<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

まめの頬袋

今日と明日、予想気温が20℃を超えるみたいね♪

コレから、もみとまめには辛い季節だけどあたしゃー嬉しくってたまらんわ(*^。^*)


さて、ネタも無いのでサクッと入荷商品をご紹介しましょうかね
e0113915_7391680.jpg

ドログリーボックス。。。って言うみたい(納品書に書いてあった)
立てても、寝かせても使える代物



e0113915_7405792.jpg

形違いでコチラもあります



e0113915_7414317.jpg

レトロスタイルの取っ手。 ↑ のBOXに付けても可愛いっス♪



e0113915_743578.jpg

パヒュームボトル。小瓶マニアにはたまらんね♪


あ゛っ!!もう終わっちゃったよ。。。しゃーないコレでも出すか

いつもの、まめ
e0113915_7454996.jpg


e0113915_746810.jpg

短い両手を突き出して寝る姿は、いつ見ても可愛い
幸せが一杯詰まった‘たぷたぷ’も。。。‘秋彦さま’の夢でも見てるのかな~?!ふふ


コチラも幸せ一杯詰まってます。
e0113915_751179.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-30 07:52 | 雑貨

みんな何してんのぉ~?

今日からゴールデンウィークらしいわね。。。

ウチはまぁ~~~ったく関係ないっス(誰か遊んで)


とりあえず、旭川の荷物を車から降ろして~(積みっぱなし)
昨日届いた商品に値札でも付けようかな
(貯めると、えらい事になると今更学習)

e0113915_934619.jpg

スケール・ニッパー・トンカチ・シャベル
ハードな物も雑貨メーカーの手に掛かればおサレーになるのね♪


e0113915_9354213.jpg

クリップにもブローチにも使用可能。ストール留めに便利・便利♪


e0113915_9364057.jpg

アクリルパーツのシャンデリア。先日のより一回り大きいタイプです


e0113915_9372713.jpg

更に大きなタイプ。お手頃価格でっせーーー


e0113915_938792.jpg

マト柄のクロス。150×225 画像では分かりにくいですが色がちぎゃいます
柔らかガーゼ素材なので、布地として使ってもよろしゅうおまっ♪


昨日荷物も卸さないで、こんな物作ってました
繊細なレースペーパーを切手風にデザインされたスタンプ利用
(スマイルトゥハートさんにてお買い上げ)
レザーにぺったん・ぺったん(レザー用インク使用)
e0113915_9504474.jpg

素敵な(←自分で言うべし・言い切るべし)タグの出来上がり♪
e0113915_9515659.jpg



・・・と、書いていたら‘ピンポーン’って


また商品が届きました・・・・やる事は一緒なんでね・・・
良いんですよ・・・・良いんですよ・・・・明日のブログのネタにもなるし




ウチの桜も咲きました(一枝だけ)
e0113915_9534625.jpg

満開になると、そりゃーちれいなの。是非みて欲しい

外で写真を撮ってると、亡霊が窓ガラスの向こうに
e0113915_9552230.jpg

e0113915_9585564.jpg

透けてる。。。


コチラは海の見える会場です。夏を感じて下さい♪
e0113915_9565749.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-29 10:01 | 雑貨

溢れてます

いっぱい・いっぱいなの。。。

後ろ向きの、いっぱい・いっぱいじゃ無くって。。。

頂き物やら。真心やらでね。


すばらしいわ♪旭川


まずは、出発日。。。
何を勘違いしたのか?江別西インターから高速に乗る(東の方がえがった)
深川で降りて会場へ時間通りに到着~搬入~セッティング
e0113915_91648100.jpg
e0113915_9165860.jpg
e0113915_9172022.jpg
e0113915_9173465.jpg
e0113915_9174476.jpg
e0113915_9175861.jpg
e0113915_918962.jpg

まっ、ざっとこんなもんね。

立ち上がりのせいか?売場のセッティングに手間が掛かりお昼ご飯を自力で用意出来なかった。
がっ、ソコはアタシ
‘飯抜き’なんてありえない!!
O氏が仕事で‘お昼頃売り場に戻る’と情報をキャッチ☆
電話を入れてお願いをする(迷惑・その1)
ついでにO氏のご厚意によりゴチになる(迷惑・その2)

初日は開場前から大勢の方にお並び頂きありがとうございました
そして、我SHOPでお買い上げ頂き
「ブログ見てますーーー」と、言って頂いた方も

こっぱずかしかったわー

だって普通に業務用対応してたから。。。コッチ(ブログ)とソッチ(SHOP)のギャップを考えると。。。
売り場の自分が恥ずかしい。。。(ソッチかいっ!!)


そして、よるぅ~~~
現地係員(O氏&H氏)ご案内の元、ココでご飯だがや♪へへへ
e0113915_934299.jpg

古民家を改装したお店・人気店なんだって~
思う存分食べまくったわ~。それに喋りまくった。
あっと言う間の4時間経過
数日前から体調を崩していたH氏、帰る頃‘声が出てなかった(迷惑・その3)

珍しくジョッキー2杯飲んでホテルへ戻り寝たのね
夜中3回もトイレへ。。。寝汗で出ないほど新陳代謝衰えてること痛感
(翌日=さっちんにその事を告げたら「気付かないで垂れるより、起きてトイレに行っただけいいべさー」と、言われた。それもそーだね♪)

泊ったホテルはフィットネスセンターも付いている
泊れば‘痩せる’のかと思ったが。そー世の中甘くないようだ
e0113915_941823.jpg

客室窓から旭川駅が丸見え。昔ココの駐車場で車ぶつけたっけな(当時付き合ってた男の車)

2日目=ホテルで朝食(おかわり付き)を済ませ会場へ

余裕のよっちゃんで朝から買い物三昧
アリスさんで諸々・ビーズドロップさんでバックチャーム・スマイルトゥハートさんでも諸々
(迷惑その4=黙ってても売れるのに安くしてくれるんだもん。すまねっス)

更に!更に!貢物まで頂きました(迷惑その5)
アリスさんからセイコー社の時計・スマイルトゥハートさんから(レトロなミルクピッチャー)
e0113915_9552162.jpg


ビーズのドロップさんから、もみとまめに首輪
e0113915_956070.jpg

付けたトコ写真撮りたいのに。。。爆裂が。。。寝てからにしよう。。。

画像には無いけど他に、ワックスぺーバー(平物タイプ)と、専用のり
コレでアタシもおサレーな袋作ろーーー♪でへへ(*^。^*)

いやぁ~旭川って本当に良い所ですなっ!!
ダンナの転勤の際は是非‘旭川’を切に希望致します!!
(ヤメテ・・・お願い。by旭川業界関係者一同)

色々とお世話になった方々=札幌へお越しの際はた~っぷりと、おもてなしをさせて頂きます
本当にありがとうございました。m(__)m

ハッチさん=差し入れ有難う
アタシも帰り寄ったの、さっちんと(ちょっと道に迷ったケド)
e0113915_105373.jpg

美味しかったよ~ん♪アタシも好きだわココの味


小樽のイベントも心優しいSHOPがいっぱいデス。
形や物じゃない物も見つけて下さい。きっと見つかります
e0113915_1092927.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-28 10:10 | イベント

行って来まっす

昨日のアタシの替え歌‘完璧’


だと、思ったのに。。。


ソレについて何のコメントも無かった。。。さみしー


あっ無事、美容室行って来ました。
担当者を変えたので、ビミョーに髪型がちぎゃいますケド
多分誰も気付かないと思います。

コレからシャワーを浴びて、目を覚まし
旭川へ向かいます。

本日10:30~からイベントです
コレから私の今シーズンの仕事が始まります(ちょっと・どっきどき)


お近くの方も・遠くの方も是非お待ちして取りますm(__)m

『スプリングカントリーマーケット』
4月26日(土)10:30−17:0027日(日)10:00−15:30
旭川市東地区体育センター(旭川市豊岡2条5丁目6−35)

PS。今晩は旭川でお一人様ご宿泊=夜は夜会で豚串を食べまくろーーー♪
[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-26 04:27 | イベント

あ゛ーーーOH・MY・がーーー!!

ぼっさ・ぼっさの髪の毛。。。

やっと、この日(美容室・予約日)が来たぁーーー!!
サッパリ・スッキリさせて女っぷりを上げるぞぉーーー!!

と、ココ数日思っていたのに。。。今・気付きました




美容室の予約=23日(水)デシタ。。。もう2日も過ぎてるし。。。



お~ん・お~ん(号泣)


(壊れついでに=歌ってみよう♪by渡辺真知子風)

BAR・BARのライトが静かに消えるー♪

その時、ばばーの記憶も塗り替えられるぅー♪

(中略)

日付が飛んだー♪記憶も飛んだー♪私は一人で生きられますかー♪



後で電話するかっ。。。ずびばしぇん(T_T)


寝転がって、こんな写真を撮ってる場合じゃ無かったのね


e0113915_8132196.jpg

‘くっそん’の端っこハム・ハム中

よだれでベロベロ
e0113915_8142969.jpg


「何か問題でも?」
e0113915_815152.jpg

いえ・・・何も・・・・(洗えば済む事ですし・・・)


以下=サービスショット♪
e0113915_816477.jpg

e0113915_817333.jpg
e0113915_8171555.jpg
e0113915_8172766.jpg
e0113915_8173835.jpg


カモメは飛んでも・記憶は飛ばさないでね
コレだけは忘れちゃやーよっ!!
e0113915_8191652.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-25 08:20 | こまめ

相乗効果=恩恵にあやかる

UPが遅くなったわ。。。2日ほど前に届いたの


もみとまめ用・おサレーなネック
e0113915_1916409.jpg

パーツが可愛いのぉ~♪Qooちゃんありがとね。頑張って旭川で稼いで来るわ(*^^)v

旭川と言えば。。。
今日‘夢・夢’さんがお二人で来た
フリマの服とスリッパをお買い上げm(__)m

何でスリッパ???

旭川でのイベントは出展者はスリッパを持参しなければいけないのです。
やっぱ、おサレーは足元から!!

・・・と、言いながら私は家で履いてるのを持って行きますけどね。
もう一人・・・は「100均でいいわっ!」と、言っておりました(あの方)

来場されるお客様には用意してありますんで=そのまま・どーぞ♪

PS。本日デジカメ用ストラップ6本完成☆イベントで見てね



コチラは靴のままお入り下さい
e0113915_19253281.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-24 19:29 | 生活

今日のぉ~仕事は辛かった。。。

朝からずぅーーーーーっと・ずぅーーーーーっと
週末の旭川の用意をしていたの。。。

9時~5時まで。。。まるで何処かのお役所並み

イヤ

ソレ以上!!


まず値札の作成
パソでデザイン→印刷→カット

そして入荷している商品に値付け

最後は商品の振り分け(衣装ケース10個+什器也


途中もみとまめをお風呂にも入れて

頑張ったぜ・自分!!


ちゃーんとテレビも観ましたよん(例の小樽での取材)
e0113915_17245280.jpg
e0113915_1725356.jpg
e0113915_17252366.jpg
e0113915_17253459.jpg

相棒達も映ってましたね♪

アタシ?アタシは映ってないわよ~ホレッあんなんだから。。。(どんなん?)

放送コードに引っ掛かります。。。スグお詫びのコメント流さなきゃならんでしょ。。。
危険・危険

でも、失敗したわー相棒二人に小樽のイベントのチラシで出来た‘服’くらい着せときゃ良かった
チャンスだったのに。。。ちぇ


コチラのチャンスは1日限り。絶対逃さないで!!
e0113915_17315481.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-23 17:33

いいモン見せちゃおーっと♪

イェーーーイ☆イェーーーイ(*^^)v

オーダーしていた物が出来上がりました♪

そりゃースゲェーの何のって。。。あーたっ!びっくりこいちゃうわよ!!


ほれっ!!








画像の前に。。。(出し惜しみ)
ほたるさんで買ったガラスにレースペーパーのエッジングしたでそ
数日、ぶっ飛ばして置いたらある日。。。ちょいと、ぶつかったら割れたのね
それも大きいデザインの方が。。。

ま~不幸中の幸いと申しましょうか、ソコだけカットしてしまえばまだ使えるので
これ以上余計な事になる前に(自分が怖い今日この頃=いや昔から)

phebe&cocoaさんに持って行ったの

んで、「てきとーにこんな感じでお願いしますわ」と、告げ

出来あがったのがコチラ
e0113915_16471789.jpg

約41.5×68.5×16=デカイ


e0113915_16491417.jpg

ホラッ♪小さい方のエッジングも生きてるわ♪


e0113915_16501089.jpg

上蓋を上げても止まる様にしてくれたの♪
更にマグネット付きで‘ピタン’と閉まるのね☆

凄いわー・さすがプロだわー・やっぱ自分でやらないで正解!!

想像以上の仕上がりに大満足デス。
phoebeさんに感謝m(__)m感謝<(_ _)>

あっ、そーそー中に入ってるヤツ
ばかの一つ覚えで、量産しました。
デジカメケース3つ・サニタリーケース3つね
e0113915_1711975.jpg

旭川のイベント(左つぶろぐ参照)でデビューです


こんな、わがままなオーダーも受けて頂ける懐深いphobe&cocoaさんも出店致します
是非みなさんもドンドンわがまま言っちゃてー
e0113915_1658566.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-22 17:04

追記=緊急告知

衣替えをしよう!!と、始めたら。。。

収納スペースはMAXになっていた

だどで、本日(21日)~25日(金)まで、じょせ家にてひっそりと
フリーマーケット
を、行います。

春~夏の服=衣装ケース3個分(値札付き有り)

主要ブランドBLUE・STUDIO CLIP・SM2他(たま~に‘しまむら’有り?

大放出


是非・お越し下さいm(__)m
(要予約=日時をコメ欄カキコ又は携帯メールお願います)
[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-21 11:04 | 生活

立場逆転???

昨日まめが物凄い‘はっちゃきこいて’、とうとう困ったもみは
普段は入らないタクシー(ベット)の中へ逃げ込んだ。。。

へさべさの動画でどーぞ


追い込んだこまめは、もみの‘タプタプ’を、噛み(軽くね)
追い込まれたもみじは、こまめの顔を舐める。。。


それでいーのかっ?もみ!!


そして最後は。。。


ソコで寝る?んかいっ!!
e0113915_974329.jpg

もみが困ってる様なので。。。まめをケージへ

e0113915_985296.jpg

「あはは・あは・あは!やったわ!・やってやってわ!あは・あは」
・・・と、ご満悦

一方もみは
e0113915_910862.jpg

「おかーさん。。。もう、まめ居ない?。。。」と、言いたげ

そろそろ、11か月になるこまめ。自己主張が出始めたのか?。。。
これ以上ですか。。。更にですか。。。怖いわ。。。


母も自己主張=60%OFFだったモンで。。。つい
e0113915_9143477.jpg

豚汁でも作るべし


コチラの会場では、どんどん‘自己主張’して下さい
e0113915_9161826.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-04-21 09:26 | もみじ&こまめ&にこ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧