<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

も掃除しています
e0113915_15475192.jpg

越に間に合わないと思います
e0113915_154858.jpg

う少し早くにしていれば
e0113915_15481557.jpg

との祭りだ、ホイサッサー
e0113915_15482772.jpg

ょうりも手抜きで
e0113915_15483979.jpg

んたんだ。明日はソウルさ
e0113915_15485282.jpg

っても、ハッピー♪
e0113915_1549579.jpg

れしいな
e0113915_15491515.jpg

みなさん・よいお年を
e0113915_15492546.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-31 16:04 | もみじ&こまめ&にこ

伝える

さて、そろそろ掃除でも。。。と、思っていたら
ダンナの携帯が鳴り仕事へ行った(-_-;)

仕方ない一人で頑張りますか

まずはキッチンへ。。。
各パーツを外し付け置きしながら拭き掃除
場所を変え窓ガラスを拭き始める

既に限界が近づいたので、小さな‘希望’を託してみた
e0113915_8143629.jpg

誰にも気付かれなかった。。。

来年は日本語で書いてみよう
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-30 08:16 | 生活

‘1’に遊び‘2’に遊び。。。

この2日間遊びほうけてマシタ。
反省?。。。一切してません!!

一昨日はさっちんさんと共にムットーニーの展示会へ
やはり幻想的な世界が。。。スバラシかったです
私達(複数形)は同じ‘一般ピーポーと違う志向回路’を持っている。とは言え
使い方を間違うと、この様な人間が出来上がり
ちゃ~んと使えばムットーニーの様な人になれるんだ!と言うことを‘実感’

タダ私達が生まれたときに、そのような使い方を示した‘説明書’が無かっただけかも知れません
(お父さん・お母さん説明書捨てたでしょ~~~)

んで、昨日は9時から美容室へ行き
その後、コレマタ皆さんよっぽどお暇なのか?
小学校の同級生のお店へ(パスタ)5名集合
コレは特盛?ハタマタ巷で流行のメガ???て~位のパスタ
e0113915_9493221.jpg

食事を済ませお隣のCAFEコーナーへ移動
このアーモンドオレは絶品♪デス
e0113915_951240.jpg

住所?ん~7条橋の近くの交番の裏側
何て店?ん~。。。え~とっ。。。何だっけ?
外観は?・・・・・・写真撮ろうと思ったら、喋りすぎて外は真っ暗でした
(年明けリベンジ行って来ます!!)

さて、今日は適度に掃除して(ダンナ=照明器具&窓拭き 私=キッチン)
それで終わりかな~。。。雪かきも有るなっ。。。降ってるし(-_-;)

今年も残す所、あと2日。。。何も変わらず(ゴミ屋敷)迎える事でしょう
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-29 10:04 | 生活

ホントに‘フク’が来た!

先日ケメちゃん(ボステリ)がお召しになっていた
ゴージャスコート060.gif
が、発売されたのでもみじとこまめにも。。。

昨日届きました(ケメママさんありがとう)

e0113915_18413166.jpg

BACKにはあのガルシアの刺繍とmomijiの名前入り

e0113915_18431428.jpg

ど~ですか?!みなさん

e0113915_18434571.jpg

ゴージャスでしょ♪

こまも有るよ~ん
e0113915_18443746.jpg


ん~オーラが出てるね~♪
e0113915_18454916.jpg


でも。。。よく見ると。。。DJオズマにも見える
ちょっとメガネが無いので、ケメママさんのテク頂きましょう!
e0113915_18475763.jpg

悪ぅ~~004.gif
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-27 18:51 | もみじ&こまめ&にこ

笑う門には福来る

昨夜のクリスマスイヴは美味しい物食べた?

ウチは‘焼肉’でしたよ。。。夫婦2人で獣の様に。
相変わらず、お酒も頼まないのに、良いお値段でした(泣)

この2ヶ月近く休み無く働くダンナ。。。
今日は‘早く帰る’てんで、もみじとこまめに服を着せて
年内最後のRUNへ行こう♪
と、待っていました
e0113915_848753.jpg
e0113915_8482515.jpg

可愛いでしょう♪
もみじは服を見せるだけで‘何処かに行ける!‘のが解るらしく
それだけで、はっちゃきこきます

んで、待つこと。。。1時間~2時間~3時間
e0113915_851193.jpg

帰る様子なし~こまめも寝ちゃいましたよ
そろそろ日が暮れてRUNもおしまいだ。。。
って~頃ご帰宅

猛ダッシュにて向かう===滞在時間30分
また来年リベンジしようね~

帰るとポストに1枚のハガキが届いてました
e0113915_8531916.jpg

ボステリ界のお笑い‘福袋’
ジョセフィーヌケメコのケメちゃんからだぁ~~~♪

こりゃ~来年もいい年がが迎えられそうじゃ(*^^)v
ケメちゃん&ケメママさん ありやとさ~~~ん♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-25 09:02 | もみじ&こまめ&にこ

当たったかな???

昨日同級生(小学校)が工房持って、陶芸をやってる。ちゅーから見てきた

湯飲みが欲しかったので、コチラをお買い上げ☆
e0113915_11462627.jpg

左=ダンナ用 右=私用
2個で1000円で良いよ!って。。。
そりゃ~粘土代にもならんわ!しゃんじぇん円で勘弁してって、言ったら
コレくれた
e0113915_11493198.jpg

左=灰皿 右=お香立て ステキでそ♪

帰りに通販の北さん見たいに腰の低い人が居ない=‘よーかどう’で
コチラも
e0113915_115222.jpg

コチラも
e0113915_11522219.jpg

げっちゅーーー☆ちなみに上記2点でもう一人ソウルへ行けます
(言い訳=只今頭皮が一部薄いため。。。空気が漏れているのかも)

ソウルと言えばみなさんお待ちかねの‘おみやクイズ’
正解は我が家の宝者=もみじとこまめ

厳選なる抽選(紙に書いて~ほおリ投げる~犬ひろう)
e0113915_11573695.jpg

ブレててすまんの~
e0113915_1158347.jpg

コチラの方にぃ~~~
e0113915_11592560.jpg

me-chin。さん じんべさん はなの飼い主さん
おめれとぉ~~\(^o^)/
はずれた方は懲りずに次回又応募してくださいねm(__)m

んでばっ(^O^)/みなさんメリークリスマス♪
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-23 12:10 | もみじ&こまめ&にこ

自家発電

真っ赤なお鼻のぉ~トナカイさんは~♪
(中略)
暗い夜道はピカピカの私のハゲが役に立つのさ♪
(御存じない方は↓の記事をお読み下さい)

半ばヤケクソです

ヤケクソついで。。。と、言う理由では有りませんが
昨日予約をしていた美容室に
パーマネントをあてに行って来ました

来週はカラーリングです

2週連続で‘生ハゲ’を、お金を払って見せびらかして来ます


夕方、J○Bにて行程表を頂きましたので
そろそろ旅支度をしなければなりません(大掃除はどうした?!)
男のダンナはいい(どうでも)
だが女の私には色々準備しなければならない物がある!!
多分明日辺り~銀座から届くでしょう。。。

お留守番組ですが
ちょっと脅して、この家に一人‘監禁’する事が出来ました(*^^)v
多少の不安が残るがIQが同じなので仲良くやってくれるでしょう
なので、環境を変える事無く過ごせる事に安心して行って来れます
頼んだぞっ!‘ばか則’=弟

こまめ~おくつろぎ中
e0113915_124052.jpg

そ~っと後ろから覘いて見ましょう
e0113915_12404233.jpg

デカッ!!・・・・母に似たのね・・・・
e0113915_12412697.jpg

↑フレブル特有の格好・コレ何て言うだっけ~?FROG何とか。。。? 何とかFROG?
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-21 12:46 | もみじ&こまめ&にこ

ステキなアイテム

昨日寝る前、偶然見つけちゃったのよ
だからちょっと歌ってもいいかしら。。。

さん・はいっ!



ひと~つ、左にハゲがあるぅ~♪

ふた~つ不思議なハゲがあるぅ~♪



誰の歌ですか???って。。。
それはアタシの歌に決まってまんがなぁ~(~_~;)

いやぁ~驚きました。何気に左側頭部をポリポリ掻きながら洗面所に向かうと
指先に‘ピトッ’て、しっとりとする違和感が。。。

髪を掻き分け鏡を覘くと、ステキな‘ホワイトホール’が。。。ふふ
過去にも何度か出現した事が有るので、さほど驚きはしないが、逆に
何故???WHY???

考えれば・考えるほど不思議だ。。。
世の中には生きるか・死ぬか位のお悩みを抱えた人が5万と居ると言うのに。。。
この数年「小鳥さんおはよう♪・お花さんこんにちは~♪お月様お休みなさ~い♪」的な穏やかな生活をこの上なく満喫している私なのに。。。(少女漫画かっ!)

でも折角現れたこんなステキな‘アイテム’なのだから
その威力を確かめるべく使ってみた。。。

ターゲットその1===ダンナ

私「心労がたたって‘ハゲ’た」
ダンナ「えっ?どれ。見せてみろ」
私「ほらぁ~ここっ!(強調する)」
ダンナ「あっ!ホントだ・あるぅ~」
私「アンタが苦労かけるからだよ」(うっしし・・・へコめ・へコめ)
ダンナ「それは無いなっ!!」(一切身に覚えが無い為・キッパリ即答)

結果===効果なし

仕方ない、他を当たってみるか。。。

期間限定~我が家にて‘生ハゲ公開中’☆☆☆

ソウルおみやクイズ=本日24時にて受付終了
まだの方は急いで・急いで!!

*PS*
ハゲを見つけた時って、大体さかのぼって3~4ヶ月前に何かが有った時なので
ソレを踏まえて考えると
原因として思い当たるのは。。。。コレ
e0113915_12334321.jpg

当時体重1kgに満たないこまめは、ウィルス性の病気にかかり
自力で立てないほど弱った日も有り。。。
私=病院の待合室で‘べそ’をかいた事が有りました

今は元気すぎてソレが悩みの種ですケドね~はっはは
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-20 12:40 | こまめ

たまには良いやぁ~ね~

昨夜ね‘不良’しちゃったのよ。。。アタシ

って言うかぁ~、7時半からそこいらで飲んだのよ
忘年会と称して=女3人で(ビーズの畑ちゃん&ミニチュアドールハウスの中野さん)

確か去年も。。。いや・一昨年?も、こんな集まりが有ったんだわさ(お約束か?)

つい先日イベントで中野さんに会ったんだけど。。。あんまり話してなくって
デモね。。。変わらず‘ひょーひょー’と、生きておられましたわ(ソコが好き♪)

んで畑ちゃんは?って~と、最近職場を変えてかなり肉体的にも精神的にも
ヤラレているようで。。。焼酎ロックを親の敵みたいに飲んでましたよ

途中===‘くだを巻き’コレだけ大変なのよ~と言う畑ちゃん。。。
真ん中に居た私は‘うんうん’と、うなずき、右隣の中野さんは
「えっ?ソレって?」「あ~そうなんだぁ~」「大変だね~」と合いの手を入れる割には
最後にとどめの一発「それで痩せた?」と、言い放つ
負けじと畑ちゃん「痩せてね~!!」と、キッパリ
んじゃ・この5分間の浪花節は何なのさ。。。てなもんで

お気楽3人衆の毒舌大会(飲んだくれ編)って、トコですかね

夜中2回もトイレに起きちゃったよ
もの凄~~~く飲めそうな私だけど。。。飲まなくなったら~飲めなくなって
昨夜も1件目で小ジョッキ2杯半飲んだダケ
その後お向かいのカラオケでジュースやらウーロン茶やらしか飲んでいなく

寝る前にそんなモン飲んでたからでしょうね~きっと!!(歳のせいにはしない)

来年も集まろうね~

*ソウルおみやクイズ・開催中*
ほれっ!ソコのあなた!!ためらわず答えを書いて非公開でポチッとしてみ~
明日20日24時まで受付中だよん
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-19 08:50 | 生活

最終章

昨夜は葬儀に出席しました
前日に連絡を受け喪服を用意し~当日、時間に押されながらアタフタ着込むと
まるで人間から怪獣に変身する時の様な有様になり

私は何者じゃぁ~!!

と、雄たけびを上げたくなりました

冷静に。。。人間らしく振舞ってみると
ソレ(喪服)は、かなり昔にお召しになっていたもので。。。
実際=今着なければならない服は別の所にひっそりとありました

いつまでも女女しく持つのはヤメましょう。。。過ぎ去ったあの日は帰らないのですから

貴方を夢の世界へ導いてくれる~アイテム
e0113915_8494217.jpg

左*スプールホルダー(壁掛け) 中央*スプール型スタンプ 右*ミラー付きキーケース

e0113915_8523786.jpg

左*エンボスのロゴ付きTIN缶&レース 中央*ステンシルナンバー 右*エンボスロゴTIN缶

さて・あっ!さてっ!さては、南京。。。
では無く、お待ちかねのプレゼントクイズぅ~~~~
最後のキーワードは。。。ジャカ・ジャカ・ジャカじゃぁ~~~ん

今から受付開始と致します。
答えが(2つ)わかった方は‘非公開’でコメントを入れて下さい
20日の24時まで受付致します
「ん~並べ変えたけど、何か最後の‘字’間違って無い???」と、思われた方
ソコが答えに繋がるキーポイントです

どし・どし御応募お待ちしておりまぁ~~~す(*^^)v
ホレ・ホレ遠慮しないで‘ポチ’とな~
[PR]
by jojo-momiji | 2007-12-18 09:04 | 雑貨


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧