「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

呼び名

ふと、思った。。。呼び名

子供の頃から親戚以上に付き合いが有る叔母さん達

例えば=田岡さん(享年78歳)
猫を飼っていたので‘にゃんこおばさん’

綾子という名のおばさん(72歳)=‘あっちゃん’

そして35年程前‘リーミ’と言う名のスピッツを飼っていたおばさん(84歳)=‘りっこおばさん’

皆さんかなりの高齢にも関わらず、未だに私からこう呼ばれている

自分が呼ぶ分には、ち~っとも恥ずかしくないのだが。。。
ふと振り返ると私もこう呼ばれている(一部の身内では)

ねんね   と。。。

今年45歳。。。それって・・・ど~よ???

私も私だが。。。その母親であった、ウチの母さんは(享年72歳)は
‘りっこおばさん’の孫からは
‘おねえさん’と、呼ばれていた

(正確に言うと小さい頃、そう呼ぶよう本人が植え付けたんですけど。。。)

親を反面教師に生きて来た私にとって‘ねんね’と呼ばれるのは
非常に‘こっぱずかしい’限りでは有るが
今更、高齢者を前に、否定も出来ないのが現実で有る

まっココまでくれば開き直るのも、一つの手
私が70歳になっても、皆さんには長生きをしてもらって
‘ねんね’
と、呼んで貰おうじゃあ~りませんかっ(*^^)v
そのときゃ~私も、入れ歯で、フガフガ’しながらも
‘あいよ~’と、元気にお返事してみましょう♪

みんなは何て呼ばれてるの?
只今・こっぱずかしい名前募集中☆
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-31 08:55

喜劇王

パソをいじっていたら煮詰まったので
久々に散歩へ出掛けた

てちてち~おぼつかない足取りで歩く=こまめ



これが結構速いんです。。。

何だかチャップリンみたい


そして~爆睡
e0113915_1834270.jpg


低い鼻を天井に向けて。。。


これ以上潰れないよう、気ぃ~使ってるのかな?
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-29 18:32 | こまめ

証拠画像

今日はこれから、ちとお出掛けなので
昨日のウチに、もみじとこまめをお風呂に入れました

風呂好きのもみじ===シャンプーをこっそり作っていたのに
気付かれて。。。
「お風呂でしょ♩早く・早く!!入れてよ」と‘発狂’し続けます

まだ。お湯も溜まってないんですけど。。。自ら体をぺったりさせて浸かります

これで、ウソじゃない事、お解り頂けたかと思います。

お風呂上がり===疲れてこんな感じ
e0113915_7485876.jpg

腰に手を当て~牛乳でも飲めれば最高なんだろうな~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-27 07:49 | もみじ&こまめ&にこ

COSTCO=戦利品

頂き物。。。たまご20個&20個(←お向かいのウチにあげた)・朝食セット(画像なし)
e0113915_9474322.jpg


買ったもの
パイプフィニッシュ3P=¥599
フロッシュ3P=¥1198・ハンドソープ3P=¥998
e0113915_9513094.jpg


トイレクイックル10P=¥1468・ペットシーツ100枚=¥1098
ファブリーズエア3P=¥738
e0113915_9545235.jpg


ビタミンレモン(ジュース)1ケース=¥1998・V8ジュース2本=¥1051
e0113915_9572418.jpg


アメリカンサイズ、マフィン12個入り=¥686(さっちんと半分こ)
e0113915_9584416.jpg


とにかく何もかもデカイです
1度行けば2~3ヶ月は暮らせるでしょう
行く時は、マイバック持参してね(袋は用意されてません=段ボールは有るけど)

あと。。。何処にでも居るんですけど、KYのお客さんが多いので
通路にデカイカートを無造作に置いてる方が沢山。。。それに、ど真ん中で立ち話
通行止めが多々。。。
出来れば邪魔にならない所にカートを置いて、通路を散策するのがおススメです
(家族連れの方は特に、横一列で歩くのはヤメテ下さい)

きっと今日も混んでるんだろうなぁ~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-26 10:12

Let'sらGo= COSTCO

7時半にさっちんが来て8時のOPENに間に合うよう家を出たけれど
あと1キロの所で渋滞です。
e0113915_18471653.jpg


やっとこ=COSTCO←笑うトコ(三段おち)
e0113915_18483389.jpg


無料のたまご(20個)も朝食セット(マフィン・お茶・おやつ・みかん入り)も頂き。。。
内緒だけど、人様の倍。。。ね

洗剤やら洗剤やら洗剤など、心おきなく買い占めて=帰宅

初日だから大変だったけど楽しかった(*^^)v
誰か行きたい人はいつでもご連絡下さい。お待ちしております

疲れたんで今日はコレで===Bye・Bye(^_^)/~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-25 18:58 | 生活

ジェットストリーム=こまめ編

客観的にみて。。。小樽のイベント計画はかなり順調に進んでいる
(ご協力頂いてる皆様ありがとうございます)

だども、この2~3日ど~も気持ちかスッキリしない
ソレは私がアタック№1の鮎川こずえ状態だからだろう。。。
(その意味は。。。歌ってセリフを言えばわかるのさ)

後は時間が解決するのを待つばかり
来週からはいつものハイテンションな私になる事でしょう
(みんな付いてこれるかな~?!by体操のお兄さん)

さて、今日の札幌===ごっそり雪が降っております
やはり、お天気の神様も‘やるときゃぁ~・ヤル’ようで。。。
さぼってた分、一気にに来ましたね
(その気合い受けて立つ事にいたしましょう!うりゃぁ~)

赤ちゃんのおくるみの布地を使ったんだって♪
(じんべさんありがとう)
e0113915_826443.jpg
e0113915_8265555.jpg
e0113915_827927.jpg

えがったね~アンタ達=暖かそうで

深々と雪降るこんな日は、心和む‘音楽と映像’をど~ぞ
タイトル「べろべろ・んがぁ~」 作曲:巨匠~弁当便こまめ

[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-24 08:42 | もみじ&こまめ&にこ

爆裂ON

犬って、時々スイッチが入ります

何をもって、何処で入るかは未だ不明

ただ一つ言えるのは、スイッチが入るとその暴走は誰にも止められません。

昨日こまめのスイッチが入りました
ソファーなど高い所へ登れない彼女は
数センチの隙間のソファーの下へ潜り込みます

体も大きくなったので~かなり無理して入ります
その様は平泳ぎ状態=ソファーの下で上手に泳ぎます

いつかその模様を画像に収め皆さんにお披露目致しましょう

とりあえず今日はコチラでお楽しみく下さい


恒例の体重測定
もみじ7.0kg  こまめ6.7㎏
もう300gしか変わりません
重心の違いか?こまめの方が重く感じます
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-23 08:20 | もみじ&こまめ&にこ

過激な思い出

この間、前のパソの写真を整理していたら、懐かしいものを見つけた


コレ=ウチの店(過去形)
e0113915_9502421.jpg

店内はこんな感じ。。。
e0113915_948626.jpg

手作りの委託品も多かった
e0113915_9491173.jpg

写真は2003年6月
ちょうど店をはじめて、確か2年~3年目位かの~?
(今とは取り扱う商品が全然違いますな~)

毎年6月~9月の土・日・祝日、札幌から2時間かけて北竜町まで、通ってたのよ(凄いわ~)
ひょんな事がきっかけで何気なくはじめたんだけど
OPENの日、とんでもない事が起こって、そりゃ~もう貴重な経験をさせてもらったわさ

で、その‘とんでもない事’とは。。。何と!!

竜巻よ!竜巻!!

朝から天気が変な日で、雨でも降りそうなジト~っとまとわりつくような湿度
(降るなら・降れ)と、思っていたら
ゴルフボール位の大きさの‘ヒョウ’が降って来て
(車が壊れるぅ~~~)と、狭い店内で、ぎゃぁ~ぎゃぁ~言ってたら
今度は竜巻。。。

田んぼを挟んで隣の家を巻き込み~国道を渡って~又コッチへ戻る様にして‘消えた’んだけど、そりゃぁ~もう(@_@;)
死ぬかと思った

その後=町中大パニック
国道の電柱はなぎ倒され。通行止め
屋根を持ってかれた隣の家には、お年寄りが居たらしく。。。救急車出動
国道の向こうに居た、軽自動車も竜巻の被害に(車中には若い女性)
(もっと詳しく知りたい方はコチラへ)

こりゃ~どう考えても、呑気に雑貨を買いにお客さんが来るはずもなく
OPENから数時間後===早めの閉店===迂回して札幌へ戻る

帰り道、ラジオではその竜巻の凄さを特番放送
帰宅すると、夕方のニュースにも取り上げられ
翌日の朝刊のトップ記事にもなってました

え~次の日も営業日だったので、行きましたよ。わたし

確かに小さな町に‘雑貨の旋風を起こしてやるぅ~’と
意気込んで、店を開店させたんですけど。。。さすがに‘本物’には勝てませんでした

そんな、素敵な思い出が一杯のお店も
母の病気をきっかけに閉店(年を重ねる毎に通うのも大変だったしね~)
でも、その頃の出会ったお客さんとも、今でもお付き合いが有って(ありがたいね)
呑気な営業ながら楽しかったなぁ~♫あの店

調べたら=竜巻は2001年6月発生・なので店のOPENも2001年です

コチラ入荷中=駄菓子屋さんのレトロ瓶
e0113915_951164.jpg

よく見ると・・・OSAKA・森本商店と入ってるのさ。渋いね~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-22 10:31 | レトロ・JUNK・アンティーク

疑惑

キッチンで調理中===つまみ食いをしたら
刺すような視線を感じた。。。

どこ???


e0113915_862558.jpg

何???


e0113915_864625.jpg

ん???


e0113915_871421.jpg

あっ!!


e0113915_874395.jpg

疑ってる。。。



*おまけ*
e0113915_8104235.jpg

機嫌なおった?
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-21 08:11 | こまめ

お母さん、しっかりして!!

探し物は何ですかぁ~♪
見つけにくい物ですかぁ~♫

。。。と、まぁ~歌っちゃったりなんかして。。。

探してる物と、言えば。パソのリモコンの‘取説’も有るんだけど
コイツにぁ~~~約1年半掛ったぜっ

e0113915_8183423.jpg

何て言ったら良いんでしょうかね?
お医者さんの机の上に有る=のどの奥何かを見る‘ヘラ’を入れて置くような
スタンド付きガラスの器?うつわ?。。。じゃない。。。ケド

何故コレを探し回ったかと言うと
そのキッカケは‘フジTV’ってなモンで。
ほらっ!あの‘Drコトー’を観てからなのさ~
ドラマのオープニングで、コトー先生の病院が綺麗になって行くシーンで
机の上に有ったのさ~

そりゃ~ね‘医療棚’なんかも欲しいけど。。。

説明の付かない物を探して貰うのは大変で。。。更に出回りも少なく
(ガラス物でしょー破損が多いのよ)

それにしても綺麗だわ~(うっとり)
やっぱ今年はついてるわ~アタシ(*^^)v

あっ!先日真夜中にTVショッピングで買ったCD届きました
e0113915_8302633.jpg

6枚組中~5枚までは聞いたわ♪
どの曲も、もろドつぼ!!
歌うわ~踊るわ一人アゲ・アゲ状態
もみじが、怖がって私に向って吠えていたケド。。。

大丈夫よ♪お母さんしっかりしてるから!!=これが本性
[PR]
by jojo-momiji | 2008-01-20 08:36 | レトロ・JUNK・アンティーク


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧