<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カメラ教室 ご案内

さーて、決めるまで非常に長いが。。。

決めたら早い!!

のが、アタシ流(*^^)v

ピンポンパンポーン

御購読のみなさまに、カメラ教室の日程などお知らせいたしま~す♪


11月8日(日) 10:00-13:00 定員15名(満員になり次第締め切り)
受講料 2800円(ランチ・コーヒーor紅茶付き)
cafe rosso (カフェロッソ) 東区北3条東3丁目1 福山石油ビル1F

e0113915_757519.jpg

レンガ作りの素敵な外観
e0113915_7572535.jpg

サッポロファクトリーのすぐ傍です。
e0113915_7575685.jpg


第3回目となるカメラ教室
Even if it is not special (特別じゃなくても)

今回は上級・中級・初級・アタシのような超初級どんな方にも対応出来る
富士フィルムイメージング㈱専属講師・上原先生をお迎えして行います。
(肩書書くと固そうなイメージですが・・・ぜんっぜん!!でも、肝心な事はがっちり教えてくれます)

コンパクトカメラ又はデジタル一眼レフカメラどちらでも可能です。
(お持ちであれば、取り扱い説明書を御持参下さい)

2時間実践と講習行い、その後ランチを頂きながらフラットにみなさんからの疑問・質問を受け付け致します
(何でもトコトン知ってる方なので、どんな些細な事でも聞いて下さいね)

駐車場は有りませんが、50mくらい先にTimes24が有ります
(最初の1時間無料。以後30分ごとに100円。ファクトリーで2000円以上のお買い物すると3時間無料となっております)

他・交通機関ご利用の場合はコチラをご参照ください。


何も誕生日や結婚式・運動会、旅行だけがカメラ日和じゃありません。

何気ない日常生活の中で、何気ない一コマを写す事で‘特別な日’ ‘特別な事’ ‘特別な物’に変わります。

スペシャルに変えるコツを、みなさんで楽しく教わりましょ~♪(おっもしろい先生だからぁ~)

勿論、カメラ買ったは良いが触った事ないし~。ISOって何?ホワイトバランス???な~んて、アタシのような方もOK。OK。
(迷える子羊よ。。。なーんも心配ないよ。だいぞーぶ)

受け付けは本日から。 コメント欄に非公開でお名前とご連絡先・FAX番号又はメールアドレスをお知らせ下さい。

折り返しコチラから詳細を記したお申込用紙をお送り致します。


上記以外の御質問も受け付けてます。コメント欄に書いてね


では、では。みなさん今回もわいわい・ガヤガヤと楽しみましょうね~(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-30 09:02 | カメラ教室

Even if it is not special (特別じゃなくても)

昨日のカメラ教室

とりあえず最終日だったので‘ベストショットを持参せよ’の指令通り

みなさん(私以外)すっごい写真の連続

中でも、いつもARTな写真を撮られるIさん

ソレが今回は人物でして、何でもバングラディッシュに行かれたとか

もーねーすっごいの。

なんつーか、綺麗なんだけど情感溢れ優しさと切なさが伝わるような。。。

あーゆーのを生で見れるのは非常に嬉しい限りで

かっこえーなー。(思わずヨダレと涙が。。。)


そんなハイクオリティーの生徒さんも居れば~

アタシみたいな、どーにもならん生徒も居る

普通なら混じりあう‘恥ずかしさ’で、この先はリタイアするのだろうが。。。

行くわ!次回も!継続よ!!


どうして出来る???


ソレはね。

先生の器の大きささー。

帰りに一緒になった同じ生徒さん。

継続の申し込みをされてたので「決めたんですね~」と、言うと

「他の人の写真を見る事が刺激になるし、先生のトークもね」と、言っていた


んだ。んだ。アタシも同じ


生徒がどんな位置に居ても対応出来る器のデカさ。

打てば必ず響き、必ず導く。生徒間で距離を作らない。

奥の深い人でっせー


って事で・・・・

そんな良い人材を見逃す手は無いんで・・・・ふふ

アタシまたやっちゃいます!

カメラ教室第3弾


どーよ。


さー。アタシのように、さまよえる子羊よ来るがよい。



詳細は決まり次第。。。って事で。 暫くお待ちを・・・うへへ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-29 08:50 | カメラ教室

労われちゃったぜ

今日は午後からカメラ教室どえっス

今季最後の授業っス

約1年、3講座を受けて来たがコレほど覚えが悪く、身になってない生徒はいないだろー。わっはっは



本日の宿題

「今季一番のベストショットを持参せよ」



ねーよ。んなモン。




マイッタ。

多分。。。

先生もマイッタだろー。

この先どうすればいいのか・・・

さまよえる子羊



さて、昨日は恵庭市民会館にてイベント

春に出店済みのアタシは、陣中見舞いをかねてスッタカと・・・



と、その前に。。。

道の駅どす
e0113915_832184.jpg


野菜こーて来ました(*^^)v
e0113915_8323186.jpg

白なすび・小さいにんじん・小さいきゅうり

白なすびとにんじんはスープカレーにでもぶち込んでやろーかと、思うちょります

小さいきゅうりは、からし漬けかのぉ~


イベント会場では主催者のスウィートオニオンさんをはじめ、各出展者の労をねぎらい???

つーか、逆にねぎらわれた感じ?

「いっつも忙しそうだね~」

「体気をつけてよ~」

「まだイベントあるんでしょー」

「娘達元気かー」

とね。

更には、旭川のスマイルトゥハートさんからは‘おみや’まで頂く始末

ダンナより優しいぜっ。みんな。

ありがとー



さてと、教室の準備でもしますっか!

最後くらい遅刻しないで行かないとね~。ふふふ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-28 08:47 | 生活

プチ観光

昨日は、えんやこ~らと久々に小樽
e0113915_10454969.jpg

やっぱ小樽と言えば‘海’だべさ。

海と言えば‘海の幸’だべさ。

ランチは新南樽市場内の食堂にて‘お刺身定食’

腹ごしらえの後は、vivreさんどす
e0113915_10484875.jpg

来月イベントが盛りだくさん

e0113915_10491872.jpg

かわえー雑貨も盛りだくさん

e0113915_10494946.jpg

お手頃価格が盛りだくさん

メインの観光名所に車を止めると、ソコはお菓子屋さんがわんさか並んでいます

無料のソフトクリーム券を使って、デザートはタダ
e0113915_10525521.jpg

タダより嬉しい事はナシ♪ ちなみに右手の雪やこんこ(チーズ味)は100円払いました。

そして、カメラを持ってベタな観光
e0113915_10544676.jpg

3人の女の子が、な~んか可愛かった♪

あるお寿司屋さんの前で
e0113915_10555589.jpg

野良猫が玄関先で、にゃーにゃー

誰かを呼んでる?

暫くすると・・・
e0113915_10571995.jpg

ご飯にありつけた。

な~るほどっ!

コチラは野良ではないけれど・・・本日の同行者(Peak君)
e0113915_1101216.jpg

御本人はあまりにもデカイので自宅待機。とりあえず、ミニチュアサイズでご登場

高速利用で約30分。たまにはこんな観光気分も楽しいね~
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-27 11:07 | 生活

どんな店?

昨日に引き続き今日も秋晴れですね~♪

さて何しましょ。


先日ホタルさんで、めんこ~いの見つけちゃいました
e0113915_8164893.jpg

バードゲージ。

色がアタシの‘ツボ’でした

いっただきぃ===(*^^)v

他の方もそうだろうが・・・ソレ以上にアタシも言われる

「あー買わなくて良い!買うな!買うな!帰れ!」

なら、店に置くなっ!!つーの。

ホタルはそんな店


店には出していないがコレも・・・・
e0113915_8215893.jpg

ピンホールカメラ(シリアルナンバー入り・復刻版)

覗くと世の中‘真っ赤’に見えます。

場末のキャバレーです。(行った事ないけど)

いい機会なのでお預かりして、もう少し使い方などを調査したいと思ってます。


何でも出て来るお店。ホタル

暫くすると、洗濯かごに乗ってBOCCHI店長もご登場
e0113915_8275489.jpg

小さなお客様には店主以上に友好的♪

まずは、握手から~♪ ♪ ♪

店長は決して、買うな!帰れ!とは言いませんからね~。。。ふふふ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-26 08:33 | 生活

天気に恵まれ

にこの背中に傷ぐぁーーー\(◎o◎)/!

びっくりこいたので、即効病院へ。

ただしいつもの所は祝日で休診

今年この病院から独立したI先生の所へ掛け込む。。。
e0113915_8172653.jpg

もしかしたら‘アレルギー’かも知れない

との事。

直径1cmの傷

その周りの毛を切られて、ちと痛々しい。

なんたって、あの子色白ですから、目立つんです

まずは1週間様子を見ましょう。


ついでにみんなの‘爪切り’を・・・と、企んだもんだから

病院へ行くにも大変で~ 1(人):3(犬)

‘助けてぇーーー!’と、言えば現れる、御町内の最強助っ人ピークさん。

ぶっちゃけ、ダンナ以上に心強い

最近、アタシの人生預けてます。 m(__)m

なんやかんやと無事終了


大通公園に繰り出して先日見れなかったクラフトマーケット
e0113915_826691.jpg


富良野のジュンボクヤさんもご出展
e0113915_8271239.jpg


7丁目で遅いランチさー
e0113915_8275476.jpg


Mも合流
e0113915_829166.jpg


念願のかき
e0113915_8292142.jpg


デザートに‘白雪’
e0113915_8295381.jpg

練乳を混ぜて凍らせた~かき氷

ふわっふわ。そして中々溶けない。 あ~ら不思議

どんぐり拾っちゃった
e0113915_8313867.jpg


TV局の取材も来ていたし
e0113915_8324088.jpg


大道芸人も来ていたし~
e0113915_8331211.jpg


こんなお花も咲いてました
e0113915_837876.jpg


まだまだ続くオータムフェスト

「あと何回来るぅ~?」と、M

最終日まで通う事になりそうデス。。。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-24 08:41 | 生活

お出掛けする?

昨日は一日どっこも出掛けず・・・外の空気も一切吸っておりません。

珍しくは無いのよ。

お出掛けして~何か美味しい物ばかり食べてる人だと思ってるでしょ

そーでも有るケド

そーでもないのさっ。


さて、シルバーウィークの真っただ中。何してる?

なーんも予定はない方

コチラのお店なんかど~よ
e0113915_10402936.jpg

とっくにOPENしてるんだけど・・・ご案内が遅れてスマン・スマン。

江別のやきもの市で出会った作家さんのお店

カチコチの焼き物では無く、普段使いから雑貨と合わせた使い方が出来る

そんな作品です。

お値段もリーズナブルよん(^_^)v


そしてコチラは毎度お馴染の人気イベント~私の庭
e0113915_10455861.jpg

先日のフィービーさんでのイベントで御一緒だったBonbonniereさん主催どす

道内各地から有名作家さんが大集合!

今回の会場は宮越屋珈琲・豊平店。きたえーるの直ぐそばだから、地下鉄(豊平公園駅)でもOK

レンガ倉庫の建物だから、良い雰囲気になるだろうなぁ~♪


どちらも画像をクリックすると大きくなるよ~ん。良く読んでね
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-22 10:54 | ご案内

笑って~泣いて~反省

ひどい・・・

ひどすぎる・・・

コレを二日酔いと言うのだろうか?

完全にまだ酔ってるし


昨日は友達と大通公園へ
e0113915_10471140.jpg


只今オータムフェスタ開催中
e0113915_1047494.jpg

道内アチコチの美味しい物食べられます

飲んで~食べて~バカ笑い
e0113915_1049639.jpg


おみやを買ってLIVEへGO
e0113915_10493548.jpg

とうきびのプリン。 一口食べたけど美味しかったぁ~♪

ビール4杯・知らない人からワインしこたま・焼酎2本

飲み過ぎて~

酔いすぎて~

コンタクトしたままソファーで寝ちまって~

あ~・・・帰りのタクシーで泣いたんだ。
(究極に酔うと泣く人)

反省しています。

みなさんごめんなさい m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-21 10:59 | 生活

悪魔が来りて・・・破壊する。

数週間前から、こまめがヒート中なのね。
e0113915_18392162.jpg

犬と言えどだるいのか? 1日中こんな感じ・・・

色々アイテムが有るんだけど、この度は今まで通りに行かない。

何故なら‘白い悪魔’が居るから

この紙おパンツだって、付け根のフサフサを噛砕くし~
e0113915_18423083.jpg


おパンツ脱げるから、サスペンダー付けると・・・
e0113915_18432515.jpg


ほらっ。ここも・・・
e0113915_18434652.jpg


わかる? 金具も無いの。
e0113915_1851310.jpg

この有り様さー(-_-;)

また、買いに行ったわよ
e0113915_18451497.jpg

何日持つんだか。。。 ↑ 同型3着目
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-19 18:51 | もみじ&こまめ&にこ

プチ徘徊

まーた和室が汚いわ。

荷物を片づけなければ・・・

よく「お店されてないんですよね~。この荷物(商品)は何処に仕舞われて居るんですか?」

と、聞かれる

はい。2階のウォークインです

一人で、えっほら・えっほら運びます。

ひと仕事終えると、めんどくさいのでとりあえず1階の和室へ・・・

その、とりあえず・・・が長くなるんだよね~。だはは(^_^;)


昨日予定通り、パルコで写真展見て~三越は寄らなかったケド、チケット取って丸井に行って

4プラにも行ってみたら、BRESSさんにお会いした。

移転OPENしたのね~。
e0113915_925454.jpg


あらまっ!清田の雰囲気そのままじゃないっスか
e0113915_9262443.jpg


ジョンさんとシフト組んで頑張ってるみたいです
e0113915_9275266.jpg


同じ7階フロアーは見所いっぱい。お出掛けの際は寄ってみそ♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-09-18 09:30 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧