<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2時間=完売

おもしろかったですねー昨日のフリマ

9時半頃、ブースに荷物を置き車を移動させる為サポーターのさっちんを売り場に配置

戻るとさっちんの姿が見えず

あれっ?ウチのブース何処だっけ?・?・?

立ち止り目を凝らすと、人だかりの中にわずかに見えたさっちんの姿

おーーー!凄い事になっている

会計待ちで並んでるぜよ


つー事で、お陰さまで2時間ほどで持ち込んだ衣装ケース3個は、ほぼ完売=撤収
(お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます)


12時頃には荷物を車に積み込み、アリオの中をぶ~らぶら♪

コレで、すーっきり冬物を仕舞う事が出来ますわ(*^^)v

ちょいと良い思いをしたので、次回秋頃にでも‘冬の市’を開催(出店)したいと思います。
(さっちんお付き合いありがとう)


*** ところで ***

今日は豊平神社の骨董市。

先月に引き続きあいにくのお天気ですが・・・やってるのかしら?

たぶん、やってるんだろー。

滝川のアンティークトムさんは?心が折れてない???(先月は‘折れた’らしい)

ご予定の方は、トムさんが居たら財布の紐を緩めて、元気付けてあげて下さいね~(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-31 09:09 | 生活

アリオでフリマ参加中

昨日は‘お暇な’友人Mが来たので、ご近所巡り

まずは毎度お馴染の~‘ランチネタ’

その名も‘パンダ’どす。
e0113915_621185.jpg

以前は北野通りで、車も3~4台しか止められない店だったけど

稼いじゃった?

国道36号線沿い(札幌ドームそば)に、お引っ越し

駐車場も広くなった。

ココもお手頃価格で、中華が楽しめる店

なんてたって、ボリュームがすごいの
e0113915_6235989.jpg

ソコにあるスプーンと比較してみそ。コレで750円どす

日替わりランチ650円。この日はチンジャオorマーボーだったかな


さー、今日はこれからフリーマーケットに出店さー。

ちと、お天気が怪しいけど2時までおります。

お時間のある方は、アリオに来てね~ん(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-30 06:31 | 生活

手のひらの中の自分

友人と一緒に徘徊。

かる~く用事を済ませ、ROOM11さんへ=====GO

が・・・

並んでる。

いーっぱい並んでる。

んじゃ、時間をずらして後でまた来るべし! と

向かった先は、石の蔵ぎゃらりぃはやし(中央区北8条西1丁目)
e0113915_8192378.jpg

スタジオ未来さんが‘がま口展’~6月2日(火)まで開催中

e0113915_8205078.jpg

車は4台ほど止められます。喫茶も有るのでお茶も出来ます

その名の通り‘石蔵’の素敵なお店なので、お時間のある方は是非♪

ココまで来ると札駅が近いので、本日は超お手頃ランチ
e0113915_823199.jpg

東急百貨店並び、ビックカメラ向かいに有ります

まずはお好きなサラダを選び、更にお好きなご飯(パスタも有り)を選び、デザートも選び
e0113915_8255781.jpg

このボリュームで☆ 何とっ奥さん!550円!!

OLなら毎日通っても懐に優しいぜよ。席数もかなり有り。ゆったり空間です

(上記2店には小樽のフライヤー置いてます。ご協力ありがとうございます)


折角来たんだから、いつもの洋服屋さんを覗きBICカメラにて紙物を買い

勢いついでに四番街へ移動

おやつを食べ丸井に寄り、へさべさに池内のSHOPへ
(池内2階上りエスカレーターを降りると左手奥に有ります)
e0113915_831021.jpg

「あら~探していた物が♪」と、浮かれ三昧で鏡に向かっていると

鏡の向こうで、誰かが叫ぶ。

鏡越しで目と目が合い同時に悲鳴 「あ゛ーーーー!」

アタシの場合中心部で回る洋服屋さんは、数が限られパルコ1店ステラ2店気が向いたらPASEO1店。そして池内1店

そー。ぜーーーーーーんぶ系列店だった。

お会いしたのは、その系列店のマネージャー。このパターン3度目?

ヤラレテル

あの会社の戦略にまんまと引っ掛かってる

アタシ。

名刺を頂いたら、有るわ・有るわ他にも・・・行ってるし

もう、こうなりゃトコトン付き合うしかない様だ。

今度は膝を交えてマネージャーと飲みに行こう(*^^)v お付き合い願うm(__)m

ちなみに先日ブログにUpしたピアス(やはり系列店・PARCO3階 bulle de savon)

みなさんからも「可愛いね~」と、ご好評頂いてる。

更には「飽きたら頂戴」と、ご予約も。

しかしココで問題が

恵庭でのイベントの際、身支度を整え「さー最後の仕上げ」と、ピアスを付けようとしたが・・・

ダメだった。 自分不器用ですから。

ので、寝てるダンナを叩き起し

「付けろ!!」 と・・・。

ダンナが居れば付けられる様だ。

急なお出かけの際は?

会社に行って付けてもらおう・・・か?


もたもたしたらバーゲンの季節よ~♪ ソレまでに頑張って稼ぎましょうね~

乗ってみる?アタシと一緒にこの会社の戦略に?!うふふ
e0113915_10142232.jpg

クリックすると、よ~く見えるよ


= 追記 =
そんなこんなで、ブラブラしすぎて結局ROOM11さんのイベントに行けなかった(泣)

今度、ゆ~っくりランチに行こうーっと。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-29 08:57 | 小樽イベント・チラシ設置店

キルトウィーク

予定通りキルトウィークへ行ったのですが・・・

前売り券を友人に頼み、事前購入(1200円)して

会場内で買ったのは、ちっせーパーツ類をちろっと

合計1200円な~り~

安い・安い!と買ったけど

トータル2400円の出費


ソレでいいのか?じょせ。


まっ、いっか!

ちなみに‘奈良のおっちゃん’は名古屋のイベントに参加中。

売り場にはおっちゃんの・・・が居ます (誰?)

かくれ家さんのブースでは小樽のフライヤー置いてます。
(わざわざお店から持って来てくれてありがとー)
e0113915_874552.jpg

e0113915_881491.jpg

↑ 出展者リストは私が参加するイベントにて配布中♪

かかとの痛みもほぼ消え、かかと落としも80%の力が出せそうなので

今日もアチラとコチラとソチラに行って来まーーーす(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-28 08:12 | 小樽イベント・チラシ設置店

始動

さて、この二日間大人しく家に居たアタシ。

つーても家で出来る仕事をこなし、サボってた家事もちろっとね

絨毯をクリーニングに出す為、はがしたら

こまめが自力でソファーから下りなくなった。足元滑るから。

まったく。ウチのお嬢ときたら・・・


今日はお友達とコチラへお出掛けさー
e0113915_821259.jpg

もうキルトなんて作りはしないけど、やっぱ行くべし!!

奈良のレースのおっちゃんも、韓国のパーツのおばちゃんも、BonBonさんも、北広のかくれ家さんも出展している事でしょう。

今日から29日(金)まで きたえーるで開催中です。

んで土曜日は、ナ・ナ・何とっ!

フリマに参加するんですね~。アタシ

何年ぶりなんだろー???

ちょっと、照れます。(なんで?)

場所はアリオ札幌店 (東区北7条東9丁目) 煙突広場・遊歩道 10:00-14:00

やーーーっと、貯まりに貯まった衣類を処分できますわ♪
e0113915_8271384.jpg

只今、衣装ケース3個分。 この他にバックやらを出す予定

サポーターのさっちんと居るから、お近くの方は是非寄ってね~ん。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-27 08:38 | イベント

傷の絶えない人の癒され方

お腹が痛くって~血圧も下がって~眠くって~

昨日のキャメラ教室(道庁集合編)サボりました。

とりあえず、家で出来る事をせっせとこなし只今2回目の洗濯中


ウチね、1階がリビング・ダイニング・キッチン・和室・UTと、びろ~んとした家なのね

んで、娘達が勝手にアッチコッチ行けないように‘すのこ’でガードしてあるの

それがさー、自分で作ったのにしょっ中またぐ時、足をぶつけて・・・

昨日はとうとう、つまずいて倒れこんだの

その倒れこむ瞬間、娘達が避難しようとする光景が目に!

少し逃げ遅れたにこが居て、アタシも‘危ないっ!’と思いちょいと体をひねったら

思いっきりかかとを強打。今もズキズキ痛いの=歩くのも、ちと不便

それだけなら未だしも、驚いたにこが慌てて逃げながら・・・逃げながら・・・逃げながら・・・



聞きたい?

どーしたか、聞きたい?



置き土産よ。

奥さん

お土産置いて行ったの。

ポンッとね。

ビックリして‘出ちゃった’みたい。

後ろから。


体調不良でふらついて~薬飲んで~ボーーーっとしているアタシも目が覚めたわ。

そんだけビックリさせて、ごめんよ。 にこ


家にいても色々な‘危険’が潜んでいるのね。


ちなみにアタシは、怪我の常習犯でして

恵庭の搬入時、右手薬指から出血。

搬出時、右手親指から出血。

そして10日ほど前、運転席ドアに己の足を自ら強打。右ふくらはぎに大きな内出血痕有り

日時と原因は不明だが、左足親指にも内出血痕。

包丁で手を切るのも良くある事で・・・

怪我の絶えない人なんです。(O型に多いらしいよ。本に書いてあった)


まーそんな危険人物のアタシ。

ソレを察知してか?皆さんからのお見舞いの品々???が、貯まってます。

先日、高級車がポーンと買えるような機械を導入したフィービー&ココアさん

どんな機械かと言うと、木をくり抜いたり焼印付けたり、浮き彫りしたり。

更にはガラス・アクリルなどに至るまで、画像(写真もOK)を取り込みデザインを施す代物

サクッと、ウチのフライヤー入れを作って下さいましたの♪
e0113915_9305142.jpg

↑ 全面はアクリル板。ココに写真を取り込むことも出来ます。(例えば犬の写真とかイラストとか)

勿論ガラスなどもOK。木にもOK。薔薇の花びらにもOKにはぶったまげたわ(ホントよ!奥さん)

表札や看板もオリジナルで出来ますね~♪

何か、すんばらしいアイディアが浮かんだら、注文してみそ。


そして、最近パワーストーンにハマってるQooちゃんからはコチラどす
e0113915_9365860.jpg

娘達の首輪。

それぞれの、良いところを伸ばしてくれるようです。Qooちゃんありがとー♪

他にも類は友を呼ぶ?‘マーライオン2号’の方からは、CMを見て食べたかった三方六のお菓子、スクラップブック、よーじやのおみやなど
(↑ この方のお気使いには、いつも恐縮致します。ありがとう)


みなさん本当にありがとうございます。 m(__)m

*** おまけ ***

小樽のイベントに出展いただく‘メープルプラン’さんからカナダからメール。(只今ごっそり買いつけ中)
写真が添付されてましたの
e0113915_9452165.jpg

いーなー。行ってみたいな~

是非、会場でカナダの雰囲気も楽しんでね
e0113915_950479.jpg

e0113915_951753.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-26 09:48 | 生活

御来場有難う御座います

おはよーございます。

昨日の帯広、終日沢山の方のご来場有難う御座います。

朝一、駄菓子ケースをお買い上げの方。子供達がより一層楽しめると良いですね

ガラスケースをお買い上げの方。コレクションの香水瓶をた~っくさん飾って下さい。


搬入時、荷物運びを手伝ってくれたグリグラさんのダーリン。二言目には

「にこの為だから」 と・・・。 意味わかんねーケド、にこが好きなのは解った。ありがとー

へさべさに会った?つーか、ウチの売り場をしらばっくれて通り過ぎようとしたS氏

シングルになって、そーとーふくよかに。

そのような状況で変貌を遂げた男性を初めて見た。

次回は前日入りし、酒の肴としてじ~っくりその辺の話を聞かせて貰おうじゃないか。ふふふ


そんな楽しい思い出を満載に帰路へ

帰り道、日勝峠で鉄くずを満載したトレーラーが3台前に・・・

眠かった。あーとっても眠かった。

やっとこ左によけてくれて、SKYライン~プラド~アタシと続いたら

今度はSKYラインが・・・

カーブが苦手なのか?すっげぇー減速。

だが、直線では俄然張り切り

プラドもアタシも、リズムが掴めず。。。走りにくい


そんな、些細な事に‘がるるる’していたら夜中お腹が痛くて目が覚めた

そー言う事か。


今日はキャメラ教室、しかも道庁前に集合さー。ナロン〇ース飲んでがんばろー(^O^)/


お天気が良ければ、峠の写真でも撮りたかったのだけど

あいにくのお天気。

それでも、何枚かは収めたわ
e0113915_813429.jpg

↑ この山の中を走るのさー(日勝峠)

たんぽぽ
e0113915_825712.jpg

‘ぷー’っと吹いて綿毛も飛ばしたかったが、飛ばなかった。 助手が欲しい今日この頃

久しぶりに‘北きつね’と‘エゾ鹿’見たの。さすがっ!!ほっきゃいどー ♪ 熊には会わなくってえがった。


往復400kの一人旅が無事終了♪ 主催のToko Tokoさんお疲れ様でーす
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-25 08:37 | イベント

十勝の皆さんお待ちしておりまーす

えー只今、朝の4時半

目覚ましを掛けたのに、鳴らなかった。

それとも、鳴ったのに気付かなかった。

何れにせよ‘体内目覚まし’で自力で起きたわ

すげぇー

アタシ

コレから顔を洗って、髪型整え、着替えて出発です

あれっ!化粧は?

この場合行く途中、何処か(多分、日高のセイコマ)でするから大丈夫

コンタクトもね

んじゃ、2年ぶりの帯広頑張って来まーーーす(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-24 04:40 | イベント

地図を読む女

さーてと、帯広の用意をしなくちゃね。

先週の恵庭から荷物を車に積みっぱ、でしょ

この1週間、走る度に後ろの荷物が‘ガタゴン・ガタゴン’

まるでJRに乗ってるようだったわ。


昨日もフライヤー撒き・撒き~

前日も一緒だった彼女が、帰り際

「明日も暇だから付き合うよ~」 と、嬉しい一言

しかしね。な~んにも関係ないのにそんなに甘えて良いのか?

と、疑問。

一応、朝電話を入れる。

「今日、どうする?無理しなくていいよ」 と・・・

すると、彼女は

「もう、とっくに用意出来てるよ~。早くおいで!待ってるから」

ありがたい m(__)m

ウチのナビはホント‘ウソつきヤロー’でして

この間も、とんでもない山奥に連れて行かれた。

彼女のお陰で、無事目的地にたどり着いたので昨日も助手席の‘生ナビ’で数件回る。

ありがとー


んで、信号機のある道を進む事が出来た御祝に?!

昨日はコチラでランチさー
e0113915_8532812.jpg


ウチのキャメラのてぃーちゃーが好きな‘トラクター’
e0113915_8542958.jpg

趣味で?!電車とトラクターの写真を撮ってるの

e0113915_8551281.jpg

メニューには山羊のチーズも有ったわ。 お腹が凹んでるのは、そーとー‘絞られた’のかしらん?

斎藤ファーム 西区発寒8条13丁目 (℡) 611-8111
発寒JUSCOのすぐそば、ランチ美味しかった~。行ってみそ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-23 09:03 | 小樽イベント・チラシ設置店

ロケーション

なーんかさ、パソコンで見た時の画像とプリントアウトした時の出来が違うんですケド

そりゃーねー、画素数がパソだと落ちるから

パソで見た時と違って当然なんだけど・・・

プリントした時の方が‘悪く見える’って、どう言う事?

何かい?

アタシの写真は画素数が荒い方が良い‘写真’って事かい?



ほっほー。



先日、へさべさに小樽に行きましたの

イベント会場見とく?ロケーションも良いよ♪
e0113915_8423286.jpg

↑ 1階の奥に見える出っ張った窓の辺りが会場になります。会場内からは海が見えます

e0113915_8433567.jpg

マイカル小樽も近いので、JRで来られる方は‘築港駅’で降りて、マイカルの中をずずぅーーーっと歩いて来て下さい。

e0113915_8451271.jpg

芝生の貼った綺麗な所もあります。館内には館のケーキさんも入ってるので、ソフトクリームなんか買って、ココでヨットでも見ながらの~んびりしても良いですよ。


んで、昨日友人と共に同級生がやっている‘てんこもり’のパスタ屋さん(その名も‘PASTA’)へ・・・

そのまま友人を連行してフライヤー撒き・撒き

好きなんだけど~中々行けない‘櫻珈琲’さんへ。初めての2階席
e0113915_8504722.jpg

ホントにココはいつ来ても落ち着きますわ~。眺めも空間も好き

e0113915_8511944.jpg

多分ココのコンセプトは‘ゆったり’何でしょうね。 ソファー席だったんで‘寝る’ところでしたわ。

アイスコーヒーを頼むと、このように2杯分ポットに入って来ます
e0113915_8532136.jpg

基本、珈琲を飲まないアタシ。 友人曰く「美味しいわ~ココの珈琲」と言ってましたので、皆さんも是非どーぞ

真駒内柏丘・藻岩下・ファクトリー・札幌市民ホールにお店が有ります


*** おまけ ***

こまめの横顔、たまらなく好きっ☆
e0113915_952683.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2009-05-22 09:01 | 小樽イベント・チラシ設置店


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧