「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:もみじ( 37 )

共に白髪・・・

6年前~2007年のもみじ (画像がデカくてごめんなさい)
e0113915_7344442.jpg


6年後~2013年のもみじ
e0113915_8101147.jpg


共に白髪の生えるまで。。。

そーさ、アタシも白髪ぼぉーぼぉーw

ダンナは白髪がナイ。

あっても数本~目立ちはしない。

協調性に欠ける男だ w


この間メールが届いた

飲み会でメシは要らん。と言う喜ばしいお話かと思えば

毎年~秋に行われる‘お得意様招待旅行’の件だった

ダンナにとっては地獄の1泊2日の旅

主に関東方面にお連れして、演劇やらコンサートやら貸切で鑑賞そして温泉

その演劇やらコンサート

今までは森光子の放浪記だとか

美川憲一・小林幸子など大御所さんが多かったのだが

今年は、ぬわんとっ

HIROMI GO

と、来たモンだ

さすがのアタシも、履歴書持ってダンナの会社に面接に行こう。かと、思ったわ w

そーよね。

確かに、お得意様たちもソロソロこの年代に差し掛かる

今のウチに掴んでおかねばならんでしょー

相変わらず、抜け目ナイ会社だ (笑)


って事は・・・

20年もしたら、嵐の相場君とかSMAPのキムタクとか?

の可能性も無きにしも非ず。か?

へぇー



今から、どっかに土地でも買っとく?w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-18 08:39 | もみじ

彼女の事

金ちゃんの飼い主さんからコメ頂きましたーーー!

嬉しいね♪

アタシもさ~気になるならメールぐらいすりゃー良いのにね

ごめんよ~

でも、元気そうでなにより

安心したわ



メールって言えば

数日前~彼女からメールが

体調はあまりよろしくナイようで

てか、その前にコッチからメールしたかったんだけど

「元気ぃ~?」てのも変だし

その、書き出しの言葉が見つからなくって・・・だらだら

んで、彼女の方から来てしまった

色々書かれていた中で、体調が思わしくないので返事出来ないから返信しなくって良いよ~

と、最後のくくり

(いや、いや読まなくっても良いから何か伝えさせてくれ)

と、思ったが言葉が見つからず2日ほど放置

まず、どんなキャラで行くべきか自問自答

頑張れ。も使わん

さてさて・・・う~む。


少し原点に戻ってみた

自分に置き換えてみた

彼女を元気づけよう。てー事も省いた

すると、ちょいと自分が伝えたいことが見えて来た

素直な気持ちをメールに打ち込んだ


な~んかスッキリした

コレが正しいか正しくないかはワカラナイが

ありがとう。

と、思う

彼女がいなけりゃ、こんな事考えもしなかったからね


彼女にはまだまだ伝えたいことが沢山ある

伝えなきゃ行けない

伝える時は待ってもくれない

明日じゃなく

今でしょーーー!今っ!!



って、感じ (笑)


おまけ
e0113915_9192538.jpg

写真もね‘今’でしょー
e0113915_9195867.jpg

あーでもナイこーでもナイとモタモタしてたら
e0113915_9204037.jpg

この後~逃げちゃった。。。

今度。

今度っていつ?

今度とお化けには会ったコトないーーーーいw

今でしょ。

今。


イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-06 09:22 | もみじ

衣替え

きのー大通公園の辺りをぽちぽち歩いたら

日陰は風が冷たく~雪もちょいとね

でも、確実に春っス

そろそろ衣替えでもしよっかな~♪


衣替え。と、言えば

もみじ
e0113915_7162214.jpg

まっちろ

白髪が増えました

とにかく気を使う子で

先に、にこがソファーで寛いでる居ると躊躇して登って来ません

寝ている にこをまたいだりもしません

大好きなボールを にこ に奪われても無理に取り返そうともしません


上記3点 にこはします!

お構いナシに平気でします!


まっ、そーゆーワケで?白髪が増えたつーコト・・・かね


ソレでも もみじは にこに毛づくろいを

そりゃーそりゃーしつこいほど。。。顔が臭くなるからヤメテ欲しいのだが

そー言えば、子猫の金ちゃんが居候していた時も

頭がおかしくなったのか?と、思うほど

両手で抱え、金ちゃんが溶けてなくなるんではないか!つーほど毛づくろい

おかげで金ちゃんぐったり w

毎度その光景を目の当たりにしていたアタシは

ちょいと、腹をくくっていたのだが

おかげ様で、よき飼い主さんが現れたので助かったのだが

あのまま金ちゃんを引き取っていたら、今頃どんな生活をしていたんだろー?

と、時々思う。


金ちゃ~ん、元気ですかぁーーー?



おまけ

TOKIOのI原氏に見習って(?)

本日のFACE物件
e0113915_737028.jpg

おウチ撮り
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-05 07:39 | もみじ

3分の1

ウチに居れば、年がら年中取り替えていた、しっこマット

ウンチもしっこも3分の1

ご飯もお一人様

遊ぶのもお一人様
e0113915_8445943.jpg
e0113915_845173.jpg
e0113915_8452713.jpg

な~んか、タイクツだね~

掃除機かけても、遠目で見てるだけだから邪魔にはならないし

悪さは一切しないので目を離していても安心だし

んーーーラク過ぎる

静かな夜デシタ。


2匹が戻って来たら、元の生活に戻り

この一晩が、懐かしく・・・いや羨ましくなるのだろう

がっ

やっぱり、どんなに手が掛かってもみんな揃ってないとツマンナイ事がわかりましたわ


ね~もみちゃん。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-20 08:54 | もみじ

健在

だ~れだっ?
e0113915_757359.jpg



不動の人気を誇る『もみじ』どす
e0113915_7581981.jpg


最近フレブルに押されて登場回数が減りましたので・・・
e0113915_7592320.jpg


今日はもみじ特集で
e0113915_802994.jpg

e0113915_805651.jpg
e0113915_811340.jpg

お風呂好き♪ ボール好き♪ そして・・・納豆が大好き♪なのさ~
[PR]
by jojo-momiji | 2011-01-19 08:06 | もみじ

大・大・大・大・大反省

数日前からヤラネバならん事を書き出し一つずつ地道にこなして来た

昨日は朝の8時から貯め込んだ商品に値札付け

予定では昼過ぎに終わり琴似へGO===!

だった。。。

だどに終わったのは夕方5時

かっ顔を洗わねば。。。と、洗面所へ行き鏡を見れば

その姿はまるで「炭鉱夫」

一番方上がりま~す。

なんて明るく振る舞えるほどの余力もナシ


精根尽き果て食事の支度もめんどくせーので

新し物好きの叔母へ電話

「最近OPENした近所の食べ放題行くべ」とな


夕方娘達へご飯を与えいざ出発

2時間後帰宅すると、カーテンが3分の1ほど開いている

(あら、珍しい。随分開けたな~)と思いながら家に入ると

もみじの姿が見えない。

「もみ~。もみちゃ~ん」と声を掛けながらケージからにこを出し

カーテンの開いた窓へ~。

もみが居た。

近寄って来ないもみに「ど~した~もみ~」と抱きかかえると

『キャンキャンキャンキャン』凄まじくなく

ビックリして良く見れば、右後ろ足にカーテンが絡まっている!

ソレだけなら良いのだが・・・

普段にこがカーテンを開けるので、アタシ安全ピンで数か所止めていたんです

その安全ピンが刺さっているのか?挟まっているのか?

ぐるんぐるんに巻き付いたカーテンで確認できず・・・窓際で暗かったし・・・

すぐさまハサミを持ち出し チョッキーン

カーテンをぶった切った!!
e0113915_9345321.jpg


すると、絡まったカーテンがスルスル解け、問題の安全ピンも開いた状態でもみの足に挟まっていたので・・・簡単に外せた。

怖かったーーー

スッゲェーー怖かったーーー

もっと怖かったのはもみだろう。

暫くはびっこ引いていた足も、1時間後には元に戻り。とりあえず大丈夫そう

傷も無さそうです。


ホントもみちゃんごめんね。おかーさんが余計な事したから・・・ごめん


人間の都合は動物には通用しない事を噛みしめ=深~く反省。

留守だった約2時間。事件が起きたのは何時頃なのかは知らんが

その間のもみの恐怖を考えると。。。まだ震えます(号泣)

反省を踏まえカーテン買って来ねばな


もみの白髪をまた増やしてしまったのはアタシです
e0113915_9441089.jpg

今朝のもみ。元気です
[PR]
by jojo-momiji | 2010-04-12 09:47 | もみじ

Happy Birthday もみじ

宿泊先の東横インからのUpどす。

だーどーで、コメ返は‘夜’つー事で。。。すまねっス


おかーさんは今日も旭川で頑張ってるよー

カントリーマーケットin旭川
25日(日) 10:00−15:30 
旭川市永山7条4丁目 永山住民センター



終わったらお祝いしようねん。 茹でたさつまいもでさ

本日の主役
e0113915_21161974.jpg


もみちゃん☆おめでとーヽ(^。^)ノ
e0113915_21172723.jpg


ウチに来てくれてありがとー(^o^)丿
[PR]
by jojo-momiji | 2009-10-25 08:00 | もみじ

今、何時?

昨日はキャメラ教室だったのね。

段々授業内容がシビアになって来たわ。。。

覚えられん。


さて、日曜日降った雪も融け週間天気予報をみれば今週末には20℃になるらしい

どんだけ?

随分とまー落差の激しい事。

体調管理も出来やしねー。



・・・・・ した事無いけどさ



こうして、気温が上がるとともに窓から差し込む日差しも温かくなるのか

もみじは家の中で‘一人日時計’を致します。

つまり、日が差し込む所へ一日中移動。

別に待っててくれたわけじゃないと思うけど、昨日みたいにキャメラ教室を終え

夕方帰宅すると、ここの窓におります
e0113915_8145726.jpg

お向かいから丸見えのこの場所。

この日帰って来て、車から降り窓を見ると

仰向けでお腹しか見えない状態で爆睡。

車のドアを閉める音で目覚め、ちょいとまだ寝ぼけております
e0113915_8172972.jpg

もみちゃーん。一応レディー何だから、寝姿も気を付けようね~。

あれじゃーまるで‘ゆうかく’かと、思ったよ。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-04-28 08:20 | もみじ

目ん目、イタイ・イタイ

もみじが目を負傷。。。
e0113915_7531068.jpg

痛そうです

目の表面を傷つけ、例えて言うなら皮が一枚剥けささくれだった所が瞼に当たって痛いようです。

治療は、目の部分麻酔をしてささくれを取り除き後は表面の皮が再生されるのを待つ。ようで・・・

飲み薬を含め、眼薬が3種類
e0113915_7564144.jpg

ぽちぽちさしてます。

ちょいと大袈裟な性格のもみじ

その性格を利用して、にことの絡みを阻止!!

にこが「もみちゃん、あそぼー」 と、ずだだだだーーー。おりぁーーーー!と、迫り来る。

「おっしゃーーー。ばっちこーい♪」 と、楽しげに構えるもみじ。

そこで、一言。

「にー、ダメだよ。もみちゃん目ん目イタイ・イタイだから」 と、水を差す母

すると・・・

みるみるウチにもみじの顔が

(イタイ・・・イタイ。もみ、目ん目イタイ。。。) と、ぐずぐずに・・・

(分かりやすい性格だ)

遊び盛りのにこには可哀そうだが・・・治るまでもう暫く待つべし。

んじゃ、まめと遊べば? と、思うでしょう。

無理・無理!!

まめはアタシに似て激しい動き(疲れる事)は一切しませんので。ぷぷぷ


病院で・・・

先生から治療過程を説明中「麻酔をかけささくれを剥がす」と、聞いたら全身の力が抜けたアタシ・・・

声が出ず、そのまま口パクで

「マジ?」 と、言ってしまった。

誰にでも読み取れる、その唇の動き。

「マジ」

先生すみません。

タメ口で・・・

↑ そんな・こんなで大人しくしておりますので、明日も宜しくお願い致します。 m(__)m


*おまけ*

ブログの写真は殆どコンデジ使用のアタシ

↑ 2枚目の写真、ちゃーんと後ろに写ってるもみじが‘ボケ’てるでしょう

ソレはねマクロを使うと‘ボケ’るんですよ。コンデジでも。

やってみそ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-04-02 08:27 | もみじ

恵庭にて・・・もろもろ

もみの調子が悪い。。。

時々こうしてご飯を食べなくなるんだけど
e0113915_895465.jpg

まめが来てからは比較的少なくなったのに

今日は明らかにブルーだ。
e0113915_811329.jpg

病院へ連れて行こうかな。


さて、昨日は犬服を作っているじんべさんが、スウィートオニオンさんに委託を開始すると言うので同行した。

自宅から数件隣に移転OPENしてからは初めて行った。

こんな物や
e0113915_8152779.jpg


あんな物
e0113915_8153962.jpg


そんな物まで有ります
e0113915_8154917.jpg


今月26日(火)27日(水) 10:00~17:00までイベントを開催致します
(恵庭市白樺町3丁目15-9  ℡0123-34-2077)
※25日(月)はイベント準備の為お休みです

‘jojoさんも、ど~お?良かったら商品持っておいでー’と、お声を掛けて頂いた

「気ぃーむいたらね~」と、即答。。。

折角のお話なんですけど、ぶっちゃけ今の所‘めんどくさい’

え~スウィートオニオンさんとは、そう言うお付き合いなのでOKなんです。

私が万が一行かなくても、素敵な商品が沢山並びます。お買い得なOFF SALEも有りんすよ♪

この後、道の駅でLUNCH
e0113915_8294594.jpg

でもね。自販機で限定のランチの食券を買ったでしょー

そしたら、アタシの前の人で売り切れ。同じ金額の‘ハンバーグ’になっちゃった

よく有る話なんだけど、アタシの人生の中では初めてだったわ

心残りなんで、次回必ずリベンジさせて頂きます。 食べ物の恨みは深いわよ~~~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-19 09:00 | もみじ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧