<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

‘じょせ家’は、一体どうなってんの?

昨日の夕方姪っ子のダンナから電話来た
ダンナの‘兄ちゃん’が入院したらしい・・・

大急ぎで市内有名脳神経外科へ~直行
大事に至らなかったが、何でも大きな荷物が落ちてきて
顔面を強打、脳を支える神経に損傷が有るかもしれないとの事
左目も視力が回復するには2~3週間掛かるらしい

んで今日も雑貨の展示会が終わってから、病院へ向かった

「兄ちゃん・・・」と言って病室のカーテンを開ける
目と目が合い体を動かそうとするから
「い~よ・い~よ、そのままで」と言ったら
本当に私にケツを向けたまま、ビクともしない・・・
一言・二言会話は交わしたが・・・それっきり
約30分が経過=状況は何も変わらず・・・

(ん~間が悪かったかなぁ~)と思い
「又、来るね~」と言い残し病院を後にした・・・
帰り道、駐車場の無い病院へ往復1時間30分かけて行き
交わした言葉は1~2言・・・
(あのなぁ~痛いのは解るけど、アンタいっつもマイペース過ぎやしないかい?!)
と、思った瞬間・・・‘イラッ’としたので

帰り道‘十一月’さんに寄って来た(意味わかんねぇ~)
e0113915_15502712.jpg

それに画像悪すぎるし・・・たはは
(画像右手前はステンレスケースに入った‘日付印セットでごじゃりまする)

しかし・まぁ~よく此処まで病人やら怪我人が出てくるわ~
死人が出ないだけ良いけど・・・さ
明日ダンナの‘大腸検査’大丈夫だべか???

ちなみに=私と兄ちゃんは仲良しです☆ホントだよ~ん♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-30 15:57 | 生活

イベント出店のお知らせ

とりあえずの予定・・・

4月15日(日) 【カントリー雑貨SHOPなDAY】 11:00~15:00
石狩市花川北3条2丁目 石狩市民プール2階 主催:夢子

4月22日(日) 【はんどめいど雑貨祭りvol2】 11:00~16:00
帯広市西4条南13丁目 とかちプラザ1階 主催:Little-Farm

5月20日(日) 【カントリーマーケットIN恵庭vol3】 10:00~16:00
恵庭市新町10番地 恵庭市民会館3階 主催:スウィートオニオン

6月3日(日) 【カントリーLIFE cafe】 10:30~16:00
旭川市神楽4条6丁目 地場産センター 主催:姉妹のこっとん他

7月1日(日) 【カントリーフェスタin室蘭】 10:30~16:00
室蘭市輪西町2丁目 室蘭市民会館2階 主催:Ton-Ton

☆今年も巡業ばかりだわ~☆
市内でイベント主催予定の方御連絡お待ちしておりま~すm(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-28 17:21 | イベント

‘垢’を落として=心機一転

昨日はダンナが病院へ・・・
胃カメラ検査の結果
慢性の‘十二指腸潰炎’だそうで・・・
(特に問題は無いらしい)

んで=来週ダンナも大腸検査であります
帰宅時、例の‘お粥セット’を持って帰りました

まぁ~よく考えると今年は初っ端から病院三昧で
年明け早々叔母のペースメーカーを入れる手術から始まり
もみじの発疹~私の歯・胸・大腸ポリープ~ダンナの十二指腸・大腸
貯まる・貯まる病院関係の領収書が・・・
読んではいないが、どこぞの占いに例えると‘健弱’の年なのかね~?

まっそう言う事があってこそ‘人生’ってなモンで
回復力の有る今のうちに治す所は治しておいた方が・・・身の為

丁度JRタワーへ行く日、某番組にある方が出演していた
年末イベントで会って「元気になって良かったね~」と話したばかりで・・・
(彼女は喉頭癌だったのよ)
その‘癌’についての出演だったみたい・・・
2年位前も、やっぱりイベント等に出ていた別の方も癌で・・・
40~50代つ~のは体が変化する?お年頃なのか?
元気な顔でイベントで会えるのが1番だと思う!(なんたって、みんな‘仲間’だからね~)
それぞれ‘大切にしてる人’がいるだろうから(ダンナ・子供・恋人・ペットなど)
ホントに大切に思うなら‘心配’を掛けないのが1番ですよ
・・・ってか(不健康な私が言ってもね~)

何はともあれ、今日も快食・快便(*^^)v
来週も歯医者がんばるぞぉ~(行くと‘妙な汗’が出るケド)

追伸=来週は雑貨の展示会です
「新商品」しこたま買い付けて来まぁ~ス・お楽しみに
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-27 10:53 | 生活

この‘バカちん’ぐぁ~(ーー;)

見てよ、この顔・・・
e0113915_11303536.jpg

お出掛けすると、かなりの確立で‘しっこマット’をボロボロにするから・・・
鼻の中まで、おしっこを固めて吸収する粉末ゲルが・・・(白い部分がそうです)

気をつけないと=鼻呼吸出来なくなるじゃん!
口を開け呼吸をしてる犬・・・って・・・ど~よ?
(問題はソコじゃないけど)

帰る度綿棒で鼻を、ほじ・ほじ・・・
(お前が悪いんじゃぞぉ~(ーー゛))

話は変り=昨日のJRタワーのバイキングですが・・・
混んでましたよ~1時過ぎに行ったケド、食事にありつけたのは2時を回ってました
結局ダンナのマイレージで交換したギフト券は5000円が3枚
食事はお一人2000円、畑ちゃんと2人だと4000円でお釣りが出ない・・・
それならと(ー_ー)!!イベントでこの1ヶ月間エスタに居る、ビーズの‘ドロップ’さんを呼び出し(1000円の追加でいいもんね)3人でお食事♪
似た者同士なので、会話が・・・
とても高級ホテルの35階・・・とは、程遠く
私が話す前日までの例の体験談を、誰も止める者は居なく・・・
更にはお二方・・・御丁寧にその話を拾うもんだから・・・
入り口近くの待合席は何処かの‘居酒屋’みたいになっていた事でしょう
(毛皮をお召しになって来ていた、おばさん達=ごめんよ~)

でもね・・昼も良かった(バイキング)ケド・・
夜も良いと思うよ~たまには、こんな所でお酒でも飲んでみたいわさ~
e0113915_11512328.jpg

(35階レストランからの眺め)
夜になると夜景が綺麗なんだろうね~(ウットリ)

あ゛っ!その時は勿論メンバー変えて行こう~っと(^o^)/あっはっは
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-26 11:55 | もみじ

実は昨日・・・

帰ってきたのよ・・・
んじゃ=ポリープ無かったの?
それがあったんだわさ~

8ミリのが・・・1つ
(通常は4~5㎜らすい)
‘態度もデカけりゃ・ポリープもかいっ’てな、もんよ

事あるごとに・・・「泊まらないとダメですかぁ~」と言い続けたら
根負けしたのか?最終的には帰って来れました

もみじを畑ちゃんに預けていたから、ホントは連れて帰りたかったケド
ちと疲れたので、そのまま一人家路に・・・
7時ごろまで爆睡してました
(後にダンナのお迎えと共にもみじも帰宅)

んで今日は‘ポリープ摘出祝い?’って事で
これから駅前に行ってJRタワーでランチして来ます(35階よ~35階)
丁度畑ちゃんもビーズ教室の日だし、ダンナのマイルで交換したJALの金券も有るし
‘タダめし’を2人爆食いしてきまぁ~ス(*^^)v

ついでに某百店に入ってるバックブランド(コ○チ)からSALEの御招待も受けてるので‘受けて立とう’と思っちょりまス(冷やかしはヤメテ下さい・・・コ○チ)

皆さんもお体を大切に・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-25 08:57 | 生活

明日なのよ

ホントは今日の予定だった
大腸検査
歯医者もあったし(1本本日終了)
もみじを預かって貰う、畑ちゃんの仕事の関係で
明日に変更(もう逃れられない)

これから遅い朝食(和風粥・味噌汁)を頂きます(画像右手前)
e0113915_12432173.jpg

それから昼食(中華粥・すまし汁)
間食(ソフトクッキー・粉末飲料)
夕食(コーンポタージュ)

その後下剤と翌朝2ℓの水と共に洗浄剤を又飲む

全部液体じゃないっすかぁ~(号泣)
ポリープが検出されたら明日の晩はもみじと会えません(撃沈)

ちなみにウチのダンナも健康診断で引っかかり、今日病院へ行きました
来週彼も‘大腸検査’だそうです
あは・あは・あははははぁ~(T_T)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-23 12:50 | 生活

ラン・RUNら・ら~ん♪

昨日は久々にドックランへ行きました

毎度お馴染みの‘とろろ’放出’から始まりましたが
昨日も‘もみちゃん‘大モテ’
かなりの、わんこに囲まれてました
中でもビーグルには・・・列車の連結の様に・・・

逃げ惑う‘もみ’
追いかける‘ビーグル’そして飼い主に‘連行’され
もみは晴れて自由に・・・

ソコへブルテリアの‘おこめちゃん’登場
遊ぼう♪と誘ってくれる・・・
e0113915_9504960.jpg

んが=犬らしさに欠けるもみじは既に‘報復’状態
対等に向き合った試しがない(どの犬に対しても、いつもこの状態)
親バカ目線の解釈は
「平和主義」と思ってる

こんな調子でも、帰りの車ではかなりの御満悦
んで=爆睡
e0113915_9553394.jpg

(着ている服はじんべさん作・ワッペンが可愛いね~)

翌朝まで、ほぼこの状態だったが
今朝はエネルギー満タン・・・
何かと疲れる月曜日を大人しくさせる方法って・・・無いですかね?!
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-22 10:01 | もみじ

犬のきもち

ね~あ~そ~ぼっ♪
e0113915_1345547.jpg

え゛っ又ですか?!あたしゃ疲れたよ~

コレ引っ張って♪
e0113915_1371758.jpg

めんどくせぇ~なぁ~(-_-;)

んご・んご・んごぉ~~~♪
e0113915_139882.jpg

な~にが良いんだか???
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-20 13:16 | 生活

今日は病院三昧

午後から新しい歯医者に行った

院内はこじんまりしているが、歯科医の間では評判が良く(近隣寿司屋談)口腔外科もやってるので、よく解らないが‘安心’だ

「全部治すのにどれぐらいの日数が掛かりますか?」
と、聞けば
「週に2回位の通院で1ヶ月~1ヶ月半位で終わりますよ」
との事

今までの私って・・・

歯医者が終わり=次は消化器科へ・・・
年末の健康診断で‘便潜血’だったんでね~
とりあえず問診受けなきゃ次に進まないので、行ってみた

その結果23日に‘大腸検査’受ける事になったんだけど
もしポリープがあったら、その場で取り除いちゃうから、1泊入院の準備をして受けなきゃならないらしい・・・
何が心配かって、そりゃあ‘言わずと知れた’
もみじでしょう

今頃になって、いろいろな事を考える
あの見ず知らずの‘おっさん’に私も見た事無い所を見られるんだ
とか・・・もろもろ

あ゛~‘もみじ’と‘おっさん’が頭の中を駆け巡るぅ~~~(ぐ~る・ぐる)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-19 17:05 | 生活

今・何合目?

私の携帯の待受け画面
e0113915_18332114.jpg

ちょっと涙がちょちょぎれてマス
きゃわいい~~~

・・・と、言う事で
携帯の画像が何とか取り込めるようになりました
(結局ケーブル繋いで)

ついでに、こうして文字も太く出来るようになりました
かなりの‘進化’を遂げてます
(自画自賛・あっぱれ!!)

調子に乗って=サービスショット
e0113915_18433058.jpg

あ゛っ近すぎた???
[PR]
by jojo-momiji | 2007-01-18 18:49 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧