カテゴリ:にこ( 57 )

平和的解決

はれほれ~ひれはれ~

消えました。とさ


さんきゅー。自分



さて・・・本題

御存じの方も多いが・・・にこのジャンプ力はそりゃーまー凄まじく。

助走なしで50cm以上は難なくクリアー

へたすりゃ70cmはイケるかも。つーくらい

助走つけたら、1mはOKだね。(だって床からソファーの背もたれに、もう少しで乗れそうだもん)

そんな‘技’を使って、度々ケージから軽々脱走。


ココから始まった飼い主との小さな脳味噌戦争


試行錯誤を互いに繰り返し。昨日やっと終わりを告げた。。。かも


フィービーさんにオーダー=完成
e0113915_9241820.jpg


ココには店舗用ショーケースが有ったんだよん (2006・12・7撮影)
e0113915_9252932.jpg


コレを全部どかして~

にこのケージを置き、作って頂いたテーブルかぶせ
e0113915_9265735.jpg


ど~よ?居心地
e0113915_9273353.jpg

昨夜は良く寝れた?

そのお隣には昨年ホタルさんで買った引き出しを2つ。
e0113915_9282629.jpg

天板を載せたら完成さー(*^^)v

引田天功じゃない限り。。。脱走は無理だべ!!

おーーーーほっほっほ

ポイントはテーブルと引き出しの上の天板の高さを揃える!!ところね。

そして、お気に入りを飾る
e0113915_9303529.jpg

あんな物~♪
e0113915_931040.jpg

そんな物~♪
e0113915_9312785.jpg

大事な・大事な。こんな物~♪  ( ↑ スペシャルに色を変えてみました)

ただし、ちょいと難点が・・・日当たりが悪いのよね~

だどで。。。

日中はこまめのケージにてお寛ぎ頂きましょう。
e0113915_9333435.jpg

これにて一件落着ーーードン・ドン・ドン(太鼓)


ではではお祝いがてら、へさべさに近所のRUN・RUN行って来ま~す。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-07 09:36 | にこ

確信犯

こんにちは、にこです。
e0113915_965952.jpg

ね~聞いてくれます・・・

アタシね、おかーさんがお出掛けする時ケージに入れられるの

おかーさんが言うには

「お前は、何をするかわからないからまだ駄目だよ!」って

何って

何?

アタシが何をしたの?

歯がいずいから、ちょっとテーブルの脚をかじっただけだし

おとーさんが居るような気がして、ちょっと2階に上がっただけだし

遊んでて~楽しくって、ちょっと忘れてそこらへんで‘ちっこ’しただけじゃない

もみちゃんもまめちゃんもお留守番の時ケージに入ってないのに・・・

この間、みんな楽しそうだったから

アタシ頑張ったの♪

腹筋使って、ケージの穴のあいた所に右足かけて

そしたらね、出れたの♪

やったわ(^O^)/バンザーイ

なのに・・・おかーさん

板でそこをふさいで・・・
e0113915_962080.jpg

がっくし(-_-;)
e0113915_97221.jpg

つまんない。

アタシ出来るのに。。。



でも、アタシには左足も有るのよ♪



今度はふさがれてない左側を左足かけて。

(*^^)vイェ~イ 成功



今、おかーさん悩んでるらしい

その、左側は引き戸になってるから板張れないんだって。
アタシにはよく判らないけど、人間って大変ね。



ちっちゃなゴミ箱に入ってるこの子にも何か悩みあるのかな???
e0113915_9134374.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-27 09:18 | にこ

おしゃれなにこ

先日、中心部をぶ~らぶらして紙物を買いにセントラルへ

すると、こんな物を見つけた
e0113915_829916.jpg

写真を入れるアルバムどす。

可愛いでしょーーー♪

にこに似てない?




ふふふ


へへへ


まずは100均へ・・・
e0113915_8315988.jpg

ゲッちゅーーー(*^^)v


と、言う事で。

見る?

見たい?

ホレッ!
e0113915_8333488.jpg

な~んか、ビミョーに・・・

e0113915_834717.jpg

おっかねー顔なんですけど・・・

e0113915_8344417.jpg

あ~。そっか、まつ毛の位置が違うのね。

まっ、いいわ満足したから。

はい撤収!!

注)残念ながらもみじとこまめには出来ません。何てたってあの子たち、‘顔’真っ黒ですから


奥さん。

こんな事してる場合じゃないのよ。。。

もう6月よ (言ったそばから吐きそー)

あと、3週間 (考えただけでも‘毛’が抜けそー)

こうして書き込むだけでも‘手’が震えるわ。

日本国民全員にフライヤーを配っても‘不安’だろうな。。。

今週もやれる事はやってみせます!! (鼻息ブーーー)
e0113915_845874.jpg
e0113915_8453185.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-01 08:49 | にこ

花とオオカミとチキンレッグ

今日はお天気がいいが風が少し強いわね。

こんな日に限って、もっとも不適切な事をしでかすアタシ。

風で揺れる花を撮る。。。ブレます

コンデジだしーーー

画像は圧縮するからーーー

OK

OK!

何処からともなく生え続ける。ムスカリ
e0113915_139888.jpg

こんな栄養失調の花壇でも咲きます。元気よく

そして、みんなの桜が終わる頃、我が家の桜が咲くのです。来週あたりが見頃かのぉー?
e0113915_13102066.jpg

色が鮮やかで綺麗なのよ~♪

たんぽぽもこうして撮ると可愛く見える。今日この頃
e0113915_13123630.jpg

抜くのやめようかなー。。。

花の写真って、あんまり撮った事ないけど撮ってみると当たり前だが色鮮やかで・・・

なんつーか、カメラの色々な機能が喜んでいるような気がする。

まーねー。

考えてみれば、私が撮る写真と言えば古臭ーい‘錆びた物’とか我が家の娘達(白黒・黒・白)

各メーカーが力を注ぐ‘色’に関して本領を発揮出来ない素材が多いもんね。

スマン

スマン。

んで、その本領をカメラが発揮しようとしているのに、アタシと来たら

わざわざ、風の強い日にボケた写真を撮影。

手ぶれ補正なんて完全に無視

わりー

わりー。

でもね、ちょっくら考えてる事もあるのっ♪

コレは完全に風の無い日を狙って、三脚使ってがっちり撮るつもり(*^^)v

その日が来るまで、練習しとこーーーっと。



* おまけ *

ウマそうな足だな~ と、おばあさんになりすましたオオカミの様な思考と感情を持つ飼い主
e0113915_1323478.jpg

今夜はスープカレーに決めました。

もちろん、ぶっといチキンレッグを入れて ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-08 13:32 | にこ

祝デビュー

午前中は血圧が下がり、ふらふら

そーなると、もう眠くって・眠くって・・・

腹も痛いし腰も痛いし、薬を飲んで寝ておりました。

やっと薬が効き始めた頃、ご町内のピークさんにメール

娘達を引き連れ、近所のドックランへ♪

えー。にこは、この日デビューしたんです。ドックランデビューどす☆

家じゃーかじるか、ボディーアタックしかしないにこ。

もみとは追いかけっこするけど、縁側のばー様みたいな、こまめにとってはちょいと天敵?!

にこが至近距離に来ると、こまめは逃げてます。。。

そんな「天下取ったどーーー!」の生活で大丈夫?と、少々不安でしたが

意外や意外

CAFEでは大人しく吠えもしない
(我が家では気に入らない事が有るとスグ文句言ってるんだけどね)

ランでは途中参加したわんこ達にも、友好的。

さすが、じょせ家の子!!

大変外面がよろしい様で(*^^)v上出来です
e0113915_861923.jpg

物おじせず、めっちゃ楽しんでます♪
e0113915_871299.jpg

そうそう、その調子だよ♪
e0113915_871466.jpg

水はいつもソコに有るからね♪

ただ残念だったのが、ココに来ると美味しい‘温野菜のヨーグルトかけ’をオーダーしてあげるんだけど

まだ、食べた事がないにこがいるからね~

もみもまめも今日は我慢だよ。

この日、にこの歯をひとつ拾いました。

こうして少しづつ大人になって行くのね~。。。ちと淋しいわ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-04-30 08:16 | にこ

春の嵐(室内編)

昨日、お天気が良かったんでね~

天窓開けて、空気の入れ替え
e0113915_84463.jpg

いいね~ ♪ 新鮮な空気は ♪

なんとも、ま~清々しいこと

そよそよ・・・(風の音)

そよそよ・・・(風の音)

そよ・・・ガリッ! ベリッ!! ガサガサ・・・ガサガサ!!!


ん?

何の音???


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



あ゛ーーーーー!!


びだざん。ごんぬつば♪ (皆さんこんにちは)
e0113915_89133.jpg


なにしてんじゃーーーーお前はーーーー!


えっ?なぬかぼんだいでも???(何か、問題でも?)
e0113915_812661.jpg

あどね。はながずばっでしゃべりずだいの。がぶんぞーがじら?
(あのね、鼻が詰まって喋りずらいの。花粉症かしら?)

確かに・・・もみもまめも小さい頃はやってました。同じ事

しかし・・・まー・・・酷過ぎる・・・
e0113915_8212979.jpg

いい加減ヤメなさいね。コレ‘ゲル’入ってるんだから。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-04-08 08:21 | にこ

にこを探せ!!

昨日メール便が届きました。

封を開けると、素敵なポストカードとファイルホルダーが
e0113915_7515991.jpg

さすが!プロのネイチャーフォトグラファー!!オリジナルでこんなアイテムもあるんですね。

送り主は、にこのおじいちゃん(夏彦)のボスからデス
e0113915_7554160.jpg

(しかし・・・おじーちゃんは何でドーナッツの中に?)

ファイルの中には、にこの血統書
e0113915_7564456.jpg

ゴマコ・・・ソレは生まれた時ボスが付けてくれた名前。

e0113915_7572878.jpg

お誕生日は12月11日です。

あれから約4か月。。。こんな事も (事件現場 その1)
e0113915_812868.jpg


あんな事も (事件現場 その2)
e0113915_83981.jpg

しでかす、良い子に育ちました。。。

「何か問題でも?」
e0113915_853759.jpg

イエ・・・何も・・・

BUHI買いました
e0113915_894044.jpg

おじーちゃんは勿論、まめの愛する秋彦様もそして、にこの兄弟&にこも載ってます

そりゃりゃーそりゃー素晴らしい写真ばかりです♪

是非皆さんも買ってみてちょんまげ!

ちなみに「にこちゃん何処に写ってるか解る?」 と、言うケメママさんからのご質問

・・・・  ・・・・  ・・・・・ おーほっほっほ (笑ってごまかす)

たぶん・・・向って左から2番目か3番目だと・・・思います。イヤ右から2番目か?

ボス。。。おせーて
[PR]
by jojo-momiji | 2009-04-03 08:19 | にこ

記憶の中の景色

写真を撮るようになってから、行ってみたい場所が有る。

ソレは国道38号線

富良野から帯広に向かう道路

落合と言う小さな町を超え狩勝峠の手前

丁度、占冠(トマム)の高速を降り国道へ出た辺りなんだけど

左手に川が流れ道路脇に背の高い木(何の木だったかぁ~?)が立ち並んでる


4年半ほど田舎暮らしをしていた頃、休みの日の買い物は‘帯広’が多く

この季節、よく一人で運転して通った道


前日降った雪が木の枝に積もり‘キラキラ’していて、ちょっと軽いカーブになっているから

行儀よく並んだ木と積もった雪と真っ白で緩やかなカーブを描く道が好きだった。


そんな景色は、この北海道にはきっと何処にでもあるのだと思うけれど

アタシの記憶にはソコしか無くって

冬の写真を撮り始めた今

「行って写真、撮りたいな~」 と、思う。


しかし、行くにはそれ相応の覚悟と準備が・・・

一人じゃー腰も重い!!

誰か一緒に如何ですか???


さて、今日は祝日なんですね~。気付かなかったわ

とっととフライヤー配りに勤しんで来ましょー!!
e0113915_8514989.jpg
e0113915_8522188.jpg


にこはもみとまめとちーと、お留守番しててね。

(おちりフェチの皆さんへ=もち豚バージョン)
こんな格好で寝ていたから、早速パシャリ 
e0113915_842431.jpg

シャッターの音で起きてしまった。。。

e0113915_8433539.jpg

超寝起きの顔。顔の皮がダルダルしてます。。。三国連太郎か?


しつこい様ですが、佐藤浩市大好きデス ♪ ♪ ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-11 08:57 | にこ

子供の成長

高低差を無くし改良された‘柵’ですが。。。

実は、その後2日も待たず。。。

その証拠を撮り収めたので、見て頂こうかと

本日は‘すぺさるばーじょん’7コマ漫画で仕上げました。

では、はじまり~はじまり~


e0113915_1120716.jpg
e0113915_11201726.jpg
e0113915_11202699.jpg
e0113915_11203561.jpg
e0113915_11204381.jpg
e0113915_11205494.jpg
e0113915_1121419.jpg


・・・・と、言う事で

大変な苦労をされて‘脱出’されているようですが、着地数十秒後には元に戻されたにこでした。

おつかれさん m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-07 11:31 | にこ

判明

ずぅーーーっとね、デジイチの画像がパソに取り込めなかったでそ

んで、ふてくさってそのままにしていたの (ソレで直るわきゃーないが)

それでも、気になるから会う人・会う人にその事を漏らして居たの・・・

この間もね、ぶつくさ言ってたら

「ケーブル抜けてない?」って言われ

きっぱりと、普段より鼻の穴を大きくして。。。「入ってるよ!電気付いてたモン!!」

と、言い切ったわアタシ。。。たぶん ( ← 都合の悪い事は忘れるたち)





ずびばしぇんでした m(__)m




先程判明。




抜けてました。 (字を小さくしたのは、わずかに残る‘乙女心’だと思って下さい)





今、ちゃんと画像が取り込め

更に、新たに買い込んだCF等を読み込む機械もスイスイ稼働

何も問題は有りません。 (きっぱり)



すまんね~大騒ぎして。   おーほっほほ (V)o¥o(V)

実は昨日もBAJAさん(元プロのキャメラマン)に「多分1分位で直る問題だと思うよ♪」

と、言われたが・・・

3秒で済んだのよー。 予想記録を更新してやったわー(^_^)/ (そー言う問題かっ!)


アタシの(つまらん)悩みに誠実に受け答えしてくれた方々に感謝・感謝・しぇーしぇー

お陰で撮りためていた、ウチのきゃわい~にこちゃんの写真をプリントアウト出来♪
e0113915_9535750.jpg

コレで来週木曜日(夜の部)のキャメラ教室で‘自慢’が出来る(*^^)vつーもんさっ♪

さーそのにこちゃんですが。。。

目にも止まらぬ速さで成長されてる様で



一昨日の晩、洗い物を済ませる為キッチンへ~。目の届かない場所になる為

にこを、あの庭付きケージへ入れた。 (庭には何時でも出入り自由)

暫くすると、私の目線にこまめが見える。

(こまめは何で和室を覗いているんだろう?) と、思いながら洗い物を済ませキッチンを後にする。

そして(まめ、何見てんの~)と、和室に目を向けると・・・

にこがっ!にこがっ!いるぅーーーーー!!おーまいがぁーーー!!

確かにケージと和室は隣り合わせ。 しかし私はにこをケージに入れ、和室には入れてない

すのこで作った柵も何処も壊れてないし、隙間もない!

おかしー???変だ!気持ち悪い。。。


イリュージョン? ですか?


そんな、薄気味悪い出来事が何度となく繰り返される。。。


ウチにセロでも居るんかい??? THEマジック革命


その後判明 (ー_ー)!! わかったわ。セロじゃない。
e0113915_107463.jpg

この子、すのこの低い所をよじ登って‘脱走’してました。

ソレにこの全身の筋肉!!

かーさんは思わず感動(ToT) にこ!すげぇーーーー♪


勿論このままだと、不都合が生じるので本日改良させて頂きましたケド m(__)m

ごめんね~それも、これも君の安全を守る為なんだよ。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-05 10:17 | にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧