カテゴリ:生活( 632 )

7km~トレイルマラソン 結果

49歳とジャスト5か月

タダの思いつきでエントリーした7kmトレイルマラソン

沢山の応援あざぁーしたっ!

蜜柑ちゃんはカメラマン&荷物管理責任者

mayaちゃん親子は2.5kmの親子マラソン出場&カメラマン

そして、Rose'sは応援団長
e0113915_7552944.jpg

娘と息子と共同で作ってくれました w
e0113915_7552857.jpg

ヤマタツだよ~♪ 1449円のドリンクよりみなぎるわぁ~ www

9:00~親子マラソンスタート

ストレッチしてたら、あっさり終わる。
e0113915_7595632.jpg


「けっこー身体熱くなりますわ~」 と、mayaちゃん

お疲れ様でした。

いよいよ次はアタシ

9:30スタート
e0113915_821528.jpg

親子ペアマラソン・7kmトレイル・ハーフマラソン

一体何人の人がエントリーしてたんでしょう?

こんな出走ボードが何枚もありました

自己記録の早い方から順番に並ぶ

勿論アタシは後方ね

だって7km制覇したのは人生の中で、前日の1回だけだから、自己記録なんて無いに等しいだも~ん

とりあえず、スタートだけでも後方組のやや前方に陣取ったケド w

いざ、しゅっぱーつ!(蜜柑ちゃん撮影)
e0113915_863736.jpg

この時すでに、喉がカラカラ

スタート直後の映像
http://www.youtube.com/watch?v=DCQv_UznHis&feature=youtu.be
画像に向かって右側 沿道から2~3人目、1分を経過した辺りから白い帽子・ピンクのウェアの小さな女性の右後方辺りに映ってまー

前夜の雨で足元はぬかるみ

林の中には大きな水たまり

抜きつ抜かれつ。。。てか、抜かれる方が多かったねw
e0113915_8211425.jpg

注:ココにはアタシはおりません (蜜柑ちゃん撮影)

林を抜け~牧場を横切り~トレイル(屋内坂路)に到着

ウッドチップがデカッ!

ガーデニング用とは明らかに大きさが違うぞっ!

ふっかふか

ダンナの布団よりふっかふか w

距離にしてどれくらい?

1500m?

みんなが走る

から

なんとか走ってみる

無理。

歩く確率80%

最後の登り~傾斜6%

登り終えたら、Uターンして坂路のお隣の坂道を下る

出走前、Rose'sが言った

「下りで歩幅を広げ、タイムロスを調整しろ!」と、

やってみた

足がもつれて、転がり落ちるわ w

(あんにゃろめ!!)

降りたら~待ちに待った 給水所♪

(水。水をくれぇ~)

コップを持つ手が震える

三三九度のようにしか飲めない。

カラッカラなんだけど飲めない。

ゴクンとやれば全てが出てしまいそう・・・3倍返し位は軽くね

自粛

走る~歩く~歩く~歩く~なんとか走る

その繰り返し

10時を少し回った辺りで、沿道のスタッフが増えて来た頃

「今何キロですか」と、聞いた

4.5km

あと、2.5km

色々な馬たちも応援してくれてる (下向いて草食ってたけど w)

(可愛い)

と、思える余裕がある

見覚えのある景色が見えて来た

スタートして間もなくに見た景色

気付けば沿道にRose'sと蜜柑ちゃん♪

前を見れば ゴール のゲート

「行くよぉーーー!」 と、ラストスパート掛け

無事ゴォーーーーーーーーーーーーーーーール!!

やったぁ~!(^^)!

完走したよ♪
e0113915_8425010.jpg

タイムは55分38秒  ネットタイム55分20秒

前日のジムでの走り込みは 70分と11秒だったからね~

約15分も縮めたったわ

やれば出来る子、伸びる子を立証

FBで「伸びる子なんだわ~」と書けば

「伸びる子と調子に乗る子って同じなの?」 と友人

い~んだよ何でも。乗れる時に乗っときゃー www


って、事で 

ホントにホントに応援ありがとうございました♪


おまけの感想

沿道での応援って大事ね

けっこーコレに助けられた

時折、カメラマンが撮影していて

なんつーか‘非常に苦しい’だけど

カメラ向けられると、なんちゃってモデル魂つーか

タダの‘いい振りこき’つーか

良い顔してみたり

ポーズとってみたり

コレでね、けっこー気持ちが後ろ向きにならずにすんだのよ

楽しいぃ~♪ がんばるよぉ~♪

ってね。

身体はヘロヘロなんだけど、テンションは上がりっぱなし


終わった後の心地よさ

そして山登りと同じ解放感がありんす



さ~次は自分のどの部分をいたぶってやろかな?

お楽しみに (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-13 09:09 | 生活

7km~トレイルマラソン

FBからコピペ  迷子のフレブル (ブリンドル

■発見した場所:北海道札幌市北区篠路1条3丁目辺り

■カラー:黒・胸に白い毛・まだらに茶色い毛が混じってます。

■フレンチブルドッグの性別:女の子

■その他特徴などコメント:8~9kgくらいの女の子です。年齢は不明。
保護時に首輪やハーネスなどは身につけていませんでした。

性格は、たいへん人懐こく、無口です。一切吠えません。
元気いっぱいで走りまわりますが、どこを触っても、抱っこをしても怒らない、おおらかな子です。
車に乗るのに慣れているようです。

しっぽの先と、お尻の穴の両サイドの毛が少々はげていて、皮膚が見えてます。
保護時には汚れてましたが、毛艶はとても良いです。

札幌市動物管理センターと、篠路交番に連絡済みです。

・・・とのことです。現在は保護された方のところにいます。
小さなことでも情報がございましたらフレブルパーク宛にご連絡下さい。
http://petcube.jp/maigo/index.html


無事、お家に帰れるようシェアお願いします。



いやぁ~、文句のつけようがナイ位 今日は絶好のマラソン日和になりそうですね

ぶっちゃけ、昨夜の豪雨のまま~延期。てーのも軽く望んでいたんですケドね w

きのー初めて、生まれて初めて7kmつー距離をジムで走り

イヤ、歩きました

どれほどの時間が掛かるか?知りたかったんでね

結局~70分と11秒でゴール

最後の1500mは8.5kmのスピードで調整

とりあえず、ゴール出来たw

まっ、タイムだとかスピードは問題視してナイのですよ

とにかく完走(完歩)が目的!

足がパンパンにむくまないコトを願っております

むくみ出すと、マジで1歩も歩けましぇ~ん。

血管がボコボコになるのね(下肢静脈瘤かもしれんほど)

とりあえず、寝る前に液体飲みましたw
e0113915_5283652.jpg

1449円もしましたの

なんでも、6年ものの高麗人参が入っていて血流が良くなり寝る前に飲めば翌朝スッキリとした目覚めで

次の日もジャンジャンバリバリ頑張れるらしー

今朝の目覚めですか?

最高に眠いですよ。

みなぎってはおりませんね www

まっ、飲まなかったらもっと眠くって怠かったであろー。と、言うコトにしとこ


まんず、行って来まー

9:30からスタート

お昼までには間に合うように頑張りまー!


ではでは、結果をお楽しみに♪
(チーム内では最年長~あと数か月でシニアクラスだった。シニアだったら最年少だったのにw)
[PR]
by jojo-momiji | 2013-05-12 05:36 | 生活

走る。ワケ

世の中GWなんですか?

ちぃーーーーーっとも関係ナイね

ただ。。。

ふらっと出掛けた時、駐車場が混んでるのがメンドクサイわ w


きのーも、チロッと中央区へ

早目に用が済んだので

早目に帰って寝る。か

と、思ったのですが。。。

午後2時は早すぎる

ので、近所のアウトレットへ

がっつり空いてましたね~今日から激混みになるのかしら

雨風を防ぐジャンバーつーのを見に行ったのですが

買ったのはコチラ
e0113915_7191496.jpg

ランニングシューズと時計

室内用シューズが有るんですが、長距離用ではナイしー

時計はストップウォッチ付きのシンプルなモノを

たかが1度~7km程度のマラソンですがコレでブツの準備は万端さー

後はアタシの体力のみ www

きのー駐車場に車を止め(丸井の裏手)池内まで走ったのですが

死ぬかとオモタ

走行距離500m位っすかね

って事は、あと14回繰り返せ。ってコト?

ナイわー

無理だわー

死ぬわー

でも、屋内坂路(オクナイハンロ)見て見たいから

やるわー (笑)

屋内坂路

一般の人は入れない場所だからね~

てっとり早く潜り込むにはこの手しかなかったんだモン w


アタシが7kmのマラソンの最後に走る(予定)の屋内坂道てーのはこんなトコだよ
http://www.northernfarm.jp/about/index_establishment.html
ココまで辿りつけるんだろか? (笑)



イベントブログ 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-27 07:36 | 生活

鼻先に千疋屋

気付いたら。。。マラソンまであと20日か。

ジム行くどぉーーー!

と、宣言しておかねば

アレコレしてるウチに1日が終わる。


まっ、はなっから‘走る’気は毛頭ナク

‘歩く’気満々で

完走てーより

完歩が目的

もちろん‘早歩き’はさせて頂きます w


乗馬も行くどぉーーー!

ソロソロ1年になるからね

たしか40蔵くらいしか乗ってナイね~

いつまで経っても初心者さー


あっ、そうーだ!

加圧トレーニングも予約しなきゃ

どんな塩梅になるのかやってみたくって

3回分買ってあるんだぁ~

ブッチブチ血管切れるんだろか?

鼻血とか出ちゃったりして・・・w


汗流して帰って来たらぁ~

千疋屋♡ ♡ ♡

きのーダンナが買って来ました!!

苦節6年

やっとこの日が。。。号泣

ロールケーキも有るでよ

ダンナの分を、薄っぺらぁ~く切って

残りは恵方巻きスタイルで頂きましょう!!

6年分の思いを込めて=無言で


さっ、ソロソロ行って来まー



おまけの画像

先日の小樽水族館~トドにタラをあげる
e0113915_1050125.jpg

撮影:画像提供 蜜柑ちゃん。
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-23 10:52 | 生活

ヒントにピント

本文とは、な~んの繋がりもナイ画像で・・・w
e0113915_11242336.jpg

LIFE誌~ラッピングにいかがっスか♪

きのー11時から某所を予約していたのでお出掛け

近くのコインパーキングに車を入れ~出そうとしたら

財布忘れた。

ピロロロ~ン・ピロロロ~ンと笛代わりに携帯鳴らし

マグマ大使ぃーーー!

の代わりに友人に助けを求め

駐車料金500円払ってもらう w

FBにUPしたら

組長改め‘越後屋’さんから

「イイネを連打したいわ」と、暖かいコメを頂く

越後屋にとっては、蜜の味らしーw

あんがとー。


そして夕方から、とある集会へ

昔取ったナントカをお持ちの方々が集まったパーリー

音楽

ダンス

ファッション

それぞれ歩んだ人生の、それぞれの持ち味が発揮された場所


お隣に居たジェントルメ~ンとお友達になり

楽しきかな宴

この出会いもきっと何かのヒントが隠されてるのかな?と思ふ。

アンテナ張って行こーーー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-22 11:49 | 生活

いっぱい食べる君が好き♪

4月19日は飼育の日。

ってコトで

おたる水族館へ  れっつらごぉー!

e0113915_813765.jpg

ものすごい速さで、カメがイカ食っちょりました。

いつも通りのお決まりコースで

セイウチのツララのショータイム
e0113915_8172360.jpg


このシャボン玉飛ばすトコがたまらんね~
e0113915_818878.jpg


そしてショーの終わりにはツララにチュッして貰えます (希望者のみ)

もっちのろんろん

49歳と6か月元気に手を挙げましょう w

画像は・・・おしいぃ! あともう1歩! 次回に乞うご期待。


ツララのおとーさん。ウチオのチュッでガマンしてね
e0113915_8221462.jpg



飼育の日にちなんで、この日のメインイベント

小樽の‘大樽ごはん’
e0113915_8234739.jpg

大漁

リヤカーに積んで~トドたちの所へ

この度は飼育員さんではナク、お客様のアタシたちがあげます♪

狙ったトドとアイコンタクトをかわし

‘うおっしゃーーー!’と投げ込めば

気持ちいいほど食べてくれる。

んもぉ~いっぱい食べる君が好き♪ (どこかで聞いたフレーズですがw)

ほら、食えー

ほら、食えー

と、他を差し置いて投げ入れてたモンで画像はナシね
蜜柑ちゃんがUPしてくれてまー)

あっ、そー言えばUHBのTV局の方が取材に来てたっケ

何処の誰かは知らないが、カメラのおっさんにポーズも取ったし

おねーさんに声を掛けられインタビューもしたな


出る。かも

何処かは知らんけど出る。かも


そーなら、そーと言ってくれりゃーあーた

イベントの宣伝も ‘さりげなく’ しといたのに。。。ねぇ www


飼育員さんのお話。

トドたちはホッケが好物

ケガをしているトドに抗生物質を与える際~餌となるホッケに薬を入れて投与(人間の5倍)するらしー

ほんで、トドたちもフィラリア予防するんだってぇ~

ウチの娘たちも来月からフィラリア予防の為、薬を月1回与えるのだが

コレが中々のお値段なのさー

身体の大きさも違うし、頭数も違うから大変だね~水族館てーのは

だーかーら

懐に優しい‘ジェネリック薬品’ にしてるとか・・・してないとか。


そんなお話を飼育員さんから伺った 楽しい1日でした


是非是非みなさんも、お得な年間パスポートを買っておたる水族館へ行きましょう

またね~ (セイウチ・ウチオ)
e0113915_82372.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-21 08:47 | 生活

近頃~

9日火曜日~友人からメール

「入院したわ」

とな。

ヤツはコレマタ同級生で一緒に彼女の事を心配している仲間でもある

大きなトラックに乗って配送の仕事をしているのだが

200kgだかの荷物をずらそうと、紐を掛け~引っ張ったら、紐が切れ

そのまま、荷台から落ちたらしー

バックドロップかい!w

後頭部を打ち、病名は頭がい骨骨折と くも膜下出血

今んトコ大それた手術もナク

多少の頭痛はあろうが、こうしてアタシにメールも出来りゃー

さっき見舞いに行ったら、何の変りもナクいつも通りアタシの話に笑ってる


まっ、心配なさそー w


心配なのはポーラ(にこの生みの親)

ソッチの方が気がかりだ


にしても・・・多いな

入院だの。病気だの。



アタシだけが年を重ねてるわけじゃナイしー

季節の変わり目だしー



とにかく皆さんもお気を付け下さい

自分の身体は自分でしか守れません。

事故の原因は不注意です

不注意は事前に防げます


こうして書きながら・・・自分に言い聞かせて。。。長生きすっどw
e0113915_1723040.jpg

病院の窓から札幌ドームが見えたじょ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-13 17:28 | 生活

近況

ご無沙汰でございます

あまりにも平々凡々に暮らし過ぎて書くことがナク。。。ってね

この様に放置しておりましたw


やぁ~ぶっちゃけ今日だって特に書くこともナイですがね

このままだと‘行方不明’とか‘死んだ’とか

言われても困るんでね


『まだ生きてます』


ってー事をお伝え致します w



先日~TVを観ていましたら

韓国だか中国だかの女性がSINGERの手回しミシンを使っておりました
e0113915_1020216.jpg

あらっ、まぁ~ビックリ!

ウチに有るのと同じ

使えるとは聞いているが

使う事もナク

ウチは埃をかぶったまま置きっぱ

まっ、かっこつけて言えば

ディスプレイ

しております

便所の前に (笑)

臭くは有りません。たぶん

細かく言えば、玄関入って~リビングに行くドアの前でもありますから・・・


さーそろそろお出掛け致しましょうかね

美容室行ってパーマとカラーでキャサリンになって来ます♪


春だからねぇ~

オサレしたいべさ www



ではでは
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-10 10:32 | 生活

バイオリズム

ジムへ行ったんですけどねぇ

眠くって

眠くって

んでもってサッカーやってたトレーナーの彼が寿退社したモンだから

目の保養も居なく

テンションだだ減りぃ~ www

帰ってから、たいした汗もかいてないのに喉ばっか乾いて

ガブガブ水分摂ったら

寝る寸前にゴロゴロ・・・丑三つ時に2度もトイレへ

今朝の目覚めはゲッソリ


毎度御馴染みのハイテンション~にこ
e0113915_8352482.jpg

この子から何かを学ぶべきなのか?

近すぎてわからん

ワカッタのは‘目ヤニ’が付いてるコトだけだった・・・


おまけ~奈良へ行ったときアチコチでおみくじ引きました

シカみくじ (口先におみくじ咥えてました)
e0113915_849114.jpg


鯛みくじ (尾ひれにおみくじ刺さってました)
e0113915_851175.jpg



ドチラモ小吉なり~

でも、FBで来月のアタシの運勢を占ったら

仕事運がバッチリ!!

ありがたいねぇ~♪ その‘運’ に乗っちゃうよーーー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-03 08:59 | 生活

ぐ~たらの利用法

飲みに行ったらカウンター派?BOX席派?

まー、その時の人数によるだろうが

アタシはカウンター派

特に理由はナイけど

BOX席だと、どっぷりくつろぎ過ぎちゃって飲めなくなるだモ~ンw
e0113915_8315925.jpg

今度ココの蕎麦屋行ってみよー!


きのーはエイプリルフール

ちょっとしたウソでもつきたかったが

だーれにも会ってナイ

あっ、雪割りしてたらお向かいさん達3名が通り過ぎて行ったっケ

食材調達しなきゃならんほど、空っぽの冷蔵庫だったが

めんどーの方が上に立ち

苦肉の策で缶詰使って創作料理で逃げ切る w

この‘出掛けるのがめんどー’と言うのも中々使える

おかげで買い込んだ食材を無駄なく使い~冷蔵庫の中も見渡しが良い~そして家計に優しい♪


ぐ~たら ってーのはこういう風に使うモノ。なんだなって気付いたわ

さっ、食材調達兼ねてジムでも行って来ますかw


今週末はこんなイベントも有りますよ~
e0113915_8541543.jpg

第7回大生活骨董市
4月5日(金)17:00〜22:00 ・ 6日(土)12:00〜22:00 ・7日(日)12:00〜19:00
生活支援型文化施設 コンカリーニョ/西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)


初日はお仕事帰りにも寄れる22:00までの開催っス
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-02 08:57 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧