<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自分だけの掟

この間、TVで若いタレントさんが見た目の派手さと違う事を言っていた

「付きあってもいない男性とは手なんか繋げない!」と・・・

じゃー手を繋いだらソコから‘交際’が始まるの?と聞かれ、彼女はキッパリ

「そーです!」と答えていた。


そんな事を友達と話し、アタシ自身TVを観た時「同じかも」と、思ったのでその事を告げると

「アンタ重たいわーーー」と、言われた。

かもね。

でも、ちょっと違うんだわー

タレントの子はどうか知らないけど、相手に対しての押し付けのボーダーラインじゃなくって

誰彼構わず気軽に異性とは手を繋げない!!

と、言う自分なりのルールなのさ。

相手に「今、手つないだでしょ!アタシと付き合うの!ねー付き合うの!」

じゃなくってね。

かといって、ソレを重いわーと言って「私は手ぐらいなら繋げるよ」と、言った彼女を否定する気もない。

ソレはソレで良いと思うから。


むか~し、SHOP店員を‘ハウスマヌカン’と呼んでいた頃、こんな事が・・・

仕事帰り、私を含め4人ほどでご飯を食べに行った時

交差点を渡ろうとしたら既に点滅

一番後ろをついて歩いた私

その前にいた彼(彼氏じゃないよ)が、私の手をつかみ‘急げー!’と、引っ張ろうとした時

条件反射でその手を払いのけた。パシッとね

愕然とした彼。

後にコンコンと言われたので、良い機会だったのでハッキリ言った「別に好きな人じゃ無い」と・・・



その人さー

今さー

有る有名なブランドでさー

デザイナーにくっついて働いているんだよー

住んでる所なんかさー

‘イタリア’よ。

あの時、そんな事しなければ・・・

アタシも今頃

きっと

ゴクミの様な生活してたかもねーーー

ぶわっはっはーーー


つー事で・・・(何が?)

今日は文章だけで失礼(^_^)/~
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-30 11:54

Love letter from?

昨日の記事で、70歳の叔父様の話を書いたでしょ

ソレで思い出したんだけど・・・



20数年前、中島公園近くの洋服屋さんに勤めていたアタシ

ソコはススキノも若干近いのでお客さんは、一般ピーポーも居たけどそうじゃ無い人も

そんでその店舗はMSの1階で、上階は1DKくらいの小さな間取りの住居

色々な人が住んでいる。

いつからか?一人の男性(多分40代)がそのMSに出入りするのを見かけるようになり

‘おはよーございます’‘こんにちは’位の挨拶を交わすようになり

それから数日?数か月?

「美味しいリンゴを貰ったから食べなさい」と、差し入れも貰った。

まー。ソレだけの付き合いだったんだけど。

その後、ある朝お店に私宛の電話が入り

「今、千歳空港です。急遽コレから帰らねばならない。多分もう会えないと思うからちょっと声が聞きたくて」

と、言われ

意味の分からない私は「お気を付けてー!また何時でも遊びに来て下さいね~♪」
と、事務的に電話を切った。

いったい何なんだろう?と言う、疑問も時間と共に消えていた頃

今度は手紙が届いた。

最初は差出人名と住所を見ても分からなかったが、勤め先の社長が

「アイツじゃないか?」と。 正解

ものすごーーーーい達筆で、所々読めないほど・・・

内容を掻い摘んで言うと

「罪を犯して逃亡中、見知らぬ北の地で私(じょせ)に出会い笑顔に癒されたので、コレから、その犯した罪を償って生きて行きます。」てな、内容


え゛ーーーー\(◎o◎)/!

ちなみ住所は‘府中’だった。 



勤め先の社長からの当時受けた憶測によるワンポイントアドバイス

その1、千歳空港からの電話=護送中

その2、‘府中’の住所=刑務所

その3、達筆=何度もそういった所を出入りしている



私、何もしてませんからーーー!! 

(でも、その時自分の‘アホ面も使える’事を学習したわ)



んで、社長に相談した。

「返事を書いた方がいいのか?」と・・・

「関わるな」と、言われたので結局書かなかったが・・・



お元気でそーか? (今、言うなっ!)



けっこー変わった経験しています。


*本日のもみじとこまめ*
e0113915_1030549.jpg

おかーさんって、変わってるんだねーーー。

違います!変わった‘経験’をしてるだけです!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-29 10:33 | もみじ&こまめ&にこ

何の事はない話ですがね

さー型紙おこして~レザー裁断して~

と、思っていたが・・・

不摂生により疲れが溜まっていたので、マッサージへ行きました。(オイオイ)

先日も訪れたイーアス札幌

只今キャンペーン中で全身(30分)+足つぼ(1時間)+フェイス(1時間)で

なんとっ!!足つぼ1時間の料金


時間短縮の為足と顔を同時進行=超極楽♪  さっぱり~ てな、もんで・・・


今日から手作り頑張ります・・・たぶん



あっ!そーそー。そのマッサージが終わる時間に合わせてMと待ち合わせてお茶でも・・・って、合流

その前に‘返品’が有る。と、言ってMがユ○クロへ入って行った

別に用もないアタシは店舗前の中央通路で待っていたら・・・傍に70代位の叔父様が

その叔父様。見るからに品の良さげな方でして(中折れ帽に仕立ての良いコート)

穏やかな口調でアタシに、こう言った。

「友達と来たんだけどはぐれちゃって」

「あらー。ソレは困りましたね」

「君は一人で来たのかい?」

「いえ。私も友人と」

「ほーいいカバン持ってるね」

(でへへ顔で、鞄をパンパンと2回ほどたたく。アタシ)

「君は結婚してるのかい?ご主人は何してるの?」と、矢継ぎ早に質問攻め

最後には、こう言った。

「君は明るい子だねー。時間が有れば、ゆっくりお茶でもしたいよ

・・・・   ・・・・・   えーーーーー! !!

ナンパ?

70歳位の人に

ナンパされた?アタシ?



喜んでもいいんですか?コレ



Mに言ったら、大笑いされた。来年は‘癒しのじょせ’で行こう。と、心に誓う。




驚きついでに話は変わり。私、来週(火曜日)は‘手術’でして・・・  (驚いた?)

でも、一切のご心配ご無用!!何の手術かと言えるほどの事じゃー無いんですのよ。

‘手術’って枠にもはまらない程の事。

只、病院関係者がそのように表現するから言ってみただけです。はい


全然関係ないけど、最近この靴下気に入ってます
e0113915_8121974.jpg

よく行くお店。Daily moon(中央区南3条西7丁目7-2) 靴下としては、ちとお高いですケドクリスマスプレゼントに如何ですか?

つーかアタシ反対に履いてる?! およよ


コレマタ関係ないけど、先日のカメラ教室で写したデジイチ写真=プリントしてみました
e0113915_818565.jpg

2枚ほど抜粋して、フレームに入れて飾ってあります。

パソコンの画像で見るよりも~プリントした方が

プリントしただけよりも~フレームに入れた方が、より一層かっちょよく見えるので是非お試しを♪


*本日のもみじとこまめ*
e0113915_8215474.jpg

シンクロするくらい平和です。

昨日、夏彦様のブログにて、大顔連入会のこまめをご紹介頂き、おっどろく程のアクセスUP。初めてココを訪れた方も・・・ありがとうございます m(__)m

ココはいつも・いつもバカバカしい話ばかりですが、こまめ共々末永いお付き合い宜しくお願い致します。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-28 08:26 | もみじ&こまめ&にこ

LIVEへGO!!

今度の日曜日=組長(ホタルさん)と行って来ます。

もしかするとメンバーが増えるかも?

まっ・・・まっ・・・まさか!!(@_@;)

総長?!

ソレだけは・・・(T_T)

ソレだけは・・・(@_@。

勘弁して下さい(ToT)/~~~おねげぇ~ですだぁーーー

(お解りにならない方は、10月21日の記事をお読みください。)


e0113915_8321313.jpg

11/30(日) Hajime Night "BARREL HOUSE BOOGIE"
Baker Shop Boogieリズムセクションによるブルージーな夜
■会場:BOOGIE 札幌市中央区南3条西4丁目坪川ビル1-F Tel.011-251-7547
■19:00open 19:30start ■¥2500(drink別)
■出演:吉田はじめ(G.Vo.)、後藤ヤギ(B.Vo.)、鈴木ノリ(Dr.Vo.)、井上大介(Key.)
    ゲスト:もしかしたらあのBROTHER1?
■お問い合わせ BOOGIE Tel.011-251-7547

12/08(月) ジョンレノン追悼コンサート
■会場:HOUSE OF JAZZ 札幌市中央区南3条西27丁目 Tel.011-611-9037
■18:30open 19:00start ■¥2000(当日¥2500)
■出演:ヤハラケン、吉田はじめ、緒方めいじ、タック・ハーシー、辻亮次、他

e0113915_8324617.jpg

12/28(日)34THブルース収穫祭
■会場 ジャスマックプラザ 5F『ザナドゥ』
札幌市中央区南7条西3丁目 Tel.011-513-8111
■15:00open 15:30start \4000(税込) 当日\4500 全席自由
※ローソンチケット(Lコード:16187)、チケットぴあ(PINコード:309-136) 4プラプレイガイド、大丸プレイガイド、BOOGIEにて発売中
■出演
BAKER SHOP BOOGIE
森崎ベラ、町田謙介、SOUL POWER,
TWINCAM'S
LIBERTY SHOES
小嶋とおるBAND



そして遂に!!


こまめがあの夏彦様率いる‘大顔連’に入会致しましたの!! イェ~イヽ(^。^)ノひゃほぅーー

さっちんに‘ティアラ’は発注したわ♪

後は・・・ウエディングドレスだけね♫

がんばれーーーこまめ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-27 08:45 | ご案内

その後のアタシ

沢山あるのよ~書く事が・・・

つーても、イベントも残す所あと1本なので

書きたい事はあくまでもプライベートな事ですケドね。

まずは、カメラ教室の翌日

御町内に引っ越して来た‘どろっぷ’さん(ひらがなの方ね。ドールとかトールペイント等作ってます)

が、自宅で1dayイベントを開催したので(スマンね過去形で)陣中見舞いを兼ねて夢・夢さんと行って来たの
e0113915_184666.jpg

あめぇ~りかんカントリー好きにはたまらん空間に仕上がってました。

ちゃっかり便乗して。。。ウチの布(カットクロス)を預けちゃいました(衣装ケース5個分)どんだけ持ってるんだか。。。おほほ
e0113915_1861522.jpg


その後、夢・夢さんと一緒にご近所のドックカフェにてランチどす
e0113915_187251.jpg


ついでに運動不足の我が娘たちも連れて行ったら、こまめに新しいボーイフレンドが
e0113915_188651.jpg

中々‘色男’のかいくん(5歳) 母は好みデス。 こまめは・・・やはり秋彦さまか?一途な女だ

色男と言えば・・・

先日ホタルさんで、と~っても男前の通称‘ジョ二ーディップ’さん

今日もホタルさんで偶然お会いしたんですケド・・・あーたっ!また・またヤラレマシタ

ごっそりと。渋い所をお買い上げ。。。そろそろオープン予定のお店の什器になるんですケドね

もーあのホタルさんも、その渋いベストチョイスっぷりに観念したのか?

2階から秘蔵っ子も出して来ちゃって(エンボス・スタンプ=おフランス製)
e0113915_18131119.jpg

きゃー!コレなら一般ぴーぽーの所帯臭いウチでも置けますぅーーー!

と、思ったが。。。やはり。。。ね  ほらっ、ソコの後ろに居る人よ。。。噂のジョニーは

行くべきところは最初っから決まっていたんですね。。。じょせ撃沈



ホタルのう〇こタレ。



でも、アタシにも出会いが有ったの
e0113915_1817501.jpg

CD入れにしよーーー♪ (昔のレコードプレーヤーケースどす)


さー。明日はちょいと気持ちを切り替えて、へさべさに手作りしちゃいますよん

この間さー。LIVE聞きながら飲んでたら・・・手作りの神が降りて来て

急遽メモったの。
e0113915_18221795.jpg

サクッとね。  でもLIVEは聞いてましたよちゃんと。

頭と現実は違うから、明日材料とにらめっこしながら頑張るわ(*^^)v

残念ながら売り物ではないデスのよん。ゆ~っくり・た~っぷり愛情込めて作りますわ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-26 18:29

カメラ教室

はじめての企画。

カメラ教室に参加して頂いた皆さん、ほんとーに・本当にありがとうございました m(__)m

楽しんで頂けましたかな?

では・では、サクッとその模様を御紹介致します。

まずは、午前の部はコチラのメンバーで・・・
e0113915_1371890.jpg

・・・って、ちぎゃーーーう!! 前日、市役所で行われていた‘アート・ミートマート’での、ひとコマっス。

えー、本題に戻りましょう。会場はコンサバCAFEさん
e0113915_14174.jpg


午前の部、簡単な自己紹介から始まり~まずはカメラの機能の説明
e0113915_1414140.jpg


デジイチありーの、コンデジありーの

やはり、みなさん私と同じで使い方がよく分らないみたいですね~
(そーなの・そーなの。取説だけじゃわからないよね~)

ちゃんと、眼で見て耳で聞き、手で確かめると覚えていくのさー。mayumi*w先生ありがとー♪

んじゃ、能書きが分かった所で店内の雑貨を撮ってみましょー
e0113915_1502193.jpg

みなさん真剣です
e0113915_1504737.jpg


んじゃ、アタシも撮ってみるべし!!

にょ~ん。っと、その先は
e0113915_1522683.jpg


ちわっ!
e0113915_1541023.jpg


す・す・すいません。。。色々とやる事があり、実はあまり先生のお話を聞いていなかったもんで・・・
(離島からあの台風一家も来るし・・・。ラベンダーの町からあの一家も・・・ったく。間が悪んだから)

でも、ちゃーんと聞いていた皆さんは綺麗な写真を沢山撮っていましたよ

この後、撮った写真をみんなで確認。そしてお喋りしながらのランチ。楽しかったですねー

解散後・・・何だか2次会に流れた方もいたとか。(うらやましーぞっ)
午後の部は残念ながら2名と、少人数でしたが、中にはこんなイケメン少年も
e0113915_232957.jpg

コンサバCAFE yo-koさんのご子息(ちゅー学生だって。ほっほー)

そしてコチラがおかーさま。オスカー出身(美味しいランチ&スウィーツ提供。ありがとさん)
e0113915_254244.jpg


カエルの子はカエルですね。。。
e0113915_293059.jpg

‘呼んだっ?‘

いや・・・呼んでないから。。。


本当にみなさん今日はありがとうございました。

今後、今日学習した事を踏まえて素敵な写真を撮り続けてくださいね~。
そして、今日出会った人たちとコレを機に交流を深めて頂ければ幸いです。

ほんとーに・ほんとーに有難うございました。 m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-25 02:17 | イベント

カメラ教室

今日はカメラ教室です(*^^)v
e0113915_8534935.jpg

午後からでしたら、若干の空きがありますので‘飛び入り参加’OKです

お時間の有る方は是非・是非お待ちしております。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-24 08:55 | イベント

文句たらたら

寒い・・・
e0113915_943398.jpg

また暖房が止まってる。。。やはり、機械には‘自然治癒力’は無かったようだ。

そんなモン有るわけないじゃん!! by(寒がり)もみじ
e0113915_945493.jpg

それより早く業者に電話したら? by もみじ

もみぃ~、何怒ってんの~? by(体温の高い)こまめ
e0113915_9465469.jpg

ふわぁ~。。。眠くなっちゃた。。。 by(あくまでもマイペース)こまめ

おやつも貰えないし。寝るか。。。
e0113915_950413.jpg


まったくもう・・・寒くって・・・貧乏くさい家・・・ブツブツ
e0113915_9515969.jpg


がんばれ‘しろくま君’=只今、エアコン暖房中。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-21 09:55 | もみじ&こまめ&にこ

大切な人

昨日ブログを書いてる最中Mからメールが来た

「近所のショッピングセンターのプレオープン行かない?」

他に用もないので行ってみた。

彼女を迎えに行くと「K(娘)も彼氏と先に行ってるんだよ。お昼一緒に食べよう」と、言われ

先日、見逃した‘彼氏’とやらに会える事になった


複雑・・・


この子が生まれる前も、生まれた時も、生まれてからもずぅーーーーーっと、可愛くって

子供がいない私には、すんごーーーーーーく・すごーーーーーく、可愛くって

とにかく、思い入れが強い


確かにねKはもう21歳。彼氏の一人や二人いてもね。。。

親譲り(モデル)でコレマタ綺麗だし

居ないより、いた方がいい。


どんな‘ヤツ’なんだか・・・まったく


と、大人げない気持ちを顔に出しながらのご対面

ありゃっ。ふ~ん。ほぉー。

中々良い子じゃん!

やっぱ可愛いKが選ぶだけあるわ。

と、手のひらを反す
e0113915_8115313.jpg

でもね・・・こんなに ↑ 自然に‘シンクロ’されると。。。やっぱり、ちと‘さみしい’

この子は、私の名前の二文字にちゃんを付けて私の事を呼んでくれている。

小さな頃は最初の一文字の‘ひ’を言えなくって‘し●ちゃん’と呼んでいた。

何時からちゃんと‘ひ●ちゃん’と呼べるようになったんだろう。。。

この先、誰と結婚するのか分からないが・・・とにかく‘式’だけは挙げて!!私の老後の楽しみとして。。。なんならゴンドラから派手に下りて来てもいいぞっ!


その時の為に。。。一番綺麗な写真を撮ってあげたい。

その為に、腕を磨きましょーーー!!
e0113915_8255532.jpg

午後の部はケーキとお茶が付きますのよ♪

* * * おまけ * * *

そのショッピングセンターには各TV局が取材に来ておりまして。。。

中には、こんな方もいらっしゃいました(STV・木村洋二さん)
e0113915_8413012.jpg

人気者の方は、リハが終わっても休憩出来ないようですね。御苦労さまデス m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-20 08:33 | イベント

脱・引きこもり

やるべき事もあるので、引きこもりもほどほどにして

コンサバさんへ=カメラ教室の打ち合わせ

つーてもね。

ほらっ。

アタシの事だから。。。

くだらない話がほとんどで。。。

「ランチ何、出るの~?」とか

「ケーキな~に?」とか

でも、ちゃんと伝えるべき業務連絡は伝えて来ましたよ。仕事!仕事!


その足で今度はホタルさんへ(何処が引きこもりじゃい!)

あらっ!まぁーーー!すーっかり変わって!!

大きなシェルフ。古いコーヒーSHOPで使っていたんでしょう。左扉にはメニュー
e0113915_827386.jpg

何でコーヒーSHOPと分かるか?! ソレはね、真中にズドーンと‘ミル’が付いているからなのさー
e0113915_825373.jpg

こんなモンをくっつけちゃうなんて・・・実にあちゃらの国らしいデザインだわ。

そして、鉄板中の鉄板=‘医療棚’
e0113915_8324572.jpg

一生に一度は押さえておきたいですね~。もう何十年も前から必須アイテムです

地味にアタシが気になったのはコチラ
e0113915_8351579.jpg

奥行きと上段(内部)に付いたライトがいいですね~。

さすがホタルさんです!!

そして、いつものコーヒーを頂きながらの座談会
e0113915_8373017.jpg

本日は私を含めて3名。課題は‘人間ウォッチングについて’。。。内容は至って薄いですケドね


話は変わり。昨日お昼にケンタを食べたのね

フライドポテトって、お好き?
e0113915_8422134.jpg

実はアタシ、あまり得意では無くって。。。

カレーに入ってる芋も、肉じゃがの芋も、じゃがいもの煮っ転がしもキライ

ついでに言うと、煮込んだ肉も。

だからカレーに入ってる肉も、肉じゃがの肉もあまり食べません。

つまりは、カレーとか肉じゃがの場合人参と玉ねぎ、白滝位しか口にしない。と、ゆーわけ

ソレでも‘太る’

WHY?


何故‘太る’かはお応えできかねますが、カメラについてのご質問には alloのmayumi*w先生が優しく教えてくれます。何でも聞いて下さいね
e0113915_849243.jpg

午後からの部でしたら、お申し込みまだ間に合いますよーーー m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2008-11-19 08:54 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧