<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

成長

月日が経つのは早い物で。。。カレンダーも後2枚ですな

こまめも生まれてから147日目(本日)ほぼ5ヶ月=体重4kg
先日の病院で、以前にも聞いたがもう一度改めて
「この子、他の子より小さいですか?何キロ位になります?」と、聞いたら
「5kg位じゃないでしょうかね~」との事
フレブルで5kgはやはり小柄。。。(通常10kg前後が多い)
元気でいてくれればそれで良いのだが、大病をした時にはちと心配デス

それでも日々元気に成長してくれて
昨日・一昨日と連日‘歯’が抜けました=合計3本
e0113915_110217.jpg

抜けた歯を拾って口に入れ。。。何とか‘食べよう’とする、そのエネルギー
何処か違う所で使って欲しい
e0113915_1123733.jpg

「何か言った?」
「・・・イエ・・・何も・・・」

もみじは大好きなお風呂(シャワー)に入ってご満悦☆
最近・黒毛~茶毛(ブリンドル)が多くなり
おケツの辺りが縞模様(タイガーブリンドル)に
e0113915_1145686.jpg

昨日からお腹周り~脇の下辺りに‘発疹’が。。。
2~3日様子を見て病院へ行こうと思ってます
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-31 11:11 | もみじ&こまめ&にこ

どよよ~んな日

また雨ですよ。。。ウチの中が暗い
カードケースを作っていたケド、見づらくなったので今日はこれで終了
e0113915_13203542.jpg

土曜日は早めに帰ったダンナと共に、ドックラン(グリーンドック)へ行って来た
2時間ほど遊んで帰る途中、空全体にに掛かったいわし雲と夕日が綺麗だったので写真を撮ったが。。。テクが無いせいか???カメラが悪いのか?
やはり肉眼で見るのとは大違い
e0113915_13244636.jpg

今週は綺麗な夕日、何回見れるかな。。。

日曜日・こまめの健康診断がてら病院へ~
体重が4㌔になりました。
おやつにタマゴボーロを、あげようとしたら‘ぽろん’と落ちて
私の手元には無いのに口をつぼませたまま金魚の様に動かしてました
イヤ現実、金魚の様なおっとりした動きではなかった(かなりの高速)

すんげぇ~可笑しかった。。。みんなにも見せたい!!
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-29 13:34 | 手作り

‘すごろく’な日

豚のマークのお洋服屋さんからDMが届いた
とりあえず行ってみた。(家から車で20分)

レジでお金を払っていると可愛いベビー服が目に入る
keysのkちゃんに買ってみる

ラッピングなどに時間が掛かりそうなので
「後で来ます」と、言い~近くに住んでいるドロップのさっちんさん連絡を入れる
「何処に居るの?お昼食べない?」
「岩見沢で講習中・・・終わったら連絡する」との事
時間も有るしお隣の店を覘く~可愛い物を見つける
(待てよ・・・この店、確かDMが・・・)
割引のDMを取り出し眺める=岩見沢店‘限定’

さっちんさんにメール
「私がそっちに行くわ」

合流(家から車で1時間の所)~買い物~食事
「この後予定は?」
「何も無いよ~」
・・・て事で、いとも簡単にkeysちゃん家に向かう事になった

その前に>>>某菓子店にておみやを買う
「これと~あと、どれにする」
「ん~日付が近いと食べるのに苦労するからね~」
「これって、いつまで(賞味期限)」
互いに商品の日付を確認する
「今さぁ~この、ご時世色々あるから。。。」と、言い出す彼女(さっちん)
「え゛っ!!ちょと・ちょっとココでそんな事言うんで無い!」
彼女の話の途中で、さえぎるように言い放つ私
「違うって私が言いたかったのはこの店は‘大丈夫’だろうケドって事!」
何故かツボにハマり、二人大笑い
ぴゃ~ぴゃ~笑っていたら、背後から聞きなれない笑いが。。。

一部始終を聞いていたお店の店員さんも‘我慢の限界’を超え‘大笑い’
レジで「○○円になります」「ポイントは○○ポイントです」と、普通に言えないほど‘笑ってる’

文章にしてしまうと~何処がそんなに可笑しいのか?って感じなんだけど
あの時の私&さっちんさん&お店の店員には、とにかく可笑しかった

そんな風に某有名菓子店をぐちゃぐちゃにして私たちはkeysちゃん家へ(家から車で2時間)

出産後~初対面のkeysちゃん
痩せて・ちれいになって~♪ご子息のk君も目鼻立ちのハッキリした可愛い子
又抱っこさせて欲しいわ~ん♪

そんな温もりをおみやに‘台風の目達’は、100㌔走って家路に着きました
(この日1日・思いつきだけで、往復200キロ進む私)

=おまけ=
正義の味方が増えました
「お母さん・誰か知らない人が居る」 byもみじ
e0113915_9495888.jpg

(まめちゃん・凝ってますね~)
e0113915_9514424.jpg

「うん・ソコ・ソコ」
e0113915_9524590.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-27 09:54 | 生活

バブルちゃいました☆

昨日のもみじの誕生日。。。
もみじは何が好きかなぁ~???と、考えた

おやつ・おもちゃ・ドックラン・・・お風呂

おぉ~そうだっ!お風呂にしよう(^O^)/

って、事で・・・巷で話題?の‘マイクロバブルバス’に連れて行った
(マイクロバブル=筑波大学が開発~研究した、気泡が細かいお風呂及びシャワー
コレで洗うと毛穴の汚れが、すんごく出てくるらしい)

目星をつけていた店にTEL~予約~住所確認~夕方向かう

殆どウチから大きな道を、まぁ~っすぐ進むだけなのに。。。
出発前ナビに住所を入れようとしたら‘西○○’と言う地域が見当たらず
大体の‘感’で目的地へ向かったら、迷子になった

予約の時間を大幅に遅れて到着
初めて会う店主に「迷いましたか~」と聞かれ「え~まぁ~・・・」と、答えたら
「え~どうしてぇ~」と、突っ込まれ。
会話の流れで「友達にも電話して聞いたらワカラナイって言われ・・・」と、言ったら
「そんなはずは無い、だってココもアソコも西○○だし、地元で知らないわけが無い!」等と強く言われ。。。どん引きする私
(そんな事を強く言われても。。。あたしゃ~。。。)

んで、その会話がやっと終わって‘ほっ’と、していたら
お茶するコーナーで、又ぶり返された=その話
「ナビにものって無い?!」「友達も知らない?!」「こんなに解りやすいのに!」
しばし続く。。。(ちょっと‘イラッ’と来た)
最後には「その友達って何年住んでるの~?」何て事も言われたから
「お子さんが確か18や19位になってるので、20年近くだと」って言ったら
「そんなに住んでて解らないなんて!」と又強く返して来たので
ちょっと‘目つきを変えて’「本人の生活習慣の違いじゃないですか?私だって近所の事住所だけ言われても解らない事有りますもん!!!」
コレでやっとこの会話から逃れられた。。。

でもね・・・その後の別の会話の中で
最近飼っているワンコが高齢の為立て続けに亡くなったみたい・・・
それにご主人も病気みたいだし・・・
そんな話になった時~その店主ちと泣いちゃって
その時思った
(別に悪い人じゃないじゃん。逆に真面目さが‘しつこさ’に変わっただけなのかも)
ってね。。。話聞きながらアタシも泣いてるし~(さっきまで‘イラッ’としてたのに)

つくづく思う~
人間なんて、どいつもコイツも差ほど変わらない
タダ時折互いに傷つくのは‘表現’の違いと‘受け止め方’の違い‘だけ’なんだと

あれ~???なしたんだ???わたし
こんな事書いていたら、みんな‘どん引き’するべさぁ~~~ぶわっはっは

さて、話は戻り。。。マイクロバブル
かな~り温まったらしく、もみじは夜遅くまで鼻の横&耳の中をピンクにしておりました
勿論・毛艶はぺっかぺか☆
もう暫く様子を見て見ないとわからないが、悪くは無いです

ちなみにお値段=通常のシャンプー&爪きり&肛門線&耳掃除¥3000+バブル料¥1000
合計¥4000 となります

本日長々書きました。。。お疲れでしょう
コレでも見てみそ
カードケース(20枚は入るよん)オモテ
e0113915_934265.jpg

ウラ
e0113915_935687.jpg

販売致しますので、デザインパクッちゃ・やぁ~よっ♪てか
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-26 09:07 | 手作り

二面性

昨日はビーズのドロップさんが委託販売しているイベントに本人と共に出掛けた

・・・と、その前に

「何食べるぅ~?パスタ?おされ~な店で中華?それともラーメン?」
と、聞けば
「ラーメン!!」
と、即答~即決

ご飯食べて~イベント行って~さぁ~この後は???
恵庭でもイベントやってるから行ってみよう(^O^)/
恵庭に着いて確認したら。。。終わってた(T_T)
ACCRAさんへお邪魔した

車中にて・・・
「そう言えばウチも北○銀行のキャッシュカード持ってるから確認した方がいいのかなぁ~」
と、言ったら
「え゛っ何かあったの!!」と、モノスゴイ勢いで話題に喰らい付く彼女
「あれ~知らないの?預金が勝手に引き出されて・・・」と、内心焦りながら説明をしたら
「あ~ウチ北○に口座無いから、関係無いわ~」だって。。。

「ちょっとぉ~!てっきり大金でも入ってるんだと思って焦ったべさ~、それに道産子のくせに北○に口座が無いの~?!無いくせに‘北○’って言っただけなのに喰いつくのヤメテくれる」
って、言ったら
「いやぁ~カード作っておけば潰れて。。。いずれ‘お宝’にでもなるのかと思って。。。」

狭い車内こだまする‘おばさん笑い’

そんな彼女から、昨日頂いた
前文のイメージが払拭される???
イヤ・・・見れば混乱するかも・・・心臓の弱い方お気を付け下さい
e0113915_8403014.jpg

直径約1.7cm 高さ6.5cm 一粒のビーズの大きさ 約1mm
ニードルケース(針入れ)で、ございまする

なんと‘繊細’な作りでしょう。。。つくづく思う。。。
‘人間って、何処かでバランスを取って生きてるんだなぁ~’と。。。はっはっは

何でも製作には6時間ほど掛かるそうで、とても販売には至らない代物=展示用ですかな

そんな彼女も(そんなって?どんなんさ?)石狩の親船会館のイベントに出店致します
是非本人が売り場を離れた時このステキな作品を手にとって、た~っぷり御堪能下さいm(__)m
(どんな薦め方じゃぁ~ byさっちん)

あ゛~~~忘れるトコだった

今日はもみじの2歳の誕生日だぁ~~~

================
HAPPY
BIRTHDAY
☆ もみじ ☆


================
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-25 08:53 | 手作り

うへへ♪

昨日トイレから出たら、もみじが玄関を見つめ‘ソワソワ’していた
???何だ???誰か来たのか???
ドアを開けてみると、郵便局のおっさんが居た!

何と!先月元気な男の子を出産したkeysちゃんから小包が☆
ガサ・ゴソ こんなんデマシタァ~(古っ)
e0113915_8255260.jpg

もみじとこまめにおソロ服♪めんこい‘わんピース’でっせ奥さん

早速試着>>>
e0113915_8273885.jpg
e0113915_828018.jpg

keysちゃんありがとう・・・by もみじ&こまめ&飼い主一同&親戚一同&友人~町内会etc
e0113915_8293737.jpg

えっ?何でこまめが高い所に居るかって?
犬って~のは、高い所に置くと大人しくなるのさ。。。放すと何処行くかわからんからね

昨日の‘てもみん’の続き
浮き輪の様に‘便座’を、付けたまま、ご飯を食べてました。。。ついでに‘水’も
(よく見りゃ~右腕が、遠山の金さんの様に出てるし)
e0113915_8333565.jpg

その後トイレに行こうとしたら、‘便座’が邪魔で通れず。。。
見かねて外してやったケド。。。どうして、この子は‘アホ’なんでしょう???
ソコがまた可愛いんだけどさ☆
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-24 08:39

でしゃばり。。。な、私

昨日はおばさん3人で(私を含む)小樽へ行きました
目的は。。。偵察&お供

有る方が来年‘小樽’でイベントを開催する予定。。。予定は未定で決定ではないケド
まぁ~その会場探し。。。って、トコですかね

現地集合にて主催者となる、おばさんA氏と待ち合わせ(新南樽市場P)
本人が到着してるか?してないか?確認せず、そのまま私はおばさんB氏と共に
市場の中へ。。。物色

この日の私は、と~っても準備万端!!
ちゃんと保冷剤・新聞紙・ダンボールなどなど鮮度を保つ為の小道具を持って来てたのです
一回りして、約3日分の食材調達(^_^)v
本音はコレで帰ってもいい位だった。。。が、A氏・B氏共にソレを許さないだろうから。。。
会場巡り~

あたしは主催者ではないので、余り口を挟む事が出来ないが。。。挟んだ
結局最後に回った‘私の秘密兵器’にて、会場は決まる???かも。。。しれない

帰り際。。。これから、こうして~あ~して、こうするんだよ。。。と、言い残し帰って来たが
結局===私自身‘主催じゃないんだから、やってはイケない’
と、思いつつ。。。つい
資料を片手に‘思案’してしまう(反省)
e0113915_9191312.jpg

出来そうな‘気’がするんだけど。。。後は主催者次第かな?!

会場は明かせないけど(決定ではないので)ロケーションも設備も交通便もGOODです
あんな所で仕事出来たらサイコーだろうなぁ~(^。^)特に‘夏’はオススメよ~ん

===今朝のこまめ===
最近‘便座’の使い方変わりました
e0113915_9282271.jpg

この間の‘てもみん’を思い出す。。。わたし
あ~もう1度行きたい。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-23 09:30 | 生活

寄る年波。。。

昨日の同窓会
。。。と、その前に  早めに家を出てカナリヤで‘ショルダー紐を買おう’と向かった

バス~福住の地下鉄駅
(料金が幾らで何処の箱に入れたらいいのか。。。どっきどき)
結局気の小さい私はお得な乗り継ぎ券を買えずプロパーで払う

地下鉄>>>やはり切符を買うのに戸惑う私
(お金は何処に入れたらいいんですかぁ~!)

目的の大通りで下りる
(はてさて?カナリヤはどっちだ?)

=この時点でエネルギーの3分の1を消耗=

買い物を済ませ、ぶらぶらしながらブーツなんぞ物色
充電の為CAFEに入る
右手前方には4人掛けシートに並んで座る高校生(女)
いやがおうにも目に入る。。。
ショートカットの女の子の手はロングヘアーの女の子の肩に
(何故か不自然な空気)
その内ロングヘアーの女の子がショートヘアーの子の肩にもたれかかる。。。
(友達の粋を超えてる=妄想が膨らむ)
あれは。。。少女漫画の世界かな。。。すっげぇ~

チューと勢いよくジュースを飲み干し店を出たら、私のエネルギーに赤ランプが点滅

これから30数年ぶりに会うのに既にお疲れモード
20分間‘てもみん’してもらう(復活)

一次会===高級海鮮料理
と、聞いていたが。。。焼いたこまい(庶民的な魚)が出てきた(T_T)
空きっ腹でビールを持つ手が震える私

そう言えば、私はあまり皆の事を覚えていなかったのにも関わらず
私の事を覚えていてくれてる人が結構いた
中には、20数年前遊園地で偶然会った人が、その時
「よく解ったね~」と、言ったら「声で」と言って
昨夜また「声で」と、同じ事を言われた。。。はっはっは

お坊さんになった人、学校の先生になった人、お役所務めをしている人
陶芸家など等。。。
でも、み~んな完璧に‘おっさん・おばさん’だ!!
10年後===また会ったら、子供の話から‘薬’の話になるんだろうな~

2次会も行ったけど=11時で引き上げた(かなり‘オネム’~口もきけない私)

タダ一つの心残り。。。
ダンナが迎えに来るまでの間、窓から見えた旨そうな‘焼き鳥や’に寄れなかった事
あの店いつか行ってやるぅ~!!
待ってろよっ‘山ちゃん’(名古屋の焼き鳥チェーン)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-21 09:42 | 生活

すたこらな週末

今日は雨ですな。。。
何でも風速10m~15mの風が吹くそうな

こんな日に6:30~すすきのさ・・・by同窓会

その為に、ちんたらやってる家事をスタスタやらねばならん!!
以外にこの‘スタスタ’が気忙しいもので。。。
こんな風にパソしてる場合じゃないんだけど、現実逃避したくなるんだよね~

週末現実逃避したいアナタに。。。入荷中
アンティーク風バランススケール=小ぶりで可愛いよん
e0113915_10433212.jpg


左=ティーポット・右=フォトケース
e0113915_10442971.jpg


アクセサリーケース=左・閉じた所 右・開いた所
e0113915_1046452.jpg


大人可愛い=ウールのトートバック
e0113915_10472876.jpg


アンティークキー=ネック
e0113915_10482138.jpg


===以上===
売り場デビューは11月26日の石狩・親船会館で・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-20 10:50 | 雑貨

ぶひ族=決起集会?!

今日はじんべさんと共に藤野に有る室内ドックランへ行って来ました
現地集合にて・・・お初のリトルさん
そしてパグのバル君
「はじめましてバルです☆女の子ばっかりで照れるです」
e0113915_1628354.jpg


んで連写にて、写真を撮りまくったら。。。同じ画像ばかりになったので
苦肉の策。。。題して「違いはど~こだっ?」クイズ
(上と下の画像で違う所を探してね♪)

第1問☆初心者コース
e0113915_16311222.jpg

e0113915_16315047.jpg


第2問ちょっと難関コース
e0113915_16352750.jpg

左からこまめ~くるみちゃん~あんずちゃん~もみじ~バル君
e0113915_16474244.jpg


この日ベンチ入りした私。。。何故なら
とても楽しそうに~巧みにワンコを操る方が居たから。。。
初対面のリトルさんに‘すっかりお任せ’コース
でも、見ていたのは私だけでは無かった。。。
「まめたん、僕のおかあさん・すっごいしょ♪」
「ホントしゅっごいね!!」
e0113915_16424033.jpg

ホントだ!!ありがたい・ありがたい・・・(わたし)

お前も動かんかぁ~~~(一同)
[PR]
by jojo-momiji | 2007-10-18 16:53 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧