジオでやってる楽しそうなボクササイズやら~ヨガやら~青竹踏みやらなんやら

1度も参加した事が無く

プールなんか見た事有りません。


やってみたいな~みんなと一緒に。。。(秋を目標にがんばろ)


つー事で、乗馬をはじめたいが故に行き始めたスポーツクラブですが

今年の乗馬デビューは難しい。。。かな

もう少し、じっくり体力付けたい。と、思っております


いつになったら疲れを知らない にこ みたいになれるかな?

さすが姉妹。お口が あい~ん になっております
e0113915_838680.jpg


実は我慢出来る子なんです
e0113915_8393797.jpg


気付いてない。と、言う説も有りますが・・・(笑)
e0113915_8402482.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-30 08:45 | にこ

立ち位地

きのー夏彦の写真展を見て、会場を後にする頃

ボスに最後のご挨拶を。。。と思った時

次のお客様が御来場

ボスとお客様のご挨拶が始まる

(終わるまで待とう)

と、傍に居たら

会話の途中お客様と目が合ったので

話は聞いてなかったが

(そーですね。そーですね。)的な顔までして

立ち位地も一歩前に。

ありゃー完全に「ボスの奥さん」と間違える光景だった。だろー


その、ずーずーしさが

にこに引き継がれ。。。


いや、待てよ?

あの写真は、ウチに来る前のだから・・・

やはり 「類は友を呼ぶ」

なるよーにして(家族になった)てー事だ~ね~。うんうん



写真展の写真と、似たよーなショット 

にこも大人になったので見下ろす(見下す?)目線に変わりました
e0113915_1018301.jpg

ケースの中のにこは写真。右下のカメラは実物です
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-14 10:22 | にこ

ハマる

最近やたらめったら、ドーナツが食べたくなる。

フツーので良いんだけど

ちょっと買ってみた (ミスド 焼きドーナッツ)
e0113915_831069.jpg

6個中~5個食す。

残り1個

責任感の強いアタシ

後で食べよ♪


ひなたぼっこ ばかりしてると煙出るよ~
e0113915_8325137.jpg

熱いのと眠いので、ほっぺ赤くなってるし・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-01 08:37 | にこ

ボディー

JUSCOに行くどぉーーーーーーーーーーーー

と、気合いを入れる程の事ではないが

今日は5%おっふぅ~の日だで

逃したら

100円損する いや 75円か

JUSCOって、比較的近所だどに

行くのは、今年初?

かもしれん

ソレぐらい行ってないわ~


んで、何を買いに行くかと言うと

HOUSE of ROSE でボディースクラブを買うのさ~

コレ良いの

中々良いの♪

ちょうど、きのー

ある所であるお兄さま(何故‘男子’?)から

(リンパマッサージをしなさい。)

と、ご指導~御鞭撻を受け賜ったので

コレ使ってやってみる。

スポーツクラブ内のお風呂で(爆) Let's try!!

いつも期間限定で色々な香りが販売されているんだけど

今は何かな?

柑橘系だと嬉しいんだケド♪


おまけ

写真は光り(明かり)だ!

と言う。
e0113915_8431559.jpg

計算したわけではナイ。ほぼ偶然

まー色々と難はあろーが

天窓からの「光」と、にこのホワイティーなボディーとアタシの日頃の引きこもり(三位一体)のお陰で、オモロイ絵になった 

(使用機種 Canon 40D   自宅にて)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-05-30 08:51 | にこ

よくある風景

雪が融けて~

花が咲いて~

陽が長くなって~


春ですね


ワンズ達の動きも変わって来ました。

日向ぼっこをよくします


午前中はコチラ
e0113915_9531278.jpg

もみじのオハコの場所です。

フローリングで痛そうだったし、冷たそうなので・・・フリースを敷いたらみんな集まって来ました。

時間の経過と共に、一抜け
e0113915_955770.jpg


二抜け
e0113915_9554734.jpg

結局、かんけーの無い にこ が占領。

何でも横取りします。

とにかく自分都合

いつだって1番じゃないと気が済まない

末っ子気質の甘えん坊


何処に座ってんの!!
e0113915_9581442.jpg

こんな事は日常茶判事なのであ~る。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-04-16 10:01 | にこ

にこの癖

もみじも こまめも にこも、小さい頃甘噛みをするので

「痛い」って事を教える為

噛んで来たら、本人の手足を口に入れ

「痛い。痛い。」と、言って教えた。


もみじも こまめもちゃんと覚えてくれたのだが・・・

こヤツは・・・解釈を間違えたようで


甘噛みを指しゃぶりならぬ

「足しゃぶり」

と、言うワザに変えた


e0113915_1224251.jpg
e0113915_123837.jpg

あっ、カメラ目線ありがとー。
e0113915_1233966.jpg

「あんよ美味しくない。美味しくない。」

と、連呼してみるが

今更、聞く耳持たず・・・


眠くなるとするんだよね~。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-04-05 12:10 | にこ

にこの使命

まず初めに・・・コチラをご覧ください

るたお水族館 (個の力)

知恵がある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力を出そう。

金がある奴は金を出そう。

「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せ。


と、言う事で・・・



「ねー。ねー。おかーさん、にーにも何かできる?」

そうだね・・・何が出来るかな?

あっ!そうだ!!にーに しか 出来ない事が有るよ~♪

ほれっ、がんばってみっ!!
e0113915_1355347.jpg

「ちょいと、おかーさん。。。なんか違くね?」

にこのパワーは凄いんだよ~♪ アナタも充電してみそ!!


笑顔をふりまいて~ by にこ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-23 08:08 | にこ

感情表現

あさってTOKIOなんですがね。

前回の失敗(ホテルに荷物を送ったは良いが、鍵を忘れ2日間、中を開ける事が出来なかった)

を踏まえ・・・スーツケースの鍵を

ぜってぇーーーーーーーーー忘れないよう
e0113915_818820.jpg

ちゃらちゃら付けて、スペアーKeyを鞄にしまいました(*^^)v完ぺき

修理に出していた携帯

ヤツらの餌食になったストラップも取り替え、初期化された設定も戻し
e0113915_8211494.jpg


待ち受け画面も、わざわざ撮り直して
e0113915_1016563.jpg

この、と~り♪ (^_^)v いつでも一緒♪


ただ、既に予定変更発生

楽しみにしていた都内半日バスツアー

最低人数に達しなかったようで・・・2度も中止と相成り

どうやら自力で回るしか無い様だ。。。



その旨を にこ に伝えたら

「えーーーーーーーウッソぉーーー。」
e0113915_8274696.jpg

って、顔してくれた。

親思いの良い子なんです
[PR]
by jojo-momiji | 2011-02-01 08:32 | にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧