カテゴリ:乗馬( 43 )

49鞍~下の中?

2年ぶりの恵庭

沢山のご来場~あざーしたっ!
e0113915_130234.jpg

あんな方~そんな方

アチラ様~コチラ様

お会い出来て嬉しかった1日


今日は9時から乗馬

お相手は ウィンイージス
e0113915_1332225.jpg

画像は ノスタルギ www

だってぇーカメラ取りに戻ったら居なかったんだモ~ン。

自分で言うのもなんだけど。。。

てか、他に言ってくれる人もいないから言うケドさ~

上手くなったよ!!

2か月

3か月

と、ブランクあけたのを埋めたぜ♪

ランクで言ったら

下の中かな

もしかしたら、、、下の上?

イヤ、下の中だな。。。

今日で49鞍

次回は50鞍

数で言ったら初心者では無くなって来たどっ

あー早く上級者になりたいのぉ~
e0113915_1310099.jpg

上級者になれば、この広~い馬場に行ける
e0113915_13105256.jpg

楽しいんだろうな。。。ココ

ほんで、最近気になる子
e0113915_13115298.jpg

寝てます。

無防備に~横になって

2013年1月1日正月生まれの ドラパブ
e0113915_13213799.jpg

可愛いねぇ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-01 13:17 | 乗馬

共通点

(お馬の親子は仲良しこよし・・・)

なーんて唄うヒマなかったぜ

本日のお相手~ノスタルギ
e0113915_11151732.jpg

25歳

人間でいうと79歳のおじーちゃん

他の方のご迷惑にならぬよう、9:00-に予約を入れる。アタシ

8:30頃馬房に行けば

ボリボリお食事中の馬が多い中

ノスは壁に向かっている

つーまーり

寝てるんだな。コレ

「今日は一緒だよ~よろしくね」と、挨拶したのにぃ~

寝てる。

目はあいてるケド寝てる。

馬場でも、寝てたな

「中入って~見てて」

せんぱーい達の騎乗を見学

ガン見のアタシをよそに

寝てる。。。

おいおい

「さー次行くよぉ~!」と、鞭を入れれば

パッ!と目をさます



アタシの身体が目覚めてなかった。。。

すまん。

すまん。

わりー。

わりー。


79歳と49歳~互いの共通点は

身体が言うコトきかない。

てートコかしらん www


がんばろ

ふんっ!! (鼻息)



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UP してまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-10 11:30 | 乗馬

乗馬~ボ

2月の21日以来の乗馬
e0113915_1324669.jpg

また3か月ぶりっス w

(今日の生贄はドチラ様かしら~)

と、ホワイトボードを覗けば

アタシの名前の横に 

(ボって誰?)
e0113915_12461425.jpg

トップオブボストン とな

知らん。

会ったコトないぞ。

どぉーこぉー。と、厩舎を覗く

チミかっ!
e0113915_12483365.jpg

くぅーめんこい♪

(はじめましてぇ~二進も三進も行かない初心者どぇ~。お手柔らかにお願いしまー)


って、事で

ひぃーひぃーふぅー

ひぃーひぃーふぅー

45分


頑張った。

エライ。

ボストン!! (アタシじゃナイとこが悲しいw)


ホントにね~毎度思うがお馬さんて賢いね

こんなアタシでも我慢して合わせてくれるんだよ~

上手な人なら人馬一体になり走っていても違和感が無いんだろーが

アタシみたいな初心者が、上でグラグラ・ドタバタされると不愉快だろーに・・・

(時々不機嫌な馬には‘んもぉ~ちゃんと乗れっ!’って言われるだけどさ w)


調べたら・・・この子も競走馬だったんだね 

参考資料 http://db.netkeiba.com/horse/2005106604/

こうやって、乗馬クラブで余生を送ったり出来るのは一握り

大事に・大事に付き合いたいね

その為には迷惑かけないようにならねばな。

うおっし!



楽しかったね~
e0113915_1323842.jpg

また、お付き合いよろしくお願いしまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-29 13:09 | 乗馬

有頂天~奈落~地獄

浅草では色々な大道芸を見たが

コチラにも出くわした
e0113915_19562460.jpg

花嫁道中♪

近くのホテルで結婚式を挙げる?挙げた?かっぽー。

ちょっと、照れるね。

前にも書いたかも知らんが、浅草~ロック座の辺り

六区では、芸人さんの顔写真がこの様に飾られている
e0113915_201582.jpg

ただ、1カ所だけ‘予約’てーのが有りまして
e0113915_2015686.jpg

コレは北野武の場所なんですよ

‘オイラにはまだ早すぎるぜ、死んでからにして’

てー事で、予約なんです。

照れ屋のたけちゃんらしーですね。(知り合いじゃナイけどw)


知り合い。

と、言えば。。。

きのー乗馬に行きまして

「ブログ見てま~す」と、お声を掛けて頂き
(声かけてくれて、てんきゅーざんす♪)

有頂天になる w

有頂天のまま乗馬をしたら

自分の出来の悪さに、奈落へ落とされた w
(ジョニーめっ! ←お門違いの八つ当たり中)

悔しさ噛みしめ、乗馬後~予約していたジムの特別メニュー

ポールを使ったストレッチてーのをやってみた

あ゛ぁぁぁぁぁー

あ゛ぁぁぁぁぁー

効くわ。

腰のいでぇーこと!

身体のかてぇーこと

地獄に落ちたね。。。

コレからは、腰回りを鍛えよう

って事は、ついに何かを持ち上げるのか?!


何処行くんだアタシ。。。


まずは今日、ちょっこしニホンザルのように温まって来るわ~

ではでは。。。ばいなら
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-19 07:45 | 乗馬

後追い

きのーはアレコレとイベントの仕込みをしてたので

ジムはドタキャン

コレだけは

コレだけは譲れん!

と、本日

ぬわ~んと3か月振りの乗馬

あたしゃ2か月振りかと思ってた。。。(汗)


本日のお相手はウィンイージス
e0113915_1148530.jpg

冬毛がとってもカワユス ♪

そして知らなかった事

馬蹄にもスパイクが有るようで
e0113915_1149404.jpg

見える?ま~るい突起

コレが馬用スパイクタイヤ w

ソレでも滑るらしー

3か月ぶりの乗馬は、案の定

その期待通りの、しっちゃかめっちゃか

イージスには‘ストレス’てーものを教えて来ました

指導者のおっちゃん(注:アクセントは‘お’を上げて発音してね)も

苦労して苦労して何とかアタシを‘褒める’

イージスもおっちゃんも大変、お疲れ様でした (他人事w)

まーとにかく可愛くってたまらん ダケ で乗ってるアタシが一番ノーテンキですんません。
e0113915_1155372.jpg

↑ 馬に乗った者しか撮れないアングル ♪

おっちゃんが‘ちょっと待っててね~’と馬場から居なくなった (のが↑この状態)

「何処行くのぉ~コイツと二人っきりはヤダよぉ~」

と、後追い

かっ・・・・可愛い。

あ~アタシも後追いされたいなぁ~
[PR]
by jojo-momiji | 2013-02-06 12:00 | 乗馬

ふりだし

あらら。。。

同じ乗馬クラブに通われてる方からコメントが・・・

やっばい事書いてナイかと、今更~滝汗

なんでもかんでも書きゃー良いってモンではナイですね

と、反省するが

たぶん

治んないと思う。w


そのウチ女王様にもバレるのか?


うっひょーーーーーー


あっ、ブログで女王様と勝手にお呼びしておりましたがコレからは

おっちゃん

と、改名

サバサバし男前な性格と、苗字に掛けて w



乗馬に行く時、腹に力が入んないので朝ご飯食べるようにしてるんですけど

食べる習慣が無いアタシにはコレが苦痛で・・・

バナナ・カロリーメイト・シリアルなど色々試したが

中々飲み込めない。

考えあぐね、最近はコレ
e0113915_13311850.jpg

おかゆ ザマス

さらさらぁ~っとコレならイケる!

レトルトだから、鍋にお湯

袋ごと入れ、温めりゃ~良い

洗い物も1個

優しい。アタシの体にも地球環境にも優しい♪

気管支炎で、のた打ち回るアタシにバームクーヘンを買ってくるダンナより (生涯忘れないぜ)

1週間かけ23.5cm 23,5sm 23.5cmと念仏のように唱え、やっとスニーカーを買ってくるダンナより

ずっと・ずぅーーーーーっと優しい (笑)


まっ、そのウチ飽きるだろーが

とりあえずコレで。



今週末はお仕事で~

2012 カントリーマーケットin旭川 (旭川市永山7条4丁目)
10月27日(土)10:00~17:00  28日(日)10:00~15:30
 

月曜日から大阪行って来まー

木曜日帰るね

FBはちょこちょこ

ブログは携帯投稿でUPしまー


予定がある方もナイ方も

旭川まではチョット・・・って方は、コチラのイベント行っといで~

ホタルさん
e0113915_13445431.jpg

海外からアンティーク、国内からは作家さんモノもわっさり


えげれすから里帰り中のyumi ちゃんも、どっさり商品持ち込んで

*イギリスアンティークPop up shop Vo.2*
札幌市中央区南1西15-1-319、シャトールレェーブ307号室

期間:10月24日(水)~10月28日(日)
時間:24日(水)、25日(木)、28日(日)-11時~18時
    26日(金)、27日(土)-11時~19時



おまけ

新調した乗馬パンツ履いて~浮かれ気分で乗馬に行けば

パンツがきつくてぇ~

あぶみに足を掛けられなかった。

突っ張ってぇ~

突っ張ってぇ~

あんよが持ち上がらない。

って

どゆこと?
e0113915_13531186.jpg

なさけなかぁ~ (T_T) 号泣

ふりだしに戻り

また、山猿パンツ履いて行こう・・・かな。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-25 14:00 | 乗馬

防寒対策

先日の乗馬

お馬さんもコートを羽織っておりました

だよねぇー

アタシも遅ればせながら冬支度

新アイテムを導入
e0113915_923922.jpg

インナーとして、アンダーアーマー。裏起毛なのでホッカホカ

その上に、山ブランドとこでフード付き上っ張りw (フード被ると、派手な海女さんになりまつ)

この2枚が有れば、首からの寒風を防げますでしょう

もちろん、手持ちのダウンベストも羽織ります。

雪が降るまでコレでOK

降ったら、ダウンベストやめて、目星を付けたジャンパーを買うか?


乗馬だけではなく、工場夜景もコレでおっけぇー

いつでもおっけぇー

サブいなんて言わないよ~ん

もう、だはんこかないよ~ん

ご連絡お待ちしておりまつ a様 w


そして遂に!山猿パンツともおさらばじゃ!
e0113915_9284424.jpg

ネットで購入

テンション上がった所で

オサレな気分で

来週もがばろ(^^)v


もう‘猿’とは呼ばせないぜよw (誰も呼んでナイけど・・・たぶん)



お馬さんの話。

お馬さんの腸は長~く、お腹なの中でぶら下がった状態

だーどーで

ゲップが出ない

つーか、出来ないらしー

ゲップが出ないと、腸閉そくや腸ねん転になるので

オナラをBoo

ソレでも出なくてお腹が張ってる時は

おりゃーーーと、走らせる。

すると腹に力が入り

思わず、Booooooooooooooo

しゅっきりー


てな話を、アウディより1個輪っかが多い大会に出場経験の有る方が、おせーてくれました(この日の指導者)


お馬さんも一人(一頭)じゃ生きられナイのね。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-20 09:50 | 乗馬

手短なトコから防寒

10日振りの乗馬でした

もうね、いい加減

蹴らないでも走らせる技術を身に付けなければね。。。

かかとでね抑えるんですよ

ぐいっと、馬のお腹を

すると、ソレが合図になり一定の速度で走ってくれるんです。

わーってるんデスけどね


考えながら乗るでしょ

そーすると(えーココはこう?コレか?)と、その感触を確かめながら・・・

するとね

多分、上目使いになってると思うんです

てー事は

下に居る人からすると

きっと・・・アタシの表情は・・・

『白目向いてますか?』


どーなの?それ?


まー、いいや。

問題はソコじゃないし www


サブくなったので、乗馬のスタイルも変わります

本日はダウンベストを着用

ソロソロ、ヒートテックももひきってーのを買っておかねば。

ショート丈のダウンも持ってないしなぁ~

てか、ダウンで良いんだろうか?

モコモコするぜ

冬は何着て乗馬?


年明けの極寒に、トレッキングしてきまー!

ソレまでに技術向上!!

がんばんべぇー


サブさにめっぽー弱いアタシは今から脂肪貯金(体内から防寒)しておりまー
e0113915_1113169.jpg

数種のメインディッシュから1品チョイス。 画像はタンドリーチキンでおま♪


e0113915_1125089.jpg

パンは食べ放題♪ いぇーい


e0113915_1133077.jpg

サラダ・ドリンク・デザート付
e0113915_1174757.jpg



朝8:00から夜11時(だったかな?)まで営業

上記のメニューを、昼食べようが、夜食べようが時間関係なく

そのお値段、なんとっ!

1380円

どーよ奥さん!

行ってみそ!

月寒東1条2丁目 ふきよせ
e0113915_1161325.jpg


e0113915_1111498.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-19 11:11 | 乗馬

再会

コレマタ1週間ぶりの乗馬だった、きのー

コレマタ、はじめまして(たぶん)の スズロード
e0113915_8475100.jpg

散髪行った? www

馬場を1周すれば止まる

蹴る~軽速歩

また止まる

蹴る~軽速歩


あ~た、後ろにつかれるとキレるんでしょ

ならばっ、止まるなっつーの。。。


各々の性格が邪魔をする。


先週お世話になった ウインイージス

FBにUPしたら、競馬好きの方から

「元気にしてるんだ!リンゴあげてぇ~♪ニンジンあげてぇ~♪」

と、リクエストを頂いたので

前日、地下歩行空間でBeeさんが深川のりんごを売っていたので購入

4つに切ってタッパーに入れて持参したら

放牧中
e0113915_8591271.jpg

遠い・・・

てか、誰がイージスかもわからず

「イージーーーーーーーーーーーース!」と何度か呼んでみたものの

牧草に夢中でコッチに来てもくれない。。。あぅ

次回リベンジしまー!


肩を落としぼやくアタシに新情報

8月までJRAで走っていた、エジソン てーのも居るんですよ。

まじっスか!

足取り軽やかに、ご対面♪
e0113915_95095.jpg

んまぁ~なんて優しいお顔

聞けば、足を悪くして療養中。

治ったら乗馬用の馬として頑張ってくれるらしい

ドレドレ、この子の成績は? コチラ

え゛ーーーー最後のレースが8月4日・札幌・4着!

その時の勝ち馬がルルーシュ!とな

はい、居ましたよ。札幌競馬 たぶん見てましたよ

ちみが負けたルルーシュは最後にアタシに勝利を与えてくれた馬


おぅーーー、なんか凄くない?


だって、この間まで、柵の向こうで触れることも出来ず

勿論アタシごときが乗ることも出来なかった馬が、今身近に♪

うれしい♪

頑張って練習して、エジソンに乗れるようになろう! きらり~ん☆


んで、きのーの乗馬

騎乗を終え、馬場を後にトボトボ歩けば

下半身がバラバラ・・・

背後にいた指導者の女王様

「今日はヒィーヒィーフゥーだったねぇ~」と、とどめを打つ (笑)

負けず嫌いのアタシは

「難産でしたわぁ~」 と、負け惜しみ(?)


てか、何も生まれもしなかった。

そーさ、現実はただの’想像妊娠’


あ~ぁ・・・

とりあえずジム行っとこ www



おまけ

乗馬クラブには50頭以上の馬がおりまして

その中で、教室に使用される馬はコチラ
e0113915_9434886.jpg
e0113915_944216.jpg

乗り手の技量に合わせて、馬が選ばれますの

まだまだ、先が長いぜよ。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-10-11 09:31 | 乗馬

危機一髪

ちーーーーーーーーーっとも写真撮ってないので、画像はナイんですが

きのー乗馬クラブへ行ったら

昭和レトロな車

ミゼット

を見かけましてね

前にも、1度

正確に言うと、岩田珈琲さんでも

(同じ人かな?)

と、思いつつ声を掛けたら

やっぱ同じ人!

乗馬が始まるのは9時~

その頃帰る。ってー事は何しに来てるんだろー???


朝ごはんを食べずに騎乗

15分長くなった分、お腹に力が入りまてーん!

特にきのーは、初っ端から全然力が入らず

走れ。

の合図で走りだすフォンテーヌ

だが、アタシの体がグラグラ

止まるフォンテーヌ

走れ。と合図するアタシ

走ってるのに、付いて行けない

イラッとしたのか?

前足を上げ、ヒヒィーン。そしてダッシュ!

振り落とされるトコでしたわ

今思えば、よく落ちなかったモンだ。と、思う位。。。

女王様 「今のが早足だよ~」

懐の深いお人デス。(笑)


瞬間は怖かった・・・

つーよりも、落ちないように必死で体制を整え

戻った時にはフォンテーヌをイラッとさせた自分に深く反省

だーどーで

怖さはナイ。


空きっ腹で乗ってはイカン。と、言う~反省を踏まえ

カロリーメイト買いましたw

来週~騎乗前にコレ食べて、ちゃんと腹に力入れて乗ろう♪


まだまだ体力ナイだよなぁ~

腹筋も連続30回が限界 (初期の頃は10回も出来なかった)

2セット目は20回だしw

連続50回を2セット。。。イヤ、3セットが理想なんだケド


う゛~

う゛~


考えてナイで、体動かそっ!




明日からTOKIOざまぁース

携帯からチラホラUPするケド

Facebookに登録されてる方は、ソチラも見てね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-06 07:59 | 乗馬


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧