<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

助手へ格下げ

裏庭が雑草ボーボーでみっともないから
昨日ホムセに行って材料を買って、庭を造った
(設計じょせ・施工姪っ子のダンナ・助手ウチのダンナ)

さすが♪姪っ子のダンナ=丁寧な仕上がり
e0113915_17443569.jpg

思い通りの物が出来ました(*^^)v

な~んでダンナが助手かって?
あ~た・よく見てよ!
昨日作った庭の奥に、見える物・・・・
ブロックを無造作に置き、中途半端な囲いを作っただけの庭?
あれは去年・・・
ウチのダンナが作ったのさぁ~(T_T)

まっ・・・あれは、ほっといて・・・
車を飛ばして本日お花を買って来ました
e0113915_17562840.jpg

合計60個(宿根・多年を含む)
しめて¥3750なり~安いでしょ♪
株もデカイから、私みたいのが育てても、なかなか死なない
コレを明日の天気をみて・・・植えるんだぁ~
勿論画像手前のガーデンにねっ(^_^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-30 18:00 | 生活

久々の商品UP

e0113915_7242843.jpg

左上=カレンダー・・・一生使えます
左下=アイアンナンバー・・・ホワイトも有り
右(上・下)=霧吹き・・・乾燥から植物を守ろう
真ん中=小さなボトル・・・ふたに皮ひも付き

e0113915_7281121.jpg

左=通帳ケース・・・DSケースとしてもOK
真ん中上=ボンヌママン‘マロンクリーム’・・・これホント旨いっス
右=お菓子型・・・うさぎさんが可愛い・実用性あり
右下=縁テープ・・・意外と作るの面倒なのよね~

e0113915_7323456.jpg

箱に入ったトイミシン
箱を開けると出てくる仕組み・・・色がいいね~(*^^)v

e0113915_7344442.jpg

綺麗な優しい瞳のもみじ
=非売品=
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-29 07:36 | レトロ・JUNK・アンティーク

え~っと(゜o゜)?

昨日は何してたかな~?

お昼に現地集合でHのTさんと‘密談’
‘密会’場所は‘パンダ’
前の家の近所で=中華料理のお店
本場中国?台湾?香港?の方がやってるお店

とにかくボリュームがスゴイ(じょせサイズ)
あたしは、あんかけ焼きそばとチャーハンのBセット
HのTさんは、あんかけ焼きそばと餃子のAセット

餃子・・・食べてみたかった・・・大き目のが2個付いていた
「1個頂戴!」とは、言えなかった・・・もう一寸数あれば・・・
でも、言わないで良かった。
だってTさんにごちになったんだも~ん
ホントはある1件でお世話になったから・・・私が出さなきゃならんのに・・・スマンm(__)m

んで=1時間後・現地集合~現地解散
スーパーに寄り食材調達
お隣のホムセにてもみじのおやつ&おもちゃ購入
(店内のペットショップにてフレブルをよだれ垂らしながら~ガン見する)

3時になったので、先週頼んでおいた‘パン’を取りに美容室へ
その足でじんべさん宅へお届けに・・・

帰宅後もみじと一緒にパンを食べ
満腹のまま爆睡うたた寝

ま~こんなモンよ・・・私の1日なんて~のは
多分今日もこんな感じでしょう
e0113915_10555065.jpg

先日ハッチさんから頂いた‘波ガラス’
丸見えだった窓に立てかけた・・・それに合いそうな観葉植物買ってみた
な~んかイイ感じっ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-27 10:58 | 生活

まったり

今日も風も無く穏やかな日だったね~
11時半頃から、もみじと一緒に近所を‘とぼとぼ’お散歩
途中BRESSさんに寄る
(ホントは写真撮ったんだけど、画像サイズがデカくてUP出来ましぇん)
久々のBRESS(開いてて良かった・・・コンビにかっ!)
掘り出し物もいち早くゲット出来るかも♪(なら財布くらい持って行けっ!)
近所だからこれからの季節、もみじも私も楽しめる(*^^)v(冷やかしお断り)

・・・って呑気にしてられない!!
来月もイベントが有る(恵庭)
石狩&帯広で、かなり商品が品薄に・・・やばっ(;一_一)
お陰さまで手作り品なんかも勢いにのって、売れちゃったりなんかして・・・
ちょいと、ふんどし(してないが)締めなおして仕入れしますかっ☆

ねぇ~何か欲しいモンな~い~???
e0113915_19101251.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-25 19:10 | 生活

人の不幸は‘蜜’の味

何だかバタバタしてて~・・・と、言っても
木曜日=レラ(千歳)のプレオープンに行ったり~
金曜日=美容室行って、車の後ろに‘羽’付けて~
と、個人の欲望を満たしてただけ・・・なんすケド

んで、土曜日は待望の帯広にて、もみじの為の‘宿泊研修’
ちんたら・ちんたら各道の駅に寄り、夕方着(ペットも泊まれるお宿)

お部屋はこんな感じ
e0113915_934949.jpg

食事付き・ケージ付き・温泉付き(人間用)お二人様で¥15966なり~(安いや~ね~)

翌日、日曜日は帯広でのイベント(先週に引き続きあたしゃ‘お仕事’よ~ん)
11時のOPENと共にたくさんのお客様が御来場(感謝)
e0113915_939312.jpg

忘れず写真は撮ったが・・・よくわからん(-_-;)スマン

楽しいドライブ(行き)+楽しい宿泊研修+楽しいイベントも終わり
思い出いっぱいの帯広を後に・・・


そして幸せは永くは続かない


協力してくれたダンナに珍しく
「運転変わろうか?」と言ってみる・・・札幌に近い夕張の出口辺りで・・・
運転交代=不幸の扉はココで開かれる

釧路ナンバーのCUBEを追い越しもせず素直に付いて走る~私
そしたら・そしたら、いきなり目の前が真っ赤になった
移動オービスだ・・・(T_T)号泣

明らかに私だけを写した
何故言い切れるかって~とっ
「だって顔がポッと暖かかったんだも~ん」

結果は解ってる・・・
間違いなく免停でしょう

ど~よっ!悲しみに明け暮れてる貴方!
人生を悩んでる貴方!
少しは楽になったかね?!
隣の芝生はよく見りゃ、そんなに‘青くない’のよ~ん
このネタを踏み台にして、みんな幸せになってちょ~
(口だけ・・・本音は地球ごと‘ぶっ壊したい’気分)

e0113915_9581556.jpg

ふて寝でもするかっ☆はっはっは
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-23 10:00 | イベント

大漁♪大漁♪

先日のイベント・・・お友達から沢山の差し入れ
e0113915_804419.jpg

新作もみじの服=じんべさん作(春らしくってきゃわいいねぇ~♪)
波ガラス=ハッチさん(やっと手に入れたぜっ(*^^)vお宝だ)
焼き菓子=mamakiさん(疲れた体に‘ほっ’とするんだわ~♪)
ホッキ貝=MIMIさん(翌日には腹の中~旨かったデス☆)
皆さんありがとう

昨日ふと気付くと・・・もみじが居ない!!
狭い部屋中探し回り、見つけた場所は
e0113915_8123310.jpg

ウチにだって、もう一寸広い場所有るんですけどねぇ~(-_-;)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-18 08:15 | もみじ

イベント情報

4月22日(日) 11:00~16:00
はんどめいど雑貨祭
帯広市西4条南13丁目 とかちプラザ1階

e0113915_12304194.jpg

5月20日(日) 10:00~16:00
カントリーマーケットin恵庭
恵庭市新町10番地 恵庭市民会館3階

e0113915_12324860.jpg

6月3日(日) 10:30~16:00
カントリー*cafe
旭川市神楽4条6丁目1-12 旭川地場産業振興センター

e0113915_1235690.jpg

7月1日(日) 10:30~16:00
カントリーフェスタin室蘭
室蘭市輪西町2丁目5-1 室蘭市民会館2階
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-17 12:42 | イベント

御来場=有り難うございます

約、半年振りのイベント出店
衣装ケース10個持ち込むが、売り場スペースの関係で2個ほど出せなかった・・・

11時OPENだったのに・・・12時半にはヘロヘロ
値札を貼る台帳は忘れるわ・・・
壊れ物を包むパッキンは忘れるわ・・・
反省色々

朝食抜き・昼食抜き・画像なし
で、終わってしまった(-_-;)

でもね=久々に会う出店者の方々とお友達&お客様

やっぱ、やめられませんわ~この仕事
(やめる気ないし・・・仕事ともあまり思ってないけど)

今度の日曜(22日)は帯広!!
もし・もし・もし追っかけで来てくれた方=是非声を掛けて下さい
100万$の笑顔と共に何か、ちとお礼を・・・と思っとります
(現物支給のみで結構です・・・byみなさん)

このブログ~多分‘お初の方’も、いらっしゃるでしょう
期待してがっかり~の方も・・・
まぁ~そう言わず、なが~~~い目で、見守っていただければ・・・
新商品の画像UPとイベント情報もしますんで
お探しの商品のリクエストとかカキコしてくれるとありがたいデス

来月は‘恵庭市民会館’でのイベントも出店致します
売り場スペースも広くなるので、体力が続く限り商品をごっそり持って行きます
コチラもよろしくm(__)m

特に紹介する商品もないのでもサービスショット
e0113915_91142.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-16 09:03 | イベント

あれれ~(゜_゜?)

さてとっ!明日は石狩でイベントだから・・・
これから商品と
e0113915_10525374.jpg

衣装ケース10個なり~

什器もに積んで
e0113915_10542156.jpg

あれ~?????おかしくない?????
「・・・はい・・・変えました・・・」

あの退院の翌日、ダンナが「bbかわいいぞぉ~♪見に行こう♪」
って、言うもんだから・・・見に行ったら・・・
何故かVOXYに・・・
つい、今しがた納車で御座います

思い起こせば・・・明日行く会場は前車のスパイクのバンパーをがっつりぶつけた所・・・
この度、排気量UPと共に後部が長くなり視界ももままならない上、数分しか運転しておらず・・・こったら天気(今日は季節外れの雪)に夕方から搬入に行くのは・・・ちとブルーです。

くれぐれも‘夫婦喧嘩’の種を作らないよう、運転には充分気をつけたいと思います

PS、今まで大変お世話になったHのTさん。今回も貴方が担当だったら良かったのにぃ~~~と・・・他社に行きつくづく思っとります。

=お知らせ=
明日の会場は
石狩市花川北3条2丁目198-3
石狩市民プールイベントホール2階
【THEカントリーフェスタ6TH・・・カントリー雑貨SHOPなDAY】
11:00~16:00迄となっております

お時間のある方は是非御来場下さいm(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-14 11:20 | イベント

IT'S NEW

去年からアンティークキーを使ってストラップを作っていたのだが・・・
在庫が少なくなったので注文===

間違って‘デカイ’のも来た(-_-;)

でもね・・・ちょっと考えたら・・・ほらっ♪
e0113915_1857442.jpg

こ~んな、かっちょいいモン出来たのよ(*^^)v
キーホルダー・タグ付き(向かって右側2つ)

左側2つはいつものストラップにタグを付けました

画像が悪いから=石狩で見てちょ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-04-10 19:02 | 手作り


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧