<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オリンピックの顔と顔

昨日のスケート観ました?

真央ちゃん頑張りましたね~

TVの前でカメラ片手にアタシも頑張りました

TV画像を撮影

終わった時の顔‘可愛かったぁ~’

素直な子だぁ~。と実感


んで、TV画面を撮影した画像ですが・・・よー判らんが著作権が絡む様なので却下


著作権。色々と大変なんですよ

画像や写真についての、詳しい事は判りませんが

例えば、ディズニーランドでシンデレラ城を写しブログなどで公開するのも良くないとか・・・

身近な所で言えば

手作りをされるでしょ。例えばキャラクターがデザインされた市販の布を使って

自宅用に作るのは問題ないのですが

‘販売’してしまうのはライセンスが絡むのでNGであったり。。。もろもろ



コレマタ、けっこー難しい



まー相手の立場になって考えれば判る事なんでしょうケド、中々ね~・・・



って、真央ちゃんの話を書こうと思ったのにぃ~

とにかく明日、素直な気持ちで楽しんで欲しいーーー!

みんなで応援しようぜっ(^O^)/
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-25 09:39 | 生活

予定無事終了

10時に予約を入れていた展示会

9時半頃担当さんかお電話頂いた

「まだですかぁー」

どんだけアタシに会いたいんだか。

正確には9時だと勘違いしていたようデス

展示会。

行かれた事のない方の為に・・・

色々な形は有るけれど、昨日の場合は取引している問屋さんが各メーカーの新商品を展示

ざーーーっと見渡すと、ちょいとしたSHOPみたいになっちょります。

各社ピックアップされたお薦め商品を現物で見る事が出来るので

質感等が判りやすい(大体はカタログ注文が多いのでね)

道内各地から取引しているSHOPが買い付けに来ますので

たま~に、色々な方とお会いします。

「おーーーアナタもココと取引してますか」てな具合・・・


んで、注文の方法

担当者がべ~ったり張り付いているので、マイコーの買い物の様に

「あーコレ2個入れて、コッチは1個でいいわ」と、大したえらそーに指をさせば良いのです

すると担当さんは、聞き逃さないように一生懸命、品番などを記入

コレで終了。

後は納品になるのを待つばかり。
e0113915_10534078.jpg

↑ コレからカタログにて、商談始まりますの図


納品になったら立場は逆転するのよぉ~。

「金払え!」って容赦なく請求書が来るんだから・・・怖いわぁー


そんな・こんなでアタシの買い付けは約3時間

出て来たパンをかっぱらって、千歳空港へ


奥さん御存じ?

到着ロビーに魚が居るの。
e0113915_10452088.jpg

サメが鮭喰ってました。

離島からお越しの負傷者を中央区のN病院へ連れ込み

診察を終えたら、コレマタ中央区のT病院へぶち込み(入院)

7時に帰宅。

彼女は今日から1ヶ月間。リハビリ~手術~リハビリの生活です

ま~ったくね~、いい歳ぶっこいてスキー検定受けるから痛い目に会うんだよー

(左足靭帯アチコチ損傷)

膝以外は健康なので、かなりヒマしてるだろー。

歩けるなら連れてってやるのに・・・
e0113915_1057418.jpg

健康な2本足をお持ちの皆さんは、スキップでお出掛け下さいね~ん♪
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-24 11:02 | ご案内

サブリミナル?

今朝、めざましTVがカーリングの放送に変わっていた

カーリング・・・

ストーンと呼ばれる漬物石みたいなのを

ホームと呼ばれる輪の中に入れる競技

上手に入れる為には、ブラシでゴシゴシ

ゴシゴシ・・・

ゴシゴシ・・・

サブリミナル効果か?

昨日、6回も洗濯をしました。


この発想は洗濯板を使って洗濯をしていた‘昭和’ならでは。


平成生まれには通用しませんね。


昨日の予定が繰り越したんで、本日おいそがしーアタシ。

10時~雑貨展示会
15時~千歳空港(離島から負傷者お迎え)
17時~某中央区病院搬送
この後、もしかしたら南区の病院へ移送・・・

合間を縫って(縫えるのか?)2度ほど洗濯をしたい。。。

今日こそ飛行機が飛びますように。
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-23 08:00 | 生活

今もっともHOTな写真

昨夜NHKで真央ちゃんの番組が放送されてました

いつの時代もアスリートって凄いね

いつも、いつも自分と戦っているんだもん。

番組を観終わった時、アタシが言ったひと言

『体脂肪何%なんだろー』



糠に釘



そんな残念なアタシの所へGooogleさんからメールを頂いた(以下コピペ)

こちらはもう毎日がお祭り騒ぎです。いつもは20時には閉店するお店も夜中まで営業!

カナダに出入りして20年以上になりますが・・こんな賑やかなバンクーバー初めて見ましたよ。

ここの国は多国籍国家なので世界の食が豊富で食べてばかり・・こまりますわ!!


写真も添付されていた
e0113915_8115755.jpg

e0113915_8121181.jpg

↑ この火を使って肉を焼いたら旨いだろうな~



こんな感じ?
e0113915_9112092.jpg

作:巨匠じょせ画伯


空港着いたら電話しまーーーす!! (←相変わらずの見栄っ張り)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-22 08:19 | 生活

ついついしてしまう事

久々に『刺しつ~刺されつ』の、あのお店
e0113915_9591040.jpg

きったねー商品を、澄んだ瞳と心でトコトン堪能 (超御満悦=1点お持ち帰り済み)

お忙しい店主とちょいと小声でシークレットトーク

そのウチみなさんにもお話し致しましょう。(何処がシークレット何だか)


よっるぅー

早目に帰宅したダンナと共に、近所の安くて旨い天ぷら屋さんへ

帰り道、珍しくダンナが「DVD買う」と、言うので

何年振りかで、二人揃ってゲオへ行ったら

100円のCDコーナーを発見。
e0113915_10124020.jpg

買った3枚のウチ2枚はこのお方

只今試聴中 ♪~♪~♪

ところでゲオってさー。いつから服売ってんの?

知らんかったわ

そんでね、洋楽なんかを選ぶ時

CDの背表紙って縦に細くて長いでしょ

書いてある文字が日本語じゃないから、ついつい首を寝かせてしまわない?

首を横にしてCDを選ぶ。。。

アタシだけですかね?


でも、アタシ地図は回して見ませんよ~たぶん・・・(←女子に多し)
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-21 10:22 | 生活

アチラを立てればコチラが・・・

あっちのブログは画像が小さいし。。。

コッチのブログはバカみたいにデカイのぉ~

どちらも程々でいいですけど

使いこなせないアタシは、とほほでございまする。


とほほ


と、言えば。コレマタミョーな癖?が復活致しまして

週に5日はソファーで寝ちゃってます。

最近ダンナの帰りが早く、夕飯後に少しTVを観る時間が出来

TVを観てる。。。ようで観ていない。アタシ

結果=完全爆睡

ココんところ、お陰さまで背中の辺りが痛い。

犬に囲まれ暖は取っているし生粋の‘おバカ’なので風邪はひかないのですが

寝方が窮屈。あー。いでで


今日こそベットで寝よーー!!


繋がりの無い画像ですが
e0113915_10281784.jpg

雪景色の可愛いCAKE屋さんへ行って来ました

上 マカロンなんですって~。ココナッツが効いてて美味しかったデス(丸より好きだわ)
e0113915_1029159.jpg

下 今度はこのスコーンに挑戦しよ~(*^^)v
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-20 10:34 | 生活

憎まれてても秘訣は必要

もっさもさ降ってますね~

町内の排雪が終わった途端。こーデスか。。。

まっ。毎年こーゆーモンですがね


先日TVで言ってたんですが、何でも朝目覚めた時の口の中はバイキンだらけらしい

その瞬間(やっぱりー!)と、思った。

昨年から、口の中が気持ち悪い事に気付き(遅い?)

朝起きたら~口をすすぐようにしております

コレしとけば何の根拠もないですが

‘長生き’出来そー♪

な、気がする。

朝っぱらから‘バイキン飲む’のイヤですからね~


飲むと言えば・・・

ふと気付くと、植物に水を与えるのを忘れ

ひとつダメにしました。。。

そー言う事はよくある事なので、出来るだけ‘自力で生きていこう’とする植物が好きです
e0113915_8293879.jpg

ラムズイヤーとは言う物の・・・和名は‘うさぎの耳’

子羊は何処行った?

名前も知らない多肉デスが
e0113915_8305498.jpg

過酷な生活環境にも関わらず、新芽がいっぱい出ています♪

この家で生きて行くにはコレも必要
e0113915_8334080.jpg

もちのろんろん。自分用


長生きすっどぉーーー!
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-19 08:36 | 生活

時々がむばる。

たった半日とは言え、事務系の内勤系はぢかれたわ

やるときゃ。ヤル女!

なんで、ある意味‘しつこい’

一つの事に集中してしまうので、家の中が酷いや~ね~


シャンプー無いし

もみ達のご飯も買っておかなきゃならんし

爪も伸びて来てるし・・・(娘達)

あーそうだ、ワクチンも打って来なきゃ

ついでに、娘達のシャンプーも


って、殆ど‘犬’の事じゃん!!


仕事=犬   (同レベル)

ダンナ。。。次の次くらい

わりー。わりー。 (2回言う)


e0113915_8482975.jpg



コチラ頑張ってますよー!!
e0113915_8511652.jpg

是非みなさんのお力添えを・・・m(__)m ぺこり~ん
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-18 08:55 | 小樽イベント

癒しを求めて

あ゛===ぢがれだ。。。

書類・書類・書類・フライヤー

等の作成の為、パソにかぶりつき


痩せたらどーすんのさ?


昨日、ある所で見かけたマングローブ
e0113915_1422276.jpg

こんな二葉が出るんだね~♪

なんか、かわえーぞっ!おまえ。


マングローブ、何処かで売ってますかね?
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-17 14:25 | 生活

小樽で雑貨と言えば。コチラ

折角小樽をぶらぶらするんですからね~

こーゆー所も外せません!

vivreさん
e0113915_7332424.jpg

ヒラマツユカコさんの写真展。またまた最終日。。。駆け込みセーフ

叔母が一緒だったんで、ゆっくり出来なかったんですが・・・

次回はじ~っくりお茶でも( ^^) _旦~~したいですね


そして、都通りまで行ったらコチラでそ

aterier8さん
e0113915_739865.jpg

今月は毎週日曜日開いてます。


そして昨日も楽しい方とぶ~らぶら

アタシのぶらぶら虫。冬眠もそろそろ終わりかなぁ~?!うへへ
[PR]
by jojo-momiji | 2010-02-16 07:43 | 生活


趣味~てきとーに写す写真。まったく上達しない乗馬。ときどき仕事。そして大好きな3BUHI


by jojo-momiji

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ボストンテリアだらけ
花嫁の裏方
オレオレオ - I am...
ボステリ☆Ramiro ...
BRESS
札幌日和下駄
レトロダイアリー
手作りカントリーshop...
Alice in the...
chobi-hip
つばさ雲
快晴堂的コウカイ日誌。
pureaia
tzlog.  tani...
ポンママの気ままにのんびり~

☆オススメ☆

【小樽イベント】
◆ナチュラルな暮らし     
        レトロな生活◆



【hand made】
◆ はちみつ色の幸せ
◆ berdslamp
◆ craft top
◆ kirakira
◆ ドロップ
◆ keys blog「Ska vi fika?」a>
◆ 『ハッピータイム』
◆ t.4.2.
◆ hitorigoto
◆ cozy place
◆ Atelier*coreisの日誌
◆ La Bonbonniere
◆ DANCO
◆ sweet day
◆ cocoa powder*
◆ Humming Bird
◆ モカテリコの日記
◆ ほのぼのプリンの手作り雑貨日記

◆ Leather.com
◆ Alabiki blog
◆ 木ばこ


【お友達】
◆ 三日坊主のyume日記


【わんこ】
◆ KEME・MO~!!
◆ 離島のはなⅡ
◆ フレンチブルドック 夏彦のブログⅡ
◆ うめと時計
◆ わんぱく醍醐のブログ
◆ ヘビー級ボステリ吉衛門ダイアリー
◆ ぶるぶる福ぴー


【オリジナルわんこグッズ】
◆ fukufuku工房


【イベント情報】
◆ **~イベント情報~**


【レトロ・JUNK・アンティーク】
◆ うさぎ小屋
◆ アリス インザ キッチン
◆ アンティークトム
◆ Realism
◆ BAJA
◆ ACCRA
◆ ほたるdesホタル
◆ Rose's house
◆ いろいろありのろんどんより。。。
◆ トロル
◆ ひみつのそうこ
◆ あらかると雑貨店


【雑貨と古本】
しまくま堂 * cimacuma *



【フレンチ雑貨】
◆ スウィートオニ
オン



【カントリー雑貨】
◆ 手づくりハウスぱお
◆ guri❤gura


【オーダー家具】
◆ PHOEBE & COCOA


【ガーデニング】
◆ ガーデニング&カフェショップ トリム


【音楽】
◆ BAKER SHOP BOOGIE


【Fassion】
◆ Anywhere Out of the World


【おもろーな美容師】
◆ 太ってたって美容師だ。


【旅行】
上野・浅草の旅行情報
上野・浅草の旅行情報


【カメラと珈琲】
◆ 岩田珈琲店


【写真】
◆ るたお水族館
◆ ふつうのコト
◆ ジャスミンの花
◆ ainosatoブログ02
◆ In The Soup
◆ HITOGATA in Otaru
◆ photo:mode



【カメ友】
◆ m*ふぉと
◆ 君と本とカメラ
◆ *poco a poco*
◆ kame*rin's PHOTO
◆ trace
◆ maya*'s photo blog
◆ plumgarden
◆ gizumoのブログ
◆ studio 未来
◆ pentaと未来につなぐ写真達
◆ エピキュリアン
◆ おっとー日記
◆ 想いのままに・・・


















以前の記事

2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
もみじ
雑貨
レトロ・JUNK・アンティーク
生活
こまめ
イベント
にこ
もみじ&こまめ&にこ
手作り
旅行
小樽イベント
小樽イベント・チラシ設置店
出展者ご案内
カメラ
ご案内
カメラ教室
雑貨・CAFE ・SHOP
カメ友
東北・募金・ポストカード
登山
乗馬
LIVE
トレーニング

検索

タグ

(279)
(110)
(71)
(67)
(46)
(8)
(8)
(6)
(4)

最新のトラックバック

江別 〜旅する雑貨店 江..
from pentaと未来につなぐ写真達

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イベント・祭り

画像一覧