<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

この3日間

27日(金)。イベント準備しなきゃならないが~

ちょっくら小樽へ

出掛ける準備をしていると・・・

こまめがいつもと違うソファーで窓の外を‘ジィーーー’

何度見ても、寝てない。

窓の外を‘ジィーーー’と、( 一一) ガン見


ん~。。。(-_-;)


しゃーない。こまめだけ連れだす


「コレが海だよー」

「ココが小樽だよー」

「かま栄のかまぼこさー」

「Vivre sa・・・さんだ~ね~」

「伯父さん家だよー」

と、ガイド付き。

初めての二人旅。終了


翌日は苫小牧。

道新さんをはじめ、スタッフぅーの方々には本当にお世話になりました。m(__)m

痒い所に手が届く程の、お心配り。感謝・感謝ですな

特にいつものあの方には・・・お誘い頂き、自腹で差し入れも頂き、お店番もして頂き・・・etc
e0113915_9235168.jpg

来場者は4000人との事。 お疲れさまでした

終了後。

一番遠方からの出展。スマイルトゥハート・シスターズ(バージョン)の労を労う
e0113915_929115.jpg

あさりのスープパスタが好きな、あさりーず。

労え!

労うつもりが

労われ。。。

飲んだくれたのは・・・あさりーず。

翌日の新琴似が控えているので、12時にてお開き。いー子。いー子。


新琴似でも沢山の方々にご来場頂きありがとうございましたm(__)m


忘れ物も無く無事、本年のお仕事も終了さー。

イベント主催者のみなさま

ご来場いただいたみなさま。

今年もお付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


つー事で。

見逃したら‘寝れなくなる’わ

ダッシュで向かった。4プラ BRESS
e0113915_9364751.jpg

お会いできたし~。無理を言ってポストカードも♪

ちゃーんと‘良いお歳を’と、ご挨拶出来たしね。うふふ

↑ 惜しまれつつ、残念ながら昨日で終了。

見逃した方は、不眠症のまま次回開催をお祈りして下さい。


さてとー。今日はキャメラ教室さー

なーんも、持って行く写真ないべさ。。。

帰りにJUSCO寄って食材も調達して来ようっと。

なに喰うべ?
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-30 09:44 | イベント

本日も開催

今日もイベント。

今年最後のお仕事でっすぅ~。

『カントリー&クラフトフェスタ』 11月29日(日)
10:30−15:00 北区新琴似7条4丁目 プラザ新琴似


終了後。。。

「よいお歳を~」と、言おう。

ご来場お待ちしております。m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-29 06:33

本日開催

『よくばりマルシェ』 11月28日(土) 10:00−15:00 苫小牧駅前プラザegao7階

遊びに来てね☆
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-28 05:23

行きつけ

ちゃっちゃか、ちゃっちゃか用事を済ませ向かった先は
e0113915_2039992.jpg

にゃんこ界のスーパーアイドル。BOCCHI店長のお店

珈琲は飲む前に写真を撮りましょう。

その昔、ロンパールームのミルクはコレ位しか入って無かった。

てーの、ご存じ?

東京以来、お会いしていなかったのさー

別に用は無かったから。


まー、昨日だって用は無かったんだけど。。。


用事が無いのに入り浸って~
e0113915_2044475.jpg

勝手に写真撮って~

人のお店に来た、素敵なお客様と和気あいあいとお話して~

帰る。

特に月曜と木曜日はクリーニング屋さんが来るから

4時前に帰る。


すまんね。


でも、また行くわ。そんな感じで・・・

わりー。わりー。



そして、ココで素敵な写真展をやってます。

ヒラマツユカコ写真展

キオク写真

BRESS4プラ しらかば美術室にて
21日(土)~29日(日)10時~20時30分(最終日展示は17時まで)開催中

うふふ、アタシお会いした事有るんですよ~♪

写真も素敵だけど、ご本人は素敵×100のお方。

この週末、苫小牧まで足を延ばせない方は是非

行くべし。行くべし。行って来るべし!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-27 08:26 | 生活

家探し隊

昨日は我が家に、家探し(やさがし)隊会長のちーちゃんがやって来た。

家探し。

つまりは、我が家の秘境の間を勝手に物色して

使えそうな物をお買い上げ頂き、綺麗に収納してくれる。

と、言う。

どこぞのお掃除会社より、すんばらしーイベント♪

開催日は、いつも未定。

欲しくなったら勝手に来ればいい。

そして、気にいった物が有れば買えばいい。


只今、会員は3名。

いや、もう少し居るか?

フリマ会員の方も含めると6~7名か???


そー、気が向けば季節の変わり目にフリマ(衣類)ってーのも開催される。

コレは勝手に・・・とは、行かず

フリマ用と現在着用分を振り分ける。と言う、多少の仕込みが必要

ちょいと、メンドクサイ。。。


だが、1度やればまた新しい服が1枚は買える!!


私なりのエコさー


つーか、エコなら無駄な物増やすの止めようぜっ。


今年はさー、旭川でSALE品のみのイベントが有ったでそー

ホント有りがたかったね~

衣装ケース2~3個は処分出来たモン!

年に1回位が丁度いいね~♪ (スマイルトゥハートさん、来年もよろしく)

そうだっ。札幌でも有ったんだ!!組長の所で。アレも相当助かったよ~

コチラも来年開催して欲しいわ~。是非・是非。


さてー、昨日ちーちゃんが物色してる間、苫小牧の準備を済ませたし

今日は配達と~注文していた現行品を取りに行って来ますかっ!!


イベントも今月一杯で終わりだし~来月はLIVE三昧。もう一息頑張りまっせぇー(^o^)丿


昨日のランチ
e0113915_9283455.jpg

最近のびっくりドンキーって、各店オリジナルのセットを出している。お得だね~♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-26 09:30 | 生活

苫小牧・よくばりマルシェ

東京の素敵なお姉さんから頂き、持ち帰った物
e0113915_955334.jpg

朝の4時に西麻布から大事に・大事に・・・
e0113915_955462.jpg

飛行機に乗って、札幌へ。


水です。


イギリスの。


水。


後生大事に飾って置きましょー♪


さて、今週末の土曜日は苫小牧にてイベントでっすぅ~

『よくばりマルシェ』 11月28日(土) 10:00−15:00 苫小牧駅前プラザegao7階

先日、配置図を頂きましたのでご来場予定の方々は、クリックしてちぇけらっちょ!
e0113915_9593275.jpg

会場入り口を入り、左壁伝いに行くと7軒目がウチのブース

その先を右に曲がり左手3軒目が‘魔界の入り口’となっております

事務局ブースのすぐ傍なので・・・何かあったら事務局へ駆け込む事をお勧め致します。
(救急箱位は用意されてると思います。念のため‘保険証’を忘れずに)


さて~命がけで行くイベントは初めてなんで。。。

何かあったら、この子たちの事を頼みますね。みなさん
e0113915_108752.jpg

1億2千万の、もみじファンの皆様。

最近このように、もみの白髪が増えちゃいまして~。。。(悲)

応援お願い致します m(__)m
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-25 10:12 | イベント

色々な人

昨日は、ご近所のドックランへ。

厳選なる選考の末、コチラの2頭が決定 (何せ、お一人様2頭までなんでね)
e0113915_8433243.jpg

って、言うのも。コチラのお二方、早急に爪切りとおチリをなんとかせねば健康を害する感じ~だったので

出掛けるまでは後ろ髪をひかれたが

出ちまえばコッチのもん。

店内に入るなり、メニューを・・・


ドックランで遊び~お腹も満たされ~、おチリもすっきり~(アタシじゃないよ)

ちょいと一休みしていたら、以前にもお会いしたフレンチ(ブリンドル)のぼーちゃんと再会


飼い主さんはダンナの元同僚(部署は違うけどね)

このお方、お会いする度お一人&一頭でお越し

ダンナに「独身かい?」と、後に聞けば「判らん」と言っていたが

どーも、風貌に‘余裕’が見える。

謎が多い人物で、独身であっても無くっても‘モテる’要素が漂う感じのお方。


そー言えば。。。

ダンナの元同僚って、変わったキャラの方が多くって

某国立大学を卒業し、某大手ゼネコンに就職した方が居て

ある日何処かのダムか?トンネルか?にダイナマイトを仕掛ける際、免許をお持ちの、そのお方

色々セットして、準備万端!

作業員みんなに「逃げろー。危ないぞー。」と避難命令を出し

3・2・1

じゅど~ん

の、はずが・・・‘しゅぽ~ん’で終わった。経験の持ち主。


また有る方は、と有る会員権を売る為に日々国際電話を掛け

電話1本で、多額な会員権を売りさばいた。とな

でも、昔の国際電話。。。今と違う

後にどえりゃー請求書が会社に届いたらしい。。。onz

ちなみにこのお方、今では東京で探偵事務所をやっており

よくTVでタレントさんの初恋の人を探す。ってー番組に時折出ております。


ソレとは別に、こんな人も居たなぁ~

同じマンションの上と下で道ならぬ恋をしている人とか。。。

他人のアタシからすると大変興味深い話だったわ。

だってー、ウソ臭い週刊誌ネタじゃないんだも~ん


女子の世界とは違い、男子の世界ってやる事が大胆すぎて面白いよね~


って・・・こんなのはダンナの周りだけなんだろうか???

つーか、ダンナの周りで一番変わってるのはアタシなのよね~。うひゃひゃ
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-24 09:19 | 生活

アフリカから・・・うふふ

一昨年にキャメラを買ったでそ

いいふりこいて、キャメラバックも ココ

良い物を作ってる会社でさ~

お値段もソレなりなんで、アレ以来何も・・・


メルマガ登録してたのね。

すると、チャリティー?つーのか

アフリカの子供たちを支援する為に、毎年ポシェットを販売している。


コレはケニアの職業訓練校に通う生徒が、マサイの民族衣装の布を使って一つ一つ手作り

アフリカって元々は(確か)イギリスの植民地だったから、可愛いチェックがいっぱいさ~♪


この2年間、申し込みをするが・・・人気が高くって

やっとこの度、買えました!!(画像をクリックしてね)
e0113915_11362526.jpg

うっ。うっ。うれしぃーーーーーーー(*^。^*)

ポシェットの中を開けると、作者の名刺?が入ってるんだよ♪
e0113915_11391063.jpg

この赤い方は‘ルース’って子が作ってくれたんだね~。

ルース。

ルース。。。

ソレは判ったが、その下は何て読むんだ???

彼女の顔は コチラ で判明

チャリティー。って言うケドさ~

コレを受け取ったアタシの方が温かい気持ちになったよ~♪

コレは正に、と~っても素敵なプレゼントだべさ。


(エピソード1)

ルースちゃ~ん。おばさんが今よりう~んと若い頃、夏になると闇夜のカラス程、日焼けをしていたのね。

歯を見せて歩かないと車にひかれる程の日焼け (そんな時代を生きる、そんな子だったのさー)

すると、当時飲みに行っていた店のスタッフぅーに「マサイ」って、あだ名付けられていたんだよ~(事実です)

そんな・こんなで親近感。。。

このポシェット、大事にするからね~♪あんがとさん m(__)m


うふふ。キャメラ入れにしよ~っと(*^^)v


コレにキャメラ入れてアフリカ行って会ってみてぇーーー!!
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-22 11:47 | 生活

ここ数日

はぁー。もう土曜日ですか。。。早いっスね

今週も個人的なお付き合いでドタバタと・・・

えー。皆さんがいつもアタシに言っている

「じょせさんって毎日美味しい物食べてるよねぇ~」

ウィークでした。


まずは18日(水) 夢・夢のちーちゃんからのメール

「あさりっちゃう?」

つまりはコレっ。同級生が営むPASTAにて、あさりのスープスパゲティ
e0113915_10131880.jpg

コレがハマるんだわ~♪

ついついスープを飲み干しちゃんだよね~。

んで、夕方になると喉が渇いて水をがばがば・・・しかし、止められない。止まらない。

同級生は手づくりもしていてね。

この度は、膝掛け。めんこかった♪

おーーーーーめんこかった。と言えば、最近犬服を調子こいて作ってるちーちゃん。

この度コチラをアタシに上納。
e0113915_1018521.jpg

ん~。中々良い出来じゃ。 (何故、上から???)

ちなみに来週の苫小牧にも出店。 ワン野口で買えるのでちぇけらっちょ~♪


同日、離島から友人が来る。

いい歳ぶっこいちゃったから、健康診断に。。。

あっちらコッチらの病院を巡ってホテル入り。翌日(19日)も朝から夕方まで

ひと通り済んだら、大丸にて待ち合わせ
e0113915_10261434.jpg

ロケーションGOODのバイキングぅー♪

そして我が家にて1泊。

一足遅れてご到着の三姉妹をお迎えがてら、昨日は千歳さー。

寒かったねぇ~。

最北端の離島組も、さぶい。さぶい。と言って・・・
e0113915_10293480.jpg

アイスの入ったクレープを。。。

わからん。(-_-)

御一行様ホテルにお泊り。本日、実家の有るへその町へご出発予定。

相変わらずのハードスケジュールだわさ。

まっ。ソレもコレも‘類は友を呼ぶ’つー事で。


今朝は雪が積もった札幌。雪かきした方が良いのかなぁ~???

いつも通り見なかった事にして、午後から融けるのを温かいウチの中でお願いするか?

誰に?

誰でもいいさ。叶えてくれるなら。。。不特定多数の方が当たりやすいでそ。

とりあえず‘やたら、めったら’お願いしてみよう♪
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-21 10:43 | 生活

執念のスウィーツ

迷子になり~買い物をする時間が殆ど取れなかったのだが・・・

ソレでもね

代官山でふら~っと立ち寄った店( ↓ 画像とは別の所)

見れば、札幌でも買っているブランドの服が偶然にも数多くあった

うひょーーー♪

と、おだってしまって。

ブラウスとコートを・・・

コートは重いので発送。月曜の朝9時にはピンポーンと届きました
e0113915_8475463.jpg

お話しした方は店長だったのね。お手紙もありがとー♪

そしてこの旅で、ぜぇーーーーーーーーったい外せない物!!

ここに辿り着くのに約1年半掛かったわ。。。

千疋屋さんのゼリー

どれだけこの会社に思いを寄せていたか・・・

そう、アレは1年ほど前。不覚にも気管支炎になっちまって

水すら飲めなかった時、ダンナが東京出張

振り絞る声で‘お願い。ゼ・・・ゼ・・・ゼリーを買って来て’と

すると翌日帰宅したダンナの手には

バームクーヘン

殺す気かっ!

とも、思ったが・・・

喰うまで死ねるかっ!

の、生きる為のエネルギー変わり。

出張の度、壊れたレコードのように

「千疋屋のゼリー」「千疋屋のゼリー」と唱え。

ある時はメール。またある時は空港内の地図と手を尽くしてはみたものの

買って来るのは、やはり

バームクーヘンでっせ。

何故コレにダンナがこだわるのかは未だ不明だが。

(お陰でこの1年半、羽田空港の有名処のバームクーヘンは食べつくしたわ)

そしてこの戦いにもやっと自力で終止符を打つ事が出来。。。
e0113915_8593859.jpg

↑ ゼリーが無くってね、マンゴープリンとマンゴーの杏仁豆腐ザマス♪

アタシ的には似たようなアイテムなのでOK ♪ OK ♪ちゅる~んとしてれば良いのさぁ~

奮発して、栗のロールケーキも買って来ましたわ♪

コレを食べながら、もみじに向かってこう語ったアタシ

「もみちゃーん、おかーさんね去年気管支炎になったでしょ。あの時水も飲めなかったよね~その日から、ずーーーっと、コレが食べたかったんだわ~」

とね。

もちろん、目の前にはダンナがいる事を承知で。

ふっふっふ。

思い知ったか!!

コレが千疋屋だぞ!!

翌日、大変お世話になったご町内の方とも食しました(*^^)v美味しかったね~♪

帰りの飛行機

機内に持ち込んだ千疋屋。

客室乗務員の前の席だったアタシ。

「お客様、お荷物を上の棚にお入れ致しましょうか?」と聞かれ

プリンなんですけど。。。と告げると

3席中、空いていた真ん中のシートに、その紙袋を置きシートベルトまで掛けてくれた。


想像してご覧。(ふたたび登場ジョンレノン)

1年半の思いがこもった紙袋

何かの拍子で機内の絨毯に、こぼれたら・・・・


燃やすわ。機体ごと!

潰すわこの会社!!

裁判よ!裁判!!


そんな思いも通じたのか。。。客室乗務員の優しさに感謝

こうして、みんなに支えられ大事に・大事に無事持ち帰り至福の時を迎えられましたのさ。


めでたし。めでたし。
[PR]
by jojo-momiji | 2009-11-19 09:18 | 旅行


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
新編・札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧