<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

何とかなる隊

巷では。。。
するべき事又はしなくては行けない事をせずに直前になって、もがき苦しんでる人の事を
‘切羽詰り隊’及び‘ぎりぎりプリンセス’
と、呼んでいるようだが。。。(ねっ♪me-chin。さん)

私の場合。。。持って生まれた性格なのか?それとも場慣れしただけなのか?
そんな風にはジタバタしない。
何故なら=都合のいいように現状を切り抜ける行為に走るからだ

本日江別のイベントの為夕方から搬入に行かねばならぬのに
未だ商品は振り分けせず。。。
更に値札を付けていない物までゴロゴロ有る

こうなると‘現実逃避’
(オイル交換でもして来ようかな~)とか
(早めに江別入りしてスーパーで買い物しようかな~)
なんて考え出す

ぶっちゃけ=昨日はペット用品~食品・家電・文具等など卸値で買えるお店に行ってたし
(楽しかった~♪♪♪)

そして今、私の心の奥底には
「何とかなるさぁ~」と、悟りを開いている。。。
(別名:やっつけ隊)

さてとっ、少し動きますか。。。洗濯でもしよ~っと!!

え゛っそんなんで・いいのっ???(汗っ)
e0113915_7573790.jpg

い~んじゃない!
e0113915_7585412.jpg

誰か止めろよぉ~(ToT)/~~~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-30 08:00 | イベント

週末は江別へGO(^O^)/

雑貨・手作りフェスタin江別

8月31日(金) 11:00~17:00
9月1日(土) 10:00~16:00

江別市市民会館1階 中ホール (12号線沿い)

jojoは、やる気満々で伺います。勿論商品はごっそりと!
是非御来場下さいませm(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-29 09:38 | イベント

ほっほぅ~

昨日はご町内のBRESSさんのイベントだった
現地集合でルシファーちゃんとLOWEちゃんと待ち合わせ♪
出店者にはワイヤークラフトのmamakiさんもいたのよ

それにしても、人・人・人。。。とにかくスゴイ人
自宅shopだから駐車もさることながら、入り口には長蛇の列

昨日の炎天下。。。みなさんご苦労様デスm(__)m
e0113915_840595.jpg

それにしても。。。行って見てふと思ったのだけど
各出店者の方々の年齢層が低い=若い!
各々商品数は少ないケド、それなりにセレクトしてあってBRESSの雰囲気にピッタリ♪
コレだけの人気を集めるのが、ちと解ったような気がする(ー_ー)!!すんばらひぃ~

たまぁ~に、このウチがお店かと思われて問い合わせを頂く事が有り
その度私は「ウチやってませんケド、近所にBRESSさんって良いお店が有るのでど~ぞ~」
と、交通機関の説明付きで案内していたが、これからも勝手に続けて行こう!
と、改めて心に誓った日で有りました

=話は変り=
デジカメ買い換えました
パソコンにUP出来ず。。。人知れず‘ひ~ひ~’言っていたら
何の事は無い=カメラの設定を変えればいい。。。みたい
そして、もう一つ
常日頃、動きの激しいこまめを写真に収めるのは‘至難の業’だったが。。。
連写を使えばいい。。。みたい(余計な物は後で削除すればいいし)
今更ながら‘学習’そして問題はあっさりクリアーしたのでした

って、事でその写真の数々を見てみそ
e0113915_8564762.jpg
e0113915_857458.jpg
e0113915_857305.jpg
e0113915_8575872.jpg
e0113915_8583188.jpg
e0113915_8584467.jpg

もみじの写真が少ないのは、寝そうな所を写したので同じ様な写真しかなかった為デス

プレビューしてみた。。。
写真デカっ\(◎o◎)/!まっ・いいけどさっ!
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-29 09:01 | もみじ&こまめ&にこ

画像は何処へ?

昨日はホント沢山の方に御来場頂きありがとうございますm(__)m

こまめのご飯が日に3度。。。あたしゃ仕事で、お昼ご飯どうしよう(゜_゜)
結果=叔母にベビーシッターを頼んだ
(今週末の江別のイベント時も来てくれる事に)すまんのぉ~

心おきなく仕事に集中?!
そして会場内の様子をデジカメにて撮ったんだけど
何処へ行ったのやらぁ~???何処へ

とりあえずウチの商品でも見ておくんなまし(いつもの携帯にて撮影)
e0113915_8275389.jpg

e0113915_830170.jpg
e0113915_8301343.jpg
e0113915_8303294.jpg

今日はこれから御町内のBRESSさんのイベントに行ってきます

もみじも連れて行きたいけど。。。暑いかな?
本日の札幌予想最高気温29℃なり~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-28 08:35 | イベント

まずは・・・お礼

へさべさに‘仕事’に行ったら。。。疲れた

なにげな~く、行ったのに来場者が多くて。。。
心の準備と体が追いつかなかった。

んで、本日のイベント報告は明日とさせて頂きます

御来場頂きました方々及びお買い上げ頂いた方々有り難う御座います

んでばっ(^O^)/又明日m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-27 18:55 | イベント

皆の物・我は満足じゃ

今日は豊平神社(平岸天満宮じゃないよ)の骨董市に行きましたのよ
それも、4人で
Qooちゃん(現地集合・現地解散)ビーズランプとか洋服とかミシンパッチなんか作ってます
LOWEちゃん(けしごむハンコ)
じんべさん(犬服)
さっちんさん(ビーズアクセ)
み~んな‘手作り’する人達で。。。(え゛っアンタもかい?)

先月ぶちぎれた様に大物を買いあさったからか?この度は大人しく。。。コレ
e0113915_20411823.jpg

‘滴ビン’傾けると中の液体がつたって、先っちょの尖った所から1滴・2滴とこぼれる仕組み
見た目だけで買いました(*^^)vほらっ♪てっぺんが‘ハート’になって、ニワトリみたいに見えるでしょ♪理由はそれだけさ~

ほんで、こまめのご飯を与える為、予定の無い暇人3人を自宅へ連行
程よい所で。。。近所のお蕎麦屋さんへ(手打ちで意外とイケるのよ)
その後、デザート食べに、気になってた農家?さんへ
コレよ!コレ!
e0113915_2047462.jpg

生イチゴパフェ(¥430な~り~)
イチゴ農家さん(自宅)が作ったイチゴがたぁ~っぷり
今時期、生のイチゴが食べられるなんて。。。(感動)
自家製イチゴソース・練乳・ミルクた~っぷりのソフトクリーム
奥さ~ん・これっオススメでっせぇ~

と、まぁ~こんな感じで友人達を招き、招待した自分が1番楽しんだ。。。って事で

今日は皆の物ほんに楽しかったぞっ!(上からかいっ)
これからも我と一緒に遊んでちこうせー(頭下げんかいっ!)
苦しゅうないぞな。もし(コイツは。。。誰?)
ども・ども(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-25 20:59 | 生活

叔母さんになったと、感じる時

こまめの保険をどうしようかぁ~。。。と考え
ペットショップで買った時入っていた保険を継続させるべきか?
ハタマタもみじと同じ保険に入れるべきか?

とりあえず、内容を聞いてみよう!思い。もみじと同じ保険会社に電話した

フリーダイヤル。。。派遣?のお姉ちゃん出る
私「あのぉ~現在御社の保険に加入してるんですけど、もう1頭増えまして。。。
多頭割引とか何かありますかね~」と、聞いた所
お決まりの「少々お待ち下さい」。。。数分後
「では、御契約者様のお名前ご住所云々。。。」と、聞かれ答えると
「では、暫くお待ち下さい」と、又言われ。。。数分後
いきなり「5パーセント割引になります」と、だけ告げられた
私「・・・・・・・・ん~・・・・・」しばし沈黙(深いため息)
気を取り直し、息を吸い込み聞いてみた
「何処から5%なんでしょう?現在加入している物は2年目にあたり、ソコから5%なのか?それとも新たに‘加入’でソコから5%なんですかね?それでお幾らなの?」と、掘り下げたら
やっと説明してくれましたよ。。。私が電話した目的の事を

その間会話の中に「それでは‘品種’は何になりますか?」と聞かれ
私「犬種ですか?犬種は~」と2度連呼しました
他にも有りますよ。彼女の‘まつがった’日本語が。。。言えばキリが無いから言わんけど

でもね私別に怒ってないのよ~逆になんか‘面白いな~’と、思って
多分。。。少々お待ち。。。の間に、彼女は必死でマニュアルをめくっていたんだと思うし
かなり焦ってパニクっていたんだろうし。。。アタシ的にはがんばれ~って感じ

電話を切ってから適当に処理をしようとした自分を恥ずかしく思ってくれればOK
休憩時「さっきの電話のおばさん。。。」と、なったら人生OUT

こういった出来事って結構あるよね~その度自分の言い方が悪かったかな~とも思う
お互い勉強中ってトコかしらん

コレが15年や20年前の私ならきっと
「ちょっと聞いてんの?何のために電話してると思ってるのさ~」から始まったんだと思うと

やっぱ叔母さんになったのね~
ちょっとやそっとじゃビクともしないわ(^。^)y-.。o○ははは~ん。。。っと♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-24 15:30 | 生活

祝☆綱引き

いやぁ~昨夜、こまめをFree・Run(サークルナシの自由行動)させたら
そこらに転がっていた、おもちゃに食いつき2匹で‘綱引き’をしてくれた

とうとう、この日が来てくれたのか♪と。。。母は感動したぜっ(T_T)

ホントはデジカメで動画撮りたかったんだけど、友達に貸したのでソレは又後日。。。

e0113915_8321874.jpg
e0113915_8333480.jpg
e0113915_8335693.jpg
e0113915_8341426.jpg
e0113915_8342486.jpg

。。。と、言ったかどうかは定かでは有りませんが
なんともまぁ~実に微笑ましい

もみじも紐を引っ張るんだけど、ちゃんと手加減するのよね~
強く引っ張らないし。。。長期戦に持ち込まず途中で離すし
ドックランへ行っても、自分が遊んでいたおもちゃを横取りされても決して奪い返しに行かなかった、もみじが加減して遊ぶなんて。。。
ほんに優しい子じゃのぉ~~~

でもね。。。もみじ
上から目線で手加減出来るのも、あと数ヶ月だと思うよ~^_^;がんばれ~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-23 08:43 | もみじ&こまめ&にこ

テーマ曲決定!

以下‘仮面ライダーのメロディー’でお歌い下さい(若い人は知らんかも)

せまるぅ~ショッカー♪
こまめの事さぁ~♪
もみじを狙う黒い影♪
そ~っと近づき脅すのさ~♪

GO・GO・LET’S・GO♪
甘噛みするぞぉ~♪

食糞(イエィ)♪
リサイクル(イエィ)♪

わたし~は‘ひぐま♪’
わたし~は‘悪魔’♪
ショッカーこまめ~♪
 
やはり30分も持たなかった。。。プリンセスこまめ
あの後ドレスに噛み付き自力で脱ごうとしてました(>_<)

先程こまめの爪きりの為病院へ
夏の疲れが出たわんちゃんがいっぱい。。。
ソコへショッカー登場!

只の爪きりの為に、私は自らの指を生贄に差し出し、看護士のお姉ちゃんは両手で羽交い絞めにしながら言葉であやし、先生は暴れる手足を掴みながらの爪きり作業
本日生後77日・1,5kgのフレンチブルドックの爪きりに大人が3人てんてこ舞い
具合が悪くって来ているわんちゃんにはホント申し訳ない事をしましたm(__)m

こうしてると可愛いんだけどね~
e0113915_13445599.jpg

e0113915_13465386.jpg


来週月曜(27日)イベントです
手稲区星置1条1丁目 コスモプラザホール 11:00~16:00
e0113915_13501439.jpg

コチラ持って行きます
e0113915_13504318.jpg

金庫=工具を入れたり、蓋を開けて小物入れとして使ってもいいよん
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-22 13:53 | こまめ

お見送り=便乗編

東京から来ていた従姉が帰るので、叔母と一緒に新千歳空港へ。。。
e0113915_8465286.jpg
10日ほど滞在した彼女は(と、言っても私より8つ上)
「やっぱ北海道は涼しいわ~」と、あの猛暑の日でも言っておりました

お見送りなんて。。。下心ナシで私がするわきゃぁ~無く
ここぞとばかりに空港内の売店を物色!
お目当ては‘じゃがポックル’だったのだけれど
午前9時半だっつ~のに、何処も売り切れ
仕方なくコチラを。。。購入
ビンのラベルが可愛かったので
e0113915_8514485.jpg

だども。。。今朝空き瓶を洗ったら、ラベルが綺麗に剥がれちゃったじょぉ~(T_T)

そして巷で話題の‘生キャラメル’
e0113915_853167.jpg

12粒で確か。。。¥850だったかな。。。たっけ~(>_<)叔母が買ったんだけどさ
唾液の多い私には1粒=1分もたなかったカモ

お昼は早めに、アウトレットショップ傍のおそば屋さんへ(シャレか?)
e0113915_8582077.jpg

このボリュームで¥980は、いいやぁ~ね~

そうそう・2日連続でそのアウトレットショップに行ったんだけど
前日ダンナともみじを連れてった日、こんな物を購入
e0113915_914460.jpg

「あれ~持ってるじゃん!」と、お思いの方。。。正解☆
コレ↓1号ね
e0113915_943973.jpg
でもね。。。前回のは7kgまで、この度のは10kg
半年位はもみじ&こまめで使用可能。。。ではないかと

それで幾ら折り畳み可能であっても2台は要らんべっ!
って事で昨日、各お犬関係者様にメールした所
白石区にお住まいのY様に譲渡先が決定致しましたm(__)m
(メールを受け取られた方々ご協力有り難う御座いました)

さて、そのこまめデスが。。。
本当に2号が半年使えるか?ちと不安になる程大きくなりましたよん
e0113915_910226.jpg

週末遊びに来てね♪♪♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-08-21 09:13 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧