<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとう

大晦日ですな。

昨日叔母と一緒にジャスコへ買出し。

意外にも駐車場もレストランも食品レジも思ったほど混んでいなかった。


ここ数日、喉のあたりが‘コロコロ’していて・・・少~し気にはしていたら

昨夜ソファーで転寝してしまって、目が覚めたのが3時

肺が痛いです。

な~んか、この感覚

春に患った‘気管支炎’に症状が似てるんだけど・・・


こまめもね、病院で風邪かもしれないから注射打たれたし。犬の風邪は人間にはうつらないけど・・・
e0113915_9575665.jpg

昨日の注射と処方された目薬のお陰で、目の充血も綺麗になったのよ
e0113915_959356.jpg

ただね・・・普段から‘もさぁー’とした子だから。体がだるいのか?元気なのか?見分けが付きにくくって・・・


大した用もない正月だけど、久しぶりに初売り行こうと思ってチラシをチェック
e0113915_9561846.jpg

ついでに映画も観たいから、前売りも買って用意して有るんだけどなー。
(‘地球が制止する日’やはり年の初めは‘いい男代表=キアヌ’でしょー♪ 目の保養しとけば風邪も吹っ飛ぶでっ!)


何の改まったご挨拶も来年度の気合いも抱負もない締めくくりですが

本年も読んでくれてありがとうございます。

明日からの来年も、こ~んな‘ゆるい’ペースでやって行くでしょう。うへへ

んじゃ、みなさん良いお年をーーーヽ(^。^)ノ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-31 10:19 | もみじ&こまめ&にこ

ぽちたま

2日ほど前からこまめの目が充血していて・・・暫く様子を見てたんだけど

昨日、近くの温泉から戻ると右目を‘しばしば’させていた

朝一でいつもの病院に電話をするが、お正月休みの様で

そこで母はひらめいたっ!!

もみじが最初にかかった病院に電話を入れてみよー(確か上が住宅になってるはずだし)

やはりお正月休みに入っていたが、快く診察してもらえる事に。


車に乗せていざっ出発!
e0113915_10333577.jpg

もみじはお留守番の為、一人は不安なのか?借りて来た 黒豚 猫のように大人しい


コチラの先生。。。実は2日前にもお会いしてまして。。。ふふふ

まさか、プライベート以外でこんな早くお世話になるとは

もみの時は、近所だったし~はじめての犬だったのでかなり神経質になっていたアタシ

人間用の石鹸で肉球を洗って腫らしたり~目の充血で駆け込んだり。

あの時はホントお世話になりまして・・・ m(__)m


それから、引っ越したんで近所の病院に鞍替え。こまめはこの先生にお会いするの初めてだよね


とりあえず、注射を打って、薬を貰い帰って来ました
e0113915_10401589.jpg

まめは保険が切れていたので・・・う゛~・・・高かった(号泣)

今の所、大事には至らなかったが「様子が変わったら直ぐ連絡下さい」との事。

お正月コレで少しは安心していられる。

まめよー頼むでっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-30 10:46 | こまめ

てんちょー=御苦労さん

昨日は今年最後の‘遊び納め’に行って来ましたの

1時には家に着き、顔を洗いパソをチェックして寝たのが2時

んで、今朝起きたのが6時。

上出来だわ♪ (何が?)


昨日美容室に行ったら、担当のてんちょーが「僕、年内で辞めるんです」 と・・・

え゛ーーー!\(◎o◎)/!

せっかくショートにしたのに・・・来月どうすんの?結構、彼のセンス好きだったのにな~

それに、カメラ・・・教わってたし・・・あーショック。。。

暫く、美容業界から離れるんだって。。。

ま~ね。まだ若いから可能性は何処にでも有るもんね。

比較的家も近所だから、その内何処かで会えるかな~?まずは頑張っておくんなまし。


さてと、そろそろもみ達が起きて来る頃だわ。。。ご飯あげて~トイレ~遊び

コレからの1時間がハードなのよ。


さー今日も一日がんばんべーーーヽ(^。^)ノ
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-29 07:06 | 生活

日本のサラリーマン

さーてとっ。ラーメンも食べたし、年賀状も書いたし(がっつり手抜きだけどさー)♫

後は2番と3番と4番だけね。


一昨日の晩、ダンナが帰るなりこう言った

「青森の支店長が降格になった」 と・・・

ダンナの会社にとっちゃー珍しい事では無く。よくある話

営業職主体の会社なんでね、成績が悪けりゃー1分・1秒とも言われぬ速さで決断される

だから同じ役職に何年もいられる人は少なく、ましてや昇格なんぞ・・・

何てたって、ほっきゃいどーから‘支店長’職に就いた人居ないもんね~(そんな会社どす)


んで、その話を聞き人事なので「ふ~ん」と答えたアタシだが、しばし考える

(まっ。まさか?この年末に青森?!) と・・・


その理由は2つ

1) 現時点で支店長では無いが、その話も・・・無きにしも非ず
2) 数年前、やはりこの時期に「午後から函館‘転勤’ね~」 と、言われた人を知っている

から・・・


するとダンナはこう言った「ソレは無いな!もう決まってるから」

あーそー。えがった


しかし話はまだ続く・・・


じ 「あのさーそろそろ転勤やばくない?」

ダ 「正解!そんな空気漂ってるよ」

ほー1問正解か・・・では、2問目。

じ 「そーなると‘O市’かな?」

ダ 「正解!!あとA市もね。ヤバいよ」

ほっほぅーーー2問続けて正解しちゃったよー。


怖いから3問目は‘保留’と言う事で、お互い口を閉ざし静かな夕食を済ませました。

だってさー

3問続けて正解すると、もれなくスペシャルボーナス賞が付いて来そうで・・・

要らんからそんなモン!!



まったく、おっそろしーーー会社だぜっ(--〆)
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-27 11:34 | 生活

今日は雪かきかぁ~(--〆)

なにもココまで降らなくっても・・・

つー位、吹雪いてます。今朝の札幌
e0113915_8244741.jpg


今日もお仕事の人は大変だ・・・と、つぶやき

素足にパジャマ、スペシャルオプションとして目ヤニ付きでお見送り

そー。心配なのは己の事だけ。

さて銀行へ行けるのか?(行く気でいるのが凄い)

とりあえず、‘世界の車窓から’と、言いたいが。2階の窓から世の中を観察
e0113915_829145.jpg

お向かいさんの車がこんな風に・・・レアチーズケーキみたい♪

アタシの車は???
e0113915_8301621.jpg

豆腐みたいだな。。。(T_T)

あっ。先日ある方に家まで送って頂く時、駐車場まで歩いていたら雪が降っていて

「こーゆー雪好き。こんな‘味の素’みたいな雪」って、言ったらひどく笑われた。そんな可笑しいですか?この表現


昔、田舎暮らしをしていた頃。レンタカー会社に勤めていて、もっと酷い日が有ったっケ

アレはお正月明けの日。

家から出るのも大変で、出てからは道路と土手との境目も分からない程降り積もり

時々落ちてる車を目印にホテルに到着

ホテル敷地内に止めてある車両を確認しに行ったら、壁なのか?車なのか?分からないほど・・・

予約は入っていなかったので私は適当に仕事を済ませたのだが、別の会社では予約が・・・

仕方がないので泳ぐようにして車を探す

確かこの辺の‘勘’だけで、犬や猫のように少し雪をかき、出てきた‘ミラー’の形で判断=貸し渡し完了

早々に引き揚げ自宅に戻る時も、道路の目印は落ちている‘車’だった。

それから比べれば‘へ’みたいなもんでしょーーー(たぶん)

ソレにしても、この吹雪で家の中が暗いわ
e0113915_8465882.jpg

窓にべったり雪が張り付いてます。

明日まで続く様です。みなさん、お気を付けて。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-26 09:04 | 生活

はいっ!お約束通り‘ラーメン’食べて来ましたよーーー(*^^)v

中の島にお住まいの‘夢・夢’のYさんを強制連行
e0113915_822373.jpg

撮影の為、食品サンプルの様に麺を持ち上げてくれてありがとー

はじめて行ったラーメン屋さん‘白樺山荘’(平岸3-13)

ココは味付け卵が別皿で付くのと、テーブルには山盛りのゆで卵が食べ放題デス。

まずかったら2軒目ハシゴするぞっ!と意気込んだが。その必要もなく満足・満足♪
(お近くの方は是非どーぞ。他にも駅前のエスタ・ススキノ・羊ヶ丘にも有ります)

この後、ミュンヘン大橋付近のホムセにてトリミング中のヨーキーの‘ひめちゃん’をお迎えに行き解散


帰宅後、アタシはご満悦の余りちょっと横に・・・


夢を見た。

パチンコ屋さんに居る夢を

パチンコ玉では無く小さな細めの‘かりんとう’をパチンコ玉の代わりに入れている

するとリーチが掛かり・・・

面白いから、もみじを抱え見せている

その時のもみじの顔が、ものすごく‘わくわく’した顔であった。。。

さすが‘夢’ストーリー&登場人物&アイテムに繋がりが無い。

そして、たぶん意味すらないのであろう。



も) 「ねーまめ。今日クリスマスって知ってた?」
e0113915_8233971.jpg


こ) 「クリスマスって何さ?」
e0113915_8254618.jpg


も) 「サンタさんって人が煙突から来てプレゼントくれるんだよ♪」
こ) 「サンタ・・・プレゼント・・・プレゼント…プレ!!。おやつ♪?」

こ) 「げっ。ウチ、煙突ないじゃん!!」
e0113915_8313481.jpg

こ) 「つまらん。。。寝るわ。もみもそんな、浮世離れした‘夢’みたいな事ばっかり言ってないで寝たら?起きてるとお腹すくよ」


みんなの所にはサンタさん来たのかな?
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-25 08:34 | もみじ&こまめ&にこ

出来る事からはじめよー

年内に終わらせたい事。。。希望・願望編

その1) 年賀状を書く
その2) 大掃除をする
その3) 来年の仕事計画を立てる
その4) オーダー品を仕上げる
その5) ラーメンを食べる!


いやぁー昨日からずぅーーーーーっと、ラーメンが食べたくってね。

どさん子の‘血’でしょうか?

インスタントじゃなくって、生麺の本物が食べたいのよ!

海外旅行へ行くと、必ずこの衝動に掻き立てられるのも‘血’でしょうか?(さすがに食べた事はないケド)

・・・と、言う事でお昼は‘ラーメン’ですな(-。-)y-゜゜゜決定!


んで、来年の仕事。

有りがたい事に既にイベントの申込書も頂いている・・・そしてお電話も

しか~し

‘小樽’を含めて己、自身の計画が未だままならず。。。早く結論を出して前に進まねばっ!!

まずは‘ラーメン’食べて考えよう・・・


市内中心部を走る馬車もクリスマスバージョン。お馬さんがトナカイになってますよ♪
e0113915_107456.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-24 10:10 | 生活

☆メリークリスマス☆

昨日もドタバタ。

まずは、もみじのご飯を買いにG-CLUBさんへ
e0113915_1074737.jpg

あのG-CAFEさんのお店どす。コチラはわんこ専門のお店なのよ。

G-CAFE&G-CLUBの‘G’は看板犬のゴールデンレトリバーから取ったんでしょう(多分)

もみのご飯はココで買ってます。

がっ

いつもの3kgが無い!!

いつ入荷するかも分からない様で・・・

仕方がない。15kgを購入(約3か月分)

コレから小分けして~酸化防止に空気抜いて~床下にしまいますぅー。


それから長々お待たせしていた客注分の商品を問屋に取りに行き~そのままキャメラ教室へ

終了後、客注分を届け~買い物を済ませ帰宅。

さっちんと電池が切れるほど携帯にて‘バカ話’。そして1日が終了


日曜日、へさべさにみんなでお出掛け

・・・と、言っても車で2分程のドックカフェどす。時間は午後7時

な~んと私達はココで、いいふりこいて‘クリスマスでなー’ってモンを頂いたりなんかしちゃって~♪ (しかも!料理が運ばれる度、写真を撮る所がビンボー臭い)
e0113915_10255795.jpg

クリスマスはやっぱ‘肉’‘肉’‘肉’でしょー
e0113915_10264479.jpg

勿論デザート付
e0113915_10272231.jpg

よくみると・・・チョコレートソースで‘肉球’が♪
e0113915_10281872.jpg


私達の他にもわらわらとフレブル達がおりました。

コチラ、きゃらとゾフィー君。さすがセラピードックにスカウトされた経験をお持ちなだけあって、どんな事をされても静かな物腰
e0113915_10314054.jpg


意外にも?まめだって大人しいんだよ。ワンって吠えた事があまりないの(鼻水は飛ばすけどさー)

まっ、ざっとこんなモンでウチのクリスマスは終わりさー。今日からお約束の納豆ご飯だよー

みなさんも、よいクリスマスを・・・(ひと足お先に)

MERRY☆X`MAS
e0113915_10391771.jpg
e0113915_10404099.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-23 10:56 | もみじ&こまめ&にこ

あげたり~貰ったり~買ったり~

ソコソコ、アクセス有るんだけどなぁ~。。。

結局プレゼントクイズ、商品が悪かったのか?4名の応募

どーゆー事?

んで、正解者は3名。

ハ●●さん。間違ってましたよ!‘す’が足りなかったデス

だが、4名しか居なかったので‘器の大きい’アタシは全員正解!と、言う事で

全ての方にに何かしらお送り致します。

何が届くかは、後ほどこまめに抽選でもして貰いましょうかね。

応募頂いた方々、みなさん‘非公開’にて御住所とお名前お知らせ願います


んで、昨日の朝

冷蔵庫を開けると、こんな物が入っていた
e0113915_8132531.jpg

X'mas cake

仕事上の付き合いで買って来た様だ。。。

残念ですが、食べないのでそのままお向かいさんに・・・

届けに言ったら、こう言われた

「毎年、ありがとう」 と

そっかぁー毎年あげてたんだ。。。と、再認識 (ウチの近所に住むとこんな特典が付く様です)


お昼ぅ~

離島に住む‘ドタバタ’ファミリーにお菓子を送ろうー♪と、ジャスコへ

送り状を書こうとしたら・・・住所がわからん~電話を入ただけだったのに

2時間後、私はこんなチケットを買うはめに
e0113915_821218.jpg

つ~か、まんまと乗せられて・・・3月飛行機にも乗せられて~大阪まで行くようです。(コレ ↑ の為に)

まっ、あたしゃマイルで行くから良いけどね


そして、同じくジャスコにて

何万回も見てはスルー・見てはスルーを繰り返し・・・とうとう昨日買いました。

自分へのクリスマスプレゼント♪
e0113915_8255944.jpg

ROMO(トイカメラ)のFISH EYE(魚眼レンズ)
e0113915_828015.jpg

35mmフィルムが使えるの(*^。^*)
e0113915_8282259.jpg

でもね・・・中開けたらフィルムが入って無くて・・・買って来なければならんのよ

さてと、午後から‘キャメラ教室’なので、ちゃっちゃと家の事済ましてしまいましょーーー

外さぶそーだね。

風邪ひかないでね。
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-22 08:41 | 生活

プレゼント商品追加

ネットで注文していた道具が届いたので、作業再開!!

驚くほど仕上がりがちれーーー♪

やはり、技が無いなら道具に頼れ!ね

そーなると、手社業で進めたあのブサイクな部分が気になる・・・

すごーく気になるが、今更どうしようもない

見ないふりして作業を進め=完成
e0113915_8531295.jpg

ステキなカーデでしょ♪


じゃ、なくって


ポシェット作りました。
e0113915_8542313.jpg

二つ折の財布とデジカメ位は楽々収納
e0113915_8553528.jpg

巾着ぽく、マチがた~っぷり有るからね
e0113915_8562368.jpg

ついでに、ネームタグも作ったりなんかしちゃって♪

んで、何処が失敗なの?って・・・

センターに通ってる黒のベルト

裏のレザーにベルト穴を開け、ソコを通してるんだけど・・・

そのベルト穴が、数か所(下の方)手作業で開けようとした為、ぐっちゃ・ぐっちゃ。。。

使用には問題なく、下げて使う分には裏側なので見えないんだけど・・・

‘完璧’を求める?アタシには・・・(-_-;)がっくし

・・・・と、言う事で

コレもプレゼントしちゃいます! (ごめんね。失敗作で)

但しコレが当たった方は‘じょせが作った’と、言ってはいけません。

‘拾った’と言って下さい!! 必ず言って下さい。(アタシなりの小さな‘見栄’どす)

今、ご応募頂いてる方もコチラの当選権が有りますので、明日の抽選結果をお待ち下さいね。

ちなみに‘ネームタグ’は付きませんのであしからず m(__)m


今の時点で、3名の応募。

さーこの巾着ポシェットで、どれだけの人が増えるのかなぁ~?楽しみ。

応募方法は2つ前の記事を読んでね
[PR]
by jojo-momiji | 2008-12-21 09:12 | 手作り


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧