<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

平和な日々

ど~もキーボードの接触が悪い・・・
只今接触の良さそうな所を探しテープで止める

木曜日=天気が良かったので、朝・夕もみじを散歩に連れ出す
夕方・・・てくてく歩いてると友人の会計士の家を発見!去年建替えたらしく立派なお家になっていた。
が・・・変わってないのは彼は未だ‘独身’
大きなお世話だろうが「もったいないね~」と、もみじにつぶやき帰宅

金曜日=畑ちゃんと発寒のジャ○コへ
ラッキーな事にカード提示で5%OFF
靴・ブラウス・ジーンズ・靴下・化粧水・ジョージア・食料品・猫えさ・もみのおやつを購入
いつもの事だが・・・
ダンナの物は一切なし

全くもって関係ないが
昨夜、友人からメール
画像の家具を処分したいとの事
高さ160・幅75
本人希望価格 2万円也
興味のある方はご連絡を・・・
e0113915_9263686.jpg
e0113915_927881.jpg
e0113915_9271969.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-31 09:28

自分で褒めなきゃ!誰褒める?!

いつもながら‘おのれ可愛い’今日この頃・・・
みなさん如何お過ごしですか?

そんな中、出来たコレ
e0113915_1259517.jpg

そして思う・・・
私って・・・私って・・・
天才
(画像ひっくり返ってますケド・・・)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-28 13:04 | 手作り

適応能力

金曜日の無駄遣い・・・
手放しで喜ぶダンナを尻目に、嫁の私は現実と戦いながら昨日銀行やら区役所やら合計9件駆けずり回っておりました。

勢いついで・・・と言いますか・・・
逆切れついでと・・・言いますか・・・
某旅行会社にも行きまして
ゴールデンウィークの手配をお願いして来ました

・・・とは、言うものの
そんな大それた旅行は出来もせず
2泊3日で東北辺りを車ごと‘もみじ’ごとフェーリーで渡ろうじゃないかっ!
つ~計画で、第1条件の「もみじも一緒」が叶えば良いんですけど・・・

そんな話をいつもの畑ちゃんに話したら
「フェリー乗って大丈夫?」
と、言われ気づいた\(◎o◎)/!
って言うか忘れてた・・・(@_@;)
私って・・・船酔いするんです。それも乗船後=数分で(>_<)
昔バリ島に行った時も、そんな体質を忘れ‘サンセットディナークルーズ’
ちゅうのに乗ったら、みるみる顔色が変わり・・・
ディナーどころか、ずぅ~っと船のスタッフに介護して頂いた経験が・・・

今のうち‘もみじ’の為にも三半規管を鍛えておかねばっ!!
(どうやって?????)
何か良い方法が教えてちょ~~~
e0113915_922020.jpg

コレぐらい柔軟なバランス感覚が私にも欲しい・・・(-_-;)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-27 09:03 | 生活

誰か止めてぇ~

木曜日(22日)ダンナの病院へ行く
本人は、いたって‘元気’

聞けば明日(金曜日)退院出来るそう・・・
「でも、もう点滴とか無いし、する事もないんだよな~・・・」
と、ぼやく
言われてみれば・・・そうかもね・・・

って、事で・・・直談判し急遽その日のうちに退院

特別辛い物を口にするとか、激しい運動だとかしなければ良いだけなので
いつも通りタダ家出ゴロゴロ

そんな中人間暇になると、ろくな事をしないもんで・・・
昨日ちと、ぶらっちしたらどえらい事になってしまった(>_<)

今からハッキリ言っておくが、止めなかった私も悪いが・・・言いだしっぺはダンナです
この部分はし~っかり覚えておいて下さい!!

その答えは近々・・・お話し致します
今はただ事の重大さに、通帳眺めて‘ぷるぷる’しております・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-24 12:19 | 生活

もっと楽チンかと・・・思ってた

昨日お約束どおりダンナが入院
病院にぶち込んでしまえば‘天下泰平’と思っていたが・・・
居ないと意外と余裕が無い

朝~猫達&もみじのトイレ掃除+ご飯+ゴミ出し+洗濯+もみじのお相手
昼~ダンナの病院
夕~掃除+時々クリーニング又はお米屋さん+もみじのご飯+猫のトイレ掃除+もみじのお相手
夜~洗濯物をたたむ+各方面電話連絡など・など

ダンナが居ればゴミ出しとか、猫のトイレ掃除とか夜の部のもみじのお相手とか省けるんだけど・・・たったそれだけの事だったのに増えると意外と大変(-_-;)

リズムが狂って、つい今しがた掃除機を掛けましたわ(>_<)

とりあえずダンナの方も今日無事何とか終わりまして
結局の所=ポリープは2個見つかり
1個は通常通り切除
もう1個(20mm)はワイヤーに引っかからず、レーザーで焼いたそうで・・・
今日の夕方からのご飯を楽しみにしていたのですが・・・本日ポリープ切除の方が11人もいたらしく、最後の方だったダンナは今晩も食事抜きになりました。

明日からは何でも口にできるので、リクエストのあった彼の大好物
‘半熟たまご’を持って行こうと思ってます
(安上がりなヤツで良かったぜ)

追伸
ダンナの留守中もみじと一緒に寝てますが・・・昨日何度か蹴飛ばしてしまいました
(だって折角広々寝れると思ってたのに・・・ど真ん中で寝るんだも~ん)
今晩は気を付けたいと思いますm(__)m
e0113915_2233489.jpg

頼むよ~ byもみじ
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-20 22:07 | 生活

みなさ~ん元気ですか~?

あたしゃ今日も‘青っ鼻’たれてマ~ス(*^^)vぶいっ

そんな風邪気味の中、これからジャ○コに行って頼んでおいたアイロン台を取りに行って来ま~す☆
・・・ってのは、半分言い訳で
今日からテナントがリフレッシュオープンなので偵察に・・・

その前に先日のべらぼうにお高い布地がちびっと残っていたので
こんな物を作りました
e0113915_12213274.jpg

中に入れる‘お金’が欲しい今日この頃・・・
仕方が無いのでティッシュを入れたら、鼻水をかむ分が無くなりました(-_-;)
ハイ・・・買ってきます・・・又入れるお金が・・・

=余談=
がま口の横に写ってるのは‘ボンド’です
コレぐらい口が細いのが作る時には最適です
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-16 12:27 | 手作り

背筋がビーン☆

袖よ~し☆・・・多分
e0113915_18422938.jpg

裾よ~し☆・・・と、思う
e0113915_1847042.jpg

襟よ~し☆・・・の予定(後はバイアス付けるだけ)
e0113915_18472349.jpg


こんなモンでどうだっ!
e0113915_18453346.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-13 18:49 | 手作り

=緊張=

昨日久々にカナリヤの本店へ行った
そして目的の布地をGET
e0113915_1342890.jpg

何を作るかって~と・・・
スモック・ブラウスの予定・・・

どうしても、裾に刺繍の入った布地でブラウスを作りたかった
高いのは知っていたけど・・・買った布地は何と
メーター3990円
それを、2mも買ったもんだから・・・出来上がれば当然、既成のブラウスより高い!!

私は一体何をしているんだろう・・・
と、少し凹むと同時に不安が押し寄せてきた・・・

失敗は許されない

これから裁断(第1関門)に入ります
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-12 13:05 | 手作り

大人って・・・

私は愛する主人の為、朝、こっ早くから
車で10分程のショッピングセンターへ向かった。

限定50名・・・整理券配布・・・チラシにはそう書かれてあったから・・・

長い列に並ぼうとしたら、係りの方が近づいて来た・・・
(なっ・何?!いや~来ないでぇ~聞きたくな~い)
「すみません整理券はもう・・・」
「そ・そ・そんな~(T_T)しゅ・主人が・・・主人が・・・病気なんですぅ~」
・・・と。までは言ってないが・・・落胆して、帰ろうとしたその時
一人の叔母さんが声を掛けて来た
「良ければどうぞ♪何だか解らなくって貰ったのよ~、私要らないから」
「い・い・いいんですかぁ~☆有り難う御座います!」

開店前のショッピングセンター=無料で何か貰える又はかなりお得!
と、解釈し列に並び差し出された物を軽々しく受け取ってくれた叔母さんに心より深く感謝m(__)m

こうして私は最後尾にコレをもって並ぶ事が出来た
e0113915_10493567.jpg

(え゛っ?!(@_@;)コレって・・・by みなさん)

そうです!!巷では並ばないと買えない!あのゲーム機

こうして商品を手にする為レジに並んでいると、子供を連れた親御さん達が
後から・後から続々と来ては、私に
「もう整理券は無いのですか?」と聞いていく・・・
時には綺麗な瞳に涙を浮かべ「お母さん買えないの?」とか
「入学のお祝いに・・・と思ってたのに・・・」とか、嘆きの声が聞こえる
その度に私は
(愛する主人が病気で、入院するんです!私は少しでも主人の入院生活を快適にしたいんです!)
と、心の中で叫び続け戦いました=良心と
e0113915_1058588.jpg

そして遂にGET☆

後でソフト買って来よう~♪♪♪

注)ダンナは大腸ポリープ摘出の為1週間程の入院予定=命にま~ったく別状なし
DS買って来ると告げれば、薬屋さん(ドラック・ストアー)に行くと思ってる人です。

反省を含めて・・・サービスショット
e0113915_1124131.jpg

只今入荷中の新商品

天使達よ、ごめんよ~薄汚い大人で~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-10 11:06 | 雑貨

偶然の産物

やはり‘暇’なので・・・
顔も洗わず、歯も磨かず、パジャマのまま、一心不乱で?こんな物を作っていたら・・・
e0113915_8311482.jpg

(まだボタン付け終わってないのよ)

畑ちゃんから救いのメール
「今、美容室に居るんだけど、ランチしない?」
(^O^)/イェ~イヽ(^。^)ノ行く・行く!(^^)!

と、言っても‘びっくり○ンキー’なんだけどさ・・・
でも前日の‘おにぎり’よりはいいぞぉ~おかずいっぱい付いてるし☆

んで店を後にしたら・・・
偶然にも先日、じんべさんから教わったカフェを発見!!
e0113915_8374361.jpg

セレブな自宅shop、その名も‘G-cafe’立派な家だった

1階店舗は雑貨とちょこっとアンティークそれに犬グッズに観葉植物
何でも去年の秋にオープンしたらしい・・・
聞けばペットショップも経営されてるとか・・・
丁度もみじのご飯を買わねばならない所だったので、薦められたフードを購入(ドイツの自然食らしい)これで、もみじの脇の下に出来た発疹も治ると良いんだけど・・・(淡い期待)

夏になるとお庭でランチ(自然食主体)&お茶も出来るらしい・・・
ワンコもOKになったら、もみじを連れて行ってみよう♪

=追伸=
オーナーの御主人?かなり男前なので、そっちに気を取られて、ちっちゃいワンコ踏むんでないよっ!
[PR]
by jojo-momiji | 2007-03-09 08:52 | 手作り


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
新編・札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧