<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

第30期・同窓会

昨夜も3時を回ってしまったわ。。。

同窓会=8年ぶりの出席。先生達もお元気そうで、何よりデス

未だ未婚の人~孫のいる人まで総勢何人だったんだろう?
e0113915_9414322.jpg

校歌まで歌っちゃったりなんかして・・・

ある先生のお話

新米教師で初めて受け持った生徒たち。当時、野球部の顧問もしていた(THE熱血)

生徒でも有り部員でもあったヤツが校則違反の‘特長’(膝まで有る長靴)を履いて来たのを発見!!
「誰のじゃーーー」と、犯人を見つけ竹刀で。。。その後、見せしめに丸刈り
(そーゆー時代デス)

その話で会場は盛り上がっていたんだけど

その後の話も有るんですよ。。。実は

アタシ、一人でその先生に文句を言いに行ったんです

「そこまでする必要が有るのかっ!」ってね。ふふふ

多分覚えているのは一人?二人?しかいないと思うけど


そー。そー。同窓会と言えばお決まりの‘好きだった人’ですね

自分の事はさて置き、彼・彼女はど~なっているのか???ドッキドキ

当時は目をハートマークにして見つめていた人が‘ハゲ’やら‘デブ’になっていたら。。。

その可能性がとても高い。有りがちな話

しか~~~~し!アタシってやっぱ見る目が有るのね♪

彼はちっとも変って無かったわ
e0113915_10122371.jpg

身長184cm N大学卒 スーツよ~し!ネクタイよ~し!ルックスよ~し!って、事で‘五つ☆’

ちなみに彼は‘独身’です。
本人曰く「俺、ホモじゃないから!」と、聞いてもいないのに言っていた。

まー仕方無いですよね。コレだけいい男なのに‘独身’だと、ソレぐらいの噂は立つでしょう。

えっ!何?‘じょせさん、また目をハートにしてたんでしょう!’って???

残念ながら、今はまぁ~ったく興味が有りません。基本・終わった恋はあまり振り返らないたちなので・・・たぶん


でも、それなりにツーショット写真は頂きましたの(*^^)v思い出♪・思い出♪ブログネタ


最近分かった事なんだけど(遅くね?)

アタシって意外と‘まじめ’で無口系な方が好きなようで。。。

(昨夜、知人のタクシーで送って貰ったんだけど帰り道「あの方は別名‘真面目さん’と呼ばれていたんだよって」って言ってました。 ←別の方のお話ですケド)

やはり人って、自分に無い物を求めるのかしらね~   だはは



さて、さてみんな(同級生達よ)起きたのかなぁ~?

週明けの月曜辺りきっと、アチコチからその後の話が来るんだろうな~

今回はどんな珍事件が起きたんだろう。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-31 10:39 | 生活

組‘愛’会議

頭を上げたらガンガンするのは二日酔い・・・って、事ですか?

JRでお越しのO氏と待ち合わせ
e0113915_8395277.jpg


早目に出掛けて、ちと買い物♪偶然こんな物を見つけちゃいました
e0113915_8411373.jpg

横浜・元町のkitamuraのバック(他にホワイト・クリームが有るそうです)


そして夜ぅ~

古物業界のDON=組長(誰がやねん!)の一言で集まった一昨日の夜=総勢6名でした

ちなみに組長はこんな感じのお人(イメージ映像)
e0113915_8464526.jpg


1軒目・・・モツ鍋&もろもろ
e0113915_8475416.jpg

雰囲気GOOD!お値段GOOD!お味もGOOD!

2軒目・・・ミラーボールが回るお店
e0113915_8505896.jpg

MAX5杯のアタシは‘7’と言う新記録達成。お陰で目も回る

帰宅は3時半。笑い転げた8時間と30分=おみやは目尻に刻まれた深いシワとなりました


翌朝7時起床。だ~らだらと身支度を整え、折角いらしたO氏と共にかくれ家さん~Realismさんなど徘徊

途中、組長(まだ言うかっ!)宅で
e0113915_931753.jpg

デスクライト (USA 50's) 音符がステキでそ。(すまんねme-chin。)


さー今日はリハビリに励んで明日(同窓会)に備えると致しますかっ(^_^)/んでばっ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-29 09:17 | レトロ・JUNK・アンティーク

今夜は飲むよっ!!

晴れた日が大好きだけど、雨の日もキライじゃないんだよね

余計な音か打ち消され街中が静かになる様で
e0113915_8192140.jpg

道路も綺麗になるし
e0113915_819458.jpg

空気も綺麗になるし


そんな雨降りの夜。。。お出掛けするのさっ!ネオン街へ

打ち上げ!打ち上げ♪ 何の打ち上げかはわからんケド。打ち上げ~

その為に。。。あの町からあの方も(じょせ家ご宿泊) 総勢7名になったらしい

何処で何を食べるかも聞いて無い=だが、きっとさぞかしウマいもんだろう

2件目は‘R&B好き?’と聞かれた。そんな店らしい。

多分あの人なら知っている店だろう。。。
(↑該当者と思った方。ススキノへ出る予定が有るなら御連絡下さい。合流しましょ♪)

そろそろ、ワインとか日本酒なんか飲んじゃおっかなぁ~♪(泣くなよ)


申し訳ないけど、もみとまめはお留守番ね。
e0113915_838351.jpg

マライアキャリーが座る様なイス=先日バーゲンで購入

e0113915_839304.jpg

コチラはマドンナが好きそうな(憶測)赤いベット=やはりバーゲンで購入

どちらも気に入って頂けてありがとうございまWISH!!


*** 手稲のイベント 沢山のご来場有難う御座います ***
e0113915_845970.jpg


Flower Loversさんで、またまた購入
e0113915_8455665.jpg


そして、さっちんとまたバカ話を繰り広げてまいりました
e0113915_8472819.jpg
e0113915_8473946.jpg

口から出る言葉と、手から生み出される作品のギャップ。。。全てがオモロー



おまけ*本日のさっちん語録*

「明日Oさんが泊りに来るの。だから掃除しなきゃならんのさ。。。埃やダニで体悪くされても困るしね」 と、言えば

「屋根の付いた‘キャンプ’に来た!!と、思って貰えばいいしょや~!!」

掃除と言うラビリンスに入っていたアタシに一筋の光を与えてくれた。

ありがとう(ToT)/~~~さっちん。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-27 08:57 | もみじ&こまめ&にこ

だから痩せない

土曜日。。。11時からもみとまめを連れ病院へ=異状なし
e0113915_8221065.jpg

と、深いため息と呟きが聞こえ・・・???

母=立ち上がる!!

いざっ!車で2分(なら歩け)のドックランへ

放牧数分後=もみモテモテ
e0113915_8252244.jpg


まめは。。。
e0113915_8264478.jpg


e0113915_8265637.jpg

なぜソレほどまでに人目。。。いや、犬目を避ける?

この日、この時間。たまたまなのか?いつもの事なのか?他にも沢山のフレブルちゃんが
e0113915_8305666.jpg
e0113915_8314116.jpg

ぶっちゃけ誰がお見えになっていたか、既に記憶が薄し。。。コチラをご参照ください

この日まめが芝生を踏んだのは、この画像のみ
e0113915_8342859.jpg
e0113915_8345145.jpg


あとはこのように高見の見物
e0113915_8353389.jpg

e0113915_8362881.jpg

もう少し動けよ。と、呟けば

「おかーさんもね」と、言うんだろうな。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-26 08:42 | もみじ&こまめ&にこ

本日イベントです

カントリー1day`sセール

11:00-16:00 手稲区星置1条1丁目498-63

夢トピアコスモプラザ1階ホール



*** 週末のお話は帰って来てから ***



約1か月ぶりの仕事。。。エンジン掛かるのか?自分。。。

そして更に1ヶ月後、こんなイベントも追加されました
e0113915_6204612.jpg

どちらも、よろしくデス(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-25 06:17 | イベント

へさべさの映画

昨日はMを誘って映画に行きましたの

絶好の映画日和ですな
e0113915_875181.jpg

まっ、昨日までの公開だったので今更紹介してもなんですが。。。

狸小路6丁目のシアターキノへ‘あの日の指輪を持つ君へ’って、映画です

初めて入る映画館。

びっくらこいた\(◎o◎)/!

何がっ?て、あーた。来ているお客さんが年長さんの女性ばかり

館内は狭いので、どの位置に座っても字幕ぐらいは見えるだろうが

字幕スーパーの‘早さに’ついて行けるんかい?

・・・と、余計なお世話の疑問がわく。

開始5分=近所でいびきが聞こえるZZZ

自由な映画館だ

メガネじゃ字幕が見えないアタシ。当然コンタクト(使い捨て)を入れて行ったんだけど

その、コンタクト。在庫がもう1個しか無く

コレは大事に来週の飲み会までに取っておかないとならん代物

つまりは、こんな所で涙して落とす事になっては大変

歯をくいしばって泣かないように、頑張りました。 (まーそう言う内容の映画です)

頑張って・頑張っていたら・・・鼻水が・・・どうしても‘液体’を出したいらしい。アタシの体

良い映画なのでレンタルが出たら観て下さい。


当然お昼ご飯はこんな感じ
e0113915_8194284.jpg

↑ ビール2杯は水変わりのM
e0113915_8203647.jpg

↑ 何だか物足りなかった大食いのアタシ


お天気つながりで書き始めたので、こんな画像もどうでしょう?
e0113915_822178.jpg

あれぇ~? ‘r’ 足りなくね


映画を観て即効帰ったので、昨日は洗濯物を陽が有るうちに取りこむ事が出来ました(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-23 08:27 | 生活

晴天なので、頑張っちゃいました

もみがまた朝ごはんを食べなかった
e0113915_8113468.jpg

午後から病院へ電話を入れるが、手術の為お休み。。。

e0113915_6274162.jpg

布団にくるまって出てこない

e0113915_628175.jpg

な~んかダルそうだね。

晩御飯を少し変えて、じゃがいもを茹でヨーグルトを和えドライフードを混ぜたら完食した

もう少し様子を見る事にしよう



そしてお天気が良いので、朝の6時から洗濯を6回フル稼働

ソファーカバー等を洗った。。。どうして、こう言う布物は1度洗うと匂いが付きやすくなるのだろう

その合間に、また撮影会

前日撮った写真をプリントしてみる
e0113915_6333458.jpg
e0113915_6334564.jpg

プリントすると又イメージが変わるのね

最近買ったドイツのたしか、何処か文具メーカーのキャラ=おっさん(名前何だっけ?)
e0113915_634532.jpg

涼しげな顔で頑張って鉛筆を持ってます

そして。。。きたえーるの為に
e0113915_6343855.jpg

ちょっと、遊んでおもちゃの時計を付けみました
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-22 06:40 | 手作り

作ってる?

昨日は確かきたえーるの抽選会でしたね。。。みなさん良い場所取れましたか?

数年前から出展していないアタシには関係ないっちゃー関係ないんですけど

今年はビーズのドロップさんのブースで委託販売する事になっているんでね

‘手作り’しなきゃならんのですよ

懐の深いドロップさんのお陰で、出品数の最低ラインは‘5’

まー、つまり5点以上であればクリアーなのさ。ふふ

先日ガマ口を1個(コサージュはガマ口に付けました)作ったので

本日追加の2個完成!! (芸が無くってスマンのぉ~)

接着剤が渇くまで、デジイチで遊んでました
e0113915_6483212.jpg


e0113915_6494352.jpg


e0113915_650047.jpg


* お気に入り * と、言えばコチラも
e0113915_6514160.jpg


e0113915_6515693.jpg


この中には数点hand madeが含まれてます
e0113915_653018.jpg


e0113915_6531029.jpg

わかるかなぁ~?わかんねーだろうなぁ~?・・・古っ(この言い回しこそ‘わかんねー’だろうな)

これで、最低ラインはクリアーしたわっ(*^^)vおーほっほっほ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-21 07:10 | 手作り

アルコール吸収=強化月間

今年に入って何回飲みに出掛けただろう。。。(只今記録更新中)

え~と、確か6月のLIVEを皮切りに4~5回?

そして来週、また出るの。と~っても珍しい方とね (異色コンビ結成か?)

その3日後には、中学の同窓会が。

4年に1度(オリンピックか?)行われているんだけど前回の4年前は欠席。なので8年ぶりの再会

8年前に出席した時、既に‘教頭先生’みたいな人が居たっケ。。。

今回はきっと‘用務員のおじさん’みたいな人が。。。いるかも



(ひとの事は言えんけどさ=by 給食のおばさん)




夜、お出掛けする時は電気を点けっ放しにして寂しくないようラジオも掛けて
e0113915_7562813.jpg

ヘアースタイルが乱れたら困るので、ヘアーキャップを着けて寝ます。
e0113915_7572961.jpg

ウソです。

100円SHOPで見つけました。赤ちゃんの帽子


e0113915_7584431.jpg

ウチのおかーさんには参っちゃうね。 ホント・ホント・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-20 08:02 | もみじ&こまめ&にこ

恵庭にて・・・もろもろ

もみの調子が悪い。。。

時々こうしてご飯を食べなくなるんだけど
e0113915_895465.jpg

まめが来てからは比較的少なくなったのに

今日は明らかにブルーだ。
e0113915_811329.jpg

病院へ連れて行こうかな。


さて、昨日は犬服を作っているじんべさんが、スウィートオニオンさんに委託を開始すると言うので同行した。

自宅から数件隣に移転OPENしてからは初めて行った。

こんな物や
e0113915_8152779.jpg


あんな物
e0113915_8153962.jpg


そんな物まで有ります
e0113915_8154917.jpg


今月26日(火)27日(水) 10:00~17:00までイベントを開催致します
(恵庭市白樺町3丁目15-9  ℡0123-34-2077)
※25日(月)はイベント準備の為お休みです

‘jojoさんも、ど~お?良かったら商品持っておいでー’と、お声を掛けて頂いた

「気ぃーむいたらね~」と、即答。。。

折角のお話なんですけど、ぶっちゃけ今の所‘めんどくさい’

え~スウィートオニオンさんとは、そう言うお付き合いなのでOKなんです。

私が万が一行かなくても、素敵な商品が沢山並びます。お買い得なOFF SALEも有りんすよ♪

この後、道の駅でLUNCH
e0113915_8294594.jpg

でもね。自販機で限定のランチの食券を買ったでしょー

そしたら、アタシの前の人で売り切れ。同じ金額の‘ハンバーグ’になっちゃった

よく有る話なんだけど、アタシの人生の中では初めてだったわ

心残りなんで、次回必ずリベンジさせて頂きます。 食べ物の恨みは深いわよ~~~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-08-19 09:00 | もみじ


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧