カテゴリ:もみじ&こまめ&にこ( 168 )

わおぅ♪

可愛いはがきが届きました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0113915_2039156.jpg

fukufukuさん ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneから投稿
[PR]
by JOJO-momiji | 2012-04-06 20:33 | もみじ&こまめ&にこ

おやつの時間だよ~

コレね、ワンコ用の栄養補助食品
e0113915_1171025.jpg

こまめの大好物なんですの

この度の入院に伴い、病院から頂きました

お値段、2000円なり

高いよね~

だーどーでー

大事に、大事にTVのトコ置いて

ちびちび与えておりました。



らっ!!


先日、にこが

ちゅっちゅら・ちゅっちゅら・ちゅぱ・ちゅぱ・ちゅーーーーーーっと、ね

両手で押さえ

そりゃーそりゃー上手に



こんらぁ~ 何してんねん!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


e0113915_11124416.jpg

このザマよ


にーは、おやつ抜きね(ー_ー)!!

ハイ。もみちゃ~ん♪
e0113915_11135651.jpg



ハイ。こまめぇ~♪
e0113915_11143260.jpg



やっぱねぇ、やらんわけにはイカンもんね~・・・
e0113915_11151675.jpg


右手におやつ、左手にカメラ&シャッター。よく写したモンだ (笑)



オマケ

ほんで、酒も飲まず。煙草も吸わず。甘党一直線のイケメン君~体脂肪8%
e0113915_11264399.jpg

ハイシーズンには 6% になるらしい・・・\(◎o◎)/!


寒いだろー

溺れるだろー

アタシから10%あげたい。 (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-03-17 11:30 | もみじ&こまめ&にこ

待ち人来ないので・・・

待っているのに

中々会えない・・・・

今週もすれ違いになるのか?

古紙回収業者 田口商店


古新聞が玄関に山積みだよ~

段ボールもわっさり


今日から除雪入ります。


こまめが真剣に舐めてます
e0113915_9283686.jpg
 
何処舐めてんの?
e0113915_9285710.jpg

点滴の為、剃られたとこだね。


んで、にこは?
e0113915_9294952.jpg

眠そうにして・・・


自慢のおケツ入りで、前ボケ?撮影
e0113915_9304461.jpg



何をされても、嫌がらないタイプを良い事に・・・
e0113915_9324538.jpg

似合うねぇ~


「おかーさん何してんの?」
e0113915_9331352.jpg

笑ってると、もみが起きちゃったわ
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-05 09:35 | もみじ&こまめ&にこ

おしゃべり

久しぶりに会うと

あのね

そのね

このね

そいでね

と、子供の様に近況報告&質問攻め
e0113915_9501323.jpg

喉痛いッス 


貴重なDVDに口が半分開いてしまったわ (笑)


喉・・・と、言えば

きのーの抜糸はつつがなく終了

家から病院までの距離は車で5分

3匹を乗せ向かえば、走り出した瞬間から にこ が騒ぎだす

ちょっと、だみ声で「あぎゃっ」 「うぎゃっ」 とな

こまめもそうだが、犬らしく「わん」とは、言わないのが不思議

その声を、ぶっ通しで3分程聞いた頃

「ウルサイ」ではなく

「にこぉ~そんな声出してると喉が潰れるよ~、喉が潰れると声が出なくなって

来月のLIVEは、しっちゃめっちゃになるさぁ~。どうすんの?」

と、ふとぅーに言ってるアタシ。


歌手でしたっケ?

ウチの犬。


だいたいね~犬に話しかける時、長い文章は理解不能なので、出来るだけ単語で

「待て」

「NO」

「OK」

と、言わねばならんのに・・・いつもこんな感じ

時々

ナンチャラコンチャラ の あっちゃらこっちゃら だね~

の、 ‘だね~’で、3匹一斉に首をかしげます

その時は

まるで指揮者になったかの様な気分が味わえます

カ・イ・カ・ン


犬との生活はこんな楽しみも有りんスよ (笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-04 10:23 | もみじ&こまめ&にこ

サイン

今日は抜糸です

ん~アタシの方がドキドキするわ


にこは表情豊かな子でね~
e0113915_829341.jpg


コロッコロ顔が変わります
e0113915_8313966.jpg


ソロソロ眠いんだな。。。(にこの場合、2~3度舌を出し始めると‘オヤスミ’のサインなんです)
e0113915_8322684.jpg


あ~睡魔が来てるわ
e0113915_833125.jpg


素直に寝ればいいのに・・・
e0113915_834811.jpg


アタシが笑うから寝れないのか?
e0113915_8345956.jpg



オモシロイ子だね~もみちゃん
e0113915_8352637.jpg



ちなみに、もみじは寝る前~2~3度くるくる寝床を回ります。顔を隠すように布団を掛けるのが好き。
[PR]
by jojo-momiji | 2012-02-03 08:41 | もみじ&こまめ&にこ

Bellyband

エリザベスカラーを外すと・・・

縫った所が裂けるんじゃないか?

とか

絆創膏が剥がれ、バイキンが入るんじゃないか?

とか

余計な心配が浮上する。 (れっきとした過保護なんでね)


数少ない、のーみそをフル回転


ひらめいた(ー_ー)!! コレだよ。コレっ!!
e0113915_8272918.jpg

アタシのタートルネックをリメイク致しました♪

Bellyband
e0113915_829543.jpg


つまりは・・・腹巻 ですな
e0113915_830317.jpg

巣鴨でトレンドの‘赤’でっせ♪ (ナウいね♪)

遠赤効果も有りまっせ♪ (たぶん)

ずり落ち防止のサスペンダー付き
e0113915_833372.jpg

あの、西から登ったお日様が東に沈む地域にお住まいの‘天才一家’よりオサレ~でそ?!



コレ作るのに、ミシンの埃取りからはじめました・・・最後に使ったのは、いつだったんだろう?(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-22 08:37 | もみじ&こまめ&にこ

退院~帰宅

な~んか寒々しかったこの部屋に
e0113915_1024544.jpg



二匹のひまわりが帰って来ました
e0113915_1034515.jpg

ちょっとブルーです (笑)


傷口を舐めてバイキンが入らぬよう‘エリザベスカラー’を付けてます


こまめは喉の手術もしているので、アタシの判断で勝手に外してしまいました
e0113915_1074876.jpg

自分で舐める事はしない~出来ない子なのでね

もみじのおせっかいが怖いので、服を着せ防備

にこは・・・ひまわり娘
e0113915_1093937.jpg

相当落ち込んでます

何を思い、何を反省したのか判りませんが

ありえん位大人しい。

元々ビビりのタチなので、エリザベス装着だけで体が固まってしまって動こうとはしない

トイレも我慢してる様ですし、傷口が痛いのか?やっかいな事にはなりそうもないので

昨夜にこも外しました。

お腹の絆創膏が剥がれないよう対策を練り直します


よく見ると~お腹のみならず手の毛も剃られてるんだね
e0113915_1018856.jpg

蚊に刺された様な傷でも痛々しく思えるわ~


まめも喉がやっぱ痛いんでしょうね (そりゃそうだ、切ってるんだモン)

ふやかしたご飯も半分ほどしか食べません。いつもの倍以上の時間も掛かってます 
(負担を考え、今日から数回に分けてあげてみますわ)


先生に頼んで、買っといて良かったぁ~♪ まめの好物♪
e0113915_1022832.jpg

チューブに入っている栄養補助食品

(もみじは喰いつかない。時として嫌う子もいるらしい・・・)

こまめは何故か好きなんですわコレっ~おやつ代わりにね

領収書を見たら・・・1本=2000円だって。 まっ(-_-;) しゃーないか

今時はこんなのも有るんだね~。避妊手術をした子用のごはんのサンプルも頂きました。



とにかく早く元気になって貰わねばっ!!


2月3日~抜糸予定なり
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-21 10:30 | もみじ&こまめ&にこ

決戦の木曜日

とうとう、この日が来ました。

まめとにこが手術です

昨夜は寝るのに5分掛かりました

ちなみに、いつもは3秒です (笑)

(笑)・・・・

(笑)・・・・

笑ってみるケド

ひきつるわ


11時には病院へ

確か・・・

1時位から始まり

夕方には麻酔から目が覚め

無事の連絡を頂く。

ソレまでは自宅待機

ピンポン鳴っても出ませんよ


今朝は、準備の為ご飯もナシ

もみじにも与えてません (巻き添え)

アタシも食べません! (たぶん・・・)

笑・・・

笑う・・・

ぜぇーーーーーーーーーーんぜん

笑えねぇ~



さぁ~みんなでがんばろー!!
e0113915_7432418.jpg



にこも頼むよ
e0113915_748151.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-19 07:50 | もみじ&こまめ&にこ

準備

今度は、右の奥歯がグラグラしてるんですケド・・・

アタシは夜中に逆切れして自らペンチで抜いたりしません!!
↑ 実在人物 


娘達に大好きなパペットを新調しました
e0113915_818321.jpg

安かったので気前よく♪

パぺはストレス発散には欠かせないアイテムです

大事に使わないと、数分でICU(集中治療室)行きになります

入院予定のこまめには、コチラも
e0113915_821147.jpg

ちっこいぬいぐるみ

しつこいほどハムハムします

ひと通り気が済めば、くわえたまま寝る程。

にこも好きなんですが、手加減知を知らないので

危険。とみなし~

ナイよ。

退院してからの、ケアアイテムとして
e0113915_8231286.jpg

階段も買いました。

ソファーに登る時、通常はジャンプでOKデスが

お腹を切って来るので、術後出来るだけ負荷をかけぬよう。。。

ただ

今は健康なので、まめもにこも ましてや もみも

だぁ~れも登ってくれないのが淋しい。。。

ソレどころか、数分で中段がボロボロになってます

術後

ちゃ~んと使ってくれるのかねぇ?
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-17 08:33 | もみじ&こまめ&にこ

マルモリ

(体が) マル♪マル♪ (食欲が) モリ♪モリ♪

全くもってスポーツクラブに行ってません

年末~年始にかけ、風穴があいてたせいです (-_-;)


やっと傷も治り、湯船に浸かれるようになったので

行って来るべし(ー_ー)!!

どんだけぶり???

と、手帳を見れば


ひょっへぇーーーー

2カ月ぶり

最後に行ったのが、11月の9日でっせ!!


そりゃーマルモリ

いや 『丸盛り』 に、なるわ。


根っからの 『丸盛りーズ』
e0113915_10523515.jpg



にー、まめの事頼むね。
e0113915_10524749.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-14 10:55 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧