カテゴリ:もみじ&こまめ&にこ( 168 )

己をよく知る確信犯

外は雪景色。今日は1℃にしかならないんだってー

どうなの?

e0113915_8451742.jpg

もみちゃ~ん寒くないかい? (瞳の中にアタシが写る)
e0113915_8455549.jpg

(胸元が白い)こまめは?
e0113915_8463531.jpg

(あごのラインがかわえー)にこ・・・はダイジョブだ
e0113915_847178.jpg

なんつたってーこの子、よく動くから。

激しく動くから。

トコトン無駄に動くから。

でも、みんな風邪ひかないでね


さてとー。ひと仕事終えた後では有りますが、新たな仕事が残っちょります

仕入れをせねばなりませんしー

車の中から商品を下ろさねばならんしー

月曜日はクリーニング屋さんが来るしー

娘達の爪切りも行かねばっ!!

やばいよー。

神経伸びちゃうよー。

血出るよー。

おっかいよー。



ぶつぶつ言ってないでサッサとやりますか。。。



月曜日ってーのは、何かと忙しい。

この靴履いてがんばろー!!
e0113915_914746.jpg

今年最後?の大物買い。trippenレースアップブーツ

店員さん曰く、5年は履けるらしい。。。

すかさず言い返した。

「飽きなきゃね」


5年履く為に、性格から直しましょう♪

『確信犯』の、じょせデシタ。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-29 09:20 | もみじ&こまめ&にこ

Before~After

昨日も引きこもっていたんでね

ネタなし

とりあえず娘達をお風呂に入れてみました

もみじは無類の風呂好きで、お湯が溜まって無くても

自ら肩まで浸かろうとします (ビフォー)
e0113915_852840.jpg

じゃぁ~川とか海とかも好きで入る?

と言われれば、絶対入りません。

ちべたいのは好きじゃないみたい

お風呂のお湯もぬるくするとイヤ~な顔します

もみちゃん綺麗になったね (アフター)
e0113915_856576.jpg



こまめは若干お風呂が嫌い

それでも大人しく入ってくれます(ビフォー)
e0113915_858473.jpg

床に落ちたシャンプーの泡を食べちゃいますが。。。orz

こまめはもみじとは逆にぬるめのお湯が好き

この時期、乾燥により鼻がガビガビなんで重点的に洗いましょ (アフター)
e0113915_912959.jpg



にこは、とにかく「観念」するのが早く

私に逆らう事はありません

この日は、3倍に希釈したシャンプーの量が多かった為、いつもより多めにゴシゴシ(ビフォー)
e0113915_941454.jpg

顔周りでも何でも一番大人しく洗わせてくれるのがにこであ~る!

にこだけほんわかバージョンで撮ってみました(アフター)
e0113915_965675.jpg

ビフォー・アフターが判りやすいのもにこの特徴です

所要時間=2時間

疲れるわ~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-19 09:12 | もみじ&こまめ&にこ

アプローチ

きのーも何処へも行かず

外の空気を吸ったのは、新聞を取りに片足を1歩前に出した時だけ

人間ヒマになるとロクな事を考えず・・・

遊ぶ事ばかり考えていた

おっちょこちょい

を通り越し

『すっとこどっこい』

なアタシは、ちとしくじった

その1件を友達に話したら

電話口で「泣く程」笑われ。。。


まっ、いっか


で解決。

テキトーに生きて47年

今更治りません。


お外に出ない日は~当然娘達の写真なんか撮って遊んで

GOOD TIMINGかしら?

コレなんかど~~お

珍しく、動きの有るこまめ(フレンチブルドック・3歳と5カ月・♀)おでこにゴミが付いている(T_T)
e0113915_8385546.jpg
e0113915_839617.jpg


舌をしまい忘れたにこ(フレンチブルドック・1歳と11カ月・♀)
e0113915_842873.jpg
e0113915_8421961.jpg


「もみ寝るからお布団掛けて~」顔のもみじ(ボストンテリア・5歳と1カ月・♀)
e0113915_8434223.jpg


週末お風呂に入れて綺麗にしま~す

是非、元々可愛いケド更に可愛く。。。イヤ、可愛さをより一層引き立てて写真を撮って下さ~い!


って、誰に言ってるかって?

詳しい事はわからんけど、先生が来季?新しい講座を開設するみたいです。

「ペットを上手に撮る」講座

楽しみですね~

んで、サンプル写真撮るのに被写体が欲しいんだって

猫も要る?

ボッチなんか(クネクネしてて)写しやすいよん♪

抱っこすると「つきたての餅」みたいに、だらぁ~んと伸びるし(笑)

あとね~お友達で、男前のバーニーズマウンテンドックやらヨークシャテリア・ダックスフンド・ゴールデンレトリバー・トイプードル・パグ・キャッチボールのウマいフレンチブルドックなどなど

被写体は選り取り見取り

好きなの選んでね~
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-12 09:07 | もみじ&こまめ&にこ

お留守番日和

なんだか台風みたいな雨デスね。

このどしゃぶりの中、荷物を半分だけ下ろしました

結局きのーはウダウダしてたんで、そのツケが回ったんですよ。。。

本来なら、荷物なんてーのはそのウチ下ろせばいいのですが


今日はちょっくら、キャメラマンを連行して

「ウニ・カニ・イクラ」

の、撮影が有りんス

どんだけの機材が持ち込まれるか、判らんのでね

最低でも、三脚位は積めるようにしとかんと・・・


えっ?アタシですか???

建前は、役に立たないアシスタント及びジャーマネって事で

実際は、タダのギャラリー。

つまり見物人


口は出しても手は出すな!!


の心意気で、、、うほほ

たとえ撮影対象が海産物であろーと、キャメラマンの仕事っぷりを間近で見られるなんて

ありがたい事です。

ちょいと、わくわくしております。


さーて、天気が悪いと娘達も大人しい
e0113915_949359.jpg

この間、チョー珍しくみんな並んで寝ていた。
e0113915_9501277.jpg

ほらっね。布団掛けてあげるの。過保護でしょ♪

こまめは、寝る時自分のお気に入りを傍に持って来るんです

撮影には邪魔くさいケド、コレを退けると起きちゃうんでね~
e0113915_9511196.jpg

もみの幸せそうなこの顔。 飼い主冥利に尽きるわ

わりーけんどお留守番頼むね
[PR]
by jojo-momiji | 2010-11-09 09:55 | もみじ&こまめ&にこ

友、遠方より来たる♪

あ~。アタシこの子に何年ストーキングしていただろう。。。


「はじめまして、離島のはな と、申します」
e0113915_927480.jpg

最北端にほど近い、利尻島からやって来たはなちゃんfamiry

やっと。

やっと。

やっと。

会えたよぉーーーーー!!(T_T)号泣


そりゃーね、島には古くからの友人が居て数年前までは何度か行ってたさ

でも、その頃犬飼ってなかったし~

もちろん、まめも居なかったし~

はなちゃんの事知らなかったし~

まめを飼ってからストーキングが始まったので、3年になるのかな・・・


まんず、まめに会ってよぉー
e0113915_935586.jpg

だって、ほらぁ~ちみ達姿形も性格も似てるんだモン (右:はなちゃん 左:こまめ)

もみだって待ってたんだよ~
e0113915_9384033.jpg

喧嘩してるんじゃないんだよ。ほらっお互い腰が低いでしょ♪

(あそぼー!)って、誘ってんのさ

にこも居るんだ
e0113915_9404638.jpg

お腹見せ=にこの得意技。。。先手打たれたね

フレンドリーな、はなちゃん

めんこいっ(^。^)


はなちゃんfamiryは、まだまだ札幌近郊を徘徊中

検問張ってアタシも今一度会いたいわ~
e0113915_9503467.jpg

この顔にピンときたら・・・

「はなちゃ~ん」と、声を掛けてあげて下さい。(笑)


ずーずーしくも、おみや頂きました
e0113915_9524872.jpg

こりはっ!!

はな父(画伯)特製ですか?

はなちゃんイラスト入り 利尻昆布・とろろ昆布。

昆布ラーメン

画像には無いが・・・庶民憧れの食卓の星=あわびぃ~~~~~~~


目がくらむ

豪華過ぎて立ちくらみも致します。

ありがとーございました m(__)m


お帰りの際は、くれぐれもモノトーンカラーの車にお気を付けて・・・



はなちゃ~ん、来年はぜーーーーーーーったい、行くからねぇ~!

忘れないでねぇ~(T_T)/~~~


ソレにしても、噂通りsachiちゃんは、背が高くって品の良いお顔立ちでモデルさんみたいだったわ~

ありゃー島で一番のべっぴんさんだろうな。。。

アタシの若い時にソックリだぁ~ (爆)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-10-18 10:08 | もみじ&こまめ&にこ

お世話になりました m(__)m

ちょっとね。。。思い出すと、こっぱずかしい話なんだケド。。。


4時間ほど渋滞の為、車中に監禁され

と有る交差点を過ぎた辺りから、車がス・ス~イと進みだし

休憩の為止めた所は、かなやま湖

軽~く20年ぶりかのぉ~
e0113915_8312899.jpg

刈り取られたラベンダー畑(日陰部分)からは、ラベンダーのかほりが・・・

え~にほいだ♪
e0113915_8345177.jpg

ほれっ、チミ達も散歩しといで

見晴らしの良い所だったので、ちょいと試してみた

「にこーーーー!おいでーーーー!」
e0113915_838515.jpg

でっ。でっ。出来たぁーーーーー♪呼び戻しが出来たぁーーーー!!

えらい。

でかした!!

さすがっ、にこ!!

(ちなみに、もみもまめもNG)

てな事がわかった所で、目的地へ進む。


土地勘は有る。

大体は聞いた。

なんとな~く行って見る

有った!

お留守

でも、折角なので「墓参り」

にこと一緒に、なむ・なむ・なむ。

よ~く頑張ったね。エライ。エライ。そして、沢山・沢山 「ありがとう」


ホントはねー道の駅やらでお花でも買って・・・

と、思っていたのだが

着いたのが遅くって・・・
e0113915_849148.jpg

カラスだって山に帰って行く時間の為

道の駅すら閉店ガラガラ。。。

手ぶらで行く羽目に。

手ぶらで墓参を済ませ。そのままコッソリ帰るつもりだったんだけど・・・

よ~く考えたら、一応‘私有地’

不法侵入

まずいよね~

やってしまってから気付く。(遅っ)

まんず、電話でもしとくべ。と

電話を入れたら・・・コチラに向かってる最中との事

お待ちする。
e0113915_855068.jpg


お会いする。

不法侵入の件ごめんなさい。

手ぶらの件ごめんなさい。



だーどーにーーー!



気付いたら・・・珈琲を頂いた

気付いたら、ダンナがミカンを食っていた。

気付いたら、娘達もご飯を・・・(注:遅くなるとは思わなかったので、ウチは持って行ってません)

気付いたら、ドックランで遊んでいた

気付いたら、スタジオまで見せて頂いた

気付いたら、アタシも・ダンナも・もみも・まめも・にこも、この中に混ざっていた
e0113915_962598.jpg

(真ん中の白いのはにこじゃないのよ。にこの姉妹イヴ)

重ね重ね、申し訳ない限りで・・・

今、思い返しても恥ずかしい・・・

穴が有ったら入りたい。

ずびばしぇん m(__)m



でーーーーもーーーー

楽しかった。あー、そりゃーもーーーー。楽しかった♪

忘れられない日になった。

2度目ましてのあの子とその息子を筆頭に、はじめましてのメンバーだったけど

スグわかったわ(*^^)v

ちゃーんと間違えなく全員の名前を呼べた。

とにかく、可愛い。そしてタフネス。

良いファミリーだった♪

今年最大の夏休みの思い出が出来た。




でもね。。。

書いていいのかな?

あのね。チラッと言っていた

「ご飯を用意する時、一つ器が残るのが淋しい」って・・・

当たり前だった習慣の中に、ポツンと穴が開いてるのを感じた時。悲しみがこみ上げるよね・・・




*おまけ*

そしてコチラも、ん十年ぶりデシタ
e0113915_9211475.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-15 09:27 | もみじ&こまめ&にこ

1番センターにこ

本日は晴天なりぃーーー♪

ここんところ、エアコン付ければ寒いような・・・

除湿にすれば暑いような・・・

とても過ごしにくかった。


へっさべさに、おてんとーさまを拝めそうな今日は遠出をしよう!

何年振りかのぉ~あの町へ行くのは


さ~チミ達も行くぜよ!!

にこは眠くなると、必ず誰かに寄り添う
e0113915_7454778.jpg


寝るのに出遅れた時、ソコに隙間が無くっても入り込む
e0113915_7503154.jpg

散歩の時も必ず真ん中

一番良いのは、他犬より頭一つ出てるくらいが丁度良い。みたい

みんなと一緒の時は主導権を握りたがるが

少しでも離れ離れになろーモンなら、らしからぬ声で鳴く

まめには、普段バカにした態度が多いが・・・
e0113915_757990.jpg

最後はまめに寄り添って行く


コレも大家族で育った習性なのか?我が家では一番の甘えっ子であ~る。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-13 08:02 | もみじ&こまめ&にこ

つくづく思う事

ウチの仔ってさー

もみじにしても・・・
e0113915_91072.jpg




こまめにしても・・・
e0113915_912735.jpg




にこにしても・・・
e0113915_941334.jpg



なぁ~んでこんなに、いちいちめんこいのぉ~♪



バカ丸出し日記
[PR]
by jojo-momiji | 2010-08-06 09:07 | もみじ&こまめ&にこ

ウチの三姉妹

先日、室蘭へ行った時の事・・・

出展者が搬入を終え余裕が出来た時

「札幌はゲリラ豪雨に見舞われている」と言う情報が入り

各々(窓を開けて来たけど大丈夫かしら~?)と話をしていたら

「jojoさんも、もみちゃんに電話したら~」と言われた。



たしかに。



話せるなら、そーするわ。


***妄想劇のはじまり~はじまり~***



もみに電話を入れる

「もみちゃ~ん、おかーさんだけど雨降ってない?大丈夫?」

「大丈夫だよ~もみ、ちゃんと閉めたから~♪お布団も入れといた~♪」と、答えてくれるだろう
e0113915_80714.jpg

安心。安心。

ついでに・・・

「おかーさんお仕事がんばってね。もみ達は大丈夫だから、ゆっ~くり帰って来て
おかーさん飛ばすから事故に気を付けてね~。」

と、まで気使いをみせるだろー。きっと



こまめに電話を入れる

「まめ~雨降ってない?大丈夫?」

「あ~うん。」

「うん。って、どっち?降ってるの?降ってないの?降ってるなら窓閉めてよ~」

「あ~うん」

「大丈夫?閉め方判る?あのね窓の所に有る・・・云々カンヌン・・・」

「・・・・ ・・・・ ・・・・」

「まめぇ~。まめぇ~。聞いてるぅ~」

「もしも~し。まめちゃ~ん!」

「・・・・ ・・・・ ・・・・」

寝たな。アイツ。。。
e0113915_845290.jpg

と、なるだろー。



にこの場合。

トゥルルル~トゥルルル~カシャ

「も・・・」

「もしもぉ~し。アタシにこちゃん!誰ですか?何ですか?どーしたですか?誰もいませんよー」

「あっ、に・・・」

「あっ、おかーさん!!おかーさん、おかーさん!あのね!にーね!えっとね!さっきね・・・」

「にこぉーーーいいから!落ち着いておかーさんの話を聞き・・・」

ガシャ~ン

「にこ、どーしたっ!」

(もみちゃぁ~ん、それなぁ~に~ に~にも貸してぇ~)遠くかすかに聞こえる

アイツ・・・受話器ぶっ飛ばして何処か行きやがったな。。。
e0113915_8133746.jpg



って、事になるんだろうな。

どう思う?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-09 08:21 | もみじ&こまめ&にこ

最近の娘達

へさべさに娘達の(自慢)話。

もみ(もみじ・4歳と7カ月)の偏食は治りました♪

にこが来てから「サイエンスのプロ」を主食にしている我が家

この度、同じシリーズの「ダイエット」に変えたら、食べるようになり

もみもお年頃なのね~♪

と、実感。(いや食べ飽きてたダケかも知らんがの)
e0113915_12162873.jpg

先日のドックランでのもみ。(同じカメラなのに画像ちっせぇー)


にこ(にこ・1歳と7カ月)は、相変わらず「切れたナイフ」の様な生活をしておりますが

実は、寝る時用のケージとお留守番用のケージを持つ我が家の不動産王
(ぶっちゃけ、おっそろしくてフリーに出来ないだけです・・・)

まだまだ、お子ちゃま

10時を回ると目がショボショボになり、ソファーで座ってるアタシにピトッ

寝てる間に‘美味しい物食べたら困る’と思っているのか?でも、目は開けたまま・・・

暫くすると「本気寝モード」に

「今日はもう何も出て来ないのね。アタシ寝るわ」

と、サッサと自力でお留守番用のケージに入る

そのウチ、その行動が板に付いたのか?昼間もこんな感じ。
e0113915_1153333.jpg

ほらね。ドアが開いて居るでしょ (あっ、画像サイズが戻った♪)


まめ(こまめ3歳と1カ月)は、この数日ウチの中で行方不明になる

黒いから、何処かに潜り込むと非常に見つけにくい、まめ (闇夜のカラス)

声を掛けると、出て来たその場所は・・・

な~んとっ、にこが最近使わなくなった「おやすみ用ケージ」に入ってる

この1年まめも大人になったから、ケージから出したまま、もみと一緒にソファーで寝ていたのに

一昨日はにこが「寝るわー」と、ケージに入った後

「アタシも寝るわ~」と、まめもケージに

それぞれ右と左に分かれて・・・ZZZ

ほ~らね。コレ書いてる間にも
e0113915_12224012.jpg

やっぱり自力で入った。(また、画像がちっさくなってるよぉー)

残ったもみは「お布団掛けて~」とソファーに上がり・・・ZZZ

なんともまぁ~手の掛からない♪ 良い子達だこと♪ (親バカ)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-07-07 06:47 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧