<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タダ

この家に引っ越して早1年
入居した時から気になっていたのが、この窓
e0113915_10441822.jpg

なまら汚い・・・(T_T)

色々チャレンジはした物の、吹き抜けの天窓は下から見上げると
5~6m先にある
2階の通路からでも2m以上先だし・・・
どう考えても、素人が気軽に窓拭き出来る場所ではない(T_T)
(私が‘とび職’ならね~)

と、言う事で‘聞くだけはタダか’と考え、某お掃除会社に電話した
先程、見積もりに来て頂き、2人位での作業とは言え、何と!
税込み ¥5250 で済むそうだ(*^^)v
年に1度位、この位の出費で部屋が明るくなり、お日様大好き‘もみじ’が、快適に過ごせるなら安いものだ!!
みんなの所の‘天窓’って、どうしてる???

週末の旭川にはコレも連れて行くよ♪
e0113915_1041873.jpg

またまたCROSLEY

e0113915_1042476.jpg

コチラはPHILCO

見るだけ・触るだけなら‘タダ’だからね~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-31 10:57

じょせともみじは応援しております

昨日は久々に畑ちゃんと発寒のジャスコへお買い物
お昼に「何かこってりした物食べたい・・・あっパスタにしよう!」
と、言うので館内のイタ飯屋さんへ~
私=オムライス(2色ソースかけ)
畑ちゃん=鶏肉の和風パスタ
アンタ何処が‘こってり’やねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

んで、今日は朝から洗濯を2クール済ませ
keysちゃんが只今入院中なので砂川へ・・・
サクッと説明すると‘赤ちゃんが落ちそう’なので縫ったらしい
月曜日に手術~未だ点滴中・・・とは言え
本人は何処も痛くも痒くもないらしく至って元気
とりあえず私は今の内に自分の声だけでもBABYに聞かせ‘優しい叔母さん’と言うことを植えつけて来た(*^^)v
9月上旬出産予定
元気な赤ちゃんに早く会いたいものだ☆
がんばれ♪keysちゃん!

画像がないのも寂しかろう・・・入荷中の現行品をど~ぞ
e0113915_1812475.jpg

e0113915_1813327.jpg

e0113915_18131644.jpg


そしてkeysちゃんへ
e0113915_18134532.jpg

(↑完全なやらせ写真ですけど・・・はっはっは)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-30 18:15

オイ・オイ!どうしたらいいものやら

もみじの散歩中時々見かけるシェトランド・コリーとポメラニアン
自由気ままに御町内を爆走中

先日車に轢かれそうになっていたのを目撃!
慌てて飼い主宅へ御報告
玄関から出てきたのは、小学校高学年か中学生位の男の子
「あいつら又脱走しやがったぁ~」と、言い残しワンコ達を捕獲
‘やれ・やれコレでちゃんと面倒見てくれれば・・・」
と、思ったのも束の間?!

先程ウチと隣の家の間を楽しそうに駆け巡ってました(ーー;)
ダンナが出勤の為、車を出そうとしたら‘ワンワン’吼えて車に絡みつくし
見ていてハラハラ・・・(勘弁して欲しいです)

この間も燃えるゴミを漁っていたのも目撃(お陰でゴミステーションは、ぐちゃぐちゃ)
聞けば近所の人も何人かそのお宅に注意をしたらしいケド
聞き耳持たず・・・
あれだけ血相を変えて玄関から飛び出した位だから
飼い主は犬嫌いではないと思うんだけど・・・2頭も飼ってるんだし

自由にしたい気持はわかるけど、悲しきかなこの世の中は‘人間社会’
犬の自由にはならないのよね
それに、どんなに賢いと言われる犬だって(賢犬代表もみじ=ここ重要)
人間で例えるなら3歳くらいの知能しかないらしいし
それを踏まえれば・・・3歳の我が子を一人で外で遊ばせますか?
と、聞きたいもんだ!

ちと朝っぱらから小鼻が開いたじょせデシタ
飼い主を教育する何か良い方法ないかしらん
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-29 08:07 | 生活

リベンジ

=昨日=
お約束の映画の前に‘腹ごしらい’
ダンナは‘あんかけラーメンとチャーハン’のセット
私は‘ふかひれラーメン’
e0113915_16575057.jpg

前回来た時、売り切れの為1杯の‘ふかひれラーメン’を分け合った?!
その時、ダンナの口に入る回数が多く、更には
「スープ飲む?」と、まで言われ・・・
かなり‘恨みの深い物’になっていたのでリベンジ
気持に余裕が出てきて、窓から見える景色にも目が留まる
e0113915_1657325.jpg


そして目的の‘映画’
パイレーツオブカリビアン
ストーリーは明かせないが、公開中の映画を観る前に1作・2作目を、もう1度観る事をオススメ致します(特にアイテム品)コレを覚えておくと、より一層深みが増します
そして最後の最後まで観る事!
エンドロールが流れても席を立ってはいけません
以上

ジャックファンの私としては、ちと物足りなかった様な気も・・・
そんな‘プチ不満’を解消するのは、コチラ
e0113915_174964.jpg

見ての通りの‘扇風機’
e0113915_1744170.jpg

手探りでもわかる‘電話機’

説明はそれだけですかぁ~~~~byみなさん

だって、この文章書くの2度目なんだも~ん(T_T)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-28 17:08 | レトロ・JUNK・アンティーク

お楽しみ

免許の更新を怠っていたダンナを手稲に追い払い~
散歩と言う名の‘言い訳’連れて・・・又BRESSさんへ

本日の目的は朝食代わりの‘ベーグル’です♪
(いつもの事で~腹の中~画像なし)

おいしい物・・・と、言えば昨夜○○さんから頂いていた
‘ひよこプリン’を食べました
e0113915_114291.jpg

何でも、何時だかのお菓子コンクールで優勝した代物らしいです
かなり旨かったデス(*^。^*)後2個残ってるので、今晩も頂きます(*^^)vうれしいなぁ~

今日はこれから映画に行く予定デス
勿論‘パイレーツオブカリビアン’
前売り買ってます。(かなりハマってるんで)
先日主役のジョニーディップが日本に来てたようですね
(何故ウチに寄らなかったんだろう???)
でも私・・・ジョニーより映画の中のジャック・スパロウに会いたい・・・
仕方が無いので=コチラから会いに行ってきます。はっはっは

メンドクサイので(おい・おい)一波ひと絡みで見せちゃいます
e0113915_11525117.jpg

さ~どれが入荷商品でしょう
コレもど~ぞっ
e0113915_11533524.jpg

↑BRESSさんで購入した机の上に置いておくと・・・何処かの事務所みたいになってます
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-27 11:56 | レトロ・JUNK・アンティーク

週末はBRESSへGO!

御案内が遅れましたが・・・
今日から御町内のBRESSさんで(土・日)イベントが開催されてます
e0113915_1321189.jpg

(既に行って来たヽ(^。^)ノお先に失礼)
偶然ルシファーちゃんにも会ったじょ♪

狙っていた黒板をGET!!
早速取り付ける・・・
e0113915_1322966.jpg

ふっふっふ(*^。^*)思ったとおりだぜっ(*^^)v

日直はもみじに決定!
書ききれなかったが、給食当番&掃除当番は私だな・・・(-_-;)

そうそう6月こんなイベントも有るよ
e0113915_1362552.jpg

多分日曜日は行けないと思うけど=18日(月)誰か行かない?

昨日十一月さんで、こんな物も購入
e0113915_1375897.jpg

粉ミルクのビンみたい・・・何時・何処で使われてたんだろうね
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-26 13:10 | レトロ・JUNK・アンティーク

初デート♪

今日はと~~~~っても珍しい組み合わせで、あるお方とおデートして来た
待ち合わせは札駅
2時間弱その辺をぶらっちした後

JRタワー日航ホテル・35階にてランチ
この度はバイキングじゃなく和食の会席弁当
e0113915_17345326.jpg

ほ~れっ豪華でしょ♪
(今月のダンナの給料じゃとても食べれない代物だったケド
ソコは・・・ほれっ!いつものJALクーポンが有るから・・・遠巻きにもダンナのお陰ですな)

その後4番街へ移動~
狸小路の古物店やらアンティークSHOP更に三谷ビルなど徘徊し東急ハンズで、ちとお買い物
あっという間の半日でした

この二人・・・
お互い古くからの‘業界人’
とりあえず名前は伏せておくが・・・私とあの方が‘つるんで’歩いた!!
と‘気の弱い’方が聞いたら・・・
それだけで‘泣き出す’かも知れません
(ど~ゆ~意味ですか~by○○さん)

でもこのおデートお互いな~んの魂胆も無いので御安心を・・・

○○さ~ん又誘ってねぇ~♪プリンご馳走様(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-25 17:47 | 生活

選べない

全くもって雑貨へのこだわりがない・・・私
アメリカン・フレンチ・イングリッシュ・ナチュラル・レトロ・JUNK・アンティークetc
どれもこれも好き♪

なので己の‘好き’しか仕入れをしない=トコトン勝手な店主
(まっ予算の都合の時も有るけどね)

はい・本日はコレ
e0113915_11384225.jpg

学校の教材・時計 高さ30cmほど有るので中々のボリューム♪

e0113915_11401096.jpg

床屋さんで使われていた・シェービングカップ レトロだねぇ~♪

e0113915_1141174.jpg

同じく床屋さん物 ホーロー 正面のロゴは‘消毒器’
裏は英語で書かれてる
e0113915_1142119.jpg

お部屋の雰囲気に合わせて使ってね♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-24 11:44 | レトロ・JUNK・アンティーク

イベント情報

6月3日 10:30~16:00
カントリー*LIFE cafe+
旭川市神楽4条6丁目1-12 地場産業振興センター

6月27日(水) 10:00~16:00
CRAFT TOWN
札幌市北区篠路町拓北40-98

7月1日(日) 10:30~16:00
カントリーフェスタin 室蘭
室蘭市輪西町2丁目5-1 室蘭市民会館2階

7月7日(土) 10:30~15:30
1day shop
札幌市北区篠路1条7丁目1-3(佐藤宅)

8月27日(月)11:00~16:00
カントリー1day'sセール
札幌市手稲区星置1条1丁目498-63 夢トピアコスモプラザ1階

8月31日(金)・9月1日(土) 11:0~17:00 10:00~16:00
雑貨・手作りフェスタin江別
国道12号線沿い 江別市民会館

みんな来てね~☆待ってるよ~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-24 11:16 | イベント

癒し・癒される時・癒されれば

桜がほぼ満開
e0113915_1340566.jpg

アップにすると、こんな感じ
e0113915_13413754.jpg

花壇の花も徐々に咲き始めた
e0113915_1342139.jpg

裏庭も頑張ってます
e0113915_13423951.jpg

昨日買った‘グズマニア’って花
e0113915_13432283.jpg

2~3ヶ月は咲き続けるらしい

そしてこの方も
e0113915_13443185.jpg

癒されてます
大の風呂好き
[PR]
by jojo-momiji | 2007-05-22 13:46 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧