<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕事~ドライブ~お買い物

丈夫な‘ガラス繊維で出来た心’を持つアタシが

車を飛ばして~向かった先は

滝川のダイエー駐車場10時集合

待っていたのは、見た目と裏腹に‘ガラスの心’を持つ特派員。

遅れてわりーわりー。

駐車場でブツの受け渡しを済ませ

向かった先は富良野

プリンスホテルの敷地内にあるニングルテラス
e0113915_873544.jpg


マタマタ、マイナスイオン三昧
e0113915_89954.jpg


風のガーデンは前回行ったのでスルーして

今日のランチは9月30日で閉店するコチラ
e0113915_811217.jpg

そー。ドラマで黒板ファミリーが閉店間際に入った食堂。

あの有名な「まだ子供が食べてるっしょ!」の言葉を発する事無く完食=満腹

ちなみに、メニューはラーメンしか有りません
e0113915_814482.jpg

あっさり鰹だしのスープに太麺。

油物の苦手な年長さんでも食べれます。

さーこの後どうしましょう???

地元の友人‘優しいハゲ’にメールを入れるが、特に情報はなし

だーどーでー

三笠まで戻り道の駅にて野菜を買う。

そしたらねー見つけたの♪ とうとう発見したわ(*^^)v
e0113915_8232197.jpg

奥さん。コレ御存じ???

アイスプラントって言うの
e0113915_8241851.jpg

多肉植物が凍ってるように見えるでしょ

基本、色んな種類が有るんだけど

売っていたのは‘塩のしずく’ってーヤツ

生でそのまま食べるのよ。

味も食感も沖縄の海ブドウに似てるかな

不思議なのが名前の通り、少し塩味がするの

東京辺りじゃーお高いんだろうケド、三笠の道の駅で

1パック100円ポッキリな~り~(^_^)v

どさん子でえがったわ


この後、江別のトンデンファームに寄り
e0113915_8351066.jpg

にこのような山羊を見て、白老産こまめ黒毛和牛(350g入り)1パック=1000円をゲットして

札幌に戻る

がっ

犬のしっこマットを買いにホムセへ

買い物を済ませたら、すっげぇー夕陽に出くわした
e0113915_8381978.jpg

視界180度に広がる真っ赤な夕陽
e0113915_8394882.jpg

札幌の街が燃えてるぜ

何人の人がこの夕陽を見てたのかな?

もっと綺麗な画像が見たい方は コチラ がお薦め


明日は近所のドックラン(インディアンボーイズ真栄店)へ~

お昼頃にはいるので、お時間の有る方は現地集合にて、遠慮なくどんどんお集まり下さーい
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-31 08:48 | 生活

沢山のお買い上げ有難うございます

お天気に恵まれ絶好のフリマ日和の昨日

こんなの、あり~の
e0113915_84833.jpg


そんなの、あり~の
e0113915_8481270.jpg


店主だって頑張っちゃいます
e0113915_8482657.jpg


あの有名なコレだって・・・あ・・・る
e0113915_8495026.jpg

わけないじゃん。

ない。ない。

来てくれたんで。納品前に見せてもらって

なでなでして~

アタシのくっさい匂い付けてやった!

あゆあゆちゃん、どめんどめん m(__)m


フリマ終了後

あたしゃー苫小牧へ

コチラどす
e0113915_8532675.jpg

イコロの森

やっと行けたよーーー(*^^)v うへへ

残念ながらガーデンは5時で終了でしたが
e0113915_855213.jpg

お外でライブ見てきました

ちょいと鼻水ぢゅるぢゅる。

日が沈み月が出て
e0113915_857348.jpg

シャッター速度も落ちた頃

SHOPに明かりが良い感じ
e0113915_8583090.jpg


車だったから飲めないのが残念ザマス
e0113915_859931.jpg


こんな機会でもなきゃー、この雰囲気も味わえなかったでしょう。

えーねー♪

こう言うのも(*^。^*)


さー今日はコレからちょいとブツの受け渡しの為、北上して来まーす
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-30 09:02 | イベント

フリマ1日目

あいにくの天気では有りましたが=フリマ1日目終了♪
e0113915_15274772.jpg

そりゃーそりゃー楽しく、早い時間から沢山の方々が御来場

しぇーしぇー。
e0113915_15281162.jpg

明日もどーしてそんなに?

つーくらい持って行きましょう(*^^)v

やるときゃヤル女。

じょせ (覚えてね)

いつヤルかは判らない女。

じょせ (コレも覚えてね)


では、ダンナが出張でいないようなので・・・(人ごと?)

今晩一晩かけて明日の商品をセレクト致しますわ

明日も10:00-14:00まで
e0113915_15315125.jpg

お天気良ければ公園で こんな↑ フレーバーコーヒー飲みながら・・・なんて如何でしょう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-28 15:33 | イベント

行くべし!!

若干お天気が不安定ですが。。。

本日、フリマ開催デース(^O^)/

2時までやってますんで、コチラで ↓ お待ちしております m(__)m


ほたるdesホタル 清田区北野5条1丁目2ー10
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-28 08:31 | イベント

フリマの準備

昨日は一歩も出ず、引きこもってフリマの準備さー

以前アリオのフリマで売っちまったから、衣類は少なめね。

メインディッシュはバックかな~(衣装ケース1箱半)

値札付きの新品もも有りんすよ(*^^)v

それから古物有り~の、ちょいと前の現行雑貨有り~の

品薄になったら、以前仕入れしていた布を持って行くわ

後は~、この間までウチで使っていた店舗什器のショーケース

ドレもコレも、もっちのろんろんフリマ価格です!!

有る方は「崖から飛び降りて」いるらしいが

アタシはお外で「笑顔の首つり」をしているでしょう

今週の金・土は是非、ホラーSHOP ホタルdesほたる へ・・・

28日(金)29日(土) 10:00-14:00
他にもエイティーワンさん・フレンドリーさん・古着屋のOKIさんなど出店予定。


買わずに帰れるのか?アタシ・・・


話は変わり

(そろそろ来ないかなぁ~) と、思っていたら、願いは通じるもんで

昨日の夕刊に載ってました
e0113915_8544343.jpg

なんだかこの写真・・・吸血鬼みたい。 又は、意地悪なソムリエ?

アタシが、あちゃらの人のアルバムを初めて買ったのがこの人でして

AORとかブラックコンテンポラリーとか、コレがきっかけで覚えたなぁ~

つーか、死語?

知らない? AOR ブラコン???

音楽のジャンルの事ザマス。

今で言う、ソウルとかR&Bみたいな~

んで、このAORを代表するのがボビー・コールドウェルなのね。
(小島よしおじゃないんだから、ウェーじゃないよ。ウェルね。ウェル!)

他にもボズ・スキャッグスとかさー。

まー30年位前だーねー。どちらも


アタシにとっては30年ひと昔かも知れん。

楽しんで来よーっとヽ(^。^)ノ

って、その前に28日(土)チケット取らねばっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-26 09:07 | イベント

夏の終わり

今日もお天気良さそうですね
e0113915_7404374.jpg


予定通り行って来ましたよ。 大通公園
e0113915_7412693.jpg


日増しに空が澄んで高くなって行くよー
e0113915_7583231.jpg


地下街から地上へ~たまたま上った階段の踊り場で可愛いオブジェを見つけて

ちょいと2~3枚撮っていたら・・・

遅刻したでよ。

きっと撮影ポイントとか説明していたんだろーなー


先日NHKのBS2で放送された番組

あれっ?なんつータイトルだったかな?

確か熱中人???

まーそんな番組。

その番組に、本業の写真とは別の趣味の事で‘御出演’されていた先生。

更にはexcite(ココのブログ管理会社)で募集してた‘花火写真’にも入賞 (おめれとー)
(ariariで探してね。7月24日の先生blog記事にも掲載されとります)

花火写真と言えば、この日の朝まで東北の大曲まで花火写真を撮りに行ってた様で・・・

お忙しい方ですわ。 (じょせ認定)


サクサクっとお話して~番組を録画(←ピークさんが)したDVDを渡して~解散。


解散?


そー解散。

お腹が空いてたので、CAFE行って~ちらっとPIVO寄って~帰って来ましたの。

まっ、何枚かは撮って来たけどね。

花壇も秋バージョンに衣替え
e0113915_757317.jpg

夏の役目を果たした、ハチのオブジェも撤収さー

今年は浴衣を着る機会もなく(熟成3年目突入)。ビアガーデンにも行けなかった。花火も見てないし。。。


早いね~。夏が終わるのは・・・しかし、アタシはまだ認めんぞっ!

アタシの夏はこれからだーーーー(^O^)/

さっフリマの準備しよ~っと♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-25 08:09 | カメラ

徘徊の続き

そして・・・


朝っぱらから車を飛ばして、マーカスの八百屋から買って来たもの

ソレは
e0113915_812151.jpg

ポテトサラダセット。

ぶっちゃけ、何もなかったのよ

遅かったみたい

10時OPENだけど、9時半頃に着くようにして行った方が良いわね(ー_ー)!!


紙袋の中には、さつまいものような色のポテト、オリジナルドレッシング

レシピもぶら下がっていて~

ドレッシングが空になったら「ハーブビネガーを作れ」と書いてあり。ハーブも入っていたわ


作ってみました。ドイツ風ポテトサラダ
e0113915_8201479.jpg




うそ


お昼にびっくりドンキーで食べたサラダです。

この後、久々に豊平神社へ
e0113915_824863.jpg

車を降りたら、降り出した。。。

だー。どー。でー。

トムさんの所で「呪われてるね~」と、告げ

帰る。

とっとと、帰る。

(2度と来るな!! byトム)



フィービーさんに寄り~

ARIOに行き~

たっぷり徘徊=昨日もへろへろ。


今日はキャメラ教室だで~。

大通公園集合だで~。


でもアタシこの辺りに居るかもしれん
e0113915_8303772.jpg

先生=スマン。スマン。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-24 08:39 | 生活

MAY MARCHE

「ドイツ人の八百屋行かない?」

日曜の朝、8時半に御町内の方にメールするアタシ


去年からずぅーーーっと知っていたの

MAY MARCHE (メイ マルシェ) クリックぷりーず

中々行けなくってね~


本日遂に決行(*^^)v
e0113915_2019845.jpg


10時OPEN。それほど遅れたわけじゃないけど。。。
e0113915_2020497.jpg

レジには長蛇の列。

奥さん、よーく見てみそ。

みんなマルシェバック持ってるでそ。

コレお買い物用に置いてあるの。

日本のスーパーのあの無機質なプラスチックかごとは違うわよ!!


店内はね、壁を黒くしてなにやら文字が沢山
e0113915_2022529.jpg

明らかに古代文字とは違う!

オサレ

とどめに。見る?オーナーの顔
e0113915_20244318.jpg

まさにアタシらが思い描く‘外人’スタイルよっ♡

ドイツから野菜の‘種’持って来て~

江別の農家に育てさせ~

売ってるの。 この素敵な外人=マーカスが


やるわね。マーカス


見てごらんなさい。アラサー・アラフォー達がわんさかよ

今日は全力で混じってやった。

ダンナを振り切って行った甲斐があったわ♪

素敵な日曜の朝をありがとー。マーカス
e0113915_20325259.jpg


既にアタシは手遅れだけど・・・おいしい情報をひとつ

彼は確か‘独身’だったハズ。。。


みんながんばれ。   (何を?)


続きは明日
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-23 20:40 | 生活

にこを探せ!

昨日オーダーしていたお菓子が出来上がったようなので
e0113915_9523636.jpg

目的のコチラへ GO=GO=(^O^)/
e0113915_7525326.jpg

(ちれーな建物なもんで、見苦しいアタシの下半身が写り込んじゃいましたね・・・)

九条通りに面したオサレーなギャラリー。
e0113915_75411100.jpg

ガラス張りの向こうには大きな、にこのお爺ちゃん(夏彦)のパネルが ♪

写真展てさー

あんまり行った事が無いんだけど

どっか堅苦しくって

芸術鑑賞=お静かに。

が‘鉄則’

みたいな~

でもね、ぜんっぜん違うのよ

多分‘夏彦’と言う、有る意味‘ペット’の写真だから???

だーれでも肩の力を抜いて見れる。

写真に興味が無くっても

犬に興味が無くっても

タダの通りすがりでも、きっと和ませてくれる。

そんな展示会でした。


そんでもって・・・

ウチとしちゃー、にこ絡みなもんで

プロのキャメラマンがお撮りになった、かわえー娘の幼少期の写真がありゃー

ねー奥さん。。。

親バカ丸出しは、もう仕方ないでしょ。
e0113915_868100.jpg

下から2段目・左のポストカード 全て買い占めました!! (つーても、在庫3枚ね)

お時間の有る方は是非。

合言葉は「にこちゃんの写真どれですか?」又は「にこちゃん何処に写ってますか?」

気さくなキャメラマン‘坂下康裕’さんが、ダニの取り方含めて(笑)お応えしてくれます。
e0113915_8153522.jpg


ギャラリーでは年末発売予定のDVDの予告編が見れますぞっ!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-22 08:31 | にこ

不愉快な生活空間

まるで、ゴミステーション。

ソレは、リビング続きに有る和室

ふすまを閉めない限り、丸見えさー。


何故このような状態に?


ソレは元々こんな感じの使い方

プラス

先日の模様替えにて、要らなくなったショーケースをココに移動(放置)


あー。なんとかせねば。。。

と、5分おきに考えるが

一向に考えまとまらず

当然、体も動かず


とても不快な生活を送ってます。


見苦しいので、画像はありましぇん。


今、欲しい物。

ほどよい高さの‘本棚’

これさえあればきっと、ゴミステーション’から解放されるだろー。



* 訂正 *

昨日の記事で、フリマ開催日が間違ってました。

正しくは、来週の28日(金)・29日(土) 10:00-14:00 ですので、宜しく。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-08-20 09:36 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧