<   2009年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

じょせ流。夏予報

ネタがないので、朝っぱらから気持ち悪い話どす。
(画像と話の内容に繋がりはありましぇん)
e0113915_8385443.jpg



アタシ寒いのは苦手で、暑いのは平気なんだけど・・・

温かくなると奴らが動き出す。


虫キライ


色々な異常発生も見て来た

仕事で某ホテルへ~裏口から入る時、従業員がほうきとバケツを持って何かを掃いている

すれ違いざまにバケツを覗くとソコには・・・

黒ベースに赤点の‘てんとうむし’が、わんさか

黒ベースに赤点よっ!

普通‘絵に書く’てんとうむしとか、サンバ歌うてんとうむしって赤ベースに黒点でしょ!!


まいったわ。
e0113915_8392098.jpg


それと‘ガ’の異常発生も

レンガで出来た家の外壁が‘ガ’で真っ白に・・・

ガラス窓にも張り付いている。

ウチの中に居るアタシには、そのガラス窓が‘標本’に見える

ソレも、奴らはまるで夕暮れ時に出くわしたコートを着た‘変態’のように

羽を広げ家の中に居るアタシに蛍光色の胴体を見せつけて・・・


死ぬわ。
e0113915_8394229.jpg


他にもカエル・せみ等々


この間富良野へ行った時も‘異常発生’なのか?

毛虫がわんさか。

木からぼっとんぼっとん落ちて来るのよーーーー\(◎o◎)/!

宙ぶらりんでぶら下がってる奴も一杯いたわ(-_-;)

ケムンパスの方がまだマシね。そーでやんしょ?

写真を撮ろうとしたが・・・キモくてシャッター切れなかったわ
e0113915_8411696.jpg


あー書いてるだけで体が痒くなってきた。。。
e0113915_8421619.jpg

(↑ 風のガーデンのあのお家どす)

つー事で奥さん、今年は毛虫にお気をつけ下さいませ。(注:後に奴らは‘ガ’になります)
e0113915_8425728.jpg

↑ コレ、ドラマで中井貴一が住んでたキャンピングカーどす。(近くには寄れないんだよ。この茂みから覗くだけ)
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-30 08:50 | 生活

富良野

何年ぶりだろー?友人2人を引き連れて富良野に行って来ました
e0113915_547043.jpg



目的はコレ

富良野クリエーターズマーケット
e0113915_5432382.jpg

一針さん・JUNBOKUYAさん・NEKOPANCHさん・KOTORIさん・そしてg'sさん

来年の小樽の為、プッシュ・プッシュー
(しつこいよアタシ。ご覚悟を。。。むふふ)

旧農業高校を使った会場は中も外もSHOPとお客さまでいっぱい
e0113915_5514716.jpg

道外からの出展者もいて、楽しかったですねぇ~♪

帰り道ソフトクリームも頂きました
e0113915_553538.jpg


お天気も良かったので
e0113915_8295234.jpg

お店の看板に写り込んだ山がキレイでしょ

軒下に巣を作って子育て中のセキレイ
e0113915_5545659.jpg

ご飯を一生懸命運んでましたわ

折角なんで、例のTVドラマ‘風のガーデン’のロケ現場にも足を運び(入場料¥500)
e0113915_5595359.jpg

来年の小樽のフライヤー用写真なんぞ撮ったりして・・・(↑コレは使いましぇん)

聞かれた事ないから答えた事も無かったケド

小樽のフライヤーは‘窓’とか‘ドア’がテーマでして

ほらっ、窓とかドアが素敵なお家が有ったとするでしょ、中の暮らしを覗いてみたくならない?

どんな家具を置いてるんだろう?

とか、どんな人が住んで・・・

何てね

そんな気持ちで‘覗いてみたくなる’

が、テーマなのよん

意外と深いでそ。


んで、風のガーデン。

確かドラマのオープニングか最後に流す映像で、お家の中から庭を写した所が・・・

外から風が入って来て、室内のカーテンが揺れて~

あれ、好きだったな~。

つー事で、ここら辺?

撮ってみた。
e0113915_6112957.jpg

風吹けよ。。。つーか、タッセルでカーテン止めてるし。。。室内暗いし。。。


この辺りに友人が勤めてるホテルあり~の、別の友人の実家あり~の(←留守なのに、父公認の上裏庭から野菜をかっぱらって来た)
e0113915_6154385.jpg

色々徘徊して、無事帰宅。

‘今帰ったぞー。まったね~ん’と、有る方にメールすると

「相変わらず・・・ですね。あなたは(笑)」 と、書いてあった。

・・・は、何だろー???ね。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-29 06:27 | 生活

おかーさんの自慢

こんにちは、こまめです。
e0113915_1145177.jpg

にこがはっちゃきこいて、アタシの事追いかけて来るから、ココから失礼します。



おかーさんがね、ズルい顔してまた何かやらかしてるの

何でも、今年の夏は

「模様替えをしてスッーーーキリ過ごそう」

が、コンセプトらしいよ

(自分で汚してるくせに)



んで、第一弾が一昨日の夜行われ
e0113915_1254096.jpg

仕事で疲れてる、おかーさんの弟がこき使われてこのお店( ↑ )で買ったコレ( ↓ )を運んでいたわ



自慢したいんだって~。

ちょっと付き合ってあげてくれる。。。


THE*医療棚
e0113915_11344791.jpg


おかーさん曰く。ご自慢ポイントは

ブルーグレイのカラー

そして、このつまみ
e0113915_11362944.jpg


天井のガラス
e0113915_11371074.jpg


それから、現存している2枚のガラス板
e0113915_11381366.jpg




早速中に、生きる為に不必要なガラクタを仕舞いこんでいたわ。

(まめのごはんも入れといてね。にこに食べられないように・・・)
e0113915_1140363.jpg


1段目と2段目
e0113915_11403979.jpg


3段目と4段目
e0113915_1141226.jpg

おかーさんって、どうして機械みたいなのが好きなのかな?

お隣の棚には、ラジオがいっぱい
e0113915_11423150.jpg

ラジオとカメラは他の棚とか2階の部屋にもあるんだよ


まだまだ何かやらかすらしい・・・

もみちゃん、このお部屋コレからどうなるんだろうね
e0113915_1148359.jpg

も 「静かに暮らしたいのなら、見ないふりするんだよ・・・」って、おとーさん言ってたよ。


= P.S =
コレから富良野に行って来まーーーす(^O^)/

お返事はかえって来てからで・・・どめん・どめん。

(つーか、先生やっぱすげぇー(@_@;) たらり~ん)
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-28 06:44 | レトロ・JUNK・アンティーク

確信犯

こんにちは、にこです。
e0113915_965952.jpg

ね~聞いてくれます・・・

アタシね、おかーさんがお出掛けする時ケージに入れられるの

おかーさんが言うには

「お前は、何をするかわからないからまだ駄目だよ!」って

何って

何?

アタシが何をしたの?

歯がいずいから、ちょっとテーブルの脚をかじっただけだし

おとーさんが居るような気がして、ちょっと2階に上がっただけだし

遊んでて~楽しくって、ちょっと忘れてそこらへんで‘ちっこ’しただけじゃない

もみちゃんもまめちゃんもお留守番の時ケージに入ってないのに・・・

この間、みんな楽しそうだったから

アタシ頑張ったの♪

腹筋使って、ケージの穴のあいた所に右足かけて

そしたらね、出れたの♪

やったわ(^O^)/バンザーイ

なのに・・・おかーさん

板でそこをふさいで・・・
e0113915_962080.jpg

がっくし(-_-;)
e0113915_97221.jpg

つまんない。

アタシ出来るのに。。。



でも、アタシには左足も有るのよ♪



今度はふさがれてない左側を左足かけて。

(*^^)vイェ~イ 成功



今、おかーさん悩んでるらしい

その、左側は引き戸になってるから板張れないんだって。
アタシにはよく判らないけど、人間って大変ね。



ちっちゃなゴミ箱に入ってるこの子にも何か悩みあるのかな???
e0113915_9134374.jpg

[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-27 09:18 | にこ

撮る?取る?

マイケルジャクソンが亡くなった。って、朝の番組で報道されていた

チャーリーズエンジェルのファラフォーセットも。

昔ファラフォーセットの髪型 流行ってたっけな。。。



さて、昨日洗濯をしながら写真を撮るのに良い天気だ!と、思い立ち

玄関先の雑草をかき分けパシャパシャ

つーのも、先日ご町内のピークさんが

「じょせさん。ココに5つ葉のクローバー有りますよ♪」と、教えてくれたのを思い出したのさ。

しか~し見つからない。

あ~何処だっけな~?

と、思っていたら一台の車からさわやかな笑顔と声でピークさん登場♪

何と言う素晴らしいタイミング

後ほど寄って貰う。

その間に、4つ葉のクローバー見つけちゃったもんね~
e0113915_884553.jpg

この間は、滅多に歩かないアタシが10円拾ったし♪

こりゃー何か良い事あるかもしれないぞっ! むふふ(#^.^#)

結局、5つ葉のクローバーは見つけられなかったんだけど

昼から合流したMと3人で恵庭のえこりん村に行って来ました
e0113915_8113145.jpg

お花を見るのもよし♪ 買うのもよし♪

今がいい季節です。

この、えこりん村。トマトのシロップ漬けデザートがありまして

売店で「有りますかぁ~?」と、聞けば

来週あたりからの販売予定だそうで・・・・

それでもお隣のハウスでは、水耕栽培で宙づりで作られているトマトが色づいてましたよ
e0113915_8152076.jpg

土を使わず水だけなので、ピッカピカ☆

宙づりなので、まんべんなくおひさまに当たりどれも真っ赤か♪

夏らしい写真が撮れました(*^^)v
(画像はクリックすると、大きくなるよ~ん)

さて今日は‘例の大型ブツ’を取りに行って来よう。

ソレは何か?

発表は今しばらくお待ちを・・・m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-26 08:22 | カメラ

7月 イベントスケジュール

jojo出店 ↓ 遊びに来てね~ん(*^^)v

カントリーフェスティバルいわみざわ
7月2日(木) 17:00-20:00 3日(金) 10:00-15:00
岩見沢市民会館 主催:GUPPY

カントリーフェスタ in 室蘭
7月5日(日) 10:30-16:00 
室蘭市民会館 室蘭輪西町2丁目5-1  主催:Ton-Ton

カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似
7月9日(木) 10:30-15:00
プラザ新琴似 北区新琴似7条4丁目1-3  主催:Wood Pecker

カントリーアウトレットバザール2009
7月26日(日) 10:00-16:00
愛宕会館 旭川市豊岡7条8丁目1-16  主催:スマイルトゥハート



他にも有るよ~ん   出店はしないが、出没はするぞっ!!

 
ガーデンフェアー&アンティーク フリーマーケット
『北米スタイルガレージセール』
7月3日(金)・4(土) 10:00~16:00
主催 大人の隠れ家  石狩郡当別町対雁542-1  050-3760-6688


e0113915_8273679.jpg

雑貨&cafe cricca*
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7  Tel・Fax (011)898-8779


第6回北海道ジャンボリー  札幌ファクトリーホール
7/8(月)10:00~20:00  7/9日(木)10:00~17:00
e0113915_8323510.jpg



英国スタイル蚤の市
17日・18日 10:00~18:00*19日10:00~15:00
ガトーキングダム札幌B1 札幌市北区東茨戸132
札幌駅北口より「ガトーキングダム号」無料送迎バス運行中  主催:Maple Plan



短い夏です。みんなで浮かれましょーーー♪ ♪ ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-25 08:37 | イベント

今の季節は‘コレッ’でしょ

やっとジメジメした天気から解放されましたね~
e0113915_642172.jpg

先日のイベント会場から車で数分、伯父のところ(小樽)へ行きました。

前日まで、時化ていたから漁には出られず‘ウニ’にもあたらない。らしいから

新南樽市場で~

と、思い行ってみると。

定休日

仕方ないから、本家の南樽市場へ

市場内のお寿司屋さんで腹ごしらえをして、塩水に漬かった‘ウニ’をゲット!!
(お値段。少し上がりましたね=白:¥1200~¥1600))

そして伯父の家へ

暫くするとコレが登場
e0113915_648528.jpg

水が濁ってるのは型崩れを防ぐためにミョウバンに漬けてるからなのだよ。

なーんだ、ちっとは有るじゃん

つー事で、従姉・叔母・アタシ 3人で分けるには少ないので

こんな風になりました (伯父作)
e0113915_6514236.jpg

人生初=ウニの卵焼き

一般家庭ではありえないレシピだわ

つー事で、みなさんには申し訳ないが贅沢な日を過ごしましたとさ(*^^)v

ところで、この伯父の家

歩いて数メートルの所に海があり~、お向かいは開発局

こんな機械が有るんだけど、コレ何に使うのかな
e0113915_6594385.jpg

知ってる?
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-25 07:02 | 生活

街へ洗濯に

昨日ある方とLIVEへ出掛けた。
e0113915_8394719.jpg

と、その前に・・・

別の方から電話を頂く

「今日さー天気も良いのにお客さん来なくて暇なんだよね~よく考えたら
今日店の‘定休日’だったさー」

そりゃー来ないわ。

ここぞとばかりに、その‘すっとボケた’行動を受話器を置いても2階の家族に聞こえる程笑った

コレより効くわ。
e0113915_840291.jpg

元気満タン!

んで、LIVE。
e0113915_8393482.jpg

久しぶりに聞いたので楽しかったわ。

LIVE後は、6月に移転OPENした‘亘’で美味しい物も食べたしね(*^^)v

亘の帰りにエレベーターで10円拾ったし。ラッキー♪
e0113915_8402430.jpg

さて、コレからアタシは小樽に行って来まーーーす。

東京から従姉が来ているの。

お迎えがてら漁師をしている伯父の家で‘ウニ’でも・・・

と、思っていたら

さっき叔母からの電話で「海、時化てる」って

残念(-_-;)
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-24 08:44 | 生活

そして、厚く御礼

昨日も沢山の方にブログをご覧いただきありがとうございます

何とっ!奥さんアクセスがっ

832

勿論アタシだけではこんな数字は、無理・無理

ひとえに、アチラコチラでの「イベント有るよ~」とか、「行って来たよ~」のお陰

ひと手間かけてHP・ブログで書いてくれた皆様に感謝です。


え~、ひと段落した昨日

朝っぱらからレンタカーを返却。その足で、別件の打ち合わせ

エイティーワンさんで行われていた‘手しごといちば’にも、ちょっくら顔を出すが

長蛇の列で・・・

残念ながらキャメラ教室へ行く予定も有り、早々に退散

小一時間で家の中の用事を済ませるが、やはり調子が悪い


実は数日前。。。いや2カ月ほど前から視力がどっぷり落ち

コンタクトを入れても‘見えない’

更に‘輪っか’みたいな物も見えたり~見えなかったり

目の奥も‘重痛く’・・・

「目も見えないのにキャメラ教室行っても仕方ないっしょやぁーーー」と、さっちんからの御指導


しばし、考え。


んだ・んだ

と、納得したのでキャメラ教室へは行かず病院へ
(しぇんしぇーごめんね。再来週は這ってでも行くわ!)


まー‘重痛い’感じは、目の奥に血の塊があるらしく・・・ほっときゃー治るみたいで

急激な視力の低下も、心配なくコンタクトを変えるか、一般的な手術で治す。てなもんで

な~んとも、なかったのさ。


と、まー毎年の事ながら小樽のイベントでは、何かしらの症状が・・・

症状・・・  しょうじょう・・・・  賞状?


昨年の小樽

人にはそれぞれ楽しみ方が有るようで・・・

うちわを持って現れたお二人

今年は何を?

こんな物を作り、着用され来場された
e0113915_8294723.jpg

オリジナルTシャツ

相方はさすがに「着るのは嫌だ!」と、拒否された様だが、仕込んだ本人は胸を張って堂々と

ただ着て来るだけで終わる。

そ~んなわきゃないべし。

初めての化粧と同じ。やってるうちに‘普通’が分からなくなるもんで

ほ~らね
e0113915_835368.jpg

麦わら帽に、豆絞り。濃いめの‘ほほ紅’と、きたもんだ!

ここまでするなら‘長靴’位履いて欲しかったぜっ。(ワンポイントアドバイス) むふふ


商品に夢中で気付かなかった方もいるでしょう。

出展者の方はびっくりした?

こんな風に盛り上げてくれる方も居たのです。


んで、やりっぱなしのさせっぱなしは主催者としてとても‘心苦しい’ので・・・

アタシも仕込みましたよ。ちゃぁ~んとね(*^^)v

何をしたかは、コチラ と コチラ をど~ぞ (クリックプリーズ)


彼女は来年はどうするのかな? (毎年追い込まれるぞ~)



PS。 ちとね、まだ目の調子が悪くって、皆様のところにお礼と御挨拶に伺いたいのだけど・・・ごめんね。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-23 08:49 | 小樽イベント

深く御礼

ソファーで爆睡。先程(4時)に目が覚めました。。。
昨日UP出来なくってごめんね。


年に1度のイベント‘ナチュラルな暮らし レトロな生活’が無事終了
e0113915_5113239.jpg

今年も各方面から沢山の方々にご来場頂き、ありがとうございました
e0113915_5115990.jpg

まずは、反省とお詫び・・・

朝から会場前の道路は通行止め

何とっ!マラソン大会が・・・(もう、ど~ゆ~こと?!)

搬入される出展者の方もアセ・アセ。

折角早めに出発された御来場者の方も、きっとアセ・アセ

知らなかった。では、すまないが、すまなかった。ごめんなさいm(__)m

とりあえず、10:30~OPENの頃には皆さん無事御到着。



さて、コレマタサクッとご紹介出来なかった出展者のブースをご案内致しましょう

まずは、karieさん
e0113915_5125731.jpg


さとうあかりさん
e0113915_612627.jpg


バニラカンパニーさん
e0113915_5132643.jpg


フィービー&ココアさん
e0113915_5154939.jpg


CONSERVA CAFEさん
e0113915_5164117.jpg


アリスインザキッチンさん
e0113915_52031.jpg


あらかると雑貨店さん
e0113915_5172379.jpg


NANCYさん
e0113915_5204470.jpg


sun's craftさん
e0113915_521531.jpg


一針さん
e0113915_5223525.jpg



心配していたお天気も、アタシの日々の悪行を打ち消す天使のような晴れ女の御来場者及び出展者

お陰で何とか、雨も無く~風もなく穏やかに・・・

またコレから1年、出来るだけその悪行を減らす努力をしながら来年に向けて今日からスタートです

本当に、みなさんありがとうございました m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-06-22 05:32 | 小樽イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧