<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この違いは・・・

以前にもご紹介したんだけど、糸井重里さんのHP ほぼ日刊イトイ新聞

このトップページに、日々何気なく思った事が書かれているんだけど

時折・・・つーか、よく私の心にHITする

まー大袈裟な事ではないのだけれど、忘れていた引き出しをちょっと開けてくれる

と、言うか。。。

昨日はこんな事が書かれてました。(コピーです)


 「好きじゃないんだけど、見ちゃうもの」だとか、
 「嫌いなんだけど、詳しいんだよね」というものって、
 誰にでもありますよね。
 「芸能ニュース」だとか「うわさ話」っていうのも、
 そういうものの代表だと思いますね。
 かつて、雑誌づくりの達人という人物が、
 「とにかく人が求めるのは、金と女と事件だ」と、
 言い切ったという話を聞いたことがありますが、
 これを否定することや、反感を持つことはできても、
 その言い切りを「ウソだ」というのは難しいことです。
 
 横目で見るもの、見ないふりで見るもの、
 見てないつもりだったのに知ってることって、
 結局、見ているものなんですよね。
 
 「嫌いだと言いつつも惹かれている」ことについて、
 ひとりの時間に、ゆっくり考えたほうがいい。
 どういうところが気になるのか、
 どんなふうに好きじゃないのか、
 好きだと認めるとなにがいけないのか。
 ‥‥というようなことを、逃げずに考えると、
 きっとなにかが見えてくると思うんですよね。
 
 最も認めたくないものより、認めやすいものから、
 吟味をはじめたほうがいいかもしれません。
 ぼくは、若いときから、
 少しずつそれをやってきたつもりですが、
 ずいぶん興味の向け方が自由になりましたよ。
 そして、長年これを続けていると、
 「やっぱりほんとに嫌い」なものもわかるんです。


なるほどねーーー。と、思う半分

こんな風に客観的に自分を分析できる糸井さんってやっぱり凄いな。と

こーなると、糸井さんが飼ってるジャックラッセルテリアの‘ブイヨン’君も知的に見えて来るもので・・・



アンタ達も・・・・ねー。と、振り返るとウチにはこんな犬が居ました

e0113915_861435.jpg
e0113915_862495.jpg
e0113915_863770.jpg
e0113915_864852.jpg
e0113915_865825.jpg
e0113915_871360.jpg
e0113915_872243.jpg
e0113915_873249.jpg



全ては環境ですかな・・・残念だわ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-30 08:13 | もみじ&こまめ&にこ

普通の日

てんこもりになっている洗濯物をお洗濯中・・・今日は乾くべ。

沢山のメッセージを読むと
「あ~終わったんだな。。。」 と、思ふ。ちょっと、しんみり

前日のセッティングの際、頂いていた図面と実際の寸法の誤差の為
予定していた配置を変更した。

なので、ご来場者に配布した図面との違い。。。すんません

OPENしてから、暫く経って気付いた。
一番安く想定した、一番荷物になる、一番売りたかった‘机’と‘本棚’に値札を付けるの忘れてた。。。
ので、当然売り物と思われず。。。そのままお持ち帰り。前代見聞のすぺさる価格だったのに

そんな‘ポカ’を今更ながら思い出す



まだまだ次の事は考えられないケド

もし来年も小樽でやるとすれば・・・

同じような規模で。 と、うっすら思う

多分、今の自分が抱えられるMAXだと思うから

もう少し・・・この状況を継続出来るように自分が成長したら、また色々と考えて行こう


まっ、この結論も秋頃にならないと明白にはならないと思うけど


その時には又みなさんにご迷惑掛け・掛け、ご協力を頂く事になると思います m(__)m


本音を言うと、この度の小樽は‘私の好きな物を、私なりに集めて私が楽しみたい’
と、言う気持ちから始まり。。。

出展者の方々からご賛同を頂き立ち上げる事が出来ました

それに連なり、お客様からの興味を示したお声を頂き、勇気と希望でイノシシの様に突き進み

無我夢中で思いつくままフライヤーを配布

そんな風に動けたのも、お格様及び出展者様の後押しがあったからデス。


とにかく ‘感謝’の一字に限ります。


イベント当日、あるお客様からこんなお声を頂きました

「色々とイベントへ出掛けたが、こんなに自分の好きな物が集まったイベントは初めてです
どのお店も素敵で、とても楽しいです。」 と・・・

その時 「そっかぁーアタシと同じか~。よかった・・・」と、思ったらちょっと目頭が。。。ふふふ


夏の甲子園の様に、みんなで一丸となって。。。コレもイイ思い出ですね。ゆっくり、考えます


Takusan no minna ni kokorokara Thank you    by  jojo
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-29 10:14

感謝×1万倍

昨日は沢山の方々にご来場頂きありがとうございました m(__)m
e0113915_9532821.jpg

e0113915_9535673.jpg

駐車場も満車で、暫くお待ち頂いた方も・・・

今までのジンクスを打ち破り、お天気にも恵まれ本当に良かったデス

昨日ご案内していなかったブースをご紹介致しましょう
e0113915_98945.jpg

土~楽工房 たまご 西区で陶芸教室を開催されてます

e0113915_994018.jpg

Flower Loversさん 東区でお花と古物扱ってます

e0113915_9105611.jpg

スウィートオニオンさん 恵庭でSHOPと各種教室をされています

e0113915_9125943.jpg

アトリエGingerさん ミニチュアドールハウス。ビーズ工房yukihaさん
共にエスタ カナリヤ店にて、教室を開催されてます

e0113915_9152517.jpg

Karieさん イベントを中心に活躍中。

e0113915_9165036.jpg

Vanilla companyさん 江別市内で店舗をさがしております。情報あったら教えてね~ん

e0113915_919035.jpg

イトウ雑貨工房さん コチラもイベントを中心に活躍中

e0113915_921163.jpg

Ateller*coreisさん あまりイベントにも出店されていないのですが、手作り石鹸とフェルト小物を作ってらっしゃいます。

e0113915_923270.jpg

Phoebe&cocoaさん 白石区栄通りにSHOPが有ります


他にもCRAFT MOM'Sさん・苫小牧のうさぎ小屋さん・札幌のBonbonnie'reさん・滝川のレザーワークショップJUNさんも御出店。。。。

だのに、写真を撮り忘れてしまいました m(__)m 本当に申し訳ない。



御来場者の中には、私が把握してるだけでも、遠く北見~帯広~旭川~留萌~滝川~室蘭~苫小牧からお越し頂いた方々が・・・

この、ガソリン高騰の中ありがとうございます

JRをご利用されて来た方のお話では「ソレっぽい服装の方が車中、沢山いましたよ」 と・・・

その中に居たかどうかは分かりませんが、中にはこんな物を作ってJRで来た方も
e0113915_9344367.jpg

会場までの道々この!!手作りうちわを‘パタパタ’させて来たそうです。

キライじゃないです。こーゆーの。。。ふふふ

この方達、万が一来年も・・・と言う事になったら‘はっぴ’でも着て来るんだろうか???


それと・・・沢山の方々から差し入れ頂きました。今日、ゆ~っくり独り占めして食べたいと思います。

あと、千歳のミントチューリップさん・ほたるdesホタルさん・カナダの石川さん・帯広のぱおさん
御来場ありがとうございました


御来場者及び御出展者の方々、フライヤーを置いて頂いたSHOP様の温かいご支援により
無事イベントを終了出来た事に深く・深く・ふか~く感謝致します

みなさん本当にありがとうございました m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-28 10:02 | 小樽イベント

明日=本番

いよいよ明日です。お待たせ致しましたっ!!

6時までセッティングし・・・前夜祭へ・・・3+1

先程帰って来ましたの。。。おほほ


さーーー行くわよーーーちょっとだけねん。。。アンタも好きねん


まずはコチラビーズのドロップさん。明日は馬子にも衣装で登場です
e0113915_2251791.jpg

e0113915_2255060.jpg
e0113915_226968.jpg



お次は旭川からスマイル トゥ ハートさん。かなりの気合いを感じる品々です
e0113915_2271874.jpg
e0113915_2273496.jpg
e0113915_2274984.jpg



そして、奥様の心を鷲掴みにする。Realismさん。今日もさわやかでした
e0113915_2292981.jpg
e0113915_2294635.jpg
e0113915_2210068.jpg
e0113915_22101296.jpg



更に今回も見せてくれます。旭川からアリスインザキッチンさん
e0113915_2212899.jpg
e0113915_22121660.jpg
e0113915_22125341.jpg



会場入ってスグ左手にPURINさんが出迎えてくれます
e0113915_22211960.jpg
e0113915_22213170.jpg



手作り仲間が総力を結集したclan k et.amisさん
e0113915_22173982.jpg
e0113915_22175136.jpg
e0113915_22181632.jpg



そして最後は私、jojoでございまするぅーーー
e0113915_22233825.jpg
e0113915_22234932.jpg
e0113915_2224072.jpg
e0113915_22241330.jpg



明日みんなに会えるのを楽しみにしております。 m(__)m 今日はゆっくり寝てね~ん
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-26 22:26

本日2度目

レンタカー借りた。

なんか噂では‘トラック’となってるケド。。。ロングバン(1t)ですから

積み込みも終わった。

積めなかった物は当日運ぶとしよう!

そー

ソレぐらい積み込んだ。

そして今思う。。。

この作業(大荷物を運ぶ)は年に1回で勘弁して欲しい

つーか

年齢を考えると4年に1度=オリンピックの年にでも・・・



セッティングのお手伝い及び前日搬入予定の方
明日はくれぐれも安全運転でお願いします。急がなくって良いからねー

そして当日搬入の方も、気を付けていらして下さい

遠方から・・・近隣からご来場予定のお客様も、ゆ~っくりで良いです
4時までやってますんで・・・

とにかく!くれぐれも皆さん事故の無いよう。お気を付けてお越し下さい m(__)m

みんな笑顔でお会い致しましょう(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-25 20:07 | 小樽イベント

今日・・明日・・・明後日

最近、頼みの綱‘さっちん’までもが壊れかけ・・・

冷蔵庫を開けると‘こんにゃく’がブッキングしていたらしい。

そー。。。アタシも有ったわ。

ピーマンとナスがWブッキング

シメジと納豆に至ってはトリプルで・・・

みんなヤラレテル

あの、アリスさんまでもが「プレッシャーで押しつぶされそうだ」と、ブログに書いてあった

すっごーーーーーっく楽しみなんだけど

すっごーーーーーっくプレッシャー掛かってます

でも、みな一同に思う事は‘楽しみましょう♪’ と、言う事。


家中こんな事になってます
e0113915_8125342.jpg


これから2階のウォークインに有る商品を整理しながら物色します
e0113915_8135442.jpg


自分の車じゃ無理なので、搬入の為にレンタカーを借りました。
夕方取りに行って、積み込みます。

きっと、積み込みが終わると何かが吹っ切れるような気がします

明日は会場の準備の為小樽へ行来ますので、更新は夜になるでしょう

前日搬入された方々のブースをご紹介したいと思います


さーーーーもう、後には引けないよーーー!!
e0113915_819074.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-25 08:20 | 小樽イベント

お知らせ*ふたつ

Les cerisesさんでイベントが有ります

「夏のおわり」展
2008.8.18(月)~29(金)水曜、日曜はお休みです。
12:00~18:00

8名の作家さんによる作品の展示、販売です。
イベントにあわせて当店でも新商品を出そうと計画中です。
こちらはイベント終了後も扱っていく予定のお品ですが一足早く8月18日~店頭に並べます。
詳細は商品が揃いましたら発表します♪

参加作家名(あいうえお順)
・あとれいゆ(ビーズアクセサリー)
・An(木工品・布小物)
・grøn(ホワイトワーク・デンマーク刺繍です)
・trois+5(布・編み物小物)
・nico(布・編み物小物)
・p-chan(手作り紙雑貨)
・プリマ館(ワイヤークラフト)
・Playhouse(がま口、ハーダンガー刺繍・ノルウェー刺繍です

それから、小樽のVinre sa vie mi-yyuさんでも1周年イベントが明日からデス
e0113915_1126786.jpg

おハガキ頂いたのでスキャンしてみましたが、見づらいかな???

小樽色内2丁目4-7 (0134)24-6268 11:00-18:00
作家展も開催*** HANA BOW*MINT*野ばら社 ROSILY

お時間の有る方は是非・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-23 11:30 | イベント

沢山のご協力ありがとうございます

あー忙し・・・あー忙しい。

えっ???何が忙しいかって???

ソレは言えないなー、だって正直に言ったらみんなに‘ぶっ飛ばされる’もん!!


昨日から大通公園でビアガーデンが始まりましたね。

友人Mとそこら辺をブラっちしてたんで、寄ってみました
e0113915_2225699.jpg

あたしゃーお腹が空いてたんで、ビアガーデンに向かう前4プラの地下でおにぎり2個買って・・・

おかずはコレっ!!
e0113915_2243361.jpg

言っとくけど、これ第1ラウンドね。この後第2ラウンド~第3ラウンドまで続き

約5時間かけて店のメニューの8割は食べたのよ(*^^)vやるときゃやりますから!!

Mはビールを4杯。。。アタシは車だったんでウーロン&水。途中参加で山から下りて来た人=ビール3杯

山から下りて来た人とは現地集合・現地解散。。。その後地下街で‘パフェ’も食べましたの。。。おほほほほ

主催者が開き直って遊び呆けていたら・・・

みなさんのブログに沢山イベントの告知をして頂いてまして・・・申し訳ない。

例えば

ハッチさんでそー。それにQooQooさんにme-chin。それから、うさままさんそんで・そんで、さっちんに、カトルさん

お次は~よつばさんに、mamakiさんに、LOWEちゃんあ~んどっ、まゆちゃん。まだまだ居るよーmaiさんでそー、Rebeccoさん

円山の素敵なお店Les cerisesさん

更には、本日お電話まで頂き、日頃から数々のお心遣いを頂いている。ほたるdesホタルさん

「もう直ぐだねー。あと何日も無いけどフライヤー無いからもっといでーーー」と・・・

早速、お言葉に甘えてすっ飛んで行きました。ありがたい事です。ホンマ

きっと、まだまだ沢山の方々がご紹介してくれてるんでしょうね~

きっと‘ぬけ作’だから・・・アタシ。書き忘れてる所有るんだろうな。。。

そんな方は容赦なく、がっつりアタシに`ヤキ’入れて下さい m(__)m

こんなリーゼント頭でつついても良いですよ
e0113915_22462980.jpg

それとも、腕をブイブイ横に振ってどつく?
e0113915_22475142.jpg

↑ みなさん大通り公園にいらっしゃいました。

小樽では潮祭りの‘ねり歩き’が有名です
e0113915_2361375.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-22 22:53 | 小樽イベント

若干2名。違う楽しみを見つける

さっちんがね、そんなガーりー(つーかー柄にもない)ワンピースを着て‘小樽のイベント頑張るわ’。と、鼻息荒くしてるモンだから。。。

アタシもレラに行って探して来よう!!

と、お出掛けしたの。 ・・・・ さっちんと

彼女は充分満足してるのでは???と、思うでしょう

所が今までに無いアイテムを取り入れたから、やれ‘靴’だー‘ソックス’だー

と、小物まで気にし始めたのね。。。女はゆるくないのよ。

約束の時間を過ぎても彼女は現れず。。。おや・おや???

メールをしてみた === 30分後電話が入る

‘かぶを抜いていた’らしい ・・・ 真相はコチラ

結局互いに購入したものは目的の物から外れ。 しかし必要性は感じている

さっちんに至っては、こんな可愛いかごバックを購入
e0113915_8563537.jpg

‘飽きたらよこせっ!‘と、脅し 予約を入れました。



現行品ですが、入荷しております
e0113915_8575524.jpg

エッフェル塔型ランプ。ガラスが可愛いんですよ♪小樽でよく見ておくんなまし
キーケース(上)・タブレットケース(中)・キーカバー(下)どれも大人可愛いレザーです

e0113915_859652.jpg

キッチンスケール。形もカラーも素敵でそ

e0113915_8595325.jpg

クリップスタンド。アンティークボトル風がめんこいデス

e0113915_915154.jpg

試験管ボトルが5本ブラブラぶら下げ型になってます

e0113915_925440.jpg

キャンドルホルダー。大きさの割にはお手頃価格です
アンティーク風ネック。Tシャツの季節にピッタリです


さー貯め込んだ商品に値札を付けなければっ!!


今日あたりから、来週(27日)のお天気が分かるようになりましたね

どうやら、今のところ雨ではなさそうで・・・‘ほっ’と、しております。

このまま変わらずに。。。頼むでーーー!!

当日は小樽潮祭りの最終日 === 大花火大会が夜8時から行われます

お時間の有る方は、イベント終了後、夕食を食べて花火を観てから、ゆ~っくりお帰りになるのも良いでしょう。



ふっふっふ。ココまで来ると‘開き直って’来るもんだわ。。。
e0113915_9134294.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-21 09:14 | 小樽イベント

BAKER SHOP BOOGIEとの出会いに感謝

昨日ちょっくらススキノへ。。。

初めて豊水すすきの駅に降りてみました。意外と歩くのね

実は小樽のイベントで流す音楽をこの数か月、ずぅーーーと考えていて

誰かのアルバムを買えば同じ声の、同じ様なメロディーが流れるし (当たり前だが)

最近よく有る、本人じゃ無い人が色々な歌を歌ってるのも考えたんだけど・・・

今一つ‘ピン’と来ないし・・・

とろん♪・とろん♪とした、差しさわりの無い曲も何か違う・・・ (私的には)

そんな中、ある日この方達の情報が目に入り

先月ライブに行って来ました。

確かに久々に会ってライブを楽しみたい。と、言う気持ちも有ったんですが・・・

ソレとは別の目的も抱いて・・・

そーです。このメンバーでギターを弾いている方に曲をセレクトして頂いて「CDを作ってもらおー!」と

ふふふ。出来ましたよ(*^^)v こんなジャケットも作ってくれました
e0113915_8515566.jpg


全て、はじめちゃんセレクトです。

ライブを見に行く前は、具体的にあの曲とかこの曲とかピックアップして伝えた方が伝わりやすいかな?とも思ったのですが。。。

彼の歌を聞いた時

「あっ!!丸投げでいいやっ♪間違いないわ!」と確信

本当に充分過ぎる出来だと思います。

会場では、なんとな~く懐かしさを感じる音楽にも少し耳を傾けてみてください
(サブリミナル?効果として、店名由来のあの曲も入れて有ります。。。ぐふふ)

昨夜のミーティング?!

室蘭焼き鳥で始まり~沖縄料理で終わった。

初めて食べた‘海ブドウ’もっと粒々の所も緑かと思ったら、透明なんですね
e0113915_903170.jpg

コレうまいです。今度探して買って来よう

ホントに楽しみですね。小樽

各出展者さんも、ビミョーな気合いを感じます

おっどろいたのが、さっちんが小樽イベント用にとってもガーりーなワンピースを購入した事です

すっごく、めんこいデス

うかうかしてられません!アタシも探してきます!!今日これから

一時‘ハダカ祭り’だの・・・言われましたが、ちゃーんと服は着ています。

そんな乙女心を交えたこのイベント。音楽もファッションも全て楽しんで下欲しいデス。



そして・・・はじめちゃん

途切れ・途切れではあるけれど、かれこれ30年近い付き合いですね。

年齢も、かな~り違うケド。同じ小学校!!

年下の私が言うのもなんですが・・・相変わらず‘不器用’ですね。ふふふ

でも、時間の空白を感じない程。優しさは変わってませんね

‘いい事も、悪い事も自分に影響を与えた人は皆 ソウルメイト 」と、言います

多分・・・私の中で、はじめちゃんはソウルメイトの一人でしょう

色々ライブだのー学校だのー忙しい中、ホントにホントにありがとう m(__)m



* おまけ *

こまめがヒート中です。(前回のは違ってたみたい。今度はホントです)

やっぱ人間と一緒で痛いのかな???こんな風に悶えてました

幼稚園児の体操???か
[PR]
by jojo-momiji | 2008-07-20 09:29 | 小樽イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧