カテゴリ:もみじ&こまめ&にこ( 168 )

ご無沙汰過ぎてすみまてーん

どめんなさいね~更新もしないで・・・

えー、な~んの変りもナクしこたま元気に過ごしておりまつw

乗馬もね

馬場が田んぼ状態であろーが、馬以上に鼻の穴膨らませて

「今日もお願いしますっ!」と、行くもんだから

インストラクターも

「こんな馬場だと練習にもならないんだよ・・・」と、言うのだが

「イヤ、イヤ。コレはコレで学ぶことも多し」と、ねじ伏せ

何ともめんどくせー気合ダケで挑んでおります(笑)

とは言うものの、きのーの月曜日はさすがにお休みし

ずぅーーーっと気になっていた’酵素浴’てーのに浸かって来ましたの

日曜日、小樽のイベントでもお世話になった高山美香ちゃんのちまちま展に行き

トークショーで大笑いこいて

会場に居合わせた、あややアニキとfukufukuさんと共にお茶したら

アニキが「この間小樽で酵素浴入って来たの~ヨカッタわ~」と、いつもよりキメの細かいお肌で言うもんだから・・・w

小樽ではナク西岡へGO

酵素浴~簡単に言えば、砂風呂をおがくずに変えた。てー感じ

おかくずの中には大高酵素が含まれている

衣服を脱ぎ、渡されたヘアーバンドが太くなったようなベアトップとちょうちんブルマ(どちらもピンク)に着替え

糠床の様なおかくず風呂に横たわると、首から下におかくずを掛けられる

なまら あったけぇ~♪ ♫ ♪

おかくずの重みも丁度え~わ~

15分程つかり

上半身を起こして更に10分

終了後は身体に付いたおがくずを払い落としてそのままシャワーへ

無料の酸素バーも堪能

えー感じなので、乗馬やら加圧のやらの帰りにまた行ってみるぅ~


てなコトをしとります。 (笑)


あっ、そうそう。 着付け教室も基礎科・前期~終了し

今週から後期に入ります。

自分さえ着れればソレで良いので、この後期が終わったら着付け教室も終了させようかと思っており

ついでに言えば、加圧も5月までとし

もっとついでに言えば、さーーーーっぱり行っとらんジムも5月でやめよう・・・かな。と

なして、5月かと言うと

昨年に引き続き今年も、勢いだけでエントリーしちまった

ノーザンホースパークの7kmトレイルマラソンに出場するんでおま

酵素浴なんか行ってる場合じゃないのよ・・・

マラソンの練習もせねばならんのに・・・1度も走っとらんわ w

追い込まれてナンボのアタシ

当日(5月18日)、応援に行くからね~

と、言ってアタシを追い込んで下さい

おねがい。



もみも まめも にこも元気だよ~
e0113915_10304841.jpg



e0113915_1031127.jpg
e0113915_10311483.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2014-04-08 10:32 | もみじ&こまめ&にこ

機材と腕

フレンチブルドックで有名な 夏彦

その飼い主でもあり、写真家でもある 坂下さん

FBで繋がってるんですが

先ほど、雪の中たたずむ夏彦の画像をUPされてまして

コメントの中に

「70Dを使ってるんですが、アタシにもこんな風に撮れますか?」

との、質問に 坂下さんは

「撮れますよ」

と、かる~く一言。

思わず、その下に

「ウソだ。」

と、書いてしまった (笑)


二人羽織で撮るなら、撮れるよ。

の間違いだと思う w


機材で良い写真が撮れるなら、アタシだって撮れてるどぉー


ってコトは、わーっとるが

使いこなせなくっても、カメラ欲しいね w

良いレンズ欲しいね w


アタシの場合 i phone で充分らしーよ 


へさべさの娘たち
もみじ 8歳。。。くらい
e0113915_1539598.jpg


こまめ 6歳。。。くらい
e0113915_15383169.jpg



にこ まもなく5歳。。。たぶん
e0113915_15391056.jpg


もうね、正確な年齢 わかんなくなっちゃったw
[PR]
by jojo-momiji | 2013-12-09 15:45 | もみじ&こまめ&にこ

にこの試練

きのー盤渓スキー場で行われた

動物愛護フェスティバル

つーのに行って来ました

ダンナは仕事だったんで

1人で3頭は無理!!

蜜柑ちゃん&mayaちゃんを即席の‘乳母’に仕立て、参戦 www

駐車場から会場まで

歩く。

歩く。

歩かなくなるのが1頭

こまめ

ダマシ、ダマシ何とか到着したが、既にグロッキー

先着隊のfukufukuさん持参のドックカートを早速拝借


人より犬の方が多くね?

つーくらい、あんなのこんなの勢ぞろい
e0113915_9334153.jpg

もみじもワクワク

大好きな大型犬に、たくさんご挨拶してました♪

こまめは?つーと
e0113915_9352248.jpg

「ばーや、水ちょーだい」

と、お隣の蜜柑ちゃんに催促。 (笑)

アタシは、呑気にカレー食って・・・w


ポチポチ会場内を歩けば

見覚えのある。。。

あーーー!グリーンドームで会ったEブル君だっ!!

「こんにちはー」と、ご挨拶

ほれっ、アータも挨拶しなさい。と、にこを近付ける
e0113915_9412962.jpg

なんだか様子がおかしいわね・・・

全く持って目を合わせない
e0113915_9394825.jpg

もうご挨拶終わったんだから、おいで・・・

つーても来ない

ほれっ、次行くよ。

つーても来ない

んもぉ~何してんの。

と、抱き上げれば

固い。

身体が固い。

全身が固い。

硬直してる?

腰ぬけた???


爆笑


本人には悪いが


腹いでぇーwww


ウチでは、もみじ・こまめにヤンチャし放題

なかなか他犬と触れ合う機会を与えなかったから

吠えたり、噛みついたりする子ではナイので

固まるしかなかった。のかねw

自分にはEブルちゃんのDNAが入ってるのにね~

な~んにもされてないのに怖かったみたい


ビビりなんですよ。。。

にこ は (笑)

甘えっ子の内弁慶

帰りの車中では
e0113915_9512951.jpg

眠気と戦うもみじとは正反対でした
[PR]
by jojo-momiji | 2013-09-24 09:55 | もみじ&こまめ&にこ

日光浴

きのーはフライヤーを印刷して

三つ折り~折り・折り

申込用紙と共に封筒に入れ
e0113915_810561.jpg

昨年、受講して頂いた方々に発送致しました♪

ついで

と、言っちゃあなんですが・・・

小樽のフライヤーも入れときました w


午前中は娘たちを病院へ

メンテナンスを兼ねた、3点セットと狂犬病予防注射

更にはマダニ予防の薬

液体の薬を首下辺りに付けるだけで、約1か月は予防出来るらしー

お風呂に入っても良いんだって


病院内には、本物のマダニの死骸が試験管の様なガラス瓶に入れられ

これ見よがしに飾られていたが

虫の類が苦手なアタシは2mほど離れて見たが・・・

思った以上にヤツはデカいぞっ!

怖ぇーーー!

近頃じゃヤツが原因で亡くなった人もおる

アスファルトにさえも居るらしーね


散歩行くのヤメよっかなぁ~ w


暖かくなると始まる

日光浴
e0113915_882824.jpg

1匹
e0113915_885423.jpg

2匹と集まって
e0113915_892047.jpg

ちゃ~んと、日の当たるトコにおります。


日光消毒

コレも大事な生活の知恵

でも、真夏のクソ暑い日でもやってる。。。

こまめなんか、身体が黒いから‘煙’が出るんじゃナイかと思う時もありんす w



イベントブログ『ナチュラルな暮らし レトロな生活』UPしてまー
[PR]
by jojo-momiji | 2013-04-17 08:16 | もみじ&こまめ&にこ

極楽TIME

やほーのトップページに

『さらば青春の光』

と、出てくるから

あらぁ~懐かしい。とクリックすれば

お笑いタレントの事だった。。。

ソッチは知らん

アタシが知ってるのは‘モッズコート’を着た若者がわんさか出てくる‘映画’じゃ


てか、ソレ(映画)を知ってる人の方が少ない・・・かもw

郷ひろみと秋吉久美子の主演で、同名の映画も有りましたね~

ソレも観てるし w




ネタの無い日々が続いておりましてぇ~

まっ、そーいう時は

コチラ様達に登場して頂くのが丁度いい


本日は、み~んな大好き お風呂の日

1番、もみじ ご飯より風呂。かも知れん。つーくらい風呂好き
e0113915_10504620.jpg

わんず専用の風呂にお湯を入れるんですが、待ちきれなく少ないお湯の時は自ら浸かります。

んで、ちょっとでもぬるいと不機嫌になるほど w

もみの夢はお風呂に浸かりながら、おやつを食べる事。かも知れん。


こまめ。。。

気付いたら風呂から上がっていた orz

肩まで浸かるのは嫌いだが、こまめも風呂好き

がは・がは 言いながら入ります♪

3番~にこ
e0113915_1059185.jpg

もみじを差し置いて‘我先に!’てー位、風呂場にまっしぐら

順位を守る。のが、ウチのルール

おやつをあげる時も、ご飯の時も、散歩の時も

いつも、にこは3番デス。
e0113915_10593165.jpg



ちなみに、娘たちのお風呂はダンナが入れます

ダンナとしては、媚びて点数を稼ぎたい。よーです w
[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-27 11:05 | もみじ&こまめ&にこ

どーでもいい話

米好きのアタシ

カレーの時の割合は

米1に対しカレーは0.8で良い

白い米が少し残る程度がBEST

カツ丼~牛丼も同じ

つゆだく てーのはありえんね。


でも、唯一法則を打ち破るのが

納豆

米1に対し納豆は2

イヤ

3でも良い。

むしろ、米0 納豆5

でもOKだ w

その際、タレなども要らん

味など要らんね

そのままでも食べれる♪

コレを人様に言うと大半の人は驚くが

アタシにとっては、ふとぅーーーー w


納豆ナシの人生は無意味に等しい・・・かも


納豆LOVE


と、書いて

気付いた。

この記事こそ無意味だ


だから、どーした?

てー話だね


まっ、いっかぁ~(笑)


さっ、娘たちのご飯買って来よ~♪

へさべさの にこ
e0113915_13312329.jpg


迫り来る こまめ
e0113915_13315899.jpg


きのーの夕日
e0113915_13323279.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2013-01-26 13:35 | もみじ&こまめ&にこ

魔物と一緒にCD待ち

山下達郎OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~  本日発売

国民の義務として、買いましょう。

山下達郎スペシャルサイト くりっくプリーズ

きのー朝の番組で小倉智明さんが山達インタビューでの、一コマ

「来年還暦ですが、意識はします?」

『意識しないと言えば嘘になり。意識すると言えば、しゃくに障る

ごもっともぉーーーーーー!

こーゆー返しが出来る人‘とぅきっ’



山達の曲で何が好き?と、よく聞かれるが

でぇーんぶっ。

選べまてーん

その日の気分で、変わりまつ。

最近は 悲しみのJODY かな

明日になれば、エンドレス・ゲームかもしれん。。。


あー、早くCD届かないかなぁ~

少なくとも10月いっぱいまでは、耳タコだな。。。うふふ


例のLIVEシアターも28日~再映されるようなので、遅刻して見逃したトコ観てこよ!


って、事で

ホントは修理に出してたカメラを引き取りに行きたいしー

振り込みもせねばならんしー

食材調達もせねばー

掃除もせねばー

洗濯もせねばー

てか、一昨日から行方不明の鍵(家と車)を探さないとぉー不便だしー(只今スペアKeyでの生活)

でも、CD待ちたいしぃー


この家には‘魔物’が居るwww


コイツか?
e0113915_1131293.jpg


コイツか?(ただの、きったねぇー犬にしか見えんのぉ)
e0113915_11313042.jpg


コイツかも
e0113915_11314619.jpg

もみちゃ~ん、ダイエットしようぜ!

未だ、ドラマチックトーンの意味わからず。。。

同じモードでも

距離を取ると(?)
e0113915_11344146.jpg

こんな感じ


ずいぶんと感じが変わるのぉ~


ふむふむ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-09-26 11:40 | もみじ&こまめ&にこ

リフレッシュ法

一昨日から、ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーっとね

画像を、DVDに焼こうとしてるんですケドね

全然、全くもって入らないんですよ

焼けないの

アレも ダメ

コレも ダメ

あーしても

こーしても

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ。


疲れたわ。


そんな時はぁ~

この方に登場して貰いましょう!


三女 にこ
e0113915_1838484.jpg

こんぬつばっ♪

おかーさんに、ゴロンと、させられました。
e0113915_18392830.jpg

「待て」って言われましたの。
e0113915_18401244.jpg

だーれも傍に居ません
e0113915_18403570.jpg

いつまでやればいいのでしょうか?
e0113915_18412112.jpg

気を抜くと、口が開いて来ちゃうし・・・


だんだん・・・

だんだん・・・

ね・・・
e0113915_18425415.jpg

ねむ・・・く
e0113915_18464451.jpg



お見苦しい画像、失礼いたしました。

では、お口直しならぬ お目目直しに

長女 もみじ
e0113915_18475768.jpg




さっ、リフレッシュした所で もう一度DVDと格闘致しますか!

えい えい おぅー(^^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2012-07-25 18:49 | もみじ&こまめ&にこ

桜日和

わんずもタイクツ

アタシもタイクツだったので

カメラを持って、徒歩3分~御近所の公園へ
e0113915_6292674.jpg

今が見頃・・・今頃見頃

つーか、こんな近所に こんなステキな桜が有った事・・・2日前に知る (笑)

リード持ってるとブレるんでね
e0113915_6315398.jpg

少々ココでお待ち下さい
e0113915_6315356.jpg


ベタな写真
e0113915_6331293.jpg

でも、やっぱ楽しいね♪

あっ、そうだ!!

にーちょっと、おいで♪
e0113915_636092.jpg

キタっ!
e0113915_637268.jpg

キタよ!
e0113915_6373868.jpg

キタァーーーーーーーー♪

どよ?

へさべさに手ごたえ感じる。

プリントアウト決定! (自己満足ですが何か?)


さすが、にこ (*^^)v やるねぇ~

欲が出たので、中々撮れない~撮らせてくれない、集合写真にレッツチャレンジ!
e0113915_6424287.jpg

・・・・ ・・・・ ・・・・ダメだ。 コレが限界 (-_-メ)

ちゃんと‘待て’を、教えなかったアタシが悪い。


デジイチ持ってリベンジするか?!
[PR]
by jojo-momiji | 2012-05-11 06:46 | もみじ&こまめ&にこ

世界にひとつ

fukufukuさんが描いてくれたの♪
e0113915_9564960.jpg

iPhoneケース

勿論、もみ と まめ と にこ だよ〜


iPhoneから投稿
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-04-13 09:51 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧