<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

他愛もないお話ですが・・・

あの~今更の話なんですが・・・最近頂き物が多くって

かれこれどれ位前になるのでしょう?

遠~く、滋賀県にお住まいのケメママさんからは‘バームクーヘン’を・・・

一口食べたら止まらなく~

結局、ダンナの口には入らず。画像もなし

ケメママさん。美味しかったデス♪有難うございました m(__)m


ソレから~**オ**さんからは、手作りでしょうか?‘メロンパン’を。。。

中にはクリームが入っていて、カメラ教室を終えた後、野獣のように食べ

コレマタ画像がありません。 m(__)m


そして先日カメラ教室を受講して頂いた、まんまり~たさんから

蜜蝋入り手作り石鹸を♪
e0113915_941276.jpg

↑ 食べようと思えば食べれる代物ですが・・・まだ無事で。 おかげ様で画像を残す事が出来ました

今週末辺り使ってみたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。しぇーしぇー


んで、関係ない話ですが。先日こんなボタンを見つけました
e0113915_983173.jpg

POTTE POTTAさん作の陶器で出来たボタンです。

うっそぉーーー!って言う位お手頃なお値段です。可愛いでしょ♪


更に関係の無い話ですが・・・

山わさびをスーパーで買いました。皮を剥き~おろし金でスリスリ~醤油をかけご飯と一緒に

春ですなぁ~

んで、残った皮を試しに水につけてみたら

数日後、こんな風に
e0113915_9133379.jpg

芽が出て来てるぅ~~~~♪ すげぇぞっ!その生命力!!

このまま上手く‘根’が出てきたら‘裏庭’に植えて来ようと思ってます。

来年の春が楽しみじゃ ♪ ♪ ♪

と、ココでおバカな話を一つ・・・

その昔M(元モデル)とその子供達を連れ、山わさびを取りに行った。

出発前に事前確認

「長靴と有れば‘剣先’を持って来るように」 と告げ。いざ出発!
(注:剣先とは先が三角にとがったタイプの‘スコップ’どす)

目的地に着きブツを確認。‘ココ掘れわんわん’と、教え

目の色を変え掘り出すM (しつこい様ですが、この方元モデル)

その姿は、どー見ても‘土方のオヤジ’ ソレも哀愁漂う子連れの・・・オヤジ

(くどい様ですが、彼女は今でも‘You Tube’で検索すると昔のCM画像が出て来る元有名なモデル)

何故そのような雰囲気に???

何かおかしい???

何が?

何処が?

下を向き土を掘る彼女の美しいシルエット・・・・の前に、天高く振りかざしたその道具は

あーたっ!それっ。 つるはし ですからぁーーー

(注:つるはしとは、細く鋭くとがった形。主に何かを割って壊す為の道具)

びっくらこいたわ。アタシ



遠い昔。そんな事もありました
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-31 09:19 | 生活

悪企みはするもんじゃないぞっ

離島の台風一家が本道へ上陸

してるはず・・・しかし連絡は無く (←いつもの事)

昨夜は某所で行われるLIVEへ行こう♪

と、思っていたので現在地を確認する為電話を入れる

すると

「富良野にいるよ~♪スキーしてるわ~」

って、事で。

「思う存分シュプールを描きなさい」 と、言って電話を切り

(しめしめ。来ねーな。今夜は思う存分飲んでやる!!) と、悪企み

ずるい顔のまま、ふともみじを見ると

右目を瞑ったまま涙がじょろじょろ。。。

どーしたっ!もみ!!

あのズルイ顔が、その一瞬で泣きそうな顔になる。

何をしたかはわからないが・・・右目が痛そー

‘目’そのものは目視できる傷はなく、ただただ目を支える肉(なんて言うんだ?)だけが、赤くなってる

色々病院を探すが日曜の午後は休診が多く。

瞼の腫れ等が見られたら救急病院へ走る覚悟で、一晩様子を見る事に

つー事でLIVEはキャンセル。

7時を回った辺りで、瞑っていた目も開き普通に遊びまわる様に。。。今朝も普通

後で病院へは行くが、アレは何だったんだろー???

ちなみに、動物専門の‘眼科’が有るのご存じ?円山に有るのよ

人間並みの設備が整っているから細かな検査&治療も可能。

覚えておくといいっスよ。


話は変わり~

みなさんは‘ダシ’取ってる?

アタシ、そばとかうどんとか食べる時がっつり‘ダシ’を取るたちでして・・・

そーなるとダシを取る為の材料にも凝っちゃたりして
e0113915_826498.jpg

今はコレ使ってます。宗田カツオ
e0113915_8265049.jpg

美味でございますぅ~♪

ところで、この間もお友達に聞いたんだけど・・・

ダシ取った後、どーしてる?まめにふりかけとか何とかに使う?

もっと手軽で、その日のうちに消化できるレシピはないのかね~?

誰か教せ~て。


*オマケのショット*
e0113915_8384854.jpg

カメラ教室で、この場所を収めた人は多かった。アタシはこんな感じになりました
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-30 08:46 | 生活

even if it is not special (特別じゃなくても)

心地よい疲れと共にソファーで撃沈

3時に目が覚め~1時間ほど起きてベットへ移動。。。

2度寝から起きたら9時だった。

本日も晴天なり


OWN WAY CAFEさんでのカメラ教室

お仕事の都合でキャンセルされた方2名様

お会い出来なかったのは非常に残念ですが

この度も、参加された皆さんと講師の先生CAFEのスタッフぅーの方々に助けられ

とーーーーーーーーーーっても、楽しいひと時を味わえました。

しぇーしぇー m(__)m

そして珍しく午前&午後とも1名づつ‘だんすぃー’の参加が♪

ありがたい事です。

これからも、もっと増えて頂けるともっともっと楽しくなるかもっ♪


自己紹介から始まり~カメラ操作の説明~まずは撮ってみようコーナー~撮った物を見せびらかそうコーナー、そしてお待ちかねのランチ&スウィーツ

午前の部のみなさん
e0113915_1021671.jpg

前回参加されたリピーター組(1/3) 初参加組(2/3)

みなさん真剣です。
e0113915_1025183.jpg


午後の部のみなさん
e0113915_10252593.jpg


お昼は・・・・え~と・・・・‘カレー’でした。ん~と‘ひき肉’入った・・・(記憶が曖昧=ヤバくない?)

すっげぇーお腹減ってたので画像はありましぇん。もちろん激ウマ♪

午後はケーキとドリンクのセット(3種類のケーキと3種類のドリンクが選べます)
e0113915_10272666.jpg


今回は市内に限らず恵庭~日高~苫小牧からご参加の方も(ETC割引初日とは言え、有りがたい事です)

それぞれの目的(ブログ・子供の成長・日々の記録)を、やはり綺麗に可愛く素敵に収めたい!!

そんな思いから参加されたようですね。(私もそうでした)

最後に写した写真をみんなで・・・

同じ物を撮っているのに全然違う!

ソレがその方の‘個性’

みなさん良い写真を撮ってましたよ。羨ましい位(すっげぇーよ!みんな!!)


こっぱずかしいケド。合間を縫ってアタシもちろっと撮りました
e0113915_10384082.jpg
e0113915_1039625.jpg
e0113915_10393092.jpg

主催者のアタシがこの程度ですからっ!

みなさん‘自信’を持って、もっともっと日々撮りまくりましょーーー

そしてプリントして飾ると良い記念にもなりますよ。



次回予定の‘大人のカメラ遠足日和’

早いとこ企画をUpさせたいと思います。


カメラ教室のサブタイトル

even if it is not special (特別じゃなくても)

この1日が私の‘特別’になりました。

お忙しい所ご参加頂き本当にありがとうございました m(__)m


※参加された方々でブログをされている方=アドレスおせーて♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-29 10:49 | カメラ教室

すぺさるな所・すぺさるなカメラ日和

アッチの人と、コッチの人と、ソッチの人とみ~んな仲良くコンカリーニョへ行って来ました

場内をぐ~るぐる

商品=====ガン見。

珍しく‘手ぶら’

でも、楽しかった♪

その後NANCYさんへ移動
e0113915_6425823.jpg


はじめて窓辺の席に着席
e0113915_6433567.jpg


あの、てんこもりだったカフェオレボウルも残りわずかの様ですね
e0113915_6442690.jpg


お向かいに座った、あの方・この方が注文した‘すぺさるデザート’
e0113915_6453555.jpg

美味しそうでした。


さーて、本日はOWN WAY CAFEさんにてカメラ教室。

お天気が良くって良かったデス。 (日頃の行い?かのー)

皆さん気を付けてお越し下さいね♪ お会い出来る事楽しみにしております
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-28 06:51 | イベント

はったりバス(はとバスじゃないよん)

昨日下調べを済ませ、明日開催カメラ教室の会場となるOWN WAYさんへ

ランチを頂きに
e0113915_83189.jpg

じゃなーーーーい!!

イヤ食べた。

食べたケド、目的はソコじゃなく。。。

人数確認です。

その後もう一軒雑貨屋さんへ寄って~コレもお仕事

激安‘八百屋’にも飛び込み=帰宅

お仕事の続き=明日の仕込み
e0113915_87186.jpg

今回は、ちゃーーーんとネームカード作りました。

あーんど、次回‘キャメラ遠足’の企画も今頃ねりねり中

だいぞーぶ・だいぞーぶ(2回言う)明日までには間に合わせる!!・・・から

夜は己のキャメラ教室へ
e0113915_8103853.jpg

信号待ちの合間にコンデジで撮ったから真っ暗。。。ホントは綺麗なのよん

駐車場に車を入れ、降りたら~財布を拾った。

信号二つほど先に交番が有るのは知っていたが・・・

めんどくせーーー (まともに手続きしたら教室終わるし)

ので

目の前のスーパーのサービスカウンターに預けて来ました。

該当者はサビカンまで。

コレからお出掛けでありんす

コンカリーニョに行って来やす。
e0113915_8225138.jpg

‘はったりバス’企画‘ホタルを 冷やかし とりあえず労おうツアー’です。

アチラ・コチラの方々と行って来ます(*^^)v

帰って来たら真面目に仕事するので許してちょんまげ m(__)m


それでは、明日カメラ教室受講者の方々お気を付けてお越し下さい。
(筆記用具と有れば取扱い説明書持って来てね~ん)

[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-27 08:25 | イベント

演出

昨日は銀行へ行きーの、問屋へ行きーの。

帰り道ホタルさんに寄りーの。

つーか、8時半ごろ電話で喋ったんですケドね

良い物が入ってましたよ
e0113915_7422638.jpg

タイル型にプレスされたトタンが素敵な机♪ トタンの色がいいね~

机の上の小物もかわえーーー
e0113915_744352.jpg

火鉢の五徳でしょうか?白磁の器にワイヤープランツ。この演出もたまりませんわ♪

さりげなく使い道を提案するのも店主のワザの見せ所
e0113915_7462241.jpg

勉強になりますなーーー。ふむふむ

帰ってから疲れたわけじゃないけど、お風呂なんか入っちゃったりして~(2時間)

もう、何処へも出掛ける予定も無かったから・・・

4時半には‘パジャマ’を着てました。(早っ)

そして、ただひたすらゴロゴロ。

お陰でコレから急ピッチで仕事をしなければ・・・・ヤバいっス。


ココでカメラ教室お申し込みの皆さんへお知らせ

当日は筆記用具と有ればカメラの‘取扱説明書’をご持参下さい


宜しくお願い致します m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-25 07:57 | レトロ・JUNK・アンティーク

気を引き締めて~脇絞めて

昨日のキャメラ教室。。。

先生またまた遅刻。

3週間ほど前に‘貰い事故’に遭い、マイカー破損

車も悲しいが後部座席に積んであったカメラとレンズが損傷

レンズは自分が持ってる物で一番高価な物らしい

メーカーに修理をお願いするが‘不可能’との事

保険で代金は降りるが、レンズは生産中止されているので、二度とお目にかかる事はないらしい。。。

そんな不幸な出来事からやっとこ立ちあがった矢先

昨日教室に向かう途中、前の車が歩行者と接触~逃げた

目撃していた先生は警察に事情説明する為遅くなったらしい

本人曰く。「また危うく‘貰う’トコ」だったとか。。。

授業開始早々「お祓いに行く」を連呼していた。

んで、先日先生のブログを見つけたのでコッソリ読み逃げしているアタシ

まー当然この話も書いて有ったのだが。。。

教室を終え駐車場を出る時、近くに居たおばちゃんがバックでやはり先生の車にぶつかりそうに・・・

回避はしたものの、おばちゃんは電柱に激突。


なんともま~大当たりしたのは1度とは言え、不幸の連続。

スグにでも‘お祓い’行った方がいいですよ。先生


ちと話が違うが、最近車を運転していると‘切れの悪い’運転をされる方が居る

右折なのに右に寄らないとか。

右左折なのにウィンカーが遅かったり。とか

中央線をまたいで走ってるとか。。。

2車線をを走行中、隣の車と並走されてる方。とか

意志表示をハッキリされない運転は‘迷惑’です。

その時、すれ違いざまに顔を見ちゃったりなんかしてーーー

そして思うのが

「このババー」

でも、顔を見るとアタシより若かったりして・・・・

(ババーはアタシなのね。もう世間では・・・) そんな事が度々ありんす


アタシもいつまで運転出来るのかね~?


オマケのこまめ

朝っぱらからピザを食べました。
e0113915_8124522.jpg

もみもまめもテーブルには手を掛けませんが・・・

もっとも至近距離に来るのは、まめでして

それも、食べてるアタシの‘脇の下’から顔を出す。
e0113915_8123593.jpg

カメラを構える時もそうですが、食べる時も‘脇を絞めて’行きましょーーー!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-24 08:16 | こまめ

コレがアタシの1週間

今週は何だかドタバタしそーーー

まずは午後からキャメラ教室だわさ。

本日今期最終日。デジイチは要らないよね。

写真だけ持って行こう

あっ!来期(4月~)の受講料払って来なきゃ。。。

明日か明後日には取り寄せてる‘靴’を取りに行かねばならんし~

確か明後日辺りからルシちゃんが東京から来るような。。。

木曜日は夜のキャメラ教室だわさ。コレも今期最終日

金曜日はコンカリーニョ。

組長は何だか北の地を荒らしまわってきたらすぃーーー。コレはかなり商品に期待できますぞっ♪

んで、土曜日はお待ちかねの1dayカメラ教室ですな♪

誰が一番この日を待ち望んでいたかは・・・言わずと知れた‘アタシ’

大好きな雑貨を撮影しーの。美味しいランチも頂きーの。
またまたカメラ談義をしーの。スウィーツを頂きーの。さらにお友達も増えーの。

コレが楽しくないわけないっ(*^^)v

浮かれて何かしでかさないようにしなくてはね。(主催者=要注意人物)

それと~。。。不安なのが

離島に住む‘あの’台風一家。

前回のカメラ教室も、突然現れた。

今回も非常に怪しい。。。実に怪しい。。。臭うわ

一応‘釘’は刺したけど・・・ど~だかね。


さーまだまだ準備があるんでね。今日も一日がんばるべしーーーヽ(^。^)ノ

画像が無いのも淋しいから。。。4年前に私が作ったキルト(ふすま位の大きさ)でも見る?
e0113915_924255.jpg

客注品の為、今は手元にありましぇん。
e0113915_9242348.jpg

今じゃー針1本持ちはしない!! あひゃひゃひゃひゃ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-23 09:26 | 生活

何処でも一人で

アタシね小さい頃から一人で何処でも行けるのさ

コレは父‘タツゾー’のお陰。

小学生の頃学校から戻ると電話が鳴る。

「狸小路のパチンコ屋に居るから来い!」

タツゾーからだった。

家が豊平橋の辺りだったので、歩いて行ける~道も知っている。

子供心に淡い期待(パチンコで勝った!~何か買ってくれる!)を持ってテクテク・・・テクテク

そんな子供心を無残に打ち破る男=タツゾー

百貨店の上階で催し物を観る(爬虫類展とかエジプトなんちゃら展)全てタツゾー好み

小学生のアタシには実に‘つまらん’


仕事の関係で東京へ行くタツゾー

夏休み・冬休みを利用して一人飛行機にも乗る。

東京でも期待する。(可愛い娘=じょせ)

「何処か行きたい所はないか?」の問いかけに

「渋谷」 「裏参道」と、答えるが・・・

「そんな所行ってどーする!」と返され

挙句には「新宿コマで五木ひろしでも観るか♪」

あーた。アタシ小学生何ですケド・・・ったく(;一_一)


そんなタツゾーのお陰で、お一人様ラーメンでも、お一人様飲んだくれツアーも可能な女に成長
(ただし・・・‘お一人様焼肉’だけは出来ん。これ以上淋しい事はないべし)


ソコへ・・・

カナダやらアメリカやらを行ったり来たりされているIさんからメールを頂いた

「年末のジャンクショー(*クリックプリーズ)に行かれたの?」 と・・・

残念ながら帰りの飛行機が取れず断念した件だ!!

次回開催は4月18日(土)19日(日)

早速、スケジュールを確認

おーーーーー行ける♪行ける♪ ばっちぐぅーーーー(古っ)

・・・・と、言う事で
e0113915_10385763.jpg

飛行機~ホテル 予約完了(*^^)v

只今検討中なのが、ブルーノート(*クリックプリーズ)

この日のLIVEはFOUR PLAY

札幌でも観れるが・・・折角だから行ってみたい。

ん~どうしよう?????


ちなみにこの旅はダンナのマイルで行って来ます♪

スマンねダーリン(お留守番組)。娘達の事よろしく m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-22 10:46

札駅三昧

またまた友人Mと札駅へ。。。(毎週行ってる?)
e0113915_9135422.jpg

ステラから見える駅前通り。この先を行くと大通り公園~すすきのになるのね

大丸に昔の同僚(アタシより4歳上)が(現役)務めて居るんだけど、昨日はスルー

ステラとアピアとパセオをぶらっち

大体行く所は決まっている。

お気に入りのSHOPを数件巡るうち、最近分かった事が・・・

同じ会社らしい

PARCOでお会いする方が2度ほど札駅で会った

聞けば名前は違うが系列SHOPがこの界隈に有ると言う。

どの店か全部分かったわ。

どれだけあの会社に‘投資’してきただろー。

あの店舗什器はアタシが買った!!と、言っても過言ではない。

只今ポイント5倍セール中♪

お陰さまで金券がこんなに溜まりましたの
e0113915_9142445.jpg

取り寄せして貰ってる‘靴’の代金の足しにしよう(*^^)v


お昼は居酒屋‘とりの介’で、豚丼ランチ ¥780
e0113915_8484893.jpg

豚丼専門店で食べるより安いかも。 美味しかったですよーーー(ポイントも付くし)

今週のMは飲み過ぎらしく・・・アルコール抜きで鼻水たらしながら‘酢豚定食’を食べてましたわ


来週は月・木と自分用のキャメラ教室。そして金曜日はコンカリーニョ。土曜日は皆さんお待ちかねの

1dayカメラ教室どす。

だいぶ道も路面が出て来て走りやすくなりましたが、遠くから来られる方は充分運転に気を付けて。

楽しい週末(28日)を迎える為にも体調管理も気を付けて下さいね。

ちなみに午後の部は申込可能です。(非コメでお名前とFAX番号またはメルアドをお知らせください)
e0113915_904576.jpg

受講料は美味しいスウィーツ付きで ¥2000。 やっすーーーーー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-03-21 09:01 | カメラ教室


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧