<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

中間報告

ずぅーーーーーーっと、こんなお天気ばっかり
e0113915_88953.jpg

こんなんだから、体調もおかしくなるつーもんで。。。

火曜日の夜、寒くって・寒くって

パイル地のパジャマ着て~靴下履いて~冬用のダウンの掛け布団かけて~

布団の中でガタガタ震え。

挙句の果てに手・足の指先が冷たすぎて痺れまで・・・布団の中で凍傷か?

飲んでも・食べても。寝ても覚めてもトイレ~トイレ

かな~り下水道局と紙業メーカーに貢献


そして昨日、お天気の回復と共に
e0113915_8134823.jpg

薬も効果を発揮し、トイレの回数も減り人並みの歩行が出来るように♪

山ほどたまった洗濯物。しかし洗剤切れ

町内のピークさんを連行しJUSCOへGO===

お陰さまで、犬用しっこマット・ジョージアなど大物も買い込む事が出来、感謝・感謝

今日も起床から1時間。4回のトイレ通いのスタートでは有るが、只今2回目の洗濯をしています(*^^)v


早く治さないと、ビアガーデン終わっちゃうよーーー

がんばんべ(^_^)v


* おまけ *

8日の日曜日、さっちんと芸術の森に出店なんだけど

こんな体調だからさっちん心配してるかな~?と、思って昨日電話を入れた。

この1週間の体調不良と自分の行動を説明

すると彼女は旭川でのイベントを例に出しこう言った。

「だから‘波に乗るな’って言ったしょ。そんな事するから‘バチ’当たってこうなるんだよ」 と、一喝。

普通の人なら、ショックでベソをかくだろー

だがアタシは、そんな事を言われ逆に‘キャッキャ♪キャッキャ’と、喜んでいる。

体内では相当な‘善玉菌’が増えたであろう。

満点大笑いでーす。  ありがとーさっちんm(__)m  そして、御心配頂いてる皆様にも感謝・感謝
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-31 08:39 | 生活

何かと戦っているらしい・・・

土曜日から、ぴーちょーでして・・・

ほっといたら、昨日から益々酷くなっていて

やっとこ、ふらふら病院へ行ったら

「普通の人なら入院を勧めるんですけどね」

と、言われた。
e0113915_17343057.jpg


普通の人じゃないから、帰って来た。

来週検査だで~

マイッタわ

今時のインフルじゃないからご心配なく。


さっ。薬飲んで寝よう~
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-29 17:35 | 生活

センス

業界初の試み
e0113915_803645.jpg

アウトレットバザールに沢山の御来場ありがとうございます

5時起床~シャワーを浴びて、6時出発

所々雨が降り、2~3日前の土砂災害にて高速も一部片側通行でした

旭川市内、午前中の空は晴れていたのに
e0113915_758356.jpg


足元には水たまり (会場お隣の公園にて撮影)
e0113915_7583074.jpg

いい加減にしてくれないと、きのこ生えるわさ。

会場入り口右手、主催者のスマイルトゥハートさんから始まり
e0113915_83324.jpg


その隣がウチjojoそしてAngelさん(すみません。写真撮るの忘れました)と、並び

アリスインザキッチンと続く
e0113915_851591.jpg


ほ~ら。どこもかしこも‘赤い札’が見えるでそ (アレっ?画像が小さくって見えないね)

‘召集令状’じゃないケド

引き寄せられる。。。赤い文字

女の血が騒いで当然ね。

ひらひらしてたら、牛だって寄って来るぞっ。 (闘牛か)


牛~闘牛~スペイン。。。で、思いだしたが・・・

あの国民的アイドル‘後藤久美子’

現在は元F1レーサーのジャンアレジのパートナー(籍は入れてないよね?)

何かの雑誌のインタビュー記事を抜粋したのを目にしたのだが

20歳の頃初めて買った車(外車)を今でも所有してるらしい・・・(その車、自分と同い年なんだって)

ジャンもやはり初めての車を持ってるらしく

ソレを読んだ時 「まー素敵な話。そして素敵な車」 と、思った。







次の瞬間、この話を自分に置き換えてみる

同じような年代にアタシが買った車は

ダイハツ ミラ

この時点でゴクミとの差が歴然

例えばソレを今でも所有してた。としよう。。。

世間は‘素敵な話’とは、到底思わないべし。

逆に‘バッカじゃねー。無駄に税金払って’ と、思うのが関の山。


もうひとつ。 自分と同い年の車


例えばそんな車を持っていたとしよう。。。

ソレはどんな車種?

アタシ10月で46歳。

ソコを踏まえると。。。

ごめん。 三輪トラックしか浮かばんわ (三丁目の夕日か)


百歩譲って、ソレはソレで、今はレトロでカッコいいかも知れないが

少し掘り下げて考えると、25年前の二十歳そこそこのちれーな女が乗りますか?買いますか?


ソレもやはり、アタシとゴクミとの人生の分岐点なのね~

ジャンみたいな男に出会えない人生。

これ、当然なり


ちなみに、滝川のアンティークトムさんに飾ってあった車は、アタシと同い年

アレは、なんつー車だったかは忘れたが

アレなら何とか違う道に行けたかも知れんけどね。


何にせよ、センスつーのは昨日今日生まれるもんじゃないつー事ね。 だはは


* おまけの話 *

今日9時から毎年恒例の`健康診断’

昨夜問診票に色々書きこみ気付いた事が!!

アタシの健康診断は・・・




8月の27日でした。




ウ○チ用意しなくてよかったぜっ。  あっぶねーーー
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-27 08:39 | イベント

本日のおみや

コレ持って旭川行って来るじょ
e0113915_21215521.jpg

かわえーでそ ♪

キャメラ型のお菓子なんだよ
e0113915_21222982.jpg

とっても美味しいんだから ♪ むふふ

**********************************************************************

カントリーアウトレットバザール2009

7月26日(日) 10:00-16:00 愛宕富士住民会館 (旭川市豊岡7条8丁目1-16)


**********************************************************************

ウチはねぶっちゃけ、50~90%OFFよ。

やるときゃ、やるのよ。

奥さん急いで来てみそ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-26 12:59 | イベント

ところ変われば・・・

なんだか目の調子が悪くなってから

まーーーよく寝る事

首から肩にかけてバッキバキ

‘てもみん’でも行って来ようかね。。。


今夜から毎週のように花火大会ですな

お天気は・・・

2年くらい前に浴衣を買い、既に‘箪笥のこやし’状態

今年こそ着る機会は有るのかね。 (意外に和服好きなのよ)


そして週末の日曜日は旭川へ行って来まーーース

なんとっ!このイベント‘SALE品のみ’のイベントでして

本来は大々的なSALEはダメなんですけどね、主旨が‘アウトレット’なのでOK

今まで貯め込んだ‘過剰仕入れ品’を、ど~んと驚きのプライスで持って行きます(*^^)v

(この道15年。叩けば出て来る・・・ごっそりと)

**********************************************************************
カントリーアウトレットバザール2009

7月26日(日) 10:00-16:00 愛宕富士住民会館 (旭川市豊岡7条8丁目1-16)

**********************************************************************

そして、イベントには欠かせない物
e0113915_739589.jpg

朝ごはんは殆ど食べない。

変わりに缶コーヒーを2本飲む

その後は・・・水

ジュースはお店では飲むけど、買いません。

何故なら‘水は温くなっても飲める’から

移動中の車の中でも家でも飲んでます。

昨日の夕刊にも書いてあったが、ココ‘清田区’は地下水がおいしい

コカコーラの工場が出来たのも水がおいしいから

あの‘いろはす’も、ココのお水

アタシも、たまに買います。(爆)

そして家では、アクアクララのウォーターサーバー頼んでます。(爆)


だってウチ地下水汲んでないんだもーーーん。


ちなみにワンズのお水はウォーターサーバー使用。

なので、ドックランへ行くと水が変わるのでビミョーに飲みっぷりが変わります。(特にもみじの場合)


人間的には差ほど味の違いは判らないんだけどね~(残念)
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-24 07:53 | イベント

本日~洗濯日和

女っぷりを上げに美容室へ。

予約は携帯メールで・・・

すると、カメラ好き写真好きのSI-MOは

「新しいの届きました?」と

良い所に食いついてくれて嬉しいじょぉー

早速カラーリング&カットをしてもらいながら見せびらかすアタシ

だが・・・未だ、ちゃんと取り説を読んでいないため使い方がままならない。

「こーしたいんだけど、どーすれば出来る?」と、持ち主でもなけりゃーほとんど触った事のない機種をSI-MOに聞く始末。

取り説好きでもある彼は、本来の仕事をこなしながら (ついでに‘祭り好き’でも有る)

アタシに色々と説明。


ホントーに、世話の焼ける客ですんまそん m(__)m


夏らしい日が無いとは言え。夏祭りはやるんです♪ だって夏ですから
e0113915_7474491.jpg

狸小路だって夏祭り中

そして夏になるとやって来る? 修行中のお坊さん。

昨日もパッとしないお天気だったな~
e0113915_7511864.jpg

交差点を渡るカラオケBOXの呼び込みのお姉ちゃん

着ぐるみ着てたけど、暑そうに思わなかったもん

それでも、今日から2~3日少し気温も上がりお日様が出るらしい。。。

おっしゃーーーー今日もガンガン洗濯するぞぉーーーー(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-23 08:01 | 生活

夏の風物詩

一昨日Reraから戻ると不在票が届いていた。

ダンナの同級生(農家)さんからだ

早速、再配

届いたのはコチラ
e0113915_8132074.jpg

夏の味覚‘とうきび’どす

道産子は‘とうきび’

ちょっと年長さんになると‘とうきみ’

本州の人は‘とうもろこし’

または‘もろこし’

今では色んな種類が出ていて‘生’で食べれる物とか、粒が真っ白な物も有りますよね


毎年こうして送って頂くのは非常にありがたいんですけど。。。

数が・・・

それにコレしか入ってない。

出来ればメロンンの一つでも・・・と、ちと思う。


数と言えば、ダンナの仕事上農家さんとのお付き合いが多く

もう少ししたら沢山の農作物を頂くんですけど

なんて言うんでしょう

あのデッカイ麻袋にごっそり、大根とかかぼちゃとかトマトも・・・

毎年「二人しかいない」って言ってる?

と、贅沢な愚痴を・・・


雨続きの今年の夏、農作物は大丈夫?


娘達も退屈そうです。
e0113915_8294928.jpg

e0113915_832234.jpg

にーたん。。。そのアホ面ヤメなさい。


さてと、週末は旭川だからね~。美容室行って女っぷり上げて来よ~っと(^O^)/

イベント出店予定(左横つぶろぐ)にて公開中!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-22 08:34 | もみじ&こまめ&にこ

‘夏’っていつ?

久しぶりに晴れた昨日、いつものようにお洗濯

ソコへお暇な友人Mからメール

「アタシ暇なんだけど~出掛けてるの~?」


しゃーない行くか。


へさべさに千歳のアウトレットモールReraへ
e0113915_905750.jpg

やっぱり、赤いポスター見ると血が騒ぐわね

Reraも混んでいたわー

着いたのが3時頃なんだけど、途中の道も駐車場も店内も・・・わんさか

室蘭ナンバーとか、北見・釧路からも

みなさんお暇なのね (お前もな)


大した買う物も無く、ぶ~らぶらしていたらマタマタ見ちゃった(*^^)v
e0113915_963227.jpg

飛行機雲どす。

今年何度目?

しかし、それにしても今年は半袖が要らないのでは?と、思うほど・・・

朝起きて着替える時も「今日は暑くなりそうだから何着よう?」

なんて、思い悩む日が一度もないわ。

夏物のバーゲンやってるけど、半袖の売れ行きってど~なの???

晴れていても昨日みたいに風が冷たかったりしてさー。

今日から大通公園では、ビアガーデン。

寒いよね~


早く夏らしい日が来ないかな。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-21 09:19 | 生活

フォロー

昨日友人達と共にガトキンへ。。。

メープルプランさんのイベント2日目、何でも初日は凄い人だったらしい

まずは、戦場へ向かう前に腹ごしらえでそ
(空腹のまま、野たれ死ぬのは無念ですからね)
e0113915_12523086.jpg

ランチバイキングどす。

更に有る方の‘おごり’

ごつぁんです m(__)m

それにしてもココは~、いつ来ても沖縄風ね
e0113915_12543049.jpg


そんな雰囲気とは裏腹な光景

食べ放題ですからね~。本能のまま、野生のように・・・

なので、お見せできる綺麗な画像は有りません。


臨月のようなお腹を抱え、やっとこイベント会場
e0113915_130750.jpg

おーーーー有る・有る。

e0113915_130516.jpg

2日目の午後とは言え。凄いぞっ!

e0113915_132288.jpg

軽~く、4週はしたわ (*^^)v


2周半を回った所で 「じょせさん」 と・・・

そして2名のうち1名が 「声を掛けたら噛みつかれるんでしたね」 と・・・

(んだ・んだ) と、うなずき

挨拶終わる。


ひと通り物色した所で、先程遭遇した彼女たちに目をやると珍しくスカートをおはきなってる!
e0113915_13101421.jpg

「おーーー。珍しいね♪可愛いよ」 と、言えば

「コレじょせさん家のフリマ・・・」


・・・・ ・・・・ ・・・・


あ~そうかも。

持ってたような気がする。。。

似合う人の所に嫁に行って良かったわ。(ボケ1)


この後、会計を済ませ会場を後にしたのだが

3分後一人再び会場へ・・・

レジ横にカメラのレンズを。。。(ボケ2)


その後中央区でも、店員さんに「お客様~コチラ・・・」

椅子に置いた袋を持たずに帰ろうとした。。。(ボケ3)


とーーーーーっても、よくある話。

買い物へ行くと、友人たちは皆口を揃え 「ちゃんと持ってる?」と、言ってくれる。


いつも大変お世話になります m(__)m



そして、おまけの一言。

ある方のパートナー。お会いする度印象が変わる様な気がする (アタシだけ?)

そして昨日は(誰かに似ていた)。。。

ん~誰だっけ?から始まり

そうだっ。昔歌っていて今俳優の。。。

え~と、なんつーだっケ?

(福耳の)杏子がいたバンドで、‘コン’なんとかって男の人

コンちゃんだから・・・コンドー・・・・か?違うな。

ココまでは思いだせたわ。

歌も確か (わかってないよ~) とか言っていた。


あ~誰だっけな~。

誰か教えて。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-19 13:24 | 生活

イベント

今日から始まりますよ~

英国スタイル蚤の市
e0113915_7551868.jpg

17(金)・18日(土) 10:00-18:00   19日(日)10:00-15:00
ガトーキングダムサッポロ B1 北区東茨戸132  Maple Plan


なごみ市
e0113915_7585233.jpg

18日(土)~20日(月・祝) 11:00-18:00

7月25日(土) vivre sa vie + mi-yyu 2nd Anniversary
小樽の色々なおいしい物が集まります♪


どちらの画像もクリックしてね。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-07-17 08:04 | イベント


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧