<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

‘穴’探してます(-_-;)

昨日の夕方‘用をたそう!’と、思い~いつもの安らぎの小部屋へ~(小です)
‘ほっ’と、して流そうと蛇口をひねったら、水が・水が迫ってくるぅ~\(◎o◎)/!

溢れはしないものの、明らかに水量が多い!

ココは中年の叔母さんとして動じないそぶりをして見せた
(対策その1)時間をおく
頃合を見計らって、フタを開ける
(水量が減っている。。。よしよし、その調子!)
(対策その2)流す事2度・3度
現象は変わらず(-_-;)

来てもらいましたよ‘暮らし安心・クラ○アン’に
お見えになる前、歌ってみました
「水道トラブル○○円、トイレのトラブル○○円」
でも、肝心のお値段の部分の歌詞が出てこなかった

頑張るクラ○アンさん
e0113915_10314717.jpg

(逆光が‘後光’見えるぜっ)

んで=原因は?!
その1)節水の為に入れてある器具で水圧が無くなり‘ブツ’が貯まった為
その2)犬の‘ブツ’をトイレに流せるウエットシート(犬用)と共に流している家庭に比較的多い
その3)配管も汚れてる
・・・って、事らしいデス

どなたの(私?ダンナ?もみじ?)‘ブツ’が原因かはわからないが・・・恥ずかしかった

お陰で開店の9時からバーゲンに・・・って、思ってたのに。。。行けましぇん
大人しく明日(室蘭)の準備しよう(T_T)

=PS=
トイレのトラブルは8000円デシタ
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-30 10:45 | 生活

楽しい週末の為

ま~たっ‘小樽’へ行きました
この度は、あさって土曜日にウチでやる‘焼肉’の為、メイン食材の
を買いに!!

何で?港町小樽で肉???
と、思われてる方・・・甘~~~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いつもの市場に入ってる肉屋さんは安くて、そりゃ~旨いのよ(*^^)v

はいココ=いつもの南樽市場(正式には‘新南樽市場’)
e0113915_1824466.jpg


まずは、腹が減っては・・・何とかだから‘うにスパゲティー’と‘かすべのムニエル’と、いつもの‘ビーフシチュー’と、かな~り迷ったが・・・
お腹のすき具合により、腹持ちの良い‘肉’に決定
e0113915_18285561.jpg

↑ ¥1260なり~
このランチメニューで迷いに・迷ったせいか・・・
本日の夕食用にコチラも購入(奮発したぜっ)
e0113915_18305334.jpg

ウニには2種類あって
写真のより白いのが‘ムラサキウニ’漁師言葉で’のな’
んで、この様にオレンジ色してるのが‘バフンウニ’漁師言葉で‘がんぜ’と、言い
オレンジの方が味が濃いのです
最近は海水につけた状態(画像)で売ってるが、昔は折に入れた物が多く・・・あれは形が崩れないように‘ミョウバン’に漬けているので、苦味が有るのです

帰り道・・・お友達の所へ寄ってみた
ガーデニング&カフェ  トリム

お花がぁ~超満開☆わっさ・わっさ=凄すぎる
e0113915_18375172.jpg
e0113915_183861.jpg
e0113915_18381965.jpg
e0113915_183831100.jpg

↑ココでダダジュース飲んで~愚痴って~笑って~何も買わないで帰って来ました
(二度と来ないでねm(__)m by トリム)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-28 18:44 | 生活

まったくもう~(ーー;)

何でリンクが貼れないんだ???
自分がかなりの‘アナログ女’だって~事を、思い知らせれてます(T_T)

折角お気に入りに追加して皆さんに御紹介したい所が有るのにさ~

とりあえずココに載せて見るケド・・・

行けたかな???

以前から一人楽しんでおりましたのよ~ん♪
私の場合HNは‘じょせ’なんですが・・・ホントは最初の頃‘じょせふぃーぬ’だったのですよ
それがハッチさんが省略して‘じょせ’と呼んでくれたのがきっかけで、最近じゃ‘じょせ’とばかり使っておりますが・・・
そうこうしてるうちに‘もみじ’が家族に加わり、色々なボステリサイトを見ていると、見つけちゃったんですね~↑を(*^^)v
HNとは言え!相手がわんことは言え!飼い主様のキャラクターとは言え!
何故か同じニホイを感じ、かなりの時間読み逃げばかりしておりましたが今日初めてご挨拶させて頂き‘リンク’をご了承して頂いたわけでして・・・

でも・でもこのブログ・・・アタシ・・・アタシは
使いこなせねぇ~~~
(ケメママさんごめんなさいm(__)m山を超え・滝にうたれ、修行が終わるまでもう暫くお待ち下さい)
そして、いつも当ブログを御愛読の皆様に‘幸’あれ~
e0113915_13173788.jpg

昨夜のもみじ・・・細木数子に釘付け(何か悩みでもあるのだろうか?)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-27 12:59

はずれた?

毎年受けている‘主婦検診’
去年は12月。今年はポリープの事もあったので約半年後の7月に設定した
希望日を2つ記入~第1希望の7月19日に決定!

↑でポリープ云々なんて書いたけど・・・理由はそれだけじゃない!
そろそろ夏の‘バーゲン’でしょう♪
わざわざ2度も足を運ぶよりは・・・って事よ

でも・・・でも・・・
最近流れるCM見れば、何だか今週末から第1弾が始まるようで
実際本格的なバーゲンは1~2週間遅れるから
アタシが設定した日時には・・・間に合わない(T_T)

ここは、やはり2度足を運ぶしかないでしょう!!(がんばんべぇ~)

狙いは‘バック’
今使ってるヤツよりチョット大き目が良いな☆
靴はどうしよう?今シーズン大台を2足買ってしまってるし・・・
服は二の次かな~今の所間に合ってるもんね(充分すぎます。byダンナ)

みんなは何買うの???

e0113915_844363.jpg

「無駄遣いやめたら‘しろくま君’買えるのに・・・」 byもみ
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-26 08:47 | 生活

な~んにも無い日々

ネタなし=しかたないから‘花たち’をご覧下さい
(まるで放送事故の様な画像だな)

e0113915_16323160.jpg

裏の花壇

e0113915_1633624.jpg

その花壇・左横

e0113915_16334078.jpg

そして・右横

e0113915_1634291.jpg

玄関・横

今年は花壇だけで、後は「増やさないぞぉ~~~」と誓ったのに・・・増えてる(~_~)


今朝ほどMISAちゃんからお電話を頂き
「御主人大丈夫?」と、暖かいお言葉・・・(感動)

そうね~・・・一言で言うなら・・・
なまら大丈夫
んで、大丈夫じゃないのは・・・
支払いに追われる
私の方じゃい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と、言いたい。。。

MISAちゃん・nanaちゃん御心配頂きありがとうm(__)m
ち~っとは気になっていた、皆さんもありがとうm(__)m

じょせ家はちょっとやそっとじゃビクともしませんので、御安心下さいませませ(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-25 16:43 | 生活

とても気になる・・・

昨日からダンナが又入院~
と、言っても明日(日曜日)の午前には退院なのさ~
(保険請求の事もあるから・・・もっと‘ゆっくり’して来いよ~(~_~))

病院へ行く度いつも‘気になる’物が・・・
それはコレ
e0113915_10102757.jpg

大体=通路に付いている
時には‘酸素’と書かれた物もあるが。。。

まぁ~‘酸素’ってのは解るんだけど
この‘笑気’ってなんだべ???

解らないなりに=何だか楽しそうで。。。
コレを吸うと今以上に人生が楽しくなるような気がしてならない

とても気になるので知ってる人がいたら教えてちょ☆
(空想・妄想ばかりが膨らみ・・・通る度にやけてしまう、今日この頃)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-23 10:18 | 生活

土木作業

いじり出すと、アッチも・コッチも気になりだして
とうとう‘密林’に迄手を染めた・・・

去年までは‘川口隊長’しか足を踏み入れる事が出来なかった
桜の木が有る住宅横(南側)

雑草を取り~土を起こし~平らにならし~肥料を蒔いて~芝を張り~目土を入れ~水をやり
完成!!
e0113915_10422030.jpg

材料の買出し(芝38個・目土2袋・肥料など)は一人で・・・
土木作業に至っては、ダンナの兄ちゃんとその娘(姪っ子)と3人でやりました
30日には念願の‘家・焼肉’を開催予定デス

後はラティスで出入り口を作って囲めばもみじの‘ミニミニ・ドックラン’として活用
コレでお散歩も‘手抜き’が出来る・・・って~もんよ(*^^)v

ソファー届きました・・・
e0113915_10424964.jpg

なのに‘足’がありましぇん(ーー;)
発注かけてるので、週末届くみたい・・・
只今‘座椅子’の様に使用中
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-21 10:44 | 生活

花壇part2

暇なので・・・裏の花壇をいじくって見ました

まずは雑草とって~除草剤まいて~木枠を置いて~砂利引いて
・・・と、やって行くとこんな感じに仕上がった

e0113915_15131241.jpg

e0113915_1514591.jpg

裏に住宅を建築中の為ブルーの網が貼ってある(~_~)
ココは午前中しか日が当たらない・・・住宅が建つともっと日が当たらなくなるだろう
花は来年も咲いてくれるのだろうか?

e0113915_15163198.jpg

まだまだ咲き続ける‘お花’
フェンスにはクレマティスも絡み出した

そんな作業をしていると・・・
お向かいさんが声を掛けてくる=しばし雑談
そして作業を再開すると、お隣さんが声を掛けてくる
「い~ですね~」と・・・そして雑談

いつもの事だが、何をやっても作業時間より話し込む時間の方が長い・・・
帰り際、お二方とも
「ごめんなさいね~お忙しいのに~」と、気遣って言ってくれるので、私も
「いんですよ~時間はたっ~ぷり有るんですから~年内に終わればいいし」と、言ってしまう

皆が立ち去った後の私の動きは・・・
動体視力の優れた‘イチロー’じゃないと見えないかもしれない

=余談=
昨日車の走行メーターがこんな風になりました
e0113915_1527150.jpg

滅多に見れないからね~
注)速度オーバーじゃないよ!!高速道路走行中~恵庭を通過した辺りでなりました
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-19 15:30 | 生活

とうとう買った!!

苦節1年・・・
とうとうソファーを買いました(20日配達予定)

ホントはね=レザーとか合皮とか拭くだけでお手入れ簡単なのを・・・
とも、考えたんだけど・・・もみじが上ったり下りたりするときに傷が付くでしょ、それにこれから暑い季節・・・ベタベタ体にくっつくのもイヤだし・・・ダンナ脂っこいし・・・

お手入れが面倒だけど、又布のソファーになりました。

それを買いに小樽へ~(叔母同行)

まずは市場へ
e0113915_9353836.jpg

南樽市場じゃないとこ覘いたら、殆ど売り切れだった
結局いつもの‘南樽’でお買い物&食事
この度は‘ビーフシチュー’を堪能♪
何食べても、はずれが無い!安いしね
(画像ないよ=がっついたから)

そしてソファーを購入後ヒルトンでケーキバイキング
e0113915_9393172.jpg

実際、口に入った量は、こんなもんじゃ有りません
e0113915_9402236.jpg

レストランからはこんな景色も見えるだけど・・・
言わなくても御存知だとは思いますが=皿ばかり見てあまり景色見てません

家路に着きもみじと早々に仕事から帰って来てたダンナと共にいつもの芝生公園へ行って見た
到着~5分で撤収!!
?????何故?????ってか
e0113915_944385.jpg

今度は左前足から‘血’が(ーー;)
それも普段使うはずのない、人間で言う‘親指?’の辺りから・・・あい~ん

大事に至らず現在は靴下はいてません

頼むよ~(~_~)もみぃ~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-18 09:54 | もみじ

大事なお知らせ

私事により予定していた
CRAFT TOWN vol.1
へは出店出来なくなりました

当店を目当てに御来場を予定していたお客様(いるか?)並びに主催者のQUARTさん
本当に申し訳御座いませんm(__)m

こう言う活動を始めて13年
イベントへのキャンセルは初めてデス(無念)

私は出店出来ませんが、会場にはすんばらしいSHOPが多数おりますので、是非是非御来場下さいマセ。
そしてココで行けないで枕を濡らす私に追い討ちの‘御報告’をお待ちしております

CRAFT TOWN vol1
6月27日(水) 10:00~16:00
札幌市北区篠路町拓北40-98

[PR]
by jojo-momiji | 2007-06-15 13:02 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧