カテゴリ:こまめ( 47 )

出る。出る。デルモ

きのー商品が届いた。

未だ開封せず

「あ~支払か・・・」

の、思いが押し寄せる (笑)



届いた荷物を開けもせず、ぶらりと向かった先はRose's house

持参したケンタをむさぼりながら

居合わせた方に

ケンタの賄賂を渡し

「アレコレ~パソコンがわからん。ウチに来い」と、強要 www

すると、1本の電話が入る

と、同時に

居合わせた方=帰る 

(逃げた?) www



一旦ウチに戻り

わんず連れ、再びRose's houseへ


デルモ デビューだよ~ん♪

プロキャメラマンが、どーしても めんこい から 撮りたい。 つーのさ (ちょっと話に色付けました

だろー

だろー

ほっとけない程、可愛いモンね~ウチの子

まっ、当然の成り行きですな (笑)


って、事で撮影会


てか、随分サクサクお撮りになるわねぇ~

わんずに振り回されないトコがやっぱ、プロですのぉ~

自由な動きのまま撮影~滞りなく終了


知らぬ間に、アタシのNewキャメラに入っていた画像
e0113915_925773.jpg

もちろん撮影者はアタシではありまてーん。

こまめが目を開け~立ってる姿の写真は、久しぶりですぅ~(笑)




おまけ

今更、今頃 ドラマチックトーンてのを使ってみた
e0113915_9125138.jpg
e0113915_913342.jpg

な~んかよくわかんないけど

すっげぇードラマチックな様な気がする。


で、ドラマチックって何?
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-24 09:15 | こまめ

術後の楽しみ

いつもと変わらぬ、こまめの寝姿
e0113915_939436.jpg

明らかに違うのは



今までは、鼻息が細いストローで吸っていたような音でしたが

術後は、まるで喉の奥にタンが絡んでいる様な、ズビズビぃ~

1週間が経過した頃から、ほんとーに静かになり

時々、もみじの方がウルサイかも (笑)


鼻呼吸で生きているワンコ

沢山、空気が吸えるのは肺も腹筋も鍛えられ良い事だ♪

コレからは体力つけて、長生きして貰わねばっ!!


まずは、金曜日の抜糸が済んだら~大好きなお風呂に入れて

お天気のいい日に散歩に出掛けてみようかね

今までのお散歩は、息が切れるこまめだけ早目にOUTしてたケド

コレからは、み~んな揃って心行くまで探索が出来る事でしょう



楽しみだなぁ~
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-31 09:53 | こまめ

KNK48

『昨日より今日、今日より明日』

を、スローガンに

この1週間、こめまと共に闘い続けた飼い主

術後は、ぶっといまゆ毛を8時20分にさせ

腫れものに触るかのような雰囲気デシタが

2~3日前からシフトチェ~ンジ

明るくいきましょう!

こまめが嗚咽をしても

オクターブ上げ

「ダイジョブか~い♪」

ゼェーハァーすれば

歌い (飼い主)

ごはん前には

踊る (飼い主)


K(こまめの為なら)
N(何でもする)
K(飼い主)
48


とにかく「明るく」


モチベーションを上げる

よどんだ空気を払拭


お陰さまで今朝は65gを全て自力で完食(*^^)v

やったね

やったね♪

ちょいと、ヨーグルトをかけ‘誘った’と言う。汚いマネをしましたが

ま~結果オーライでしょう

今後はヨーグルトかけご飯が‘癖’にならぬよう気を付けて行かねばっ!!


この子のためなら何でもするよ~
e0113915_852391.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-26 09:00 | こまめ

手こずる

ケメママさんとこのブログ

焼きイモ焼いてたのを見て

うっとり~

ならばっウチも!
e0113915_740926.jpg

安いお芋も、このホイルで巻けば甘さ倍増♪

こまめの喰いつきも良かった(*^^)v


商談中???

(ご飯ちゃんと食べないなら、アタシに頂戴)
e0113915_7424031.jpg


(どうしようかなぁ~)
e0113915_7431637.jpg



今朝は50gを何とか完食。

最後の5gを、2粒ずつ手で与えないと食べない。難儀さ

手こずるわぁ~ (T_T)


ダンナが持ち帰った、コチラもね
e0113915_7443360.jpg

チョコ付きかと思ったら・・・ノーマル

ガックシ(-_-メ)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-25 07:49 | こまめ

監視中

今朝は、ご飯をふやかすのを忘れ・・・

恐る恐る、カリカリのまま20gを与えてみた

完食♪

薄々思ってはいたが、おかゆはイヤだったのかなぁ・・・

なんせ、会話が出来ないので全て手さぐり

何が一番なのか、まだまだ監視は続く。。。
e0113915_7463575.jpg

心配なので離れる事も出来ず、時間をもてあましているので、頂いてた各メーカーのカタログを物色

私物ですが
e0113915_7474159.jpg

(げっ!指入っちゃったよ)

なんつー代物か知りませんが、電車買いました。

車~飛行機など、昭和30年~40年台と思われるコレラのおもちゃ

Rose's houseさんにて格安販売中♪
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-24 07:53 | こまめ

オロオロ

ずぅーーーーーーーーーっと、気持ちを固められずにいた事

こまめの手術日が決まりました
e0113915_7373085.jpg


ウチに来た時から、ちょいと出ベソだったこまめ

最近、益々大きくなって来た

このまま行くと、腸が出てややこしい事になる可能性が 

避妊手術もしていませんでした

どちらも大した手術ではナイのですが

何故ココまで放置していたかと言うと・・・

まめは、気管に問題が有り

スグ息切れするのデス

フレブル~パグ~ボストンなど、短頭種(たんとうしゅ) いわゆる鼻のつぶれたワンコ

てーのは、麻酔から覚めた時に呼吸が出来なくなり死に至るリスクが他の犬種より高く・・・

タダでさえこまめはゼェーハァー体質なので

中々ね。

その、ゼェーハァーも段々酷くなって来て

見てても可哀そう

治したい。

リスクが高い。

治したい。

でも何か有ったら・・・

と、ぐぅ~るぐる


何度も何度も同じ事を先生に聞いて

ソレでも答えは出ず

最後は、飼い主の独断しかないのが辛い

ちょこっとでも良いから、こまめの意見が聞けたらなぁ~と、今も思います。

先生にもね
「入院中、傍に居れないならウェブカメラを付けてくれ」と、ダメもとで言って来た (付かないケド)
術後2~3回顔が見れるだけでも安心なんだけどなぁ~。。。

困惑した先生が苦肉の策

「麻酔から覚めたら、お家に連れて帰りますか?」と・・・

「嫌だ。何か起きて手遅れになっても困る!!」断固拒否


なので~

にこを派遣

一緒に にこ も避妊手術

ゲージは「お互い淋しくないよう、隣でお願いします!!」

知ってる臭いを感じられるだけでも安心だべし。

勿論いつも使ってるタオル(臭い付き)も持たせるぞい

出来れば、タツゾーの様に携帯も・・・・持たせたい


19日

まめの手術は、避妊~出ベソ~気管の3点セット



既にオロオロしております。 (T_T)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-11 08:08 | こまめ

カエル・カエル・カエル

あ~シャバの空気吸いたいなぁ~

ソコラ辺しか行ってない。

きのースーパーに行くのに、車を暖機

週末、吹雪~雨

だったモンだから、車の形がちょいとおかしい

温めりゃーどうにかなるべ

と、思ったが

甘かった。

降り積もった雪が雨に濡れ~凍った

つるはしが必要なくらい固まっている。。。


べっくりこいたわ


べっくりこいたと言えば~問屋から商品届きました

段ボールを開けると
e0113915_8292481.jpg

カエルがにこやかに並んでる。

頼んだ覚えないぞ

と、箱を持ち上げると~軽い

パッキン代わりに空き箱を入れたようです

可愛い♪

ので
e0113915_8311343.jpg

窓辺のカエルコーナーに飾ってみました (中身入ってないケド、fukufukuさん要る?)

お陰で(?)今日は晴天なり~

あ~どっか行きたいなぁ~
e0113915_838859.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-06 08:50 | こまめ

おめでとー♪




(さーみなさん、マリリンモンローのようにねっとり歌ってみましょう♪)

はっぴ ぶぁす でぇっ まめつぁ~ん (2007・7・16撮影)
e0113915_7435273.jpg

e0113915_7531859.jpg


はっぴ ぶぁすでぇ~ まめつぁ~ん
e0113915_7493498.jpg


はっぴ ぶぁ~す でぇっ でぃあっ(ココで少々ためる) こまめつぁ~ん (2008・7・29撮影)
e0113915_7553846.jpg


はっぴ ぶぁーすでぇ~ぃ とぅー ゆぅー (2010・6・7撮影)
e0113915_8332925.jpg

よっ。ウチの可愛い大統領(^^)/
***~***~祝3歳***~***
[PR]
by jojo-momiji | 2010-06-07 08:39 | こまめ

誕生日プレゼント

お誕生日おめでとーーーーー。自分

たんぞぉーびーのあっさはぁ~。病院さー



こまめがね昨日から調子悪くってさー

お風呂に入れて、おやつ代わりのフードを10粒ほどあげたら

吐かないけど、おえっ。おえっ。てね

しばらく様子を見たんだけど、苦しそうなので病院へ

日曜の午後だったもんで、何処もかしこも休診。頼みの綱の救急病院も午後4時~受付

焦ったわー。

やっとこ捕まえたのが、この間もにこのアレルギーでお邪魔したI先生


レントゲン撮ってー

胃の中の物出す薬打ってー

エコー掛けて

ガスが溜まって胃がパンパンだったの

昨夜一晩大人しく、療養
e0113915_1104277.jpg

付き添いは、はっちゃき娘

今朝は、おえっ。おえっ。も収まって、ご飯半分食べたら再び病院へ
e0113915_1123573.jpg

胃腸炎だろー。って事で3日分のお薬貰って、まずは一安心

e0113915_114919.jpg

大事に至らなくってホント良かった。

そして、アタシの手元にはスッカラカンになったお財布とこの紙切れ
e0113915_1172527.jpg

素敵な誕生日プレゼントをありがとーーー。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-10-12 11:13 | こまめ

シンデレラ

新琴似でのイベント終了。

沢山の御来場ありがとうございました m(__)m


個人的にもお付き合いの有る‘夢・夢’の・・・

えーと・・・どう説明したら良いのだろう

どちらもYさん

んーと・・・

‘ちーちゃん’とでも書いとくか。


その、ちーちゃんが最近、犬服を作りだして

出来栄えも、さる事ながらお値段もかなりのお手頃

ワンコインならぬ‘ワン野口’から買える。庶民に実に優しいプライスでして



んで、朝一娘達のお洋服を物色。

これなら「誰か着れるべ」と一枚GET


さー結局誰が本日のシンデレラになったのでしょーーー♪


ずどん!
e0113915_17253944.jpg

まめどす。

心配していたおケツも丁度よい頃合いで隠れてます
e0113915_17265615.jpg


さすが本日のシンデレラ
e0113915_17272366.jpg

がっつりオーラ放ってます (ただの逆光)

とても眩しいですね~
e0113915_1728420.jpg


やはりウチの子は何を着せても似合うぉ~

そのウチ‘にこ’もジャストサイズになるんだろうな。(もみにはデカかった)


是非、機会が有ればイベントで‘夢・夢’さんのブースにてお手にとってご覧下さい。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-09 17:32 | こまめ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧