<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

有効期限~確認してる?

今日は芸術的なお話を。。。

つ~ても、私自信‘とんちんかん’なので、ニュアンスでお伝え致します

12月14日~1月7日まで西武にて、ムットーニシアター展てのが、開催されます

数年前、こんなガサツな生き方をしている私も一度見に行きました

小さな立体のからくり箱の中に広がる音楽と空間
とても幻想的で素晴らしかったデス。
ちなみに‘ムットーニ’なんて聞いて作品を見ると、おフランスの方が作ってる?と思われがちですが、作者はれっきとした‘日本人’の‘武藤政彦’さんと言うお方
(その名前の付け方は私の‘じょせ’と似てますね。うふっ♪)

入場料も前売りで¥500・当日券でも¥700とお手頃なので、是非一度ご覧になってはいかかでしょう。。。オススメですよ♪

さて昨日。。。予約を入れていた旅行の件でANAからの電話
「まだ取れてません」との、事  がっび~~~ん(T_T)
出発2週間前まで待つことにしました
気の早い私は既に‘ガイドブック’まで買ったのに。。。行けなかったら、ど~すんだ?この本
(まっヤマダ電機のポイントで買ったんだけどさ)

あ゛っ‘ポイント’で思い出した!!
先日、某ジーンズSHOPのポイントが一杯になって¥5000分の買い物が出来る様になったから、旅支度の一つとして手袋を買おうとレジへ行ったら「有効期限が10月迄で切れてます」といわれ。。。仕方なく現金を出すハメになった私。。。
¥5000落とした気分で、未だにかな~~~り悔しいです。
JALの商品券の有効期限も年内だっ!早く使わねば!!

世の中‘賞味期限’で騒いでいるけど。。。私にとっては‘有効期限’の方が大事かも
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-29 08:56

親切・丁寧

先日のイベントの商品、車に積みっぱなしデス。
あと、10日程すれば又新琴似でイベントが有るので。。。そのままに

UPが遅くなりましたが、この間keysちゃんからこんな物が送られて来ました
e0113915_9275042.jpg

ど~も出産祝いのお返しらしい。。。
お返しを頂くほど事はしてないが、非常にありがたいm(__)mごちそうさまデシタ

この歳になると、結婚やら出産のお祝い事よりもお悔やみの方が増える
久々に見たお祝い返しの中にはカードが入っていて、ご子息‘渓音’(けいと)君の微笑ましい写真と出産時の身長(50cm)と体重(3266g)誕生日(9月6日)と書かれていた。

んで、頂いた物をよ~く見ると。。。
プリンの蓋に何か書いてある。。。おぅ~~~\(◎o◎)/!これはっ♪
名前じゃないっスかぁ~♪スゴイ
今時はこんな事もしてくれるのか。。。知らなかった

もし、こまめが出産する事になったら、ウチも‘是非!’。。。ね~もみちゃん♪
e0113915_9462971.jpg

‘お母さん。。。こまめは‘犬’だからね!!’ by もみ
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-28 09:48 | もみじ

良いもの発見!!

今日は石狩でイベントでした
いつもMIMIさんが主催するイベントはお天気が‘晴れ’です
(ちなみに私の場合・・・雨とか強風とか雪ってのも有りました)
e0113915_1934316.jpg

どんなにチラシを配っても。。。どんなに沢山の宣伝をしても
来ない時は来ない・・・そんな1日でしたが
長~~~い人生それも必要かと思います
(MIMIさんお疲れ様でしたm(__)m)

4時の終了と共に撤収~高速にて帰宅
恒例のう○こ取りをしてからご飯を与え、小1時間ほど遊びお米をといで炊飯SET・ON
昨日仕込んだ、おでんといくら、なすの漬物・ししゃもを焼いてご飯を食べます。
これで今日は終わりですZZZ

===おまけ===
ちまたで噂の‘六一〇ハップ’買いました(*^^)v
e0113915_19275435.jpg

もみじもこまめも乾燥のせいか?しっどい‘フケ’でして。。。
シャンプー変えても・リンスを使っても・保湿クリーム塗っても直らず
何処かの動物病院の先生がオススメしているのを聞いたので、昨夜我が家も使ってみました
その効果は。。。
すっごいですよぉ~~~\(◎o◎)/!
一粒も‘フケ’が出ていません!!びっくり・ぎょんぎょんデス
ちなみに離島のはなちゃんも肉球の‘かゆかゆ’を治す為、愛用中
他にも皮膚疾患の有るわんこも使ってます

この話を、イベント出展者に言ったら。。。
「ソレね~原液をちょびっと軽石につけて、かかとをこすると、すっごい角質取れるよ」
と、一人ならまだしも二人に言われ、早速明日試してみようと思います

やはり古くから親しまれてる物には良いものが有るんだなぁ~~~しみじみ
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-26 19:37 | イベント

追記=明日はイベントです

☆COUTRY BAZAR☆
11月26日(月) 10:30~16:00 石狩市親船60-7 親船会館

主催 MIMI
出展者 Flower Lovers / Mommy and Daughter / チェリーハウス / らびっとママ
アトリエGinger / 夢夢 / スウィートオニオン / GUPPY / ドロップ / うさぎの小屋
Wood Pecker / リトルエンジェル / PURIN / New England / jojo

お時間のある方は是非・御来場お待ちしておりますm(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-25 13:09

アイドルS語録

あの日もアナタのアイドルSは絶好調だった。。。

vaasaさんでの1コマ
(店内は細長い作り・・・筒の中にボール(人)が入るような)
一番奥から私~アイドルS~O氏(手前)と、なる
ソコで見つけたハンドソープ(お買い上げ済み)
e0113915_10494625.jpg

パッケージの色に迷いながら、ふとした‘妄想’が頭をよぎる
店主に聞こえないように、小声で言う
「なんかデカイ浣腸みたい。。。」
即座に反応してくれたのはアイドルSの隣に居たO氏
「ぷ・ぷ・ぷ」と、笑う
間にいたS・・・無反応・・・???あれれ~???
しばし間をおき、いつものデカイ声で
「パンチョって何さ!!」
一同「しぃ~~~~!!」
言うなっ!一字違いだが。。。感のいい店主なら何を言ったかバレるべさ
しかし彼女は追及する。「何さ?」「何さ}と。。。
大人のO氏が上手く彼女の口を止めてくれて助かった。。。(ほっ)

菊水のchanoshitaya
初めて行くので、町内をぐ~る・ぐる
やっとこ見つけて、車を止める
アイドルS===店の外観を見るなりこう言った
「何か‘固形物’有るかな?このお店!!」
・・・・あじと2のランチでは物足りなかったようだ・・・
(固形物有ってえがったね♪ ↓ 証拠画像)

行く先々にて繰り広げられるアイドルS語録
次回はデジカメをムービーに変え‘ライブ’でお楽しみ頂きたいと、思ってます

こんなの作りました=2008・手帳
e0113915_1185065.jpg

貴方もコレを買って、アイドルS語録をメモって下さい

=おまけ=
今日もこまめは‘梅干顔’で爆睡中
e0113915_1112142.jpg

体重5kgになりました
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-25 11:14 | 生活

おもてなしツアーvol.2

昨日は旭川から友人がやって来た♪
春に続き‘おもてなしツアー’第2弾の開催!

参加予定者4名だったが・・・一人体調不良の為欠席
私を含む3名にて10:00~出発

まずは中央区ブルーチューリップ(フレンチ雑貨)さん
店内は早くもクリスマスムード。。。開店早々入ったのでお菓子の甘~い香りで一杯だった
結局その香りに触発され‘あじと2’にて早目のランチ
e0113915_943660.jpg

(O氏のご好意によりゴチになりましたm(__)m)
あじと2は古い下宿をスタッフ皆で改装したお店。どれもコレもレトロ感一杯でステキなお店
e0113915_971486.jpg

↓ こんなステキなお部屋も有るのデス。。。今度はこの部屋で‘秘密会議’をしてみよう
e0113915_982046.jpg

腹ごしらえを済ませたらツアー再開!!
Atlier Moon(イギリスアンティーク)~vaasa(北欧アンティーク)~NANCY(アメリカンアンティーク)のお店を巡り

小腹が空いたので。。。菊水にあるchanoshitayaにて‘てぃ~たいむ’
私=焼きリンゴとパイと何とかのアイス)
e0113915_9125526.jpg

O氏(何とかのプリン。。。だったかな?)
e0113915_9134971.jpg

フットワークの‘軽い’貴方のアイドルS=何とかのクレープ。。。)
e0113915_9153262.jpg

コチラは今年6月にOPENしたばかり。。。古い住居を改装したシンプルな店内・ステキです

一旦口に物が入ると中々腰が上がらない3人?!
今時のおされ~~~な店内で繰り広げられるお得意の‘バカ話’
(その話の内容は次回へ続く・・・)

時間も押し迫ったので。。。2件省いて、毎度お馴染みのBRESSさんへ~
ココでも‘バカ話’。。。
奥で寝ていたジョンさん=うるさかったでしょう・ごめんなさいm(__)m
そして我が家にて。。。一服
新札幌まで2名を送り届け‘解散’(無事に家路に着いたかな?)

それにしても、旭川からわざわざお越しのO氏。。。こんなんで良かったのかな???
勝手ながら、次回は‘小樽’と設定させて頂きましたが何かご要望があればお気軽にリクエストして下さい。

=おまけ=
もみじとこまめがくっついて寝てましたぁ~~(*^^)vいぇ~い
e0113915_9301473.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-24 09:31

しっどいデスか?

自分の後姿って見えないよね。。。

そんな中、昨夜こまめを抱っこした時‘チャンス到来!!’
ダンナに写真を撮ってもらいました
e0113915_8352612.jpg

主役はこまめかいっ!!

それにしても‘しっどい’髪だぁ~。。。女も40過ぎるとこんなモンですかね

‘しっどい’と、言えば。。。
最近読んでいるblog=離島のはな
北海道の最北端R島に住む2歳のはなちゃん(こまめと同じブリンドルのフレブル)
島に一頭しか居ないようで。。。
先日、いつもの様にお散歩していたら、向こうから見知らぬおばさんがやって来た
すると、その叔母さんはなちゃんを見るなりこう言った

どしたのさ、その鼻!つぶれてるっしょ!!

しっどい、顔だね~

と、言い放ち。。。そのまま涼しい顔で立ち去ったらしい。。。

ソレを読んで以来、じょせ家では‘しっどい’がブームでして
来年の夏は、もみじとこまめを連れ‘島’へ行こう!その叔母ちゃんに会ってみよう!!
と、心に硬く誓うのでした
もちろん===はなちゃんにも会いたいよ~ん。。。
ついでに、おんねにも(←島に居る友達)
‘ついで’つ~~なっ!byおんね
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-22 09:00 | こまめ

おやつの為なら‘仁王立ち’

今日の札幌。。。予想最高気温-3℃だって
やっと昨日ワイパーを見つけて、取り替えましたよ。
23日のお出掛けに間に合ってえがった(*^^)v

こまめもそろそろ生後6ヶ月(現在168日目)
体重はかって無いけど。5kgに近いんじゃないかな?
昨日ペットショップに寄ったら1ヶ月違いのフレブルが居たけどやっぱり先に生まれたこまめの方が小さかった。。。その名の通り成長しております

12月に入ったら今までの水でふやかした‘離乳食’から、もみじと同じ‘かりかり’に変わり
3度飯も卒業~私も‘昼飯’の呪縛から開放されます

最近はおやつも貰えるんだよ
「な~に、ソレ???」
e0113915_8255455.jpg

「あっ!おやつだっ♪」
e0113915_826495.jpg

「ちょ~だい・ちょ~だい」
e0113915_8273550.jpg

「あんな‘ちっこい’のじゃ足りないです」
e0113915_8282796.jpg

ヤメテ下さい!!

雪が降ったので、冬っぽい物飾ってみました
e0113915_833313.jpg

完全に逆光で何だか解りませんな。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-21 08:34 | こまめ

根雪になるのか?

積もったわね。。。雪

こんな日に限って、昨夜飲んだくれて車を置いて帰って来たダンナを会社まで送らなければならなく。。。

出勤&積雪で渋滞する中、目やにを付けた顔で運転して送り届けて来ましたよっ<`ヘ´>

冬用ワイパーが見つからない。。。車を買ったとき貰ったと思うんだけど
何処に仕舞ったのか???

このうすら寒い中=物置まで行って探さねば
いや・そんな遠くに‘物置’が有る訳じゃないですケドね。。。

玄関先の‘もみじ’
今年はあまり色が綺麗じゃなかった。
もう少ししたら鮮やかになるかなぁ~。。。と、思っていたけど
諦めよう
e0113915_982365.jpg


=おまけ=
この間、芦別にさっちんさんと下見に行ったでしょう
その数日前、彼女に「こんなの有るんだけど行かない?」って連絡したら
「行く♪行く♪」と、のりのりで快諾
(誘い甲斐のある人だ!)と、私も嬉しかったんだけど。。。
当日=下見を済ませ「かぶったら困るから打ち合わせしとこうよ~」って言ったら
「アタシこう言うの落としても関係ないし~~~」って、あっさり言われ
\(◎o◎)/!んじゃ・アンタ今日わざわざ早起きして何しに来たの~~~
って、言ったら
「何かおもしろそうだったから」だって。。。
そんな理由だけで来れるアンタの方がおもしろいワイ!!
でも‘乗り’の良い友達を持って私は幸せデス。。。ありがとうm(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-20 09:21 | 生活

オークション

ほいで昨日の続き。。。芦別のオークション

悪天候だからそんなに来てないべ~と、思ったら。。。以外と来てた
場内は地元?のおっさん・おばちゃん夫婦&ニホイを嗅ぎつけた近隣業者(私を含む)で一杯
e0113915_19462040.jpg

ど素人&プロが混じってるので、私らからすると。。。
え゛~~~そんな物ぐわぁ~~~

そんなにぃ~~~!!
って、価格で落札される事もしばしば。。。
中にはアンティークのスポーツ用品(テニスラケット・クリケットの道具など)
ココまではわかる。。。
んが
最後の方に出てきたのは‘馬をはたく?ムチ’
ソレも‘西岡すみこ’が使うような。。。
更にはその商品。大事な先端に付いているフサフサになっていたであろう皮ひもが途中からちぎれていて。。。‘はたき’にも使えない物
何処かのおっさんがお持ち帰りになりました。何すんだか???

逆にそのおっさんからすると、明らかに‘プロ’とお見受けする方と私が‘小汚いやかん’ごときに‘高値’で競り合うその姿は、信じられなかった事でしょう。。。

落札商品、一部ご紹介
ベネチアのガラスボトルとジューサー
e0113915_2002100.jpg

パフェグラスとクリスタルガラスのクレビーソース
e0113915_200572.jpg

ボーンチャイナのグラタン皿
e0113915_2014115.jpg

コチラのやかんはデカイのよ
e0113915_203208.jpg

小ぶりで可愛いロゴ付きのやかん
e0113915_2042131.jpg

キャンドルホルダー
e0113915_2044232.jpg

など・など

大物にも手を出した。。。いや手を上げて、最後の方までいつも粘ったんだけど
「店ないし」って事で数点諦めました
心残りが只一つ。。。店さえやっていれば。。。ずぇったい欲しかった物
‘乳母車’
かなり大きな物で、車に積めないかもしれない位あった
イメージとしては黒のボディーで‘ロンドンタクシー’の様な乳母車でした
多分2度と間近ではお目にかかれないかもしれない。。。ぐすん

会場内でもみじもこまめも一緒にいたんだけど
寒くて震えるもみじにオールインワンのジャンパーを着せダンナのマフラー(カシミヤよん)を首に巻き、終始ダンナに抱っこされていたら。。。ありがたくなったようで
こんな顔してました
e0113915_20134386.jpg

え~のぉ~お前は幸せそうで
[PR]
by jojo-momiji | 2007-11-19 20:17 | レトロ・JUNK・アンティーク


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧