カテゴリ:生活( 632 )

肉食?草食?

先週~健康診断へ行ったばかりなんですがね

『自分メンテナンス強化月間』

と、題して

歯医者へ通い始め

そして昨日、耳鼻科へも

2年くらい前からだったかなぁ~

左の耳からツーンと、耳鳴りが

大雑把な性格なので、日常生活の中さほど気にするほどでもナク

耳障りで不眠症。って事もナク w

でも、首を左右に振るとプンプンプンって音もする

昨年は健康診断で引っかかったケ

耳の聞こえも悪く、近頃~褒め言葉が聞こえてこない

(耳のせいではナイ。と、言う説もあるが・・・w)

満を持して?耳鼻科へ 

結局のところ、ただの耳鳴りつーのは治す方法がナイ。らしく

上手く向き合って行く為のお薬を出すコトくらいしかナイらしい。。。

アタシは上手く向き合っているので、聴覚検査だけで終了

念の為、年に一度は検査に来なさい。と、言われました w


半世紀も、この身体をこき使ってると色々とガタが来るねぇ~ (笑)

今後~アタシを褒める時は周囲にも聞こえるほど大きな声でお願いしますね w


おまけ

水キライ(?)だった、おたる水族館のカピパラ

きのーやっと水に浸かったらしーですね

アタシが観に行った時は、飼育員さんが水に誘導してましたが
e0113915_8472324.jpg

この後~浸かることなくUターン

ダチョウ倶楽部なら「押すなよ。押すなよ。」と言ってお決まりのパターンになってくれるのにねw

カピパラが泳いでる姿はアレコレ浮遊物が少ない午前中がおススメらしーですよ


先日教わったばかりの、ついでの小ネタ

カピパラの目は離れてる。

コレは草食動物の特徴で、食事中でも天敵に注意を払い~いつでも逃げれるように出来ている

反して、肉食動物の目は離れていない

コレは、獲物を狙う時~真っ直ぐ前を向いて走り込む為らしー


ちびっこの諸君、わかったかな?

さー知恵がついたら、動物園やら水族館へ行って観察して来ましょう(^_^)/


可愛いこの子は肉食系?草食系?
e0113915_85967.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-07 09:00 | 生活

ヨーヨースイカ

へぇ~ほっといても実はなるんだ。。。
e0113915_7354564.jpg

裏庭~1坪農園 水風船(ヨーヨー)の様なスイカw

まっ、この先がプロの農家さんと素人の分かれ道

さーどうしたらイイものか?

とりあえずネットで検索すっか。


もう何期目か忘れるほどやってる庭作業も、そろそろ終盤

ゴールも間近

心置きなく、家の外周を回れるようになり

憧れのおウチ焼肉も、肉さえありゃーいつでもOK!

スッキリしたわー


コレからはウチの中に力を注いで行こう。と、思ってます

まずは、模様替えの前にドンドン処分

アレコレ雑貨を処分~処分

実は、地味にやってはいましたの

だーどーで今年は仕入れも抑え気味

コレからは、ド派手に処分して行きまー


売り場ではSALEでっせ。とは、書かないが

お値段を見ればご理解いただけるハズ w

ウチで飾っていた物で宜しければ、お嫁にもらって下さい (笑)


さーて、今日はお預かりしていた委託品を検品して箱詰めして宅配呼んで・・・

まずは、ソコまでがんばろー(^_^)/


おまけ。

ウチのヨーヨーすいか に似てナイ?
e0113915_751542.jpg

コレぐらい大きくなれば、食べ頃なんだけどなぁ~ www
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-05 07:55 | 生活

こんな調子

アレから1週間か。。。

イベント終了と共に風邪をひいちまってね

5分おきにティッシュのお世話

更に歯茎は腫れるわ

口内炎は出来るわ

靴擦れしたわ

口の横にでっけー水ぶくれは出来るわ

で、

ショボイ病にかかってまー w


そんな中、健康診断にも行って来て

血圧が81-51

あ~んどっ

バリウム後のピンクの小粒~1粒

お約束の速攻効き

札駅のトイレをマーキングしながら帰宅

翌朝まで、ゴロゴロピー


こんなコトで痩せはしないが

げっそりw


まっ、そろそろショボイ病たちも その症状はひとつずつ回復方向に向かっているので

来週あたり、ちょーしこいて浴衣でも着ようかね


ホントはね、小樽のイベントで着よう!と、思っていたのよ

どうぶつ展に合わせて買ったワケじゃないんだけど

偶然にも黒地に猫の絵柄なの


おたる水族館のゆるキャラ、ジェンツーペンギンは白黒

夏彦の玄孫 ベリーちゃんは白

ほんでアタシは黒


い~んでない♪

と、妄想

実現できなかったのが残念。。。


まっ、機会があればピンでお見せいたしまー(^_^)/



さー、部屋片付けよう。

まだまだ、やる事が山積みッス



おまけ

7月27日(土) とかるね にて開催したカメラ教室
e0113915_114013.jpg

楽しかったね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-08-03 11:08 | 生活

サッポロ シティ ジャズ

先週末~浄化しに(?)

へさべさLIVEを兼ね、お出かけ

大通公園2丁目で開催中の サッポロシティジャズ

メンバーは昨年同様~深川&北見の3名

ツルの一声で わざわざ来るてーのが、お付き合いの宜しいところで・・・w

LIVEは 南佳孝

そー「うぉんちゅー」の人ですね

ぶっちゃけ、どーしても。では無かったんですが

日程と曜日を優先したら、この方に・・・(すんません)


だが、やっぱLIVEはイイ!!

聴きゃー、あれよ~あれよとあの時代にフラッシュバック

うぉんちゅー以外知らないかと思っていたが

知ってる。

けっこー知ってる。

なんつーか、アレだね

今は死語となった‘メロウ’って言葉を思い出したよ

YMOとか、高中正義とか、わたせせいぞうとか

そんな時代を思い出したわ

あ~、一生懸命遊んでたな。と (笑)


開演前~ビアガーデンで ちょいと一杯
e0113915_850358.jpg


そして、今年から2階建てテントに変わった会場内
e0113915_8513473.jpg


コチラが席番かわりのコースター(お持ち帰りできます)
e0113915_8521792.jpg


LIVE終了後は、別行動組(3名)さんと2次会合流組さん(2名)と合計8名にて、もう1軒 w

〆は関西風 うどん


久しぶりに‘飲んだわ~’って1日を過ごしました。


お付き合い頂いたみなさん、ありがとう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-22 08:57 | 生活

トマトは赤くなったのか

気温は上がるようだけど(予想最高気温28℃)

お日様と風がなきゃー

洗濯物乾かないじゃーん!

それでも2回目回してまー。

The洗濯命 w


きのーちょっくら中央区へ出掛け長居は無用。と

冷やしたぬきと焼きおにぎりを食べたら~サッサと帰路へ向かう

途中 (あっ、そうだ! トマトを買いに行こう♪)と

足を延ばして滝野方面へ

自然満喫倶楽部

四季なりイチゴを使ったイチゴパフェが有名ですが

実は、ココのトマトは絶品

1度食べたら、もうスーパーなんかで買えやしない!

前日FBで「売ってたよ~」と、教えて頂いたのでワクワクしながら向かえば

既に売り切れ(T_T)号泣

今年に入って 「もーいーかい?」と、3度電話

「ま~だだよ」と、3度

やっとこ辿りつけば売り切れ。ってどーなの?

1度火が付くと、やり切るまでトコトンの性格

今日こそゲッチューしたるわい!!


ちなみに、北竜町の土居さんのトマトも旨し

コレは、時期になればラルズでも買えます。



おまけ~羽ペンの様な、飛行機雲みたどっ!
e0113915_9253413.jpg

虹~飛行機雲~飛行船

コレを見ると、な~んかラッキィー♪と、思うのはアタシだけ?




7月28日(日) 10:30-16:30 小樽マリーナパルテホールで開催の

『ナチュラルな暮らし レトロな生活』

イベントブログ UP してまー

[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-09 09:36 | 生活

裏はこんな感じ

日曜日~恵庭から戻ると

玄関に何かが・・・

そう、何かの苗が置かれてる

翌朝~見ると

きゅうり~トマトの野菜の苗

仕事柄、農家さんとのお付き合いが多いダンナ

聞けば

「農家さんの為の農家さんから苗を貰った」らしー

農家さんの為の農家???

つーまーりー

農家さんの為の苗を育てている農家さんらしー

まっ、ソレは良いとして

きゅうり、トマトはウチにも有るしー

そんなに増やしても・・・ねぇ

そんでコレは何!
e0113915_8564632.jpg

スイカ!

小玉だけならまだしも
e0113915_8574051.jpg

大玉\(◎o◎)/! 

トマトの育て方すら、ままならないのに・・・意味ワカンネー。

ハードル高過ぎ。。。


植えるダケ植えました


きゅうり育ってましたよ
e0113915_91184.jpg

今週末あたり食べれますかね?

今年はカッパ並みにきゅうりを食さねばならんでしょう w

まるでポッキーのようなスナック感覚で www

トマトは・・・ソースにして保存すっか

スイカ。

目隠しして棒切れ振り回していたら

スイカ出来たんだな。

と、思って下さい (笑)



裏庭
e0113915_96887.jpg
e0113915_964744.jpg



ツル性で、トゲトゲがあって、すんごい繁殖率なんだけど
e0113915_97533.jpg

コレな~にぃ~???
[PR]
by jojo-momiji | 2013-07-02 09:10 | 生活

こんなコトって・・・

ちょっくら昨日出ておりましてね

何十年ぶり?

つーくらい

観覧車に乗りました (笑)
e0113915_8461286.jpg

ビルの屋上の観覧車

眼下では庶民たちが宴の真っ最中 w

で、撮った写真はコレだけ

イヤ、数枚撮りはしたが。。。

この少し前~冷酒をコップ1杯飲んだアタシには

観覧車も回るが目も回るwww


巷では、相当酒が強そうに見られておるが

宅飲みしないアタシは

以外に弱い

ビールなら4杯かなぁ~

日本酒・ワインなんかもっての外

せいぜい焼酎でしょ

飲んだふりして飲んでナイのよ


に、しても

あの店の日本酒~山形のなんちゃら

以前、お連れ様が飲んでたアレ

ひとくち頂き

「あんらぁ~飲みやすい♪」

脳裏に叩き込み、昨夜 自力でコップ1杯飲んだった

やっぱ好き

もっと飲みたい

が、ヤバイのも知ってるから。。。ガマンね


帰りのタクシー

運転手さんが元熊撃ち(ハンター)

皮は7万

胆のうは干して製薬会社へ

‘金と同じくらいの値段なんだぞぉー’てな話をしながら

ゲラゲラ帰宅


へさべさの日本酒は泣かずにすんだ (日本酒飲むと泣くクセ有りw)


おまけ~庭にわさわさ咲いているマーガレット
e0113915_9204596.jpg

可愛いですよね♪

でも、よーく見ると。。。なんかおかしい
e0113915_9213085.jpg

そっ、一つの茎から2本の花が
e0113915_922039.jpg

ダンナに言ったら

「コレはスクープだ! こーいう写真を撮れ!!」

・・・・

・・・・

べつにスクープ写真と撮りたくってカメラ買ったワケじゃナイですけどぉ~。。。。


でも、スゴイよね

コレが2本も有るんです

ラッキーライラックに続く

ラッキーマーガレット。と、名付けよう www



と、言った矢先に

X10のスイッチでも有るレンズが収納されなくなった。



どこがラッキーじゃい!!

キタムラ行って来よう orz
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-26 09:28 | 生活

庭仕事

みなさ~ん元気ですかぁー!


色々ありましたが

乗馬やら加圧やら

日常に追われ~ドタバタしながら元気ですよー!

もちろん仕事もね


この1か月

夫婦で庭仕事もはじめましてね

ほぼ毎週のようにホムセ通い

第4期目の施工も先日の日曜日行われ8割がた出来た。。。かな

イヤ正面の部分を入れると6割か。。。
e0113915_7553968.jpg

裏庭 ↑ 昨日また花買ったんでね、もっとわさわさ

お隣には野菜畑が有るんですが

植えてるのはトマトときゅうりと食べれるほおずき

そしてベリー2種

意外とスッカスカ w

駐車場裏は、こんな感じで防草ウッドチップをガッツリ敷き詰め

やっとこ緊張せずに通れるようになったので

お初の外焼肉
e0113915_7593577.jpg


奮発して丸井でお肉をゲッチュー
e0113915_759572.jpg

フトコロ休めにラルズのお肉も。。。ね w



ビール飲みぃ~の

焼酎飲みぃ~の

肉も焼けたが

日にも焼けた

そんな週末 


次回は‘海鮮焼き’をご褒美に

5期目の施工に向け頑張りまー(^_^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-25 08:08 | 生活

彼と彼女

一足先に昨日彼女に会って来ました

綺麗でしたよ

あの日のドレスを身にまとい

白く伸びた指先にはピンクのマニキュア

・・・・

・・・・

ぶっちゃけ言ってもイイ?

(ピンクかよーーー! と、思った w)

だってさーアタシが付けたコトない色だったんだモン w


身長150cm台、ロングヘアーに華奢な体の彼女

と~っても女らしい

でもね、持ってるモノはラテン系。


あの日~ドレスを仕込んでから ふと思う

(まさか当日、赤や黒の下着じゃナイよね。。。)

聞き込み調査~可能性は高いらしー

「お客さんからのオーダーを試着してくれ、写メ撮って送るから下着も気を付けてね~」

今思えば、随分と嘘くさいウソだな w


ブーケ。

ドレスに合うように、シンプルな カラーとかを数本まとめた感じ。にしたかった

がっ

調査によると‘真っ赤なバラ’が好みとな

真っ赤なバラのブーケ

昭和のかほり。


だって、彼女はラテン系 w


亡くなる数日前~彼に会った時

「相当なヤキモチ焼きなんでしょう~?ウザくナイ?」と、聞けば

「彼女が口にする‘イヤ’‘ヤメテ’‘ダメ’‘欲しい’は他の誰にも言わない。僕だけに向けられたモノだから・・・」と彼

ほっほぉー確かに!

聞いたか!世の男性諸君よ!

チミ達の懐の深さで、女の笑顔が生まれるんじゃよw



その、もっと前~友人が

「大人になって無邪気じゃダメなの?大人だからこそ無邪気で居るべきじゃない!!」とな

同じコト考えてた。

大人になりたての頃は、何が起きてもCOOLで居る大人たちに憧れガマンを覚えた。

た~っぷり大人になった今、ソレ必要か?仕事以外で必要か? と

嫌い! 怖い! 楽しい! 美味しい! 嬉しい! 悲しい! 好きぃーーーーーー! だ~い好きぃー♪

そんな事を無邪気に表現できる おばーちゃん って可愛いい

あー、そんな おばーちゃん になりたい。


彼女ならなってただろー

間違いなく、彼の前では。


うおっし、アタシなる!

そんな可愛いおばーちゃんに♪

なるぅーーー!!

だが、急にはなれんだろー。

でも、今からでも遅くはナイ

間に合う。

可愛い おばーちゃん♪


彼と彼女のから教わったコト。

あんがとね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-18 09:23 | 生活

彼女の事。

お付き合いを含め、巻き込んだ方々には連絡をしたんですが

ブログにまで書こうか?

書くまいか?

迷ったんだけど・・・

今まで散々書いておいて、コレを外すのは

どうなの?

って事で


彼女が、昨日旅立ちました。

アレから9か月

すごく、すごく頑張った!!

まだ、会ってないけど

もっともっと戦う時間が欲しかった

でも、負けではナイと思う

ちょっと時間が足りなかったダケさ


こうなる2日前~彼に会いに行った

アタシの知らない彼女の時間を彼が教えてくれた

恋する事を放棄し

誰かに寄り添う事を諦め

子供たちに、そして大切な人たちに全てを捧げる事だけに生きている中

張りつめた糸を手繰り寄せれば

彼が居た

細いその糸はいつ切れてもおかしくない程~細く


彼女の糸のような腕が彼にしがみつく

病院の小さなベンチで並んで座り

隣に居る彼にしがみつく

そんな光景を見た


アレが彼女の全てだったんだろう


もう2度とおと連れはしない。と思っていた感情の全てを彼に託す彼女

チョット、羨ましかったなぁ~


彼はこう言った

「おしりは自分のが有る

キスは唇だけ

でもハグは全身を包み込み、全てを感じる事が出来るからハグがしたい。」

とね


羨ましいぞぉーこんにゃろめっ!! w


あの日~沢山の人たちにお祝いされた

なんちゃって結婚式

アレは本物だったね~

アタシの人生の中で1番だった

彼女も戦いの中で思い出すのは、あの日の事だったようで

何度も、何度も(ありがとう)を繰り返してた

みんなに、み~んなに(ありがとう)と


あの日のドレスを身にまとい
e0113915_8253382.jpg

大好きなバラの花を胸に付け旅立ちます。


一人、一人にお礼を言いたかった。と、彼女は言う

ココで彼女に代わり

みんなに(ありがとう)を伝えさせて頂きます。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-06-17 08:38 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧