カテゴリ:もみじ&こまめ&にこ( 168 )

親心

こまめへの応援メッセージありがとうございます m(__)m

えー、Qooちゃんから質問が有りましたので

ちょいと具体的にどんな状態なのか説明してるトコをリンクしときますので

現在ワンコを飼われている方も参考にして頂ければ幸いデス

臍ヘルニア(出ベソ)

軟口蓋(喉の事)

もみじも、臍ヘルニア(出ベソ)でした、同じように避妊手術の時に治しました。

今は完ぺき!デス

あの時は~初めての手術~麻酔から覚めて先生から電話を頂くまでずぅーーーーーーーーっと

床のWAX掛けをしていましたの

なんせ余計な事を考えるから、ジィーっと待ってるのが嫌で

とにかく体を動かしてましたね~

はてさて今回は何していよう?


ぶっちゃけ、ダンナの大腸がんの手術(数年前)の時よりも、ずぅ~っとずぅ~っと心配だわ (鬼嫁)

だってダンナは、痛いやら痒いやらあっても口きけるし~ボタン押して意思表示出来るでしょう (笑)

とにかくアタシに出来る事は

不安を与えない。

出来るだけ、不安を材料を排除する。

ダイジョウブ。大丈夫。


ソレしかなのだよ

後はがっつり、院長を含めスタッふぅーに・・・・

「一瞬でも目を離すな!」と、歌舞伎の様な睨みを利かせ。。。笑

何かあったらタダで済むと思うな!!度をMAXアピール。(言ってはダメ!脅迫になるから)

だ~ね~



な~んも撮ってナイ。蔵出し
e0113915_849797.jpg
e0113915_8493742.jpg

にこは呑気だね~
[PR]
by jojo-momiji | 2012-01-12 08:51 | もみじ&こまめ&にこ

‘隕石’出来ました

きのーも、ちょいと書きましたが

パン焼いてます

とは言うものの、全て機械任せの食パンコースデスが

ふとぅーの食パン

もっちり食パン

米粉パン

早焼きパン

などの種類が出来るんです


ほんで、最初はやはり‘ふとぅー’から

慣れて来たので、米粉パンにチャレ~ンジ!

まっ、入れる粉を変えるだけなんですが

分量を量り~1gの狂いもなくsetしたある日

ピーピーピー

の終了音と共にふたを開け

(@_@;)

なんですかコレ!!
e0113915_748818.jpg

取り出し~ひっくり返すとこんな感じ
e0113915_749172.jpg

重い

固い

すごぉ~く、すごぉ~く固い。

隕石みたいだ。

何も間違っていないぞ!
e0113915_7501077.jpg

なして、こーなる?

意味わからん。


しばし考える・・・・


思い出した

自分の行動

分量はOK

ただし、最後に入れた‘イースト菌’
e0113915_7523427.jpg

コイツは、コイツだけはこの穴から入れるんだった。。。

ぜ~んぶ、同じ釜にぶち込んだら‘隕石’が出来るんですよ。

もったいないので 「おやつ出来たよぉ~♪」
e0113915_7542157.jpg

軍手が要るくらい、ちぎるのも大変だったわ。

喰いついたのは、コイツだけ。もみも傍に居るケド、耳とおでこしか見えないし

まっ、いいさ

少し、じらしてやろう
e0113915_7555037.jpg

おぅーそんなに食べたいか♪

ほんじゃ、いっこど~ぞ

もみ も まめ も、ど~ぞ

ばりっ!ぼりっ!

歯が折れるほどの音がした

口の中が切れてるんじゃないか

呑みこむ時、喉が傷つくんじゃないかと、心配になった



きのー捨てました。


隕石


ゴミ箱へ入れたら

『ゴンッ』 って、音が・・・

足元に落とさなくって良かったわい。

恐るべし


『隕石』


(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-23 08:05 | もみじ&こまめ&にこ

安心~買いました

夕方~4時には日が沈む

子供じゃあるまいし

毎度、毎度そんな時間には帰れません

ので

コレ買いました (2000円弱~ほとんどのメーカー使用可)
e0113915_9441990.jpg

おもちゃみたいだけど

点灯時刻をセットすると、自動で室内照明が点いてくれます。

ソレもコレも

もみじと

こ奴らの為
e0113915_9473836.jpg

外出する時は、淋しくないようにラジオを掛けて行きますが

おウチの中が真っ暗なのも淋しかろう。。。

と、言う勝手な親心デス

それなら 「早く帰って、ご飯くれやぁー」 と、飼い主が言い返せない正論があろー

と、思われますが

ソコはホレっ

相手はワンコ

言えない~伝えられない。

だーどーで

お互いの意見を尊重して?

コレが有れば、少々帰宅が遅れても・・・・www


きのー、どっこも出掛けず点灯するのを確認致しました!!

もみじが少々驚いてましたが、そのウチ慣れるでしょう。


欲を言えば・・・

自動でカーテンが閉まってくれるともっと良いんだけどなぁ~(笑)
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-05 10:01 | もみじ&こまめ&にこ

おさむぅ~なりましたね

ひらがなになったぞっ!

よし

今だっ!

UPするどっ


てー感じ。


数日前~こんな雪が降ると
e0113915_963075.jpg

(こなぁ~雪ぃ~♪) と、心の中で歌ってしまう

そして、ソロソロ登場回数が増えるのは
(雨は夜更け過ぎにぃ~♪)

時々
(ゆ~きぃが ふぅ~るぅよ 止まずに きの~から きの~からぁ~あ♪)


雪にまつわる歌シリーズでした

3曲目がお判りになる方~お歳がバレますよ (笑)

ついでに

食器等を買うと

(真っ白な 陶磁器を~眺めては飽きもせずぅ~♪)

ainosatoさんにクリソツな方のも、登場します。 www


一体、アタシは何歳なのかしら?


コレと言った画像もないので、つまらん事を書きました


にこでも見とく?
e0113915_9164373.jpg

往生際がホント良いんです
e0113915_9181745.jpg

にこのモットーは「長い物には巻かれろ」「郷に入っては郷に従え」なんでしょうね。。。きっと
e0113915_9205517.jpg

こんな小さい足でよく立てるモンだ

へさべさに、もみじ
e0113915_9231553.jpg

もみはね~上から覗き込むように撮ると‘益々’かわうぃ~んだ♪ (親バカ)

TOKIOからこんな写メも頂きました
e0113915_926825.jpg

今時期のTOKIOってさぶーいから、ボンネットで温まってたんだろうね
[PR]
by jojo-momiji | 2011-12-04 09:30 | もみじ&こまめ&にこ

なんのこたぁ~ナイ話

今週、TOKIOの友人は北欧(デンマーク・スウェーデン)とパリに2泊

出張なんだってさ~

あんまり仕事の話した事ナイので、何しに行くのか?何の仕事なのか?詳しい事は知らんけど

よく中国の繊維工場へも行ってる

今回は‘店舗内の盗撮’をする。と、言って

新しいコンデジを購入したようだ

どんな画像が見れるのか?

楽しみじゃのぉ~♪


つーても

いつも

いつも

いつの時も

「自分が食べた」

または

「コレから食べる」

ハタマタ

「○○の美味しいお店」

が、殆どなんだけどね

この間、送って来たメールには焼き鳥が6本並んでたし・・・ 



まっ、アタシのブログもそんなモンか (笑)



先週~1カ月ぶりにスポーツクラブへ行きました

らっ、

浦島太郎だった

ココに有ったモノがアチラへ~アチラに有ったモノがコチラへ

知らないウチに模様替え

更には新しいマシーンがそこかしこ。。。

自分なりに確保した‘動線’が乱れプチパニック


いつの間にやらリニューアル


だーどーで

アタシも負けじと、衣装(ジャージ)を、リニューアル(^_^)v

シューズなんか‘ピンク’でっせ

(照れるわ~。自分で選んだんだけど・・・うへへ)

テンション上げて、今日も行って来よう!!


オマケ画像

にこは時々、舌をしまい忘れるんだよね~
e0113915_716912.jpg



こまめの撮影ってホント難しいわ~
e0113915_7164187.jpg



もみじは先月‘6歳’になりました♪
e0113915_7183351.jpg



ソレにしても・・・40Dってシビアね~。ブレブレ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-11-08 07:27 | もみじ&こまめ&にこ

それぞれの‘お気に入り’

片手にボール。片手でシャッター

ブレブレ画像~(いつもの事って事で)お許しを

たまには「ヤル気」のある、こまめ
e0113915_732276.jpg


もみの大事なボールを部外者が取り合ってます
e0113915_735393.jpg

こまめは‘引っ張り合い’が好き

にこは‘他人の物を奪う’のが好き

もみは・・・にこの‘自分本位な所’がキライ

なので。。。にこが‘はっちゃき’こきだすと

どん引き

益々、白髪増量中
e0113915_740567.jpg

「もみは、おねーちゃんなんだから遠慮しなくて良いんだよ~」と、いつも言ってるのだが・・・

やっぱり、まめの横顔が好き
e0113915_7413950.jpg

こまめも、最近白髪が出て来てます (アゴの下~脇の下辺り)

にこは・・・白髪になっても

わかんねー

だろーな~www



=== おまけ ===

TOKIOでのお買い物

安政4年(1857年)創業の栄太櫻の飴 缶のデザインがヒルズになっちょります
e0113915_7453190.jpg

飛行機の気圧で?缶が膨らんで開けるのが大変だった。お陰で大事な缶がボコボコだよ~

日本橋をウロウロしていたら偶然見つけた‘有便堂’ 一度行ってみたかったんだ!
e0113915_7493393.jpg

(ゲッゲッ!ほぼ等身大のアタシが写り込んでる。。。)

有便堂の紙物
e0113915_747421.jpg

たったコレだけしか買ってないのに、さすが老舗。物腰の柔らかな対応に感動♪

そして・・・元町(横浜)に行きたかったのは、いつものgentenに寄りたかったのだが

今回は‘銀座店’へ~
e0113915_752826.jpg

30℃超えのTOKIOで、何故かコートまで買ってしまった。。。バカだね~

バカついでに・・・ヒルズにて

スカイアクアリウムを見に行ったら~手持ちのカメラで‘無料’で写真を撮ってくれる

そして、天井に備え付けのカメラ(有料)でも
e0113915_8291570.jpg

カメラを持つと自分の写真って無いんだよね~

修学旅行気分で、つい買ってしまった
e0113915_8243552.jpg

1200円なり~
[PR]
by jojo-momiji | 2011-09-21 07:57 | もみじ&こまめ&にこ

ハッキリ・くっきり

むずかしいわ~

何がって、ウチのワンズを撮るの

まー動く。

てーのも有るんだけど

ほれっ

色が。。。

白黒か黒か白でしょー

極端すぎるのよ

みんな肌色なら写しやすいんだけどな~(笑)


日向ぼっこが好きな もみじ
e0113915_9351082.jpg

あの場所がお気に入りなんだけど。。。

一番わがままなヤツが陣取ってる
e0113915_9361117.jpg

スグ真似っこするんだよね~

こまめはいつもマイペースさ
e0113915_937049.jpg

残念なほど、埃が目立つ。。。目ヤニも付いてるし~爪も伸びちょるわ


三匹並んだトコ写したいんだケド。。。

まだまだ修行は続く
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-25 09:43 | もみじ&こまめ&にこ

イジけると。。。

先月、バタバタと忙しくしていたら・・・

もみは、顔をそむけ 「どーせ、遊んでくれないんでしょ。。。」 的な目で見るし

まめは、イジケてソファーやら家具やらの隙間(下部分)に入り込んでるし

にこは、普段寄りつきもしないmyケージに入り指ならぬ、足しゃぶりするし

最後は。。。ふて寝
e0113915_9553480.jpg
e0113915_9555150.jpg

すまんね~

時折、外を眺めてアピール?
e0113915_958798.jpg

もう少し、陽が落ちたら行こう

まだまだ、暑い

BUHIは特に気をつけねばっ!!



オマケ。

ダンナの同級生が‘花農家’さんなので、わ~っさり頂きました
e0113915_1003945.jpg

何に使おう?いつ使おう?と、思っていたバケツが活躍♪

ちなみにコチラ、1000円分のポイントが有ったので500円の現金追加で購入(^_^)v


ソレにしても。。。上代1500円とは安し

服も安いが雑貨も安い。恐るべしnico and (PARCO地下)



オマケのおまけ

花丸さん作:ワイヤーカメラ

先日‘女子カメラ’したウチのにこ

「押せば写るんだよ。ぶわっはっは♪と言う、おかーさん。あ~アタシもボスに教わりたい。ショボ~ン。。。」 byにこ
e0113915_10252685.jpg

やっぱプロが傍に居る‘じーちゃん’の写真は違うね~
[PR]
by jojo-momiji | 2011-08-15 10:08 | もみじ&こまめ&にこ

親心

結局きのーは

商品のピックアップ出来ず。。。

とーぜん積み込みも出来ず。。。

とりあえず、3回目の洗濯をしながら車の掃除と家の掃除を済ませ

ワンズのご飯を買いに行き

終了~閉店ガラガラ


怒涛の週末が待っているので今日こそっ!!

ピックアップして~積み込んで~紙物買って~ガソリン入れて~洗車もして~名札と名刺作って

がんばる!

予定。。。


話は変わり、ちょいと合間にボケェーとしていたら

まめがムクッと起きだして、何やら‘拾い食い’

「こらぁ~‘ぺっ’しなさーい!」と、近寄れば

口元に、ハエのようなハチのような。。。

ハイレベルで虫嫌いのアタシ

腰抜かす寸前\(◎o◎)/!ぎょへぇー

「まめに何すんのぉーーーーーー」と、言いながら

ペシぺシ叩くが

虫嫌いの為、的を外す。

「おかーさん何故叩くんですかぁ~まめ痛いですぅ~」 ← トコトン呑気な性格

ヤツはまだ居る (そりゃそーだ。NO打撃)

まずい。

刺されでもしたら。。。

おっりゃーーーーーーーーー!!

白目剥きながら取ったぜ!!


その後、肩で息しながら~背筋が寒いアタシ


こえぇーよー こえぇーよー グスン。グスン。 (やっぱ虫キライ)


ほんの数秒の出来事だったが・・・アタシには、なげー時間だった
e0113915_8141230.jpg

「なにしてんの?アンタ達」  by にこ
[PR]
by jojo-momiji | 2011-07-21 08:17 | もみじ&こまめ&にこ

‘JIN`見ました?

スポーツクラブに行き始めた頃、番組編成時期で

濃縮(過去放送分)されたJINを見ながら走り込み

武田鉄矢のセリフに涙してから、デビューしたので

最初の話は、さ~っぱり判りませんが

オモシロイ

んで、今んトコ毎週日曜日リアルタイムでがんばって見てるわけで~

来週、最終回でっせ。


ドラマの最終回ってー言えば

妙なジンクスと言うか

癖?が、ありまして

毎週欠かさず見てるのに、何故か最終回だけを見逃す

残念な視聴者なんです。


そーこの間まで、やはり走り込みをしながら見ていた韓国ドラマ「スキャンダル」

アレの最終回日~アタシは函館でそば食べてて・・・・

結局、見逃して

最後ど~なったのか知らんのよ。

その昔、松本清張の「黒革の手帳」も最終回だけを逃し

結末を後で友達から聞くハメに。。。


さてさて、来週アタシはリアルタイムで最終回を見れるのでしょうか?

がんばろ。



同じような絵でずびばしぇん。

でも、今日は3匹並んでます
e0113915_8492127.jpg


散歩行って~お風呂入って~ぐったり
e0113915_8493920.jpg


注:画像が右に下がってるのは、家のせいじゃありません。
e0113915_8501694.jpg

体制が悪く撮りにくい恰好で撮ったとは言え、ど~も右に下がる。。。へんな癖が付いたモンだ。
[PR]
by jojo-momiji | 2011-06-20 08:54 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧