<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

中央区徘徊3日目

3日連ちゃんで中央区を徘徊してしまいましたわ。。。おほほ

昨日は12時半にMと待ち合わせて、レディースデイ(¥1000)で映画

P.Sアイラブユー

ってのを観て来ました。

ベタな恋愛映画かと思いきや、随所には笑える所も。。。音楽も良かった

中々さっぱり観れる映画で楽しかったデス。男性でもOKでしょう

笑える。

さっぱり。

って、書いたけど。。。5分おきに泣いてましたけどね。アタシ



え~昔から涙線は弱くって



今日はへさべさに、さっちんとお出掛け

まずは本日から開催中のイベント
『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

    2008年10月31日(金)10:00~14:00
       11月01日(土)10:00~15:00

       ※11月01日 (土) 10:00~14:30 随時受付
        ワークショップ開催
        『 羊毛フエルト教室 』  
        小学生以上 参加可能
        材料費込み お一人様500円     
        
     もみの木工房
     ( 札幌市中央区南3条西26丁目2-24
       Brown books cafeさんと同じ敷地内です )

へと、陣中見舞い。。いや冷やかしか?


の、前に・・・・コレでしょう
e0113915_2071095.jpg

ホタルさん情報、ありゃぁーーーーっス

ランチ=はるや  中央区南4条西20丁目1-17 和定食が中心です。イベント帰りに是非どーぞ


話は戻りイベント。

午前中は入れないほどのお客様で溢れたそうな。ほんに、ありがたいことデス

ちょうどいいタイミングだったのか、車も置けた(*^^)v
e0113915_2094253.jpg

何処のどなたか分かりませんが、ウチのガラスケースをお買い上げ有難う御座います m(__)m

本日、人ごみでリタイアされた方は明日も開催しておりますので、宜しくお願い申し上げます

イベントを後にし、レスリーズさん~rireさん~カナリヤ~アフタヌーンティー~池内~パルコ~パーツクラブと徘徊

アフタヌーンティーが入ってるビルの1階が変わり花屋さんが入ってました。

階段から見下ろすとパリのマルシェの様に飾られた花が可愛かったんで・・・

つーか、行った事無いけどさー‘パリ’。。。

e0113915_20143577.jpg
e0113915_20144650.jpg


まー、きっとこんな感じだべ~。。。妄想

↑ コレ。デジイチでしっかり撮ってみたかったわさ

コチラは自分が普段使ってるカメラをお持ち下さいね
e0113915_20211431.jpg

お申込みは非コメで受付中===お待ちしておりまっすぅーーー(*^。^*)


あっ。明日搬出だ・・・そして日曜日も・・・通算5日中央区だわ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-31 20:22 | イベント

腹が減っては、写真も撮れぬ

さて昨日は予定通り円山まで搬入~

ちょいと迷子になったので、配達途中の郵便屋さんに聞いてみる。。。

1丁しか変わらないのに‘区域が違い’撃沈

ふと見ると、郵便屋さんが出てきたそのMSは20数年前私が住んでた所でした
e0113915_810682.jpg

カラスとレッカー。そんな苦い思い出しかないわ。。。ココ

ふ~ら・ふら走らせていると、佐川急便さんを発見!!やっとたどり着きました目的地


『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

    2008年10月31日(金)10:00~14:00
       11月01日(土)10:00~15:00

       ※11月01日 (土) 10:00~14:30 随時受付
        ワークショップ開催
        『 羊毛フエルト教室 』  
        小学生以上 参加可能
        材料費込み お一人様500円     
        
     もみの木工房
     ( 札幌市中央区南3条西26丁目2-24
       Brown books cafeさんと同じ敷地内です )



1時間ほどで搬入終了 ♪ ♫ ♪ (あのMSからスグ近くだった。。。)

その足で大通り公園まで移動=途中車を止め宿題・宿題

あっ。月曜日からカメラ教室に行ってるのね。それで‘次回講習日までに何か撮って来い’って言われてるの・・・

んで、デジイチ持って大通り公園で撮影。

なんだか手が‘プルプル’しちゃって・・・

寒いのも有ったんだけど、どうやらアタシの場合‘餓死’するほど!お腹が空いていたようで。前夜ご飯抜き
(でも、もし私が行き倒れても‘あの学校’の前の公園で撮影していたから誰か、そー‘誰か’がきっと助けてくれたでしょう。。。ぷぷぷ)

お陰で写真もブレブレ。三脚も忘れて無いし・・・この日撮った写真はこんな感じさー
e0113915_938308.jpg


10分ほどで退散

東急ハンズに車を止め、いつもの定食屋さんに一人駆け込んだわ。

定食屋さんを出たらお天気もイマイチ。ハンズで買い物を済ませ帰宅


色々と頑張って撮ってはいるんだけど・・・中々ね~

‘撮った写真は大きな画面で確認しましょう’と、言ってたっけ。先生が
e0113915_8274157.jpg

あら~ホント酷いわね。。。


そんな事もきっと教えてくれるはず。そんな企画です
e0113915_8291150.jpg

お申し込み予約は、非コメでここにカキコしてね~ん。

注)受講前にはご飯を食べておきましょう=じょせからのワンポイントアドバイスでした

Mから電話来たから札駅に映画観に行こーーーっと!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-30 08:32 | カメラ

円山~搬入

フライヤーを作るのにインクやら用紙やらを買いに行ったら

インクを間違って買ってしまった。。。(T_T)コレって返品出来ないんだよね

でも、大丈夫!

ポスター用のプリンターと通常使うプリンター2台有り、どちらも同じインク(入れ替え~差し替え)

同時進行出来ないもどかしさは有るけど、ちょっとの時間をプラスするだけでOK

無事=終了(*^^)v



本日搬入のボンボニさん主催の‘私の庭’

『 私の庭 vol.4 ~ Je couvre l'arbre du jardin ~』

    2008年10月31日(金)10:00~14:00
       11月01日(土)10:00~15:00

       ※11月01日 (土) 10:00~14:30 随時受付
        ワークショップ開催
        『 羊毛フエルト教室 』  
        小学生以上 参加可能
        材料費込み お一人様500円     
        
     もみの木工房
     ( 札幌市中央区南3条西26丁目2-24
       Brown books cafeさんと同じ敷地内です )



商品もバッチリ♪

昨日、夢・夢さんが来て布を押しこんでいたシェルフをお持ち帰り

残った布を‘さて、どうしましょう?’

既に仕舞う所・・・イヤ‘隠す’所ナシ


多分使わない。    だろう・・・


と、踏み切って。 すべて破格値の`値札’を付けました。

最低でも2m以上は入ってます。(多い物では半反以上?有るかな)

上記のイベントへ出品=早い者勝ちの限定30柄です。

ついでに、ちろっと申し上げるとF.Kもお安いです。


今日はお天気どうなんだろう?

円山まで搬入~お天気と時間をみてちょっと‘宿題’済ませちゃおうかな?

コレでダメなら日曜日、小樽へ行くので早めに出掛けて。。。がんばってみよう♪

画像が無いのも淋しいので。。。
e0113915_853866.jpg



コチラのイベントも宜しくデス
e0113915_881515.jpg

コンサバさん にもフライヤー有ります。お近くの方は是非、お持ち帰り下さい m(__)m

コンサバさんの店内の様子
e0113915_9411550.jpg

e0113915_9412978.jpg

ようこさんお手製のランチもお楽しみください。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-29 08:12 | イベント

教室~イベント~教室

昨日から習い事を始めたアタシ。。。

始まりは13時15分

e0113915_7385846.jpg


未だ車の中・・・

初日から遅刻。

到着直後、資料コピー代(¥10)を取られ、着席

見渡せば受講者は15名ほど。

どなた様も私よりはるか‘年長組’

明らかに私が1番‘年少さん’

意外だったわ


宿題も出されてしまった。

お天気のいい日に、とぼとぼ何処かへ出掛けてみよう

ちなみに、習い事は‘詩吟’では有りません。(アタシ吟じませんからっ!)ぷぷ^m^


帰宅後、写真教室(詳細は下記・記事参照)のフライヤー作り

alloのmayumi*w先生から頂いていた写真をベースに作りました
e0113915_7485518.jpg


コレから申込用紙の作成に取り掛かります(*^^)v お申込み頂いてる方もう少しお待ち下さいませ

今週末(金・土)行われるボンボニさんのイベント(jojoは委託出店となります)‘私の庭’でもご用意しておりますので
お時間が有る方はイベントと合わせて是非フライヤーもお持ち帰り下さい


私の庭 vol.4

10月31日(金)10:00−14:00 11月1日(土)10:00−15:00 もみの木工房(中央区南3条西26丁目2−24)

あ゛っ(゜o゜)!! 納品書提出してない・・・つーか、まだ書いて無いし・・・(T_T)/~~~ボンボニさん、もう少し待ってね~
(でも・・・搬入明日なんだわ)



お母さんが帰って来ても何か忙しそうだね。。。byもみ
e0113915_7531763.jpg

す・す・すまんのぉ~・・・・・(~_~;)こんな私の為にポチっとお願い。ココ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-28 08:14 | イベント

みなさん‘お強い’ですわ

旭川のイベントにて沢山の方々にご来場頂きありがとうございます。

Sさんとお母様。

まさかココでも会えるとは!!

おっどろきデシタわ。

わざわざ有難う御座います。 そして差し入れも・・・  m(__)m


さて、お客様が途切れることなく1日目が終了

ホテルでのチェックインを済ませ、フロントにて地図を頂き向かった先は

36街(札幌で言うなら‘ススキノ’みたいな所でしょうか)
e0113915_864243.jpg

途中、買物公園をパシャ!とな (観光気分=満喫中)

そして始まる‘5都市・サミット’
e0113915_892733.jpg

私用により1人欠席・総勢8名 (あっ!一人トイレに行って写って無いわ)

札幌(1名)~旭川(1名)~帯広(2名)~北見(1名)~釧路(3名)

内、さん・ぱち友の会 ↓ (いつ発足した?)3名
e0113915_8142741.jpg

ホントは欠席したAさんんも仲間なのよ

飲んで~食べて~おしゃべりして~地方ならではの楽しみ方

次回は‘札幌’で!!

・・・・と、お願いされたが。。。

皆様のお好みの所知らんし・・・

まっ、時間が有るのでリサーチしておきましょう ♪ まかせておくんなまし(*^^)v


さーいつまでも、遊んでばかりは居られません!!

しっかりお仕事デスぞよ。 まずはコチラ ↓ のフライヤー作りをね

*********************************************************

Even if it is not special 特別じゃなくても・・・


11月24日(月)振替休日 コンサバCAFE 清田区平岡1-4-1-17)

10:00-13:00(2時間講習の後、1時間のランチタイム) ¥2500(講習料・ランチ代含む)
14:00-17:00(2時間講習の後、TEAタイム) ¥2000(講習料・お茶代含む)

日常の中で特別な日じゃなくっても特別な物じゃなくってもカメラに収めて‘ちょっとだけ特別’にしてしまおう♪

その‘ちょと特別’にするコツを各種媒体等で活躍されるmayumi・w先生をお迎えしてコンサバカフェにて開催致します

各コース(定員10名)ともご自身で普段使っているカメラをご持参下さい(有れば取扱い説明書も)

コンサバカフェ店内の雑貨などを撮影しながら指導して行きます。

2時間講習終了後、先生を交えて1時間のランチタイムorティータイムに移ります
皆さんで交流を深めながら、思いついた質問・疑問を気楽にぶつけて下さい。

お申込みは、コチラのブログ‘非公開コメント’にてメールアドレス・お名前・ご住所・お電話番号を送ると‘予約’受付とさせて頂きます

折り返しメールにて、参加料のお振込先をお送り致しますので、お振り込みが完了した時点で受付とさせて頂きます。

何かのご都合でキャンセルされる場合
開催日の前々日~当日の間のキャンセルは50%の返金。それ以外のキャンセルは全額お返しいたします。

********************************************************************

もみもまめも良い子でお留守番してたのよ。

だからポチっと今日もお願い。 ココ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-27 08:36 | イベント

look for me

おはようございます。

只今、午前4時

2時間ほどしたら、一人旭川に向かいます。

えー。今日・明日お仕事(イベント)どす。

お泊りどす。

こう見えて、意外と一人では寝付けないタイプなんどす。

もみが居ないから、寝不足になるかも知れません。。。(子供かっ?!)

カントリーマーケットin旭川
10月25日(土)10:30〜17:00 26日(日)10:00−15:30
永山住民センター(旭川市永山7条4丁目)


みなさんのご来場・心よりお待ちしております。


* おまけ *
e0113915_4193222.jpg



そして、お留守番中のまめの事もよろしくね~ん

ココ

カメラ教室のご案内もしております。昨日の ↓ 記事も読んでね(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-25 04:25 | イベント

Even if it is not special

キタァーーーーーー!!

カメラバック届いたの ♪ イェ~イ ヽ(^。^)ノ
e0113915_10221139.jpg

箱からして違うわね・・・高貴な香りが漂うわ


さー開けるわよ!!

パンパカパァ~ン ^m^ ムフッ ♪
e0113915_1024137.jpg

スッゲェーーー(@_@;) レザー柔らけぇーーー


辺り前だけど


カメラもすっぽり
e0113915_10284924.jpg

やっほぅ~・やっほぅ~イエイ・やっほぅ~(V)o¥o(V)ふぉっふぉっふぉっ


あ~コレからはカメラなんて‘俗’な言い方じゃなく

‘キャメラ’

と、呼ぶ事にしよう。



ね。



さて‘キャメラ’繋がりで昨日の続き



Even if it is not special 特別じゃなくても・・・


11月24日(月)振替休日 コンサバCAFE 清田区平岡1-4-1-17)

10:00-13:00(2時間講習の後、1時間のランチタイム) ¥2500(講習料・ランチ代含む)
14:00-17:00(2時間講習の後、TEAタイム) ¥2000(講習料・お茶代含む)

日常の中で特別な日じゃなくっても特別な物じゃなくってもカメラに収めて‘ちょっとだけ特別’にしてしまおう♪

その‘ちょと特別’にするコツを各種媒体等で活躍されるmayumi・w先生をお迎えしてコンサバカフェにて開催致します

各コース(定員10名)ともご自身で普段使っているカメラをご持参下さい(有れば取扱い説明書も)

コンサバカフェ店内の雑貨などを撮影しながら指導して行きます。

2時間講習終了後、先生を交えて1時間のランチタイムorティータイムに移ります
皆さんで交流を深めながら、思いついた質問・疑問を気楽にぶつけて下さい。

お申込みは、コチラのブログ‘非公開コメント’にてメールアドレス・お名前・ご住所・お電話番号を送ると‘予約’受付とさせて頂きます

折り返しメールにて、参加料のお振込先をお送り致しますので、お振り込みが完了した時点で受付とさせて頂きます。

何かのご都合でキャンセルされる場合
開催日の前々日~当日の間のキャンセルは50%の返金。それ以外のキャンセルは全額お返しいたします。

では、沢山のご応募お待ちしております

おまけのショット
e0113915_12275565.jpg

アタシも少しは上手くなるかな~?キャメラ。



そして今日もお願い m(__)m
ココ

可愛え~こまめの為に、一日1回クリックしてね~ん!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-24 11:39 | カメラ

お楽しみ

お知らせデス。

来月カメラ教室やっちゃいます。

講師は、あの‘女子カメラ’にも登場されているです。(おーーーー!歓喜の声)

詳細は明日UP致しますが・・・ざっとこんな感じの内容になります


Even if it is not special 特別じゃなくても・・・


11月24日(月)振替休日 コンサバCAFE 清田区平岡1-4-1-17)

10:00-13:00(2時間講習の後、1時間のランチタイム) ¥2500(講習料・ランチ代含む)

14:00-17:00(2時間講習の後、TEAタイム) ¥2000(講習料・お茶代含む)


まー、お申込み方法などの詳しい事は明日にでも・・・・



んで、昨日。また懐かしい人にお会い出来ました
e0113915_21405446.jpg

↑ このお店も経営しております

店内のインテリアも、相変わらずこだわってらっしゃいます
e0113915_21422666.jpg

可愛い名前のお嬢さんが選んだ時計を壁に付けちゃう所が凄いです!!

25年ぶり?に再会したので、最初は????って顔されたけど

引出が開いたら、もう大変!!ソコまでにして下さい。お願いです

心構えが出来たら、又改めて伺いますんで・・・その時、ゆっくり・・・


調子こいて4軒ほど梯子をしたら=====30分寝坊した。すんません m(__)m

でも、ちゃんと着きましたよ旭川。

そして、ちゃんと今ココにおります。

今日はお肌の為にも早目に寝よう!!


だって、顔が‘速水いまいち’みたいになってるんだも~ん (遊び過ぎ)


あーーーー忘れてたっ!大変・大変

ココ

クリックして!! お願い。貴方の清き1票を‘こまめ’に
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-23 21:56 | イベント

だいぞーぶ?

うひゃひゃひゃ・あひゃひゃひゃ

旭川行くどぉーーーーーーーー!

この模様は後日・・・・・
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-23 03:50

旭川~そして~旭川

別に用はないけど、5時から起きてます。。。

10日ほど前にもこんな朝をみました。

だんだん夜明けが遅くなり、日が沈むのが早くなりましたね(な~んか‘損’した気分になりますわ)


さて、週末は旭川

カントリーマーケットin旭川
10月25日(土)10:30〜17:00 26日(日)10:00−15:30
永山住民センター(旭川市永山7条4丁目)


ちょっくら中心部へ出掛けたついでにホテルの予約もして来よう!!

ソコのホテルはカードを作ると5回に1回は宿泊が無料になるらしい。。。

期限もなさそうなので便利・便利。年末、買付けの為東京へも行く予定だし


旭川。

実は明日も行くんです(日帰り)

ずばーーーっと行って、おりゃーーーっと4時までには帰って来ます

夕方、大事な打ち合わせが有るのでね

出発は朝の6時

今夜、お出掛け予定もあるので。。。起きれるのか???アタシ


もしかしたら旭川到着後、一人どこぞの温泉でお風呂に入って寝ているかも知れません。。。ぷぷぷ


さー。明日は忙しいので、今日中に色々と仕込みをしておかなければっ!!


何かと忙しい1日の始まりです。みなさんも頑張ってお仕事してくらは~いヽ(^。^)ノでばっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-10-22 06:28 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧