<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ほにょ・ほにょ

今日もコストコへ。。。
あの魔界(家電量販店)と違いココの誘惑には勝てる!!アタシ

少し大人になったかも

ハイいつものインク===赤5・黄色5・黒1(合計11本也)
e0113915_19594391.jpg

キャノンから表彰されても良い位だ


昨日ナニコレで歯ブラシも買ったのよ
(地味に歯ブラシマニアの私)
e0113915_2005690.jpg

まあるいのが二つ=下の方は真中が空いている。。。WHY
201円な~り~

ブラシは普通の固さなんだけど、柄が細いから‘ほにょほにょ’磨く感じ
一説によると歯磨きはエナメル質を傷つけないよう‘ほにょほにょ’磨くのが良いらしいので
コレでいいのかも。。。
慣れるまで磨いた気がしないが

夜は電動歯ブラシで15分=私
朝は歯ブラシで5分=私

みんなは何分磨いてる???



[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-29 20:07 | 雑貨

濃いのがお好き?それとも。。。

昨日も今日もチラシ配りさ~

昨日は西区西町からはじまり~八軒~新川西~北区屯田~東区栄町まで
今日は厚別~江別に行ったのよん

でも、一人じゃなかったのね。
昨夜メールをくれたmamakiさんを拉致(朝こっ早くから済まなかったねm(__)m)

今日は2件だけね。
だって行先が江別だもん。時間掛かるの覚悟の上さっ!

あっ!連日の大雪による交通事情だと思ってる?
まぁ~それも有るけど。。。あの人が居るから。。。


その名もさっちん
(本日はスペシャルに一番大きな文字サイズに致しました)

お昼から合流=びっくりドンキーでランチ
「スープカレーの店ないの?」と、聞いたら
「ある理由ないっしょ!こんな所(町)」と、一刀両断
「大体そう言う、こじゃれた店は‘都会’か・ど田舎に有るもんで、こんな半端な町にはないのさ!」と。。。
う~ん、何故かよく分らないが説得力が有る

そんな、みのもんたの様に‘ズバッと切る’語り口調
今日も絶好調の様で。。。mamakiさんのブログネタまで提供し
本来の目的地‘バニラカンパニー’さんへ到着や否や
悲しく切ない状況に有る、バニラさんまで笑顔を蘇らせていた

すばらしい・・・ぶらぼぉ~拍手

=おまけ=
江別に‘ナニコレ貿易’が出来たのよ
んで、mamakiさんと時間つぶしに寄ってみた
欲しかった輪ゴムが80%OFF(元値・¥2205)
e0113915_212226.jpg

(レースはバニラさんにて購入)

さっちんに見せびらかしたら
「何すんの?」と、聞かれ
「ラッピングに使うと良くない?!」と、言ったら
「ラッピングしてるトコ見た事無いんだけど!」と、ぶった切られた

ちなみにmamakiさんの反応は。。。
言葉は無くとも(わぁ~♪・♪・♪)って、反応で
私も(でしょ!でしょ!)って、自慢げに。。。

あたしゃーどっちも‘好き’だけど、アナタはどっち派???



[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-28 21:04 | 生活

単位を変えて!!

チラシ刷ってます。
e0113915_1934361.jpg

正直・・・一言で言うなら

刷れども、刷れども我が暮らし楽にならず
って、トコかしら。。。

いやぁ~参った!!何が?って、あ~たっ!!
インクの喰う事・喰う事

ビックリこいちゃうわ(@_@;)

ウチのプリンター=黒(大)1本・黒(小)1本&ブルー・ピンク・イエロー各1本入るんだけど
色物がが無くなる~無くなる
最初に印刷する時、新しい色物2本入れたんだけど、無くなって
まず1回目のヤマダ=4本購入
そしたら黒(大)が無くなって2日後購入
んで、コレで完璧と思って印刷を再開したら又色物が無くなって
本日コストコへ行って各色4本・合計12本買って来たんだけど。。。
e0113915_19294792.jpg

既に色物4本消化。とどめにゃ~黒(大)もくなったぜよ(ToT)/~~~

1000枚刷って、コレでっせ。。。奥さん

あっ!!そうそう。何でコストコでインク買ったかと言うと
家電量販店では1本¥1050なのね、でもコストコは¥898なのさ~
(ちなみに、キャノンの7eシリーズのみだけど)

昨日mamakiさんとさりーちゃんとQooQooさんとでコストコ行ったのさ
その時値段をチャックして、家に帰って先日の家電量販店のレシートで確認したら判明

だどで、コレからはコストコで買う事にしたの(色物のみ)

この度のチラシはA4サイズを2枚に切ってるんだけど、両面印刷だから紙も厚めなのね
だから切る時は2枚づつ。。。いっぺんに沢山やると不揃いになるから~
自分で言うのもなんだけど。。。結構、手間暇かけているのです
大事に扱わないと
飛び蹴りするぞぉ~てか

そうね~出来れば‘不幸の手紙’みたいに、1枚貰ったら5枚配らなきゃいけない!
と、言う噂を流したい。。。ど~よ?

それとインクは‘オンス’とか‘シーシー’とかじゃなく‘ガロン’で欲しいわ

***業務連絡***
3月9日滝川のくるるでイベントが有ります
私=出展者じゃあ無いけど、ドロップさんのお手伝いで同行します
小樽のイベント参加の方も数組出てらっしゃるので、その時にチラシお渡しいたします。よろしこ(*^^)v


[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-26 19:43 | イベント

毎度有難う御座います。by魔界

昨日の札幌凄かったぁ~
何が凄いかって~、おっそろしい程の吹雪
e0113915_20183188.jpg


1歩も外、出ないで居たらマジで出られなくなった
(雪が積もって玄関のドア開かず)
とりあえず、そんな日でも日夜‘へたこいている嫁の為’仕事をしているダンナに救出のお願いメールを送った。
家に入るため除雪をするダンナ。。。

数分後=入って来たので、出れる事を確認した嫁(外は見てない)

1時間後~両者・就寝

当然、雪掻きなんかしてなかったから
ツケが回り、2時間半2人でカキ・カキ

もう捨てる所が有りません。。。どんだけ降るんだか。。。ったく(--〆)

午後からは例の魔界へ覚悟を決め向かう

みなさんの思惑通りに動く‘女’
箱に貼られたシールに目がとまる
e0113915_20195076.jpg

「いいえ・どういたしまして。」

とりあえず印刷してみた
e0113915_20225517.jpg

若干の微調整が必要だが、どこかで妥協する事にしよう

さ~とにかく刷って刷って又刷って~
配って~配って・配りまくりましょう!!

PS。あのね、魔界に行くだけでポイントが貰えるでしょ
んでね、買い物前に1回=いつもの10ポイントゲットして
買い物の後、もう1回チャレンジしたら。。。おかしなキャラが3つ揃って
当たったのよ♪500ポイント!!

魔界もたまには良い事するんだぁ~と実感


[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-24 20:30 | 生活

へたこいた

文具・家電。。。
有れば快適な暮らしが待っている~
そんなアイテムが大好きな私&いつものお姉ちゃん(さっちん)

そんな私達には、無防備に行っては行けない場所が有る
ソレは=家電量販店

昨日私はチラシ印刷の為、危険地帯に足を踏み入れた
だが、私には、れっきとした目的が有る!!
インクと印刷用紙だけを買うのだ!

たったそれだけでも‘諭吉’が消える。とても怖いぜっ。家電量販店。。。

目的の物を持ち、レジへ向かう途中
「じょせさん・・・こっち・こっち、ちょっと私を見て・・・」と、かすかに聞こえ。。。
まるで磁石に吸い寄せられるかのように導かれた私。。。

そこには、A3ノビが印刷出来るプリンターが、陳列棚の上で綺麗に倒れて?いた。
思わず私は「プリンターさん!大丈夫ですかっ!!」と、持っていたインク4本と250枚×3冊の印刷用紙を放り投げ、駆け寄った

すると。。。

プリンターさんは、こう言った
「そこに有る、説明書を見て・・・」と
言われるがままページをめくると、花が咲き~蝶が舞い~天使が踊る世界
「ポスター印刷するのに便利だよ。。。」と、プリンターさんは呟いた

怖い・・・現実と闘いながら私はその悪魔のような家電量販店を後にした

しかし。。。今朝
チラシを印刷していると。。。昨日買わなかった‘黒インク’が切れた=在庫もない

また行かねばならない。あの‘魔界’へ。。。



PS じょせが勢いだけで‘へたこいた’物~
試用期間2か月=DSライト(ずぅ~っとココに放置)
e0113915_105988.jpg


試用期間2日=wii(1か月前に購入)
e0113915_1065096.jpg


試用期間同じく2日=wiiで踊るためのマット&ソフト(購入3日目からココに放置)
e0113915_1075421.jpg


これらを下取りに出して、プリンターさんと交換しようかな?と、考え中



[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-23 10:12 | 生活

エネルギー源

やっと町内の除雪が入り、庭先に積んだ雪(チョモランマ)も藻岩山程度になってくれました

春が近くなった。。。気がする

昨日私は、イベントもひと山越えたので(ホントか?)
休息がてら、ほったらかしにしていた年長さんを引き連れ
ランチに出掛けました。

やっと行けたよ。ちゃんこダイニング若
え~あの(どの?)若乃花がプロデュースしているお店です

花篭ランチ¥2500(クーポン持参で¥2000)
おススメ‘塩ちゃんこ’を、た~っぷり堪能して来ました。
e0113915_9272073.jpg

この後、食後にデザートにチョコレートムースも付くんだよ~ん

満腹+満腹=ごっつぁんです(*^^)v

さぁ~フンドシ締め直して、もうひと頑張りと行きますかっ!!
うぉっしゃ~


[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-22 10:16 | 生活

見たい?知りたい?聞きたいっしょ!!

もう日付が変わったので、昨日の話ですが。。。
申込書を頂いたので小樽のイベントの出展者をご紹介致しましょう

Realism
私が口をあんぐりさせた所=実はココだったのさ~
(お正月初詣に行く時、信号待ちで‘盗撮’したあの店)
e0113915_1133015.jpg

店内にはごっそりアンティーク・JUNK・レトロが一杯
どれも信じられないほどお手頃価格=近所なら毎週通うね
目星を付けていた`がちゃがちゃTV'が売れちゃったんで。。。本日コチラを購入
小ぶりのトースター(1940代)
e0113915_0304244.jpg


お次はコチラ
Phoebe&Cocoa(手作り家具)
e0113915_038472.jpg

飾棚を探していたので、オーダーしちゃいました(*^^)v
(HP・キャビネットno2)安いでしょう♪来月出来るんだ

同じ店内には、もう1店舗入っていて
こちらは、コレクタブル専門のBAJA
アメリカに買い付けに行かれてるようですね。
e0113915_0422341.jpg


2店は複合で出展されるので、当日売り場はこんな感じになるのかな
e0113915_0432779.jpg

来週アメリカから商品がどっさ・どっさ届く様なので、是非1度お店にも足を運ばれてはどうでしょう
家具はオーダーしたけれど。。。これも欲しい。今日この頃
e0113915_0454971.jpg


それにしても、皆さん凄い顔ぶれ。。。同じ出展者として、ちと焦りを感じます
私も負けないで良い物揃えるぞぉーーー(^O^)/


[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-20 00:52 | 小樽イベント

もみじとこまめとちょこっとチロル

今、届いた。
コレな~んだっ!?
e0113915_9244555.jpg

正解はチロルチョコ


オリジナルだよ~ん♪じんべさんに教えて貰ったんだ(ブログ)
e0113915_925429.jpg

遅くなったケド、ダンナにバレンタインだぁ~ね~

コレも一緒に、ど~よ?
題して‘BUHIと花’
e0113915_9294085.jpg



さぁ~荷物も届いたし。仕事!仕事!!今日も1日がんばりますかっ(*^^)v


[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-19 09:32 | もみじ&こまめ&にこ

‘こもる’に限る

昨日あの猛吹雪の中、雪掻きをして~もみとまめを連れ病院へ行き
帰ってきてから又除雪。。。そんな過酷な日を送った

ま~大体の人は大人しくお家の中で穏やかに過ごして居たのであろう

がっ世の中、そうでもない人が一人(←犯人がわかるよん)

札幌から北へ100キロ以上離れた日本海側にお住いの方々が
何とJR&バスを使って小樽へ行って来たようだ(アンビリーばぼぉおお==)

あたしゃ、この方々を‘南極越冬隊’と、お呼びする事にしよう(ー_ー)!!ぶわっはっは


こう言う日はね、こんな物食べて~
(先日TVでやっていた=カップ焼きそば+フレンチドレッシング)
チャレンジしたが・・・無くても良い。と、思った。
e0113915_943301.jpg


スタジオ・クリップがバーゲンだったので

クッション2個
e0113915_9455899.jpg



リネンの生地・2種類×2Mづつ
e0113915_9464643.jpg



ポイントカードケース
e0113915_9481591.jpg



ビニール袋ストッカー(お隣は昔作った=現在出前などのメニュー入れ)
e0113915_949589.jpg



ほ~ら、もみじもこまめもこんな風に過ごしているんだよん
e0113915_951949.jpg



追記=心配してメールしたら。。。
「吹雪になったのは私のせいだ!」と、言われた。。。

強く否定出来ない理由が有る。。。それは又いずれ。。。とほほ




[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-17 09:52 | 雑貨

降ってますのぉ~

雪かきもしないで!ウチのダンナは。。。仕事だよ

ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。。

もう、ヘロへロです。でも又降って来ました(T_T)

疲れたので、サクッと現行商品を

ハイこちら、カンね・缶
e0113915_14361423.jpg


んで、コレはピンなの。穴開て、レザーとか布に付けてもいいっス
e0113915_1438838.jpg


そいで、コレはおされ~な懐中時計
e0113915_14384575.jpg


最後に家庭の必需品フック
e0113915_1439194.jpg


以上つ~事で、よろしく(*^^)v

んで、体力を回復させる為===まず、寝るわZZZ




寝れん。。。くしゃみが3回出た。。。風邪か?

昨日こんな物を見つけた=名前を入れるだけでお手紙が貰えるらしい
あの人からの手紙
(もみじ~私へ)

おかあさんへ

コンニチハおかあさん。もみじっす。今日は、わたくしがおかあさんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、おかあさんより、わたくしの方が可愛いと思っています。次に、わたくしの秘密をおかあさんに教えようと思います。実はわたくしは、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。アデュー。

もみじより




(こまめ~私へ)

おかあさんへ

こんちゃ。今日は、あたしがおかあさんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしはおかあさんのことが大好きです。次に、あたしの秘密をおかあさんに教えようと思います。実はあたしは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。さよーなら。

こまめより


ん~遠からず・近からず・・・なるへそね~・・・

[PR]
by jojo-momiji | 2008-02-16 14:42 | 雑貨


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧