<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仲良し

ふふふ・・・遂にこの日が来たわ♪

昨日のこまめとにこ
e0113915_894621.jpg

べったり
e0113915_811957.jpg

ぴったり
e0113915_8114349.jpg



そして今朝。もみじも交えて
e0113915_8122048.jpg



この間まで、朝の4時から沖縄民謡を繰り広げていたにこ
(アイヤッ♪ アイヤッ♪ アイヤッ♪)とね
最近それも無くなり。。。

甘噛みも、すこ~し甘くなり。。。ま~時折、歩くアタシの靴下にぶら下がってますけど

段々大人になっていくのね~
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-27 08:24 | もみじ&こまめ&にこ

ほっとけない時計

昨日こまめが珍しい所に居た
e0113915_7332226.jpg

夏になるともみじが座る場所=窓

寛ぎ方はこまめ流
e0113915_7343846.jpg

相変わらず何処に居ても‘もさ~’

にこは最近涙やけが凄いので、まめに治療中
e0113915_7381616.jpg

三国連太郎から、最近見た映画‘ベンジャミンバトン’(70歳で生まれだんだん若くなっていくブラットピット主演映画)に影響され‘ベンジャミン’と呼ばれる様になってしまった。

早くチャームポイントの白さを取り戻さねばっ!!只今‘美白中’

んで、話は変わり。先日ある買い物をした

昨日夕方届きました(*^^)v ソレはこれっ♪
e0113915_7434748.jpg

北海道よりずぅーーーーっと下。温かい所でボストンテリアの‘うめちゃん’とお住まいのDANCOさん手作り
e0113915_7465243.jpg

ALL HAND MADE 全て・全て・全て!!手作りの腕時計!!
e0113915_747596.jpg

すっげぇーーーーでそ

真鍮のフェイス。指で触ると何処も痛くない。ギザギザしたデザインも細部にわたってちゃんと配慮されている

全て男女兼用です。犬用首輪も素敵です。

なので・・・なので・・・ふふふ。アタシ頑張るっ! (何が?)


さー今日はキャメラ教室だわ。前回‘行くのを忘れる’と言う、失態をしでかしたので、早目に出て余裕をかまそーーー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-26 08:06 | 雑貨

過食注意報

昨日の新聞の占いで10月生まれはこう書かれていた。
e0113915_885387.jpg

過食に注意

無理です。

お友達が来たので、早速ZILLさんへ行ったが満席。

カフェオレボウル追加購入の件も有ったのでNANCYさんへ
e0113915_8112510.jpg

ランチを頂きましたっ(*^。^*) ベーコンのクリームパスタ♪ パンも美味しかった♪

先日まで某雑貨店にお勤めだったこのお方
e0113915_8134634.jpg

根っからの雑貨好きと見えて、ランチが出来るまで店内をウロウロ。

そーとー好きなんですね。

もう一方もずぅーーーっと‘素敵’‘すてき’‘ステキ’を連発しておりました。

今度はもう少し時間を作って‘引きずりまわしたい’と、思います。ふふ

そして、夕方からお見舞いを兼ねてホタルさん達とお出掛け

ススキノに差し掛かった頃、消防車がわんさか(現場はホテルの仲通りの様ですね)
e0113915_8182978.jpg


その後お見舞いを済ませ、D&DEPARTMENTへ腹ごしらえに向かう途中でも、消防車が・・・(コチラはマンションでしょうか?)

あっちこっちで火事?

つーか、火事現場って写真を撮るんでしょー。

昨日の現場写真にアタシの車が写っていたら・・・・ソレも2か所

犯人は‘助手席の方’ですから!!

んで、昨日の夕飯
e0113915_827262.jpg


コチラにはカリモクの家具やらデッドストックな文具がわんさか有ります。

勿論ウチのフライヤーも♪ (ホタルさんご協力ありがとうございます)

さてと、明日も日中お約束があるし、夜はキャメラ教室だしーーー

今日位は大人しくしていますか・・・出来るのか?
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-25 08:38 | 小樽イベント・チラシ設置店

元祖ゆるい生活

月曜日。。。週の始まり

決算月。。。月末近し

確定申告も待っている。

みなさんお忙し~んでそ

ウチのおかーさんも、珍しく「展示会だーーー!キャメラ教室だーーー!クリーニング屋さんが来るーーー!!」と、騒いでおります。
e0113915_717568.jpg

アタシまめも・・・イヤまめはね

朝ごはんは食べたので、夕方6時にまた食べます。

それ以外、何も予定は有りません。

ただ、だり~~~~~んです
e0113915_7175645.jpg


とにかく、だり~~~~~んです。
e0113915_7191986.jpg


お忙しそうな皆さんには申し訳なく思いつつ
e0113915_7195237.jpg

今日もウダウダさせて頂きます
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-23 07:21 | こまめ

月一‘夜ホタル’

やっと、少しお天気が回復しましたね。

今日旭川に向かわれる方(あの方とその方=2組)はお車の運転気を付けて下さいね。

あの吹雪の中、呑気にCDを買いに行って来ました

大型書店でも有るお店何ですケド、週末の土曜なのに天気のせいか?
e0113915_7541228.jpg

お客さんも少ないです。

壁に掛けられた大きな鏡の向こうには真っ白な世界が写ってましたよ
e0113915_84584.jpg


ココでお昼ご飯を一人食べながら、買ったCDのジャケットを見ていると、こんな帯が付いていた
e0113915_7554933.jpg

(僕のレディオ・・・)って・・・ (レディオ) (レディオ) (ラジオじゃないんだ) (レディオって何?)

ぴゃー・ぴゃー・ぴゃー (ツボに入って泣くアタシ)

カタカナとは言え、日本語で書いちゃうなんて・・・・(かなりウケたわ。コモドアーズの次ね!)

んで、2軒目。まだ吹雪いているの
e0113915_833724.jpg

やっと到着。5度目の来店。5度目の正直

テーブル買いました(*^^)v
e0113915_8504352.jpg

あの籐で出来たテーブル破棄します。

紐がチョロチョロ出て来て、駆けまわる娘たちの目にでも当たったら・・・怖いでそ

車に積んで~夜ホタルを予定しているホタルさんへ・・・

料理の仕込み中=勿論、試食させて頂く♪
e0113915_810524.jpg

豚汁&煮物。煮物に入っている‘玉こんにゃく’は仙台の物だそーで・・・弾力があり、キメ細かくツルッツル♪

勿論DVD付き
e0113915_8125580.jpg


この他にも、豚肉のピカタ・ホタテのチリソース・大エビのサラダ・きゅうりのニンニク醤油漬け・鶏肉のマヨネーズソース・などなど

本番の‘夜ホタル’で出す!!
(夜ホタルとは、月に1度、夜6時から行われる食事つきの営業)

・・・って言うから

確認の為?夜も行って来ました!!

勿論=喰い逃げ。

御馳走様でした m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-22 08:25

追記*カメラ教室

え~大事な事を忘れておりました。

カメラ教室開催日まで5週間

大変ご好評頂き、昨日で午前の部は満席となりました。

沢山のお問い合わせ・お申し込み有難う御座います m(__)m

午後の部は、現在若干ではありますがお申し込みを受け付けておりますので、引き続き御検討の程宜しくお願い致します
e0113915_10434762.jpg


3月28日(土) OWN WAY CAFE
 
札幌市東区北24条東13丁目2-6(北24条通り北向き) 011-753-1570

日常の中で特別な日じゃなくっても特別な物じゃなくってもカメラに収めて‘ちょっとだけ特別’にしてしまいましょう♪

その‘ちょと特別’にするコツを午後の部(¥2000)をSI-MO先生がOWN WAY CAFEさんにてお教えいたします。

ご自身で普段使っているカメラ(デジタル一眼レフ・コンパクトカメラなど)をご持参下さい

カメラの持ち方~ピントの合わせ~レンズについて~ISO感度~露出補正~シャッター速度などについての
説明と実践を交えての撮り方のコツなどを伝授致します。

2時間講習終了後、先生を交えて1時間のティータイムに移ります
皆さんで交流を深めながら、思いついた質問・疑問を気楽にぶつけて下さい。

被写体となる可愛い雑貨もありーのっ♪美味しいご飯とスウィーツもありーのっ!の企画

続々とお申し込み&お問い合わせ有難う御座います m(__)m

只今検討中の方々はお気軽にコチラのブログに非コメでFAX番号又はメルアドとお名前をご連絡下さい。後ほど資料をお送りさせて頂きます。

********************************************************
3月28日(土)14:00-17:00 スウィーツ&COFFE&爆笑トーク?!付き ¥2000

とーっても気さくな方です。昨年は‘あじと2’にて合同の写真展を開催されました。
基本を踏まえた上で、驚きの小技をいっぱい持ってます。

私が一般的なキャメラ教室に通う前、彼からかなりの指導を受けました
いつも、いつも「へぇーーー!そうなんだーーー!!」っと、驚かせてくれます。

そんな、型にはまらないフラットな中にもしっかりとした‘小技’を知りたい方に・・・じょせ一押し!

**********************************************************

お申し込み頂いた方々へ

みなさんご入金の確認が取れてます。し~っかり受付完了となっておりますので当日まで風邪などひかぬ様体調管理をされ、元気にお会いできる事楽しみにしておりますので、宜しくお願い致しまーーーす♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-21 10:53 | カメラ教室

へさべさの3姉妹

すっげぇーーーーー吹雪なんですケドっ!!今朝の札幌

我が家に有る天窓も雪が積もっております
e0113915_9345140.jpg

コレが溶けて落ちると・・・もみじがこもった音で、韓国の通貨の様に吠えます。

「ウォン・ウォン・ウォン・ウォン・ウォン」とね。

上から物が落ちて来るのが苦手なもみじデス
e0113915_9473273.jpg



只今第2回目のヒート中のこまめ
e0113915_940587.jpg

只でさえ‘もっさり’した仔なのに・・・

体が‘だりぃ~’のか、益々もさ~~~。とろいデス

この仔が‘慌てる’事は殆ど有りません。勿論‘吠える事も


そして、今日の天気のように日々元気に荒れ狂っているのは、にこ

悪い事はスグ覚えるようで・・・(教えたのはこまめ)
e0113915_9441397.jpg

テーブルかじってます。。。

後どれ位、楽しめるか確認しながらかじってます
e0113915_9454237.jpg

世の中そんなに甘くないよ。母には‘秘策’が有るのさ!!ふっふっふ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-21 09:52 | もみじ&こまめ&にこ

配達♪配達♪

昨日はMを連れ出して‘ランチ’と称した、フライヤー配りに
(いや、フライヤー配りと称したランチか?!)
e0113915_9212174.jpg
e0113915_9214218.jpg

まずはコチラあじと2
e0113915_8412646.jpg

アタシ=ボリュームいっぱいのあじとランチを頂く

e0113915_842615.jpg

Mは春菊と納豆のかき揚げ丼

その足で,すぐさま御近所のNANCYさんへ
アンティーク雑貨とCAFEのお店です。

何でもケーキ屋さんとコラボしてカフェオレボウルを作ったとか
e0113915_8464421.jpg

バックスタンプに2店のネーム入り

つーか、裏が白じゃ無い所が‘こだわり’を感じますね~
e0113915_8481370.jpg

大きすぎず~小さすぎず。と~っても使いやすいサイズで色もいい♪

何たって奥さん!! お安いですのよ。 行ってみそ!!(何で字を小さくする?)

お次は同級生が店長をしている定食屋さん山田屋中央区南2条東2丁目 ホテルハシモトの中通り隣に有ります。

夜10時までの営業、ボリュームのある定食がコチラもお手頃価格なんですの♪

Mはココに焼酎のボトルをキープしてあるので、席に着くや否や・・・3時ですぞ

隣でアタシは‘おやつ’に‘かけそば’を・・・

勿論コチラにもフライヤー置いてます(*^。^*)


先日ホタルさんへお邪魔した時、千歳の花屋さんがいらしゃっていた。

アタシは初対面だったんですケド~

容赦なく、バックからフライヤーを出し‘是非お店に!’と言って、ごっそりお持ち帰り頂いた

強引ですんません。 m(__)m よろしくお願い致します。

花楓さんです。 お近くの方は是非お立ち寄り下さい


その他にも、地元の方にご協力頂き苫小牧方面にもフライヤーはありんす
カフェ&ダイニング アンジェラさん。カフェ・ミディーズさん。懐かしショップ トロルさん。

みなさん、本当に沢山のご協力ありがとうございまーーーーーす!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-20 09:27 | 小樽イベント・チラシ設置店

まんまと・・・

最近は家に居る時、テレビを消してCDを掛けている

5枚ほど入れておけば、勝手に流れるので日中はプレイヤーに触る事無く音楽が聴ける

しか~し

入れっぱなしの為

電源を入れる度、同じCDの同じ曲

飽きたので、FMをつけると

1時間おき?2時間おき?くらいで、FM局おススメの曲が何度も・・・

そのウチの1曲がずぅーっと耳について離れないから、まんまとCDを買ってしまったわ
e0113915_1126146.jpg

なにかおススメのCDあったら教えてちょんまげ♪

そー言えば、まんまと・・・って話

先日さっちんとファクトリーに行った時

帰り間際見かけた某化粧品コーナー。

お店一押しなのか?目立つ所にボディースクラブと言う物が売られていた

店員さんが来て 「ど~ぞ~お試しになって下さ~い」 と、言うので

右手を差し出し試してみたら、そりゃー驚くほどツルッツルッのペッカペカ☆

勿論、二人揃ってまんまと購入。

「他に気になる所ございませんか~」 の優しいお言葉に甘え、「この辺が・・・」と言ってみる

「ココはこーして、あーして」と、優しくご指導頂く

そして彼女(多分50代)はアタシに向かいこう言った

「お客様は私と同じ位のお年でしょー♪」 と・・・凹 凹 凹 The 45歳

帰りの車中さっちんが 「あれはねー新しい商法だよ。一度お客さんを突き落として~立ち上がる為にはコレ買いなっ!つー戦法だから、気にするんじゃない!!」 と、精一杯の言葉で慰めてくれた

一度は凹んだが・・・さっちんの慰めにより、まんまと元気になるアタシ

さっちん。ありがとーーーーヽ(^。^)ノ

でもね、アタシの顔のシワを増やしてるのはさっちんのせいでも有るんだよ。。。

(アンタのその、ひねくれた解釈おもしろ過ぎますからー!!)
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-18 11:56 | 生活

カメラ教室のご案内

お陰さまで、3月28日(土)のカメラ教室ですが

‘aiio?’主催の渡邊真弓先生担当の午前の部(10:00-13:00)が、定員に達しましたので

つーか、とっくに定員(10名)になっており

急遽2名ほどお席を追加した次第で・・・
(だからと言って、補助席では御座いませんのでご安心を)

今、お問い合わせ頂いてる方を除いても、あと1名の残席となりました。

ほんとーに。ほんとーに。ありがとうございまっしゅ ♪


午後部14:00-17:00(si-mo先生)には、若干の余裕がまだ有りますので、引き続き宜しくお願い致します
e0113915_8515049.jpg

3月28日(土)14:00-17:00 スウィーツ&COFFE&爆笑トーク?!付き ¥2000

とーっても気さくな方です。昨年は‘あじと2’にて合同の写真展を開催されました。
基本を踏まえた上で、驚きの小技をいっぱい持ってます。

私が一般的なキャメラ教室に通う前、彼からかなりの指導を受けました
いつも、いつも「へぇーーー!そうなんだーーー!!」っと、驚かせてくれます。

そんな、型にはまらないフラットな中にもしっかりとした‘小技’を知りたい方に・・・じょせ一押し!


さて、昨日のにこちゃんですが・・・

遊び疲れて、そーとー‘ぐったり’したのか?

お間抜けな顔で寝てたのです。

でもね、この子。プロを超えた‘プロフェッショナル’なキャメラマンのもとでお生まれになったから

カメラの音に敏感で‘ピッ’と、鳴ると

「えっ!写真?撮るの?アタシを?ちょっと待ってっ!今、化粧直すから!!」

と、言わんばかりに。。。目を開けるのよ

中々素顔を見せない。大女優?

ブレてるけど何とか収めたわ!!
e0113915_912062.jpg

ホワイトボディーに赤い舌

目を開けてしまったケド。この状態で、寝てる時の顔もめんこかったのよ


ちょっとおまけの追記

今、お昼の12時どす

ダンナが帰って来た(とても珍しい)

びっくりしたアタシは(まさか!会社クビ!?)と、思ったほど・・・

なんでもコレから‘盛岡’に研修に行くらしい。。。

東京へは毎月(会議)で行くが、盛岡なんて・・・

つーか、本人にも知らされず午後の便で‘盛岡’

ふふふ

相変わらず、おっそろしー会社だわ

この調子で、明日からどこそこへ‘転勤’つーのも有り。だわね

まっ、このご時世会社にいられるだけでも良し!とするべし。

んで、何時帰って来るか聞くの忘れたわ。うひゃひゃひゃひゃ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-02-17 09:13 | カメラ教室


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧