カテゴリ:雑貨・CAFE ・SHOP( 12 )

そろそろ春かい?

道路の雪も解け先週、車を四駆から二駆に変えました。

らっ

まだ降るんかいっ!
e0113915_9422116.jpg


でも、今週はお天気が続くようです

やっと、春かな。。。ウチ以外は

御近所様と足並みそろえる為に、ソロソロ氷割りでもすっか?!


ちらほら、お出掛けもしちょります

シャトールレーブ (南1条西15丁目1-319)

マンションなんですが、空き部屋を改装し色々なお店が入ってます

その中の1軒
e0113915_949215.jpg

305号室 losika

 多肉植物がメインの緑と、オーナーのセレクトが楽しい古物雑貨の店
 営業日:金曜~日曜 13時~19時半 電話:011-676-3887
 HP:http://losika.exblog.jp/

(画像は、ぜんっぜん春らしくないが・・・店内には桜がありました。)

みなさんも、一足先に春を感じにいかがですか♪



週末のイベント(紋別~アクセスサッポロ)にて、販売致しましたポストカード

沢山の方にお手に取って頂き有難うございます。

ご協力頂きました、ほたるdesホタルさん・guriguraさん・ビーズドロップさん・ぱおさん有難うございました。



オマケのお話。。。

先日UPした、にこの画像

fukufukuさん が妄想を膨らませ素敵なイラスト描きました

チャリティーTシャツになるようです

アタシは買うよっ!

そして着るさっ!

スポーツクラブでコレ着て走り込むぞっ!!

エイ・エイ・おぅーーーーー(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2011-03-28 09:56 | 雑貨・CAFE ・SHOP

足りないらしい。。。

貸し切りかい?

あの方その方コチラの方々にお会いする為 Rose's house に行ったら

ほぼ終日居座ってしまった。

ソレでもココは珈琲は有れども、食事は無いので (当たり前です。基本雑貨SHOP)

途中抜け出し、近くのラーメン屋さんへ
e0113915_7582536.jpg

つくね丼セットと餃子セットを頼み、半分こ

エネルギーを充電したら、また戻り

くちゃべり~くっちゃべり~
e0113915_80592.jpg
e0113915_811528.jpg

まっ、オナゴ6名(店主含む) 男子1名も居りゃーね~ ぷぷぷ

今日辺り「花」も枯れているかもしれん (笑)
e0113915_85493.jpg


その時はコレで
e0113915_861438.jpg

(ホイミかけてよ)

ドラクエの中のキャラらしい・・・

弱ったモノもホイミかけて貰うと復活するんだって~

「あらぁ~良いね。アタシにも・・・」と、言ったら

「jojoさんはコレじゃダメだよ~」と、言われ

コイツの上に鉄で出来た最強のホイミ(?)が居るらしい


なんでダメなんだ???
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-21 08:16 | 雑貨・CAFE ・SHOP

おーーーHO・ほ・HO

早川電機工業・設立者、早川徳次

シャープペンシルを発明し、後に社名を「シャープ」とする。

んで、コチラ
e0113915_819048.jpg

HAYAKAWA ELECTRIC のラジオ

んもぉ~~~~~~ど・ど・どの・どツボ!!

「だろーだろー。コレ見た時オマエに・・・と、思ったさ」 

んまぁ~その仕入れ、「目の付けどころがシャープ」だわ。

有りがたく取引させて頂く。 しぇーしぇーm(__)m


そして、この日おもろーな現場を見せて貰った。

雑誌 『HO』 の取材がやって来た

隙を見ては、ちょこまかちょこまカメラマンの動きをチェック

デジタルカメラって良いよね~♪シャッター切ったら、背後から盗み見出来るんだモン♪

最後に「お仕事してる様な雰囲気で、オーナーさんも入って下さ~い」と、指示アリ

色々な意味で・・・普段からアホほど正直に生きてる店主

演技力ゼロ

面白いほど、ぎこちない。

な~の~で~

シャッターチャ~ンス!!
e0113915_8351754.jpg

店内はまるで「百日写真」を撮るかのように、店主を『あやし』まくる、スタッフ一同。

ココは(スタジオ・アリス)か?

じょせ=初笑いの大笑い。

熱いわぁ~このお店 www


この後、卵焼きの端っこと沢庵2切れ食べて帰りました。


念のためコチラのお店、真面目でおもろーな商品わんさか有ります
e0113915_8431925.jpg

↑ コレ時計

よ~く見てね。 クワガタがコチコチ周り秒を刻みます
e0113915_8444488.jpg

素敵でしょ

どんな写真が使われるのかなぁ~

HO 2月号掲載予定

その前に・・・店に行っとく?

ほたるdesホタル
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日


=店主へ業務連絡=

トイレのカレンダー1月に変えといたからね~(爆)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-13 08:53 | 雑貨・CAFE ・SHOP

おいしー物・たのしー物

カメ友蜜柑ちゃんとお出掛け~

まんず向かったのは、かくれ家さん。27日まで開催の「うつわ・マット展」
e0113915_92326100.jpg

納屋で行われてます
e0113915_10404429.jpg

でも、寒くありませ~ん。熱気でムンムンしちょります
e0113915_9543358.jpg

po-to-boさんの器、2個げっちゅー致しました。

この後、パンダでランチをして
e0113915_10242832.jpg


岩田珈琲さんへ

只今、高山美香さん製作のチマチマカメラ 『ホッタノカメラ展』開催中
e0113915_1026428.jpg

岩田珈琲の店主ホッタさん所有のレアでコアなカメラを元に高山美香さんが粘土細工で作った豆カメラを展示(一部販売)

元ネタのカメラ

ソレで写した写真

そして豆カメラ

どれもこれもカワユス♪

そして豆カメラの精巧さと写真の柔らかさに感動


実はこのお店、同級生の妹さん夫婦が営んでます。

なーのーでーちょいと昔話に花も咲き♪ わいわい。ベラベラ。

御主人のホッタさんは、古~いカメラを自分で直しちゃうんだよ~

ソレに古い物もお好き?と見えて、店内には中々のモノが・・・

壁に掛けられた振り子時計。動いていたのはきっとホッタさんが直したんでしょうね。

珈琲カップもOLD。

3枚羽根のMITUBISHIの扇風機。

珈琲と共に良い味出してます

お時間の有る方は是非どうぞ

タイミングが良ければ、玄関を開けると豆を焙煎している所に出くわし

え~かほりに包まれます。

しゃべくり倒したので写真撮るの忘れただに~ポチッとして確認してね♪


本日3軒目。超へさべさの own way cafeさん
e0113915_10401140.jpg

「温かいさつまいものケーキ&アイス添え」喰っちゃいました

さつまいもの甘さとコロコロ感が、うーまーしー!!

また食べた~い♪ 逸品・絶品な~り


つー事で、蜜柑ちゃんとはカメ友で有りながら殆ど写真を撮らずに雑貨巡り。

コレもまた楽しい一日となりました。


さてと、商品の積み込みでも致しますかっ!

明日は苫小牧どす。遊びに来てね

『苫小牧よくばりマルシェ2010』
11月27日(土)10:00−15:00 苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール

[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-26 10:51 | 雑貨・CAFE ・SHOP

Phoebe&Cocoa

昨日は久しぶりに御近所様とランチをして~

ちょいと徘徊

先月移転OPENされた Phoebe&Cocoa (札幌市白石区北郷2条4丁目2-47)さん

手作り家具・オーダー家具・木工教室などを中心に雑貨も販売しております

早速出迎えてくれたのは、看板犬のフィービーとココア

お久しぶり~♪

と、両手を広げ2頭をウエルカム状態で待ち受けたら・・・

素通りされ

連れであるウチの御近所様の元へまっしぐら

やはり判るんですね

小型犬3頭より大型犬1頭

扱いの慣れた「心優しい御近所様」へ、スリスリ❤

あーそうかい。

いいよ。別に~(笑)
e0113915_9262381.jpg

e0113915_9263898.jpg

だっておばさん、この写真見てもどっちがどっちだったか覚えて無いモン
e0113915_955329.jpg

(うへへ)

目線欲しさに

「ココぉ~」と、まるで飼い主が言うかのように呼び捨てに呼んでみたら

若干無視された・・・

ので、今度は

「ココちゃ~ん」と

ちゃん付けで呼んでみたら

目線をくれた。

つー事は

飼い主さんは日頃から「ちゃん付け」で呼んでる事が判明

ごめんね。ココちゃん


んで、写真を数枚撮りながら思った事がひとつ

ウチってさー皆(鼻べちゃ)でしょ

こうやって鼻の有るワンコって撮り慣れて無いのよね~

撮ってみて初めて分かったのが

切り方

ウチの場合、縦でも横でも収まるんだけど

パーツ撮りしたくっても、縦じゃ上手く入りきらない事が判明

コレは少し慣れないとイカンな。と思う

やっぱ可愛さを一番よく知ってる飼い主さんには敵わない。つー事かね


そんな事を考えていたら・・・

肝心の店内写真を一枚も撮って来なかったわ(爆)

まー見てのお楽しみって事で、是非遊びに行っておくんなまし
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-18 09:44 | 雑貨・CAFE ・SHOP

現在進行形のRose's house

設備も古いまま、什器もない雑然とした状態からのスタートです。

何年かして
素敵になったね
キレイになったね
そう話せるような可愛いお家に作り変える

そんな楽しみを持ちながらの営業です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね


場所 札幌市白石区栄通13丁目4-19

今月は 火・水・木・土 が営業日デス 11:00-18:00


とか何とか言いながら、がっちり準備OKでオープン致しましたRose's houseさん

あんまり居心地が良いので、4時間以上居座りました。ぶわっはっは

そのウチ、パジャマとか歯ブラシとか持って行くかも知れません。

多分みなさんもそんな衝動にかられるかも知れません。

そんな「ほんわか・のほほ~ん」とするお店です


まんず、ちょっくら見とく?

こんな看板を目印に「土足のまま」入ってね
e0113915_10255399.jpg



日本の古物からあちゃらのアンティークまで、うまく融合しあってます
e0113915_1027679.jpg



ちっこくたってCAFEスペースもちゃ~んと有ります
e0113915_10291477.jpg



ゆったり~のんびり
e0113915_10305824.jpg

こんな物
e0113915_10312752.jpg

あんな物
e0113915_1031524.jpg

そんな物
e0113915_1032239.jpg

やたら
e0113915_10335131.jpg

めったら
e0113915_10384036.jpg

何度も眺めて
e0113915_1035051.jpg

行ったり来たり
e0113915_10352681.jpg

穴があくほど、見ては如何でしょうか?


まだまだ進化し続けるRose's houseさん、昨日と明日はどこか違うかも知れません

そんな楽しみを持ちながら行ってみませんか
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-02 10:44 | 雑貨・CAFE ・SHOP

Rose's house

Rose's houseは古いちいさな一軒家にオープンします

設備も古いまま、什器もない雑然とした状態からのスタートです。

何年かして
素敵になったね
キレイになったね
そう話せるような可愛いお家に作り変える

そんな楽しみを持ちながらの営業です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


場所 札幌市白石区栄通13丁目4-19


いよいよRose's houseさんのお店が今日からOpen致します

コツコツ。コツコツ。よくまー一人でやったモンだ

何年も放置されていた一軒家

そーとー酷かったに違いない。

昨日もギリギリまで頑張って

多分、夜中?日付が変わるまで頑張ったんだろうな

だって奥さん、昨日の午後3時の時点でこんな事してるんですよ(THE床塗り)
e0113915_992897.jpg



商品も山積みさ~
e0113915_9102350.jpg



でも大丈夫。

アタシが帰る頃にはバッチリ!!

やれば出来る。


さーどんな風になったのかな?

楽しみですね~

ちょっくら冷やかしに行ってみますか。



のほほぉ~んと遊びに行っておくんなまし

あったけぇー「ヒーコー」出て来ます。

おもしろい商品わんさか有ります。


営業時間・営業日はコチラで確認してね Rose' house
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-01 09:20 | 雑貨・CAFE ・SHOP

棚の上

旭川のイベント。1日目が終了しホテルへ向かう途中車のラジオで

「今日は乾燥してますね~湿度は30なんちゃら%デス」

と、言っていた。

どーりで、喉が痛いわけだ。。。


んで、その日のホテル

部屋に用意されていたのは今時珍しく、ボタンの付いたパジャマスタイルでは無く、元祖ゆかた

ソレ着て寝ました

とーぜん、朝起きたら

『シバかれたタヌキ』

の様な寝姿

ゆかたは、はだけ・・・ウエストとは言えぬ腹周りには二重に巻かれた紐。

客室がシングルで良かったぜ


そんな事をしていたら、札幌に帰るや否やくしゃみが出・・・鼻水が出・・・

お決まりのコースに辿り着く

本日、鼻から出て来る液体に色付きました。秋デスね~


無事タイヤ交換を済ませた昨日。(HのTさん=半期に1度お世話になります)

調子こいて厚別まで・・・
e0113915_6484243.jpg

道端のイチョウが綺麗。コチラも秋デスね~

同い年~ズのGRIDさんで、言いたい放題言い。勝手放題の依頼をしてトットと退散

次に向かった先では
e0113915_652940.jpg

あったけー物を頂き

先日のリベンジを図るかのように勝手に撮影
e0113915_6544644.jpg


やっぱ慣れた場所・慣れた機種(EP-1)ってーのは、やりやすいわ~と素人ながら思う
e0113915_6555971.jpg


ついでに店主にも暴言

「今回非常に写しくかったのは、ワザとでしょ。どんだけ腕上げたか試したんちゃう?さすがキャメラマンの娘だよね~やらしい事するわ~」

と、己の腕前を医療棚辺りの『棚の上』にあげて言った。


今度行って見てみそ。

医療棚の棚の上

アタシの『腕前』が置いてあるから。。。

1個65円(見える人には見えるかも知れん) www
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-28 07:18 | 雑貨・CAFE ・SHOP

大詰めweek突入

昨日は沢山の方にご来場いただきありがとうございました m(__)m

年に1度のSALE

各ブースは値引き・割引・赤札only

出展者なのに・・・他のブースの商品が気になる。

ほすいぃー

そんな1日でした。



オーダーした什器が出来上がってまして

この日セッティング時間に余裕が有るから、練習かたがた組み立ててみました

所要時間20分

まー初めてなのでこんなモンでしょ

撤収は10分で済んでるんで(*^^)v慣れればお茶の子さいさい♪

塗装前の画像 Designted by じょせ
e0113915_8411356.jpg

コレに屋根代わりの布付けて~、背面のトタンを少々こ汚くしたら完成さ~(←最終仕上げは自分)

間に合うのか?アタシ。

ヤレよ!自分。

うへへへへ。


コレをオーダーしたのは厚別に有るGRIPさん
e0113915_965244.jpg

札幌市厚別区厚別中央5条4丁目
(営業時間) am10:00~pm19:00 (定休日)  月曜日

偶然見つけて「なに屋さん?」と店内へ~5分後にはオーダー♪

やっすぅーーー! (なまら良心的)

なんでココを見つけたかと言うと・・・

目的は数軒となりに有るLakuraさんへ靴下を買いに行ったのね~

e0113915_9141227.jpg

快晴堂さんの商品が選び放題のお店
e0113915_916874.jpg

近々2号店もOPEN予定なのさ~♪ ♪ ♪

えがったね~♪念願の「蔵」が見つかって♪

コチラのLakuraさん。月のウチ何回通ってるかは・・・しみつデス


さ~今週は大詰めweekがんばらねばっ!!(滝汗・あぶら汗・冷や汗~大放出中)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-26 09:29 | 雑貨・CAFE ・SHOP

それぞれの秋

カメラ教室へのお問い合わせお申込み有難うございます

引き続き募集をしておりますので 2つ ↓ の記事を読んでね



お天気悪いですね。

昨日は良かったのに・・・

女心と一緒ですか?


毎年言ってると思うが、天高くじょせ肥える秋

昨日は、同級生の所でパスタを食べて来ました。

ココのお店、味は勿論なんですが麺の量が130g

他のお店より30gも多いのが特徴。

あさりのスープパスタにハマってます。


その数日前は、夜遊び。

つーても、飲みに行ったわけじゃなく。

ZILLでスープカレー食べて~チャイ飲んで
e0113915_834690.jpg


数分後、NANCYにてアーモンドオレ
e0113915_835697.jpg


本能のままオーダーしたら・・・汁物ばっかで、お腹だぶだぶになったわ

しかしアレね~。

初の夜NANCYだったけど、アンティークの照明綺麗だったな~
e0113915_838010.jpg


夜は掛ける音楽も、ちと違うのよ。
e0113915_8381231.jpg


コチラの方もどっぷり癒されていたわ
e0113915_8395363.jpg


つーか、肥やされて?肥やして?

ZILLでハンバーグ食べて、何だか赤いお茶飲んでいたのに

NANCYでは、あのカフェオレボウルに入ったプリンとコーヒーを
e0113915_8422048.jpg

ぺろっと完食!!

こうして色んな物を呑み込んでいるのね。。。この方は

そして、強大化するのよ。。。きっと

恐るべし。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-10-02 08:49 | 雑貨・CAFE ・SHOP


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧