カテゴリ:にこ( 57 )

親心

おかーさん!
e0113915_10184284.jpg





おかーさん!!
e0113915_10192111.jpg





ぶさいくってな~に?
e0113915_1020595.jpg



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごめんね~おかーさんも知らないんだ。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-22 10:25 | にこ

飼い主冥利

写真を撮る時・・・

女優さんなら「右から撮って」とか有るよね

ウチの娘達の場合、飼い主目線ですが

もみじは

下から見上げる顔が好き

こまめは、横顔=特に目が好き

にこは・・・

コ・レ・だ
e0113915_10163964.jpg

顎を中心としたローアングル

か・かっ・可愛い♪

引きで見るとこんな姿なのだが
e0113915_1018561.jpg

この(さも観念したような)格好が意外にも、にこの得意技であ~る

しかしコレに騙されてはイカンよ

こうしながら、にこはちっせぇーカランコロンの脳みそで、次の手段を計算しているのだから・・・
ぷぷぷ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-16 10:33 | にこ

豊平公園へ

お約束通りにこを連れて、きたえーるへ行って来ましたの

ココで待ってようね~
e0113915_12184810.jpg

数分後

にこ流、しっちゃか・めっちゃかな御挨拶からはじまり~

言うまで帰らんぞっ!の飼い主的圧力を感じた、空気の読めるグリグラさん御夫婦は

お決まりの

「可愛いぃ~~~~~~」

を連発。

だろー。だろー。

頂くべきセリフを言って頂いたので、退散。

(お仕事中お呼び立てして申し訳なかったっス)


豊平公園を散歩して~
e0113915_12243791.jpg


e0113915_12251194.jpg

かも見て
e0113915_12255596.jpg

花壇見て
e0113915_12373592.jpg

花を見て
e0113915_123886.jpg

(にこよ。ブレるから、動くなっちゅーに)

雨も降って来たし、駐車券のスタンプ押して帰ろうかぁ~

(にーちょっとココで待ってて。スタンプ押して来るから)

と、戻ったら・・・あまりの大人しさに、切なくなった
e0113915_12402127.jpg

吠えたりは一切しないが、姿形が見えないとそーとー不安になる

特ににこの場合。

なんせ、我が家に来た時からもみとまめが必ず傍にいたから・・・

有る意味、一番の甘えっ子であ~る。


そーそー思い出した。スタンプ押す前にすれ違った「年長さん御一行様」

「あれー可愛いねぇ~何て種類の犬だっけ~」

「あれさ。あれ。え~とフレンチ・・・フレンチ・・・」

フレンチドックだべさー」

ウチの仔は、おやつじゃね~っス


=おまけ=

さっき爪切りにペットショップへ行ったら可愛い子に出会った
e0113915_12442272.jpg

フレンチブルドック(フォーン)8月25日生まれ・女の子
e0113915_12461851.jpg

この仔、美人さんになるよぉ~

ブリンドルじゃないケド

グリグラさん、ど~よ?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-10 12:50 | にこ

ありがとうございました。

2日間行われたゲリラマーケット

連日沢山の方にお越し頂きありがとうございました m(__)m

天候にも恵まれ、無事終了(*^^)v

お陰さまでクローゼットの中も、しゅっきりーーー

階段下の物入れも、しゅっきりーーー

後は、2階のウォークインと、1階の和室だな・・・(爆)



さてさて、昨日からきたえーるで開催中の「手作りフェスティバル」

1日目が終了した昨日

出店もしていないアタシを筆頭に、ゾロゾロ8名ほどでお食事会♪

あ~んどっ

こんな店も行っちゃった
e0113915_11263634.jpg

でも、ちゃ~んと「よい子の時間」で帰宅したよん

本日コレから、にこを連れて激励に?!

つーか、犬は会場に入れないので会場外でにこを見せびらかそうかと・・・うへへ


グリグラさんがね~「にこに会いたい♪連れて来い♪」って、言うのさぁ~


真に受けて行ってくるわ (親バカ丸出し)


ではでは・・・
e0113915_11253081.jpg

寒くなったせいか?最近こんな寝方をするようになった。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-09 11:29 | にこ

雨の日が待ち遠しい・・・

アトリエで営業中ひょっこり現れたのが、わんこのイラストを描いている

fukufuku工房さん

「はじめまして~」

可愛いイラストに、アタシのストーキングがこの時からはじまった。


土砂降りの小樽でのイベント

傘をさして登場したfukufukuさん

試作の傘を見せて頂き、喉から手も足も出っぱなしのアタシ

日々のアタシの「しつこさに観念」されたのか?(笑)


御近所のドックCAFEにて待ち合わせ。

「待て」が出来ないアタシは、席に着くなり一足お先に・・・
e0113915_8215687.jpg

まず、コレね。

気持ちもお腹も落ち着いた所で、ご登場♪

その名を呼ぶだけで幸せ気分が味わえる ↓
e0113915_824846.jpg

福ちゃん・6歳・女の子

ボールキャッチ成功率120% ↓ (来季ファイターズドラフト1位指名=予定)
e0113915_8262259.jpg

ぴのこ(通称:ぴー)ちゃん・3歳・女の子

どちらも、おかーさん大好きっ子でね~。ぜーったい、おかーさんから目を離さないの

あーたも見習いなさいよ!!(お一人様2頭までなので、外面の良いにこだけ連れて行った)
e0113915_8335410.jpg

んで、見える?にこの後ろ

通常はね、布傘なんだけど

念仏のように「ビニ傘」「ビニ傘」と、言い続けたら願いが叶った
e0113915_838942.jpg

可愛いでしょーーーーー!!

コレで、どんな雨が降っても楽しくなるわぁ~

雨女は雨女なりの楽しみがなくっちゃね~♪

あ~早く、雨でも降らんかね~。待ち遠しいわ

「おかーさん。にーココに居るから傘さして!」
e0113915_8415711.jpg

あのなー。濡れりゃー良いってモンじゃないぞっ。にこ


オリジナルわんこグッズはコチラから fukufuku工房


fukufukuさん、ありがとーーーーー!! m(__)m
(9月のイベント時、昨日の写真プリントしてお渡し致しまーす)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-26 08:51 | にこ

にこの試練

出発したのは10時。

目的地に到着したのは6時。

おっとろしーーーーーほど渋滞こいてました。


そりゃーね。お盆ですし

高速も無料化。

台風が去って、やっと晴れた日

3拍子揃えば出掛けたくもなりますよね。


そりゃー判るけど・・・

1時間で行けるトコ

4時間掛かるってどゆこと???

前を走る車に乗車中の猫ににらまれました
e0113915_8591658.jpg

そんな顔されてもね~

渋滞ですから・・・

にこもぐったり
e0113915_92478.jpg

「おかーさん、ハワイにでも行くの?にー水着持ってないよ。。。」

ハワイね。。。

ソッチの方が近かったかも(爆)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-14 09:06 | にこ

ありがとう。アンジー

私がにこと初めて会った日
e0113915_1040394.jpg

その頃の飼い主でも有るボスの腕に居た

そして一旦、乳離れが出来る日まで家族の元へ~

おじーちゃん(夏彦)、おばーちゃん(アンジー)、おかーさん(ポーラ)、お兄ちゃん(秋彦)、にこを含む兄妹5人

たーくさんの中で暮らした

たぶん

そりゃーもう賑やかに。幸せに。


8月8日

ばーちゃん(アンジー)が虹の橋を渡った。

きっと、にこは「ありがとう」を沢山言っただろう

そして、アタシからも

「アンジー、アタシに宝物を残してくれて本当にありがとう」

と、伝えたい。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-11 10:53 | にこ

ドチラ様?

さて何書きまひょ?

え~と

え~と

コレ食べました
e0113915_1284181.jpg

‘のや’ 昨日の日替わりランチ

んで、一昨日

3匹連れ御町内をお散歩 (メデタイ事にほぼ日課)

その後へろへろのもみ&まめをウチに残し、猛ダッシュで豊平川河川敷へ
e0113915_1217371.jpg

本日のお伴はヨーキーの、ひめちゃ~ん

って、見えねぇーし。
(解説。画像右手=飼い主Y その左足元=ちっせーのが‘ひめ’)

しかし、この2頭最後まで絡む事なかった。。。(エンドレスで他人のふり)

帰りの車中

疲れ果て、あの世を見ている、にこ
e0113915_12231593.jpg


ところでこの河川敷、お散歩していたら、水辺にコチラ様が現れた
e0113915_1228769.jpg

ドチラ様かご存じの人いませんかぁ~?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-08 12:33 | にこ

親バカ語録

ウチで一番ハイパーなにこ

しか~し、その裏には一番のビビり&甘えっ子

ピンポ~ンと聞こえたら真っ先に吠える(もみもまめも吠えません)

でもソレはアタシが傍に居る時のみ。みたいで・・・

2階で爆睡していた時ピンポンが鳴っても静かだった。

???おやおや???


この場合、親バカ飼い主の勝手な判断

犬は基本群れをなして生活する動物~その中でボス(アタシ)が存在

外部からの攻撃(ピンポ~ン)に対してボス(アタシ)を守ろうと吠える(にこ)

もしくは、ボス(アタシ)に、「アタシが守りまっせ」的な、良い所見せようとして吠えてる(にこ)のかも知れん。。。

まっ。どっちにしても吠えるのはうるさくてしゃーない。ソコが迷惑だっちゅーのを早く気付いてほしい。

無理だろうな


昼寝をする時は、誰かの傍に必ずピトッ
e0113915_8351815.jpg

ただしアタシが動けば必ず目を開ける

眠くっても目を開ける。

こうして、時々口も開く(舌も仕舞い忘れる)

ちょっと残念だけど・・・飼い主的にはやはり可愛い。。。

そして ココ には

にこの遠~い親戚(多分・・・)で、でけー図体されど、ビビりのおっさんが(おっさん言うなー!)


まだ、こまめの事(嫁さん候補)諦めてないようですな。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-04-10 08:40 | にこ

待ち人

みなさんは連休楽しかったですかぁ~?

土曜日はちょいとO一族を市内案内致しまして楽しい時間を過ごしたんですが

日曜日は洗濯三昧

昨日は娘達を洗濯

そしてゆっくり己を洗濯。。。と、思ったら

よんどころ無い事情により却下

(腹いでぇーよぉー)

(腰いでぇーよぉー)

と、ウダウダ。。。

就寝前、鎮痛剤を飲むの忘れ丑三つ時に痛みで目が覚め

お陰さまで今朝は9時半に目覚めました

はぁ~辛かぁー。

まっソレも時間の問題。ほっときゃー明日には治まるんだわ~!!


この3連休TOKIOに出掛けたともちゃん。

悪天候の為、予定していたスケジュールをあまりこなせなかったみたい・・・

残念だ~ね~

お天気良ければ、梅なんかも見れたのにぃ~

早い所では桜もか???

カメラをやり始めると行ってみたい所が沢山

でも、大体が2泊3日だから中々思う所全部は回れ無いんだよね~

ともちゃんは、どこら辺で遊んで来たのだろー?
「おかーさん、ともちゃん来ないよ・・・」
e0113915_10364199.jpg


TOKIOに行ってて今日は来ないよ!
「ウソ。。。にーつまんない・・・」
e0113915_1037116.jpg

つーか、頼むからカーテン開けないでくれよ。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-03-23 10:43 | にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧