<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

好きです=フレブル

お約束通り行って来たのよん。サイン会
高速で会場へ向かう途中、ふと思った。。。

「折角行くんだから私も写真に収まりたい。でも誰が写すんじゃ?
カートに乗せるとは言え、どえりゃー大変だぞっ!こいつら2匹を連れて行くのは。。。」と

だどで、会場近くにお住まいのQooちゃん御一家を拉致する事に

駐車場も満杯===既に入口付近が人だかり
怪しい。。。(私のアンテナが反応する)

きゃぁ~~~ココに居たのねぇ~~~夏彦様
e0113915_7521186.jpg

南富良野でフリーダムにお住まいの夏彦様
何でも人だかり~カート~ケージに、かなりの御不満
気晴らしに外へ出た所へ遭遇♪・♪・♪

ほれーアンタ達ご挨拶・ご挨拶=もっと近寄らんかー
e0113915_756967.jpg

さすが大顔連・総長=貫禄がちぎゃいまする

さぁ~お義父様へのご挨拶も済んだので、本命を探しに中へ。。。

凄いわ。。。この人・人・人。。。一体何処におられるのか???
(調査隊A=Qooちゃんおにい発見)
秋彦様と感動のご対面
e0113915_811267.jpg

そーよっ!まめ、その調子。熱い視線を送るのよ!!
e0113915_82569.jpg

よ~しっ、もっと近づいて!ラブ・ラブビーム===
e0113915_833986.jpg

今だっ!奪え!奪ってしまえ!その唇!!既成事実を作るのじゃーーー!!

ちなみに秋彦様はまめより2か月程年下ですが、お義父様の血を受け継がれて、中々の体格

会場には見た事もないほど、フレブルがわらわら
e0113915_88427.jpg

つくづく思うがフレブル界では、やはり8㎏のまめは小さいぞ。

そして必ずお会いできると思っていた、コチラ‘きゃらとゾフィー’君(大顔連・支部長)
e0113915_8102268.jpg

いっつもブログ読み逃げしてまっせー
e0113915_811598.jpg

犬種は違えど、同じ柄同志=意気投合中

そうそう本日はサイン会の日・当然写真集を買いました
そして、サインを。。。して貰う時
「お名前は???」と、聞かれ
「・・・・」あれぇ~この場合どっちのかしら?アタシ?もみ&まめ?
聞いてみる
「みなさんペットのお名前入れてますよ」との事
「・・・・・・・・ですよね~」
e0113915_8154287.jpg
e0113915_8155494.jpg

e0113915_817327.jpg

折角サインしてくれてるのに。。。お隣の秋彦様に夢中
その隙を狙って母はアピールタ~イム!
「この子小ぶりなので、大顔連には入れないと思うんです。でも態度はデカイんですのよっ!
なので、明彦君のお嫁さん候補にと。。。へっへっへ」と、言ってみた
会場の人ごみで打ち消されたのか。。。‘ふふ’とほほ笑まれただけでした。
(ちっ失敗か。まっいーさ、‘3回会えば覚える’と言う人間の本能
後2回会えば覚えてもらえるべし)

だってさぁ~ホントに凄かったんだよー
ちょっとケージから夏彦様を抱っこして出しただけなのに、ほれっ!この通り
e0113915_823394.jpg


あ~小樽のイベントも、この位‘わらわら’させてみたいじぇーがばろ!!
↓ ワンコ好きも来てね♪

[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-31 08:33 | もみじ&こまめ&にこ

母のたくらみ

この数日さぶかったね~。でも今日はお天気が良くって得した気分

数日前から、悩んでいたケド。。。この天気に後押しされて‘決めたわ’私!

今日はジョイフルエーケー(北区屯田8条5丁目5-1)にフレブル界のジャニーズ事務所(大顔連)から
総長(キムタク)夏彦さま&御子息(タッキー)の秋彦さまがお見えになるのよ

なんでも夏彦さまが写真集を発売されたので、その出版記念のサイン会を行うらしい
11時~13時・15時~17時

夏彦さまには妻子がおられるので、秋彦さまの‘妻’の座を獲得するべく
我が家の天然爆裂‘こまめ’を。。。

実はこまめ。。。昨年秋、釧路のグリグラさん所の‘こごみ君’と婚約して
結納金¥100(買った商品の値引き額)も貰っているんだけど。。。
体重が15㎏有るのよ(こまめは現在8㎏)

どー考えても。。。ねー。。。つぶれるわ

お姑さん達(グリグラご夫妻)は、と~っても良い人なんだけど。

んで、母のお眼鏡にかなったのが‘秋彦’さま、なのさー
高値の花と知りつつも。。。がんばって来るべし(*^^)v

まめだって。。。フレブル界清田支部(←ちっせー)の‘あおい・ゆう‘と、称して(家庭内のごく一部承認)

さぁ~まめちゃん!!おされーして行くわよっ!!
e0113915_9111031.jpg

↑ 秋彦さま


[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-30 09:12 | こまめ

活気・熱気・殺気

何に疲れていたのか???起きたら9時だった(--〆)起こせよ・・・ダンナ

昨日はあの巷でざわざわ囁かれていたイベント
‘いいことじかんでほっこり’
に、出掛けた。

9時半に地下鉄でお越しのLOWEちゃん&まゆちゃんを拾う
そして開場前の列の中にはmamakiさん&Qooちゃん&さりーちゃん(現地集合組)
更に見つけたCozy placeさん(後に合流組と化する)
まだまだ居たぞっ!見覚えの有る顔が続々と。。。

(こりゃ~すげぇ~やっ)と他人事の様に思うが、現実己もその中の一人となる
(大丸の初売り以来だ・・・並んでまで入ろうとするのは・・・)

そしてOPEN===見る見るウチこんな風に。。。立ち止まるとソコから出られなくなるのよん
e0113915_9531830.jpg


まずはMINTさんにて、コチラをげぇーとっ!!
e0113915_9542960.jpg


うおっしゃ===と、エンジンが掛ったので
rustic_charmさんにてコレも頂きぃーーーー
e0113915_957166.jpg


鼻の穴を北島三郎にして、potte pottaさんで大小2個の大人買いと来たぜぇー
e0113915_9585244.jpg

ココまで来りゃーー口ずさむ歌はこれしか無いわ
(まぁ~つりだっ・祭りだ・祭りだ!豊年まぁ~つ~り~~~)と、きたもんだ。

素敵だぜっ!自分。やったぜっ!自分。


と、そー思ったのは私だけでは無いはず。。。

会場を後に、ランチへ出掛け(総勢7名=車3台)
食後のデザート代わりに‘ほたる’さん
更にクールダウンの為に我が家へ・・・
(cozyさん無事お家に着いたかな?)

一晩明けて、今思う。。。

ありゃー来年からタイトルを変えた方が良いかも

いいことじかん(おかげ様で)ぐったり。。。
(ペース配分を知らない44歳by完全燃焼)

へさべさに‘燃えた一日’で有りました(あゆあゆさん・ありがとう)


こまめにも伝わったのか?
水の入った器を枕に寝ています
e0113915_1012239.jpg

大奥の寝方みたい。

おっしゃ~アタシの小樽もがんばろーーー(^O^)/

[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-28 10:16 | イベント

イベント情報=雑誌掲載

昨日は道内でイベントを主催される方々が集まってミーティングさ~
仕切りは恵庭のT氏

珍しくあたしゃー年齢が下から‘2番目’だった。
(この中に居れば、ずぅ~っと‘若く’いられる。とても都合の良い集まりだ)

つまりは自分より年長さんが多いので、あまり口応えをしないぞっ!
と、心に決め集合場所へと向かう。。。(ちびっと、遅刻してごみんね)

んで、本日の目的は5月7日に発売される雑誌
‘素敵なカントリー’
に、この度道内で開催されるイベントを1ページに渡り掲載する事になり
その原稿をどれにするか決議する為であ~る!

6枚ほど上がった原稿の中から選ぶのだが
「この写真が。。。。」とか
「ココの色が。。。」とか
「こっちの字の方が。。。」など、意見がさまざま

端っこで聞いてた私は(このままだと飯が食えなくなるかも)と、焦りを感じ
ついに、口を開いてしまった。

1枚づつ原稿を持ち上げ「コレは要るぅ~?要らない?・んじゃナシね」
を繰り返し、最後に2枚が残る
e0113915_7541994.jpg

「それじゃ~あと2枚だから、多数決で行きましょう!大体こう言うのは第1印象で決まるから
ほんじゃ、コッチが良い人~」
てな、具合で。。。10分で終了=ご飯に間に合ってえがった・えがった(*^^)v

では・ではお待ちかね‘ランチタ~イム’いざっ!喰うべし・喰うべし!!
e0113915_7572467.jpg


恵庭のT氏=風邪をひいたらしく、ティッシュを箱ごと持参
e0113915_7583354.jpg

本人曰く=間違って箱を裏から開けたらしい(指で無理やり突き破る)
さすが!!バイタリティーの有る人はティッシュの使い方も大胆である(@_@;)

11時集合=13時30分解散(ダべリング95%)

道内全てのイベントでは有りませんが
素敵なカントリー(夏号)
是非・チェックして下さいねm(__)m

勿論コチラ ↓ の情報も載ってます



***追記***チラシいっぱい届いてます。是非・お持ち帰り下さい。
e0113915_10182571.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-26 08:08 | イベント

秘密にしたいお店

先日から空知管内‘チラシ特派員’として活躍している、ハッチさん(ありがとう)
雨竜町の豆電球&岩見沢のセカンドハウスにチラシ設置を交渉してくれた

早速お言葉に甘えて、後を追うように昨日回って来ましたよん(*^^)v

勿論、病み上がりのいつもの相棒と一緒に。。。
道中‘まちこ’話(相棒母)の話に花が咲き、彼女の復帰を確認しました

本日はその1件=豆電球さんをご紹介致しましょう
廃校になった中学校校舎を定年後、ご夫婦でコツコツ1年がかりで手直しされて
今の豆電球が出来上がる。
ちなみに御主人はこの学校の卒業生だそうです
e0113915_814556.jpg
e0113915_815578.jpg
e0113915_8151660.jpg
e0113915_8152647.jpg
e0113915_8153543.jpg
e0113915_8154471.jpg

御主人がリペア&木工もされるので、どの商品も綺麗
骨董特有の‘カビ臭さ’は一切有りません
店内には石炭ストーブ。
入るなり、物腰の柔らかな奥さんの笑顔と共に出されるコーヒー
「飲みながら、ゆっくり見てって下さい。」
何と言う心地よい空間なんだろう♪

勿論、商品も札幌とは違う価格=足を延ばしてでも行くべきお店デス

札幌から車で約2時間(雨竜町)これからドライブに最適です



[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-25 08:32 | レトロ・JUNK・アンティーク

コレでいいのかっ?!

昨日は札幌駅まで行ったわさ===すたたたた

理由はコレ
e0113915_111619.jpg

昨年1年間、ダンナが東京出張で貯め込んだマイル(クーポンに交換済み)を、使い込む為に

タダで飛行機が乗れる!って事で、考えたのがコチラの計画
e0113915_11201592.jpg


1泊2日福岡にて‘ドラリオン’&‘福岡屋台’満喫ツアー

5月下旬=丁度その頃ドラリオンが福岡でやってるんだよね~
飛行機も超割使って予約したから1人往復¥28000也
クーポンも¥5000余ったから帰りのおみや代に充当させるべし(*^^)v

つまりは宿泊費・ドラリオンチケット・現地食事代で楽しめるって~~のさ

ただ・・・ちょっと難点が・・・

1日1便しか出てないので、福岡4時半頃到着予定で・・・ドラリオン始まるの4時半らしい




・・・・・・・・・





お~ほっほっほっ





まっいっか!!

ついでに言うと、帰りは11時の飛行機なので福岡滞在は・・・・






・・・・・・・





細かい事は気にするなぁ~~~タダみたいなモンなんだから by O型
そびえたつ‘札幌テレビ塔’
e0113915_1130466.jpg

(深い意味はありましぇん)


[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-23 11:35 | 旅行

幸せの半死

ここ数日、ほっきゃいどぉーも温かくなったね~
気温も2ケタになる日が近いかな(*^。^*)

って事で、ちびっと散歩行ってます

もみはね~散歩大好きだから良いんだけど、まめが。。。

出掛ける前、はっちゃきこいてるもみに反応してまめも‘うきゃきゃ’
ドアを開けると玄関まで、足から煙が出るほど猛ダッシュ===

と、ココまではOK

だどに。。。外へ出るとフリーズするんだね
いいトコ2~3mしか歩かない

その度、あたしゃ「まめ~がんばれ~」とか「ほれっ」とか「ゴー・ゴー」とか、言っては応援してみる
町内に響き渡るアタシの声=効果なし
散歩(800m)中、3分の1は抱っこでっせ(7.8㎏)はぁ~しんどっ(T_T)

大した歩いてもいないくせにお疲れモードは、犬一倍
e0113915_9291052.jpg

ハカハカは止まらず。。。

静かになった。と、思えば
e0113915_930294.jpg

こんな所で寝てるし。。。死体か?
e0113915_9303470.jpg

生きてる??
e0113915_9305267.jpg

半死状態ですな。。。



所で先日友人Mとお蕎麦を食べに行った時、思い出した様にMが見せてくれた画像
e0113915_9464897.jpg

何処かのそば屋で酔っぱらった爺ちゃんがどんぶりに顔を突っ込んで寝てる。の図

コチラも‘半死状態’です。世の中平和で良かったデス


[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-22 09:55 | こまめ

適材適所

社会において、みんなが仲良くするためにルールが有る様に
家庭においても‘役割分担’てのが必要である。

ダンナは朝から晩まで・・・いや、夜中まで私の‘浪費’の為に働き
私は快適な浪費生活に勤しむ。

これも一つの‘幸せの形’


そして・・・新たに

君たちにも、その役割を与える事にしよう。


もみじ
e0113915_1592286.jpg

e0113915_1594057.jpg


こまめ
e0113915_1595847.jpg
e0113915_15102744.jpg

あれっ?まめ、何かご不満???ですか。

ほれっ・笑って・笑って!!
e0113915_1531169.jpg



日直やら、給食当番やら我が家に必要か否かは、さておき。。。
かなりの適材適所

人選でお悩みの政治家に教えてあげたい
[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-20 15:15 | もみじ&こまめ&にこ

疑惑

実はね。。。買った服(犬用)まだ有るのよ。。。(違うお店
今朝、届いたわさ

ほれっ。


これ
e0113915_191431.jpg


背中に?マーク
e0113915_19143828.jpg

この子のイメージにピッタリじゃないですか。ふふ

。。。って言うか、存在・・・いや、行動及び思考回路が???ですけどね


もう一着、買ったのよ。フレブル用なんだけど、もみにも着せてみた
e0113915_19163919.jpg

やっぱ‘丈’はピッタリなんだけど、脇がぶかぶか。。。

まめは、足が短く・胴がが太くて短いので、長さが・・・難しいのぉ~

まっ。この程度ならだいじょぶだべ


e0113915_1920731.jpg

ま「もみちゃん、それぇ~まめのじゃないのぉ~?」
も「・・・・・」
[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-19 19:25 | もみじ&こまめ&にこ

仲間入り

昨日から手作りなんざぁ~しちゃったりなんか、しゃちゃったりして。。。ふふ

つ~ても販売用じゃないし。頼まれてる手帳カバーでもなかったりして(オイオイby おんね)
更には1年ぐらいぶっ飛ばしてる、作りかけのバッグでもないんだよね~
(へ~そうなんだ。byさっちん)コレがまた

ほらっ、アタシって根っからの
気まぐれヴィーナス
ですから。プピデュピ・プップピデュ(笑える人は同年代)

(また&更に&ためらいも無く)小道具買って‘じ~ご・じ~ご’やってるのさ

勿論♪出来たら見せびらかすよ~ん(*^^)v

そんな最中、もみとまめに頼んでおいた物が=到着
京都の9689(クロパグ)さんから、学童ジャージー(別名・ドリフジャージー)←命名byケメママさん
e0113915_9565413.jpg

コレにちょっと‘手’を加える予定なので、試着写真は後日

いっぺんに2匹分の服を買うのは、家計的には‘気合い’が居るのです。
がっ!
そこを後押しさせたのが、コチラのオマケ(ブックエンド)
e0113915_100534.jpg

まめにそっくりぃ~~~うきゃきゃきゃきゃ(*^^)v

オマケ欲しさに物を買うのは、大人になっても変わりません

コレで、もみのも出たら、間違いなくまた買うわね。
って言うか。。。沢山並べて花壇の柵にしたいわさ♪

情報提供してくれたケメママさんありがとうm(__)mコレでウチの子達もドリフ入り?

あっ・・・もう、定員オーバーですか・・・残念。

e0113915_1072285.jpg

ドリフに入れないの?ぶーbyまめ


=追記=
先日滝川のイベントでお会いしたAtelie coreisさんが小樽のイベントに参加してくれる事になりましたぁ~♪・♪・♪パチパチ・パチパチ(拍手)
とぉ~っても素敵なフェルト小物やナチュラルな手作り石鹸も作られてるので、是非イベントでチェックして下さいね~ん
[PR]
by jojo-momiji | 2008-03-18 10:21 | 小樽イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧